山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:810981
  • (06月28日現在)

最新の記事

小学生ラクロス

おはようございます(*^□^*) 水曜日は葛西の小学生ラクロスへいってきました!! みんな始めたときよりもほ〜んとにうまくなっていてびっくりです!! ほんますごいっ!! 相も変わらず子供たちはやんちゃでけんかをしたり だだをこねたり(●^ー^●) かわいいっちゃないですね! でも、試合中にけんかをするので時には山田先生の激も飛びます(`へ') そん......続きを読む»

『民の力』をぜひ!

こにゃにゃちわ♪ 昨日のマラソン模様はいかがでしたでしょうか?? 今日も朝から京産で練習してきましたぁ〜!! 最後はみんなとLDS(30分走)♪ 楽しかった〜! ラクロスって… おもしろいっっ!! にゃはは! 先日、NECのビッグローブさんが企画されている、めっちゃ面白いチャレンジをしてきました!! 『民の力』という企画で......続きを読む»

WBC城島さんすげー!そして篠山ABCマラソン放送も☆彡

おはようございますっ(●^ー^●) いや〜!昨日のWBC見ましたか? すごかったですねぇ(≧ω≦) 城島ファミリーの私としては城島選手のホームラン最高でした!! わたくし、今、練習にはむかってます☆彡 NLCスケルツォで練習してきます☆ ラクロスを始めたときからずっと戦友の井倉、粂田選手と一緒に(●^ー^●) 楽しみです! そして、そのあとは京都を......続きを読む»

雨より晴れ

今日は昨日の雨模様とは違う太陽のぞくお天気ですね(●^ー^●) 走り日和でしょうか? なんか晴れって気分まで澄んでいいですよねっ!! 3月で今のお家を出ます。 次はどこに住もうかな? みなさん、おすすめ地域あったらぜひ教えてくださいっ(●^ー^●) しっかし。 田舎に帰っていたせいか東京の朝の満員電車に酔いそうです(ノд<。)゜。 ......続きを読む»

感動

こんばんは(^^) 昨日、丹波篠山マラソンを走ってきました。 スタート前 ABC放送さんの番組の企画で参加させて頂いたマラソンでしたが、 生まれて初めてのフルマラソンにずっとびくびく、どきどきしてました。 足の調子を見ながらやらしていただくことになっていましたが、 走り始めたら、ランナーのみなさんが一緒でかなり元気をもらいながら楽しく走れました。 今回の......続きを読む»

丹波篠山マラソン

おはようございます(●^ー^●) こちら篠山は晴天です!! 篠山マラソンは今回1万人を超える参加者のみなさんがいらっしゃるということなんです(≧ω≦) マラソンブームですね!! すげー 昨日はかつみさゆりのさゆりさんと有森裕子さんと市橋さんと4人でガールズトークしました!! かなり楽しかったです!! その内容はPCで今度ご紹介しま......続きを読む»

母校で

今日も母校でトレーニングしてました(●^ー^●) 練習の予定でしたが雨がひどく練習できませんでした。 じゃんねん(><) LSD(ゆっくり長く走るメニューです)をして筋トレ、ミーティングです! 今日のミーティングでは体育館のトレーナーさんから ウォーミングアップやクールダウンの大切さをお話していただいて 最後に怪我の話でした。 私も一緒に勉強......続きを読む»

in宮崎

この間宮崎へ行ってきました。 宮崎へは旅行といろいろなスポーツのキャンプを見学するという目的で行ってきました。 野球やサッカーはOFFあけにキャンプをされます。 キャンプではトレーニングも思いっきりやられるので ラクロスに取り入れていけるのではないかなと思って勉強したくなったのです。 目でみて学ぶ!! 大事なことですよね(●^ー^●) いつもお世......続きを読む»

みなさまありがとうございました

みなさま! アドバイスをたくさん頂き、本当にありがとうございました。 1つ1つみなさまに教えて頂いた方法を使ってやってみたのですが、 InternetExplorerは起動しなかったので、 FireFoxを姉ちゃんのパソコンからダウンロードしてきました。 なおってよかったぁ。。。 これで写真付きでまたブログを紹介できます(^^) ありがとうございました。 ......続きを読む»

誰か〜

インターネットはつながっていてメールとかSkypeとかは出来るのに InternetExplorerだけ立ち上がりません!! どうなってるの〜(ノд<。)゜。 アビスパ福岡への見学の日記などなど書きたいし 写真も載せたいのに使えません(´Д`) どうすればいいのでしょうか… 誰か〜!助けてください〜(><) 幸代 ...続きを読む»

休養してました。

休養してきました。 明日からまた動きだします!! 心も身体もリフレッシュしてがんばります! 明日雨が降りませんように(><) 明日は多摩川で自主練だからっ! 雨やんでくれ〜! また休養の3日間も書きますね! すごくいい経験ができましたから! 今日はひとますおやすみなさい☆彡 幸代 ...続きを読む»

HAPPYバレンタイン

おはようございます。 昨日は華のバレンタインでしたが、皆様最高な1日になりましたでしょうか?? 私は、治療院3時間→Gym1時間半というフルコースでした。 バレンタインにGymで上半身を鍛え… 淋しいやつだと思われているでしょうか(≧ω≦)? しっかし、昨日はあったかかったですね!! ちゃいこうでちた♪ 夜はひとりで軽くご飯を… と......続きを読む»

サッカー日本代表戦

この間行われたサッカー日本代表、オーストラリア戦をみなさんはご覧になられましたでしょうか?? 私は仲良しの友達と2人で新横浜の日産スタジアムに応援に行っちゃいました(≧ω≦)♪ その仲良しの友達というのが、この間もご紹介してました しゃぶしゃぶ食べ放題に行っていた『無二の親友』 テレビ東京のアナウンサー大竹佐知です(^^) 幸・佐知コンビ......続きを読む»

正念場

今日は今から町田にあるGARELLY・2の新店舗にいってから新横浜まで病院にいってきます。 早くラクロスやりたいよ〜! 今回、21、22日に行われる代表練習会に入っていないので今、おもいっきり我慢して治すぞ!! 私にとってここが正念場。 体が資本の自分にとってなにをやってんだ!と怒りたい気持ちがわきまくってきます。 はぁ。 正念場。......続きを読む»

帰宅

沖縄より帰宅しました。 沖縄あったかかったぁ〜(*^□^*) 雨の予報だったのですが、3日間とも雨は降らずむしろ汗ばむぐらいのお天気でした! 晴れ女か? 明日からまたやれることからやっていきます。 最近元気がなかったりすることが多かったので 気分転換してまた笑顔でがんばります! そして、念のため13日にMRIとりに病院いってき......続きを読む»

沖縄へ

おはようございます(●^ー^●) 今日から少しのオフを利用して友達と沖縄へ行ってきます! 関西人ラクロッサー3人で行くはずだったのですが… オーストラリア在住で現在帰郷中のゆいちゃんがインフルエンザのため欠席。 横東まいこ(おうとう)との2人旅に… 大丈夫かな? どうなるっ? この沖縄旅行。。。 全ておうとうにおまか......続きを読む»

アイシング

1日のうち10回はアイシングしている山田です。 アイシングだけじゃくあっためたりねっっ(●^ー^●) 治すぞ〜!! さてさて、今日まで幹部合宿にいってました。 幹部とは? という座学をしたり、チームで練習する練習方法などを みんなでやってみたりと2日間をすごしました。 ゲストスタッフとしていきましたが、こちらがとてもみになりました! ......続きを読む»

友達としゃぶしゃぶに

今日は治療のあと仲良しの友達と恵比寿でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。 凹んだときはよく食べて、よくしゃべって、よく笑う!! これが一番ですね!! その友達はすご忙しい女の子なのに、いつも何かあったらすぐにかつけてくれます。 今日もそうでした!! 本当にいい子なんです!! いっつも二人で大笑いしてご飯食べてます! 今......続きを読む»

怪我

今、ファイテンのサロンに来てます。 針をうってもらいに(><) 肉離れをしてしまい、それを治すために! まずは今、この怪我をちゃんと治すことが最優先です。 明日から鹿島に幹部合宿のお手伝いにいきますが、 怪我のため裏方の仕事メインになると思いますができることからがんばります。 ケアを怠らないようにしなきゃ! 右手の中指も折れたのかヒビ......続きを読む»

メディア情報

おはようございます。 こちら朝の8時です。 散歩行って朝食とって帰ってきました。 11時からの試合に備えます(^^) TBSの「メヂカラ」という番組に出演させていただきます。 お時間あられましたら是非ぜひご覧ください(^^) よろしくお願いします♪ ■番組名  TBS「メヂカラ」  http://www.tbs.co.jp/me-zikara......続きを読む»

vs USA 第2弾

昨日大敗したUSA代表とまた別のUSA代表トップチームとの1戦。 結果から 11-17 で負け。 でも、自分たちのやりたいplayとか出たから昨日よりも倍以上自信を持てたのではないでしょうか!! USAの底力はやっぱり凄かったけど!! 日本チームも通用する場面、めちゃめちゃありました。 これで甘んじるわけではなく、また飛躍していけ......続きを読む»

vs USA

今日はUSAのセカンドのTEAMとの試合でした… 22-1の大敗です。 やるべきこともできてなく、相手のやりたいことをさせてしまった試合になりました。 その中で見つけまくった課題、改善策。 それをMTGでみっちり出して明日に備えます。 今日は、今までMTGでした。 只今の時刻夜中の1時です。 歯ブラシくわえながらのブロ......続きを読む»

22時間も…

おはようございます。 日本は今何時ですか?? 14時間差だから22時かな。。 昨日は飛行機が遅れたりして、予定ホテルに着くまで15時間ほどだということだったのに、 22時間ほどかかってしまいました。。。。。 遠かったぁ~~~ しかも、飛行機で映画を見ようと思っていたらテレビのついてない座席だったので もっぱら読書にはまってました。 今、読んでい......続きを読む»

アメリカへ

こんにちは(^^) 今からアメリカ遠征へ行ってきます。 アメリカではアメリカの代表スコッドとの対戦もあるので 日本代表として頑張ってきます! ミートグッバイも大分ましになりました(^^) アメリカにもPCを持っていくのでもし、ホテルでインターネットが使えるようなら1日の報告しますね♪ ではでは出~~~発おしんこ~~~~!! そしてそして、......続きを読む»

焼肉

こんにちは(●^ー^●) アメリカ遠征まであと3日。 パッキングしなきゃですね!! 用意してな〜い。 みなさんご心配おかけしました!! 山田は元気です!! やり続けることが大切ですよね(*^□^*) 汗流します!! ちょっと前モモがミートグッバイしてそうなので、今日はおとなしく。。。 昨日は友達と焼肉を食べに行ってきました! ......続きを読む»

22時には爆睡

今から練習いってきます。 昨日の練習が全く楽しんでプレイできなかったのですごく反省しました。 今日は練習試合なので自分の仕事がしっかりできるようにがんばります。 自分のよさをもう一度確認してやんなきゃっ(ノд<。)゜。 自分の持ち味ってなんだろう… 今、迷走しです… やべー でも… 昨日22時に......続きを読む»

代表練習

おはようございます! パソコンがない生活だったため、更新できてなくてすみません。 もう、1月も24日になっていますね(><) アメリカ遠征まであと5日です。 今日はアメリカ遠征前の代表練習です。 天気よくてよかった(●^ー^●) 昨日までニッポン放送でラジオに出演させてもらってましたが、 聞いていただけたでしょうか? ご連絡できてな......続きを読む»

自主トレ1日目終了しました

こんにちは!! 足がパンパンにはってます山田です。 今日から自主トレに参加させていただいてますが、 朝からスタートしたトレーニングはラダーなどのアップから始まり、 ダッシュ系→フィジカル系→坂道&階段ダッシュ→お昼→ウェイト という感じで終わりました。 …。 疲れだ~~~~。 でも、さすが世界の頂点を獲られた選手!! まじ、すごい......続きを読む»

自主トレに

ちょっとあいちゃいました。 すみません(><) 今から佐世保で行われているマリナーズ城島選手の自主トレに参加させてもらってきます!! 違うスポーツでがんばっておられる方から学ぶことってとても多いと思います。 ちょうど、私たちもオフシーズンで身体作りがとても大事な時期だと思います。 走ってきます! ついていけるか心配ですが… 楽しみです! ......続きを読む»

合宿終了

合宿終了しました(●^ー^●) U22との練習試合! 12-6で勝利しました。 U22にはフル代表候補選手が8名ほどいます。 代表候補の紅白戦みたいな感じでした。 でも、ここでは負けられません!! 合宿中ということもあってチームでやるべきこと、チーム力という部分に関しては 少しずつは強くなってきていると思います。 し......続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10 11 12 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss