キキアシワアタマ

主審家本かよ!という幸せについて~鹿島vs浦和Review~

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年は西の名門同士,今年は東の名門同士で決勝を迎えたJリーグチャンピオンシップ。バランスよく終われてよかったですねってそれでいいのかJリーグチャンピオンシップ。

もぅここまで来たら選手もサポーターも楽しんだほうの勝ち。長くサッカーをやってりゃおかしな大会方式には慣れてくるもんです。 豪雪期の試合開催には全力でノーを叩きつける用意はありますが,正直大会方式はどうでもいいってのが当ブログの立ち位置になるかな。それにしても鹿島の芝は長すぎてあんまり好きになれない。

主審は家本政明。日本一の動体視力と情緒不安定さを併せ持つレフェリー。 特にゼロックスのカード乱発事件に端を発した降格人事以降,ファンからは色眼鏡で見られやすくなった。 家本政明でググれば罵詈雑言の嵐。あげくに天下のウィキペディアからも『ナルシシスト』と謎の文脈で記載される始末。しかし当の本人はまったくのマイペースでトレーナー修業との二刀流に日々勤しんでいる。ディスられ加減とスルー能力は「世界基準」で間違いないだろう。 だって実際ちょっと変わり者ですよ。彼の著書を読んで確信したんだけど。まぁレジェンドクラスのキーパーと審判には変人が多い。そういう通説もイタリアではあるみたいだけどね。

しかし残念ながら家本主審,近年は精神的なムラを克服しつつあり,ただの有能なレフェリーになりつつある。彼はレジェンドになれるだろうか?

気付けば家本も私もいいオッサンである。W杯を裁く審判たちは3キロを12分以内に走る。キロ4分だ。W杯決勝の笛を吹くチャンスはおそらく次のロシアW杯が最後だろう。

昨夜のチャンピオンシップ第1戦のジャッジは最高だった。途中から選手がプレーだけに集中するようになったのが何よりの証だ。 いいぞその調子だ負けんじゃねぇ。応援してるぞ家本。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
審判論
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

CSのレフェリングに対し思うこと。【鹿野苑】

2016シーズン J2各クラブの得点ランク・出場記録(3) ~山口、水戸、山形、長崎、熊本、群馬【せんだいサッカー日和】

鹿島アントラーズvs浦和レッズ J1CS決勝第1戦【球マニアのBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsanbagarasu

元キーパー、現ゴレイロorフィクソの社会人リーガーです。
4級審判員7年目、年7~8試合主審しています。
コメントは管理人検閲なし即公開、削除も原則行いません。どんな意見にも価値があります。率直なコメントお待ちしています。
※当ブログはリンクフリーです。
  • 昨日のページビュー:387
  • 累計のページビュー:3094693

(04月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. よくよく考えると,香川がユナイテッドの被害者ってのは日本人の被害妄想だと思う。
  2. 内田,代表やめるってよ
  3. 風間フロンターレは日本サッカーを遂に実現してしまうかもしれない。
  4. 日本はイランに組織で負ける
  5. デニス・テン選手へ迷惑をかけた事について,日本スケート連盟は明確な声明を出すべきだ
  6. ガンバ大阪は4年前の愚行を繰り返すか
  7. 宇佐美貴史へ。代表招集を拒否せよ
  8. 内田が代表引退を考えた瞬間を解説。記事の最後のほうは必ず読んで下さい。
  9. 手倉森ジャパンに必要なGK像と,オーバーエイジ枠選出予想
  10. サッカーのルールを本気で変えてやろうと思います

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
04
03
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss