山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:811176
  • (07月24日現在)

最新の記事

代表合宿2日目

おはようございます(●^ー^●) 昨日は練習後、宿舎でMTGをしてみんな部屋ごとに練習の話、ラクロスの話 前回のワールド杯の話などして、モチベーションをあげ来ました!! そして、今、バスでグラウンドまで移動中です!! 今日は朝から練習して、昼からU22と練習試合があります。 大田スタジアム横、大井第2競技場で12:30ドローです。 公開......続きを読む»

代表合宿1日目

代表合宿1日目の練習終了しました。 今日はプレスDFの共通意識を高めるということで 鳥かご練習からはじめDFの練習をしました。 練習前に1000Mをはかりましたが、風の中きつかった(ノд<。)゜。 タイムも落ちてるしまた追い込んでいかないとなぁ。。 練習では、まだまだ自分らしさが出し切れてないから もっと考え、実行する。 ということをしていかないと......続きを読む»

ギャラリー2最高っす!

今日は朝から雨を無視してのランニングをしてから 筋トレ(主に腹筋)をやってました。 そして、昼からギャラリー2の黒川社長とお会いするため渋谷へ! 社長含むSSKの方々やギャラリー2の方々と一緒にお昼をとらせて頂きながら ラクロスの話をたくさんさせて頂きました。 ギャラリー2の黒川社長から出る情熱たっぷりの話は 聞いてる私がめちゃめちゃうれしくなりました!! ......続きを読む»

1歩

おはようございます。 今日は朝から東京へ帰ります。 このお正月は少し長めにお休みをもらって実家に戻っていました。 姪っこと過ごすお正月は格別ですね!! ほんまにかわいくて心が癒されました。 2008年はオーストラリアへの挑戦から始まり、 海外でチャレンジすることの苦労、悔しさ、そして楽しさを実感し、 日本に帰ってきてからもリーグへ途中から参戦し、 その......続きを読む»

初詣とデート

今日は高校のバスケの同級生のあいちゃんと京都で初詣に行ってきました。 世界遺産の下賀茂神社へ! おみくじをひいて、上りじょうしの『吉』が出てうかれはじめた私は、 さっそく神社におみくじを結んできました(●^ー^●) 毎年おみくじはワクワクしますよね!! そして、京都へいったら必ずといっていいほど行ってしまう『さくら厨房』へ! うっまいランチをしてから滋......続きを読む»

誕生日会

こんばんは!! 今日は、仲良しの友達たちと鍋パーティーをしてきました。 塩ちゃんこ(^^) うっまーーーーーい!!! そして、その中にしげさんという先輩がいるのですが、 なんとしげさんが誕生日だったのです!! みんなでケーキを囲んで誕生日パーティーの開始です!! しげさんはずっとラグビーをしていて、今は近鉄ライナーズで戦っています!! ......続きを読む»

落ち着いた感じで

今日は妹に会いたいこともあり、イメチェンしにいくことにしました(●^ー^●) うちの妹は美容師をしているので、そのお店に! 最近は髪を明るくしていて、金髪に近い感じだったので 今回はちょっと大人の女性をイメージして黒にしてみました(*^□^*) 似合うかどうかはわかりませんが、気分転換のためにも♪ どうでしょう?? い......続きを読む»

友達から学ぶこと

おはようございます(●^ー^●) みなさん、新年いかがおすごしですか?? 私はこの2日間でたくさんの友達にあいました!! 2日は京都産業大学のラクロス部の男女同期メンバーで新年会! 昨日3日は昼は大学から仲良しのラグビー部のメンバーと花園に高校ラグビーを観戦しにいき、 夜は大学のバスケ部、男女バレー部と会いました(*^□^*) ......続きを読む»

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 2008年は皆様に応援して頂いて本当に幸せでした。 今年、2009年も去年以上に頑張っていきますので、 ぜひぜひ、応援よろしくお願いいたします。 みなさん大好きっす!!! さてさて、本日は毎年恒例、家族でおせちを囲みお神酒かわしから始まりました。 私は栗きんとん担当でした。 おかんのおせち中々うまいん......続きを読む»

大掃除

今、実家の大掃除おわりましたぁ〜!!! 私は台所と居間と居間のとなりの部屋と廊下です(●^ー^●) つかれたぁ〜。 でも、これでいい気持ちでお正月を迎えられます(*^□^*) 掃除の途中でルーキーズとごくせんをみながら、感動して涙流しながら掃除です。。。 あはは 今年は家でのんびり年を越します☆彡 今、姪っこがお昼寝か......続きを読む»

FUSION2008納会

こんばんは!! 夜遅くにすみません。。 今日は、代表練習のあとFUSIONの今期最後のMTG&納会がありました。 MTGでは今シーズンの反省や来期の開始時期などを決め、 そのあとは全員で移動して宴です!!! 最後の優勝パーティー!!! TEAMみんなでお祝いしまくりました!! お疲れさま!! の掛け声から、「日本一」まで大声切ら......続きを読む»

メディア情報

おはようございます! 今から代表練いってきます(●^ー^●) この間、収録させていただいた政井マヤさんとのラジオの放送日をお伝えしますね! 東京、北海道、東海、関西、九州で年末から年始にかけて4日間で放送します! ぜひぜひよろしくお願いします(*^□^*) リポビタンDチャレンジ・スポーツリアルトーク ■ニッポン放送  12/29(月)〜1/2(金)......続きを読む»

うどんツアー

こんばんは(●^ー^●) 今、代表練習が終わりました。 明日は朝から練習です!! やんなきゃ(><) がんばんなきゃ!! 昨日はジョニーとタニとティンと私の4人で 私のだーいすきなうどんを食べに行ってきました。 そのうどん屋さんは埼玉の熊谷にあって仲良しのラガーマン赤井氏に 教えてもらった「田舎っぺうどん」!!! いや〜! ほんまに......続きを読む»

メリークリスマス~in滋賀~

みなさん!!メリークリスマス!!! みなさんからのたくさんの書き込み本当にありがとうございます(><) めっちゃめちゃうれしいです!! ほんまめっちゃうれしいです!! 全日本選手権で優勝し、今シーズンを終えてそのままTEAMみんなで新大阪に打ち上げに行きました!! 勝利のお酒って美味しいですね!!! みんなの笑顔最高でした! そのあと、ジョニーとジャックとしまさ......続きを読む»

速報です

やりましたぁ〜!!! 日本一です!! 今年ほんと長かった(≧ω≦) でも、ほんま楽しかったです!! ひとまず報告です! またゆっくりみなさんにお話したいです!! 応援してくださったみなさん! 会場に足を運んでくださった方々!! 本当にありがとうございました!! みなさんのおかげで優勝することができました!!......続きを読む»

決勝前日

いよいよ明日は全日本選手権の決勝です! 今の気持ちは… いつもと変わらず… 平常心です。 とても楽しみです。 自分にできる仕事を自分の時間にきっちりやること! 日本一 とってきます! 幸代 ...続きを読む»

シーズン最後の練習

こんばんは(●^ー^●) 23日いよいよ全日本選手権の決勝です!! 昨日の準決勝で対戦相手がきまり、相手はシュビラ! 申し分ない最高の相手です(≧ω≦) 日本一になるためにチームで話、練習し、指摘しあってきました。 正直、私は今シーズン途中からチームに合流し 難しいこともたくさんありました。 チームに馴染むまで。 でも、自分で選......続きを読む»

ガンバの頑張り!!

行ってきました!! 『ガンバ大阪 vs マンチェスター・ユナイテッド』 すげーーーー!!! 人…人…人…。 でも、試合開始後すぐにわかりました! なぜ、こんなに観客の皆さんがスタジアムに足を運ぶのか。 おもしろすぎました! すごすぎました!! 最高過ぎました! 始まってすぐは、ガンバ大阪の攻めのサッカーが「いける!!!」と思わされ......続きを読む»

迷い人…

今、小学校にラクロスをしにいくため狛江にいるのですが… 狛江には小学校がたくさんあります。 第一、第二、第八まで… ちなみに… 道に迷ってます。 いそげーー! たどり着けるのか… 幸代 ...続きを読む»

hummelパーティー

昨日はいつもお世話になっているメーカーさんhummelのパーティーが赤坂でありました! いろんな方々、おっしゃれーな方々がたくさんいらっしゃいました!! hummelはフットサルにも力を入れておられて、 フットサルプレイヤーの市原さんやミスマガジンのフットサルチームの かわいいかわいいタレントさんたちもいらっしゃっていて 緊張してしまって目のやり場に困りました。。。 ......続きを読む»

やりましたぁ〜!

イエーイ(o^∀^o) やりましたぁ! 大阪国際大学との今日の決戦で見事10-5で勝利し 決勝戦への切符を勝ち取りました!! 今日の試合も通過点。 日本一をとるための通過点です! 絶対日本一になって、応援してくださっているみなさんに勝利で恩返しがしたいです!! 京都産業大学のみんな、大声いっぱいの応援団ありがとうね!! ......続きを読む»

全日本選手権 2日目

おはようございます。 昨日から全日本選手権がはじまりました!! 昨日の相手は関西学院大学! 前から一緒にラクロス、コアトレしてきた関学に対して特別な感情ももっていました。 関学のみんな、すげーうまくなってて対戦相手ながら感動しました。 結果は8-4 そして、今日は大阪国際大学! ここで勝って決勝への切符を勝ち取ってきます!! ......続きを読む»

関西へ帰ります

おっはようございます!! お天気の中、ランニングしてきて気持ちよかったです!! さぁ、明日からいよいよ全日本選手権が始まります(^^) 今回の1回戦、2回戦はTEAM全員が出場するということを決め、 35人ほどいるTEAMメイトはどの場面で自分の力を発揮できるか楽しみですね!! 私もどこで出場するか楽しみにしていてください!! TEAM力が上がったFUSION......続きを読む»

サムライカップ

こんばんは!! いよいよ、きました!!! サムライカップ!!! 来年もやっちゃいましょう! まずは新年!サムライカップでラクロスやりませんか(^^) 6on6でミニゲーム大会を行うんです♪ TEAM構成は皆様の自由です!! 全員ゴーリー? 全然OK!!! 全員フェイスオファー? いいっすねぇ~~!! 全員主婦? 最高すぎます!!! ......続きを読む»

ゴールドジムへ

今日からゴールドジムに入会しました(●^ー^●) 今まではいろんなジムへいってましたが、ゴールドジムのストイックさにひかれいっちゃいました!! そして、人妻になったジョニーも入会します! またまた一緒に鍛えちゃいます! 日本一まであと3試合!! がむしゃらにがんばります!! 昨日のOFFでまたいい刺激を頂くことができました。 まわりのみなさん......続きを読む»

OFF日

こんにちは(^^) 今日からやっとインターネットがお家に復活しました!! やっぱりネットって便利ですね(^^) さてさて、今日はOFFです。 昨日の練習で親指強打し、しびれがとれませんが… ジョニーーーーー!!!! ははは♪ 練習中のことは全く問題なしですね☆ 今日のOFFはゆっくりしようと思います。 お家でちょっとゆっくり寝て、今から歯......続きを読む»

17:55〜ゴールアスリートの夢

本日、17:55〜朝日放送『ゴールアスリートの夢』に出演します!! 今、お家にいらっしゃる方ぜひ御覧頂けたらうれしいです(≧ω≦) よろしくお願いします! 関西地区のみで〜す!! 幸代 ...続きを読む»

ブログ活性化!!

おはようございます! ブログで日々ラクロスのことを書かせて頂いてますが、 これからももっともっとラクロスについて、ラクロスへの思い、 自分の素直な気持ちを書いていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。 月曜からやっと家のインターネットがつながりますのでPCが使えます!! 自分と向き合う時間をつくり、素直に書いていきたいです。 さてさて、昨日は我らFU......続きを読む»

in福岡 ラクロス三昧

おはようございます! 山田です(●^ー^●) 3日から今日まで九州の学生たちとラクロスをするため 福岡にいっていました!! 福岡へは3度目かな(●^ー^●) 福岡のラクロッサーはこれまた情熱いっぱいで素敵な学生ばっかりなんです!! 今回は福岡の学生だけでなく、大分から岡山のラクロッサーまで系80人ぐらいの みんなとラクロスしてきました!!! 雨が降って......続きを読む»

大変だ〜

大変だ〜 今、福岡にいるんですがラクロス三昧の日記を書いていました!! しかーし!! その前に報告です!! 悪天候の関係で飛行機が飛びません!! 次は18時以降に飛ぶかどうかわかるのですが… はたして山田、本日中に東京に着くのか… 幸代 ...続きを読む»

1 2 5 6 7 9 11 12 13 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss