山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:810954
  • (06月22日現在)

最新の記事

原チャ速度

今日も山田幸代のふしぎ発見です。 今日のふしぎは原付の速度の日本との違い! 日本は30kmがMAXでそれ以上は絶対だめ!! でも… こっちは車と同じなんです。 速度が… 日本でも原付が私の手となり足となってくれていたので、 日本の速度で体が染みついています。 だから… こっちでも30kmしか出せません。 でも… ......続きを読む»

オムライス

今日はOFFだったので、私がごはんを作ることになりました(^^) Australiaの方々はオムライスを知らないと言っていたので、 今日はオムライスにしました!! オムライスってうちの食堂でもいつも食べてた、私の大好きな1品♪ この間もお食事処みつわ(実家のじいちゃんの店♪)でオムライス食べて 久々の味に感動♪ その味は出せなかったけど、なかなかおいしそうにできました! ......続きを読む»

Trouble!!!!

今日はトラブルがありました(><) しかもいっきの3つも… 1つ目はカメラを持ってきていたはいいものの… またもや充電器を忘れてしまったという失態に気づいたこと。 2つ目は今日、去年も通っていたPoolに入会しに行ってうまく事を済ませたのですが、 さぁ泳ぐぞ!!と意気込んでいったら水着を忘れていたことに気づき、泳げずじまい… はいっ。 しかも、部屋にもなく… ......続きを読む»

vs Woodville 第1戦

初戦 vsWoodville 勝利しました~~!!! 『18-3』 今日はファーストショットが決まったので波に乗れました!! ファーストショット中々よかったですよぉ~! Goodgood!! でも、やっぱり4クウォーター全部に点を取っていかないといけませんね!! 今日は3得点の3アシストかな(><) まだまだだなぁ~。 よぉ~......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見!

今日も朝から源チャでツーリングへ♪ Dick Smith という電気屋さんに行ってきました(^^) i-podは持ってきたのに、イヤフォンを忘れたという失態… やっちゃったぁ~ んで、今日もツーリングしながら海に癒され 湖に癒され 心がゆっくりします!! いいですねぇ~♪ ひとつ失敗したのが、試合前なのにお昼ごはんを昨日の残りのメキシカ......続きを読む»

カーネルおじさんの話

こんばんは(^^) AUSトレーニング終えてみんなでごはん食べて帰ってきました。 お風呂も入ってほっこりしてます♪ トレーニングとかラクロストークはアスポタをどうぞ☆ 昨日、バスに乗っているとき街のケンタッキーフライドチキン(KFC)を見てふと思ったことがあったんですが… なんか、日本のKFCのカーネルおじさんはぽっちゃりかわいいおじさんに見えるんですが、こっち......続きを読む»

Trainingの合間に

今日は朝のTrainingと夜のTrainingの間にgolfに行ってきました。 golfって止まってるボールを打つのにめっちゃめちゃ難しいんですよねぇ。 私は全くセンスがないのかもしれません。。。 こっちでいつもお世話になっているSATOの従業員の方々に誘って頂き、 行ってきましたが、足手まといになってすみません。。。 でも、おもしろかったぁぁぁ~! ほ......続きを読む»

ご無沙汰しております

こんばんは(^^) ご無沙汰してます! 山田@オーストラリア、Adelaideです! ネット環境がなく、到着したことをご報告できず申し訳ございませんでした。 明日から本格的Trainingが開始です!! がんばらないとっ♪ まずはトップTEAMの13人の登録に入らないとですね! まずはそこから! よしっ!やるぞぉ~!!! 新しい私のお部屋......続きを読む»

コメント頂き、ありがとうございます

みなさま、コメントを頂きまして誠にありがとうございます。 ジャンクスポーツは私も香港遠征で見ることはできませんでしたが、 ご覧頂いた皆様!ありがとうございました!! ラクロスを知っていただいただけでもすっご~~~~~~くうれしいです!! それに、今村さん(^^) 私はいつでもこんな性格ですので声かけちゃってください♪ 今日、いつもお世話になってるGALLE......続きを読む»

香港3日目

山田@香港です。 香港遠征3日目! こっちの選手たちともいろいろとコミュニケーションをとることができて、 お互いがいい刺激をもらいながら進めています。 でも、早いもので明日が帰国日。 この遠征がこれからの自分の成長につながるようにしていきたいです!! そして、香港から帰国したらすぐにオーストラリアの準備を始めて 21日の出発までに全部終わらせてお......続きを読む»

アスポタブログ

こんばんみ♪ 今、いとこといとこの旦那さまと食事に行ってきました! すごくおいしい潮州料理をごちそうになってテンションMAXの山田です! 明日の練習までゆっくりマッサージやストレッチして体を休めようと思います。 アスポタブログの方を今メインで更新してますのでぜひぜひそちらの方もよろしくお願いします♪ あと、SCHERZOのHPもいろいろ写真などたくさんのってたり......続きを読む»

in HongKong

こんばんは! 今、ラクロスをするため香港に来てます!! 香港ってすっげーー栄えてます! すげ~! Adelaideはすごくのんびりしているのでそのギャップにたじたじです。。 最近、関西でずっと練習なので昨日久々に東京に帰って東京の人の多さにびっくりして、目が回りそうになっていましたが、香港に来たら… 東京とおんなじやん。。。。 とまた......続きを読む»

試合結果

昨日のクラブ交流戦の結果です(*^□^*) 1試合目 VS FORZO 15-0 勝利 2試合目 VS クレスコ 8-0 勝利 でした。 今日は1試合目が10時〜 2試合目決勝が14時半〜 あります。 今日まいい天気なのできもちいいし、おもいっきり楽しんできまーす!! 幸代 ...続きを読む»

修正

すみませ〜ん(´Д`) ジャンクスポーツは 5月10日(日)  19:00〜 2時間スペシャルでしたΣ(‾□‾;) よろしくお願いします!! 幸代 ...続きを読む»

アスポタに

こんにちは(^^) 今、姪っ子と一緒に遊んでいました! お昼ごはんも作って主婦みたいな感じでした(><) 明日、あさってと関西の舞洲グラウンドでクラブ交流戦があります。 朝から夕方までやってますので、ぜひぜひお時間あられる方足を運んでいただけたら嬉しいです♪ ここ最近の出来事とかアスポタブログで更新もしてますので 是非そちらの方もご覧頂けた......続きを読む»

今からです

今からトークショー!! 14:30からです(●^ー^●) ぜひお近くの方いらしてくださーい!! ...続きを読む»

今からです

今からトークショー!! 14:30からです(●^ー^●) ぜひお近くの方いらしてくださーい!! ...続きを読む»

トークショー

こんにちは(*^□^*) 今度の土曜日に滋賀県近江八幡市にある平和堂というデパートでトークショーをさせてもらいます(≧ω≦) 詳細 日時:4月18日(土)14:30〜15:30 場所:平和堂 近江八幡駅前店(近江八幡駅 下車 2分ほど) もし、お時間ありましたらいらしてくださったらうれしいです(●^ー^●) ラクロスをご存じないかたでも大大歓迎です! ......続きを読む»

今ちゃんの「実は…」

こんにちは! 今日は関西の朝日放送(ABC放送)の 今ちゃんの「実は…」 という番組の放送日です♪ ぜひぜひ見てくださいっっ(^^) 4月15日(水) 23:17~ で~す♪ 私は今日は英会話とgym!!! そうなんです! 英会話通ってます!!! あと1ヶ月ぐらいで出発ですから、がんばって英語に慣れておかないと! ......続きを読む»

no title

今日は関西で練習でした(●^ー^●) NLC SCHERZO 我がチーム♪ ほんまいいチームです!! 今日も練習後、その、まりさん、ともちん、ゆり、私の5人で ご飯を食べに行きました!! チームメイトたちの紹介を今度アスポタの方でも書きますね(●^ー^●) ご飯の帰り道でもゴーリーのともちんと MFのゆりと車で滋賀まで帰りながらラクロストーク♪ みんな熱いっす! 最高っす!! なん......続きを読む»

福岡へ

おっはよーございます(*^□^*) 今から福岡へラクロスクリニックに向かいます!! 福岡ではいつもたくさん参加してくれたりして めっちゃめちゃうれしいです! 今回は新入部員勧誘もかさなっているため、 それにも参加する予定(;^_^A 大丈夫かな。 私にできるのか? でも、がんばりまーす!! 明日の夜にはいったん東京に戻りますが、ま......続きを読む»

あいにくの雨

今日はあいにくの雨。 でも、午前中は雨は降らずにもってくれたので 練習は最後までできました!!     ついてるぅ〜!! 今日の練習はライド(相手キーパーにボールがあるときの守り)の練習をメインでやりました。 みんなで意見を出しあいながらすすめていく。 とてもいい練習になりました(●^ー^●) 明日は朝から練習試合です!! ......続きを読む»

番組情報です

この間、関西の朝日放送の番組撮影がありました!! 番組名は『今ちゃんの実は…』 関西地域の放送になりますが、武庫川女子大のラクロス部のみなさんに協力してもらい スムーズにすすめることができましたぁ〜! ありがとうございました!! みんな元気でほんま楽しかったぁ〜! 吉本の芸人さんたちとの収録だったのですが、 ほんまこの方々天才だな。。。と思いました!......続きを読む»

無事帰国

無事成徳高校+山田帰国いたしました!! アデレードってやっぱ最高っす! みんな無事に元気いっぱいで日本に帰ってこれて一安心です(●^ー^●) 12日から高校生たちは試合がはじまるということなので この遠征をいかして頑張ってくれると思います(≧ω≦) たのしみだ〜!! 幸代 ...続きを読む»

オーストラリア遠征最終日

オーストラリア遠征もあっという間で最終日帰国日となりました。 今、Adelaide空港で搭乗を待っています。 昨日は成徳の高校生vsSAstateTEAMとの親善試合があり、 みんなAdelaideの選手たちのplayを肌で体験し、すごく楽しそうでした! 試合開始先制点はなんと成徳高校 BraveYouth!!!!! まじ、感動でした!! そのあともすごくいい......続きを読む»

オーストラリアを食べ放題

こんにちは(^^) こちらはかなり暑い日が続いています。 昨日は30度、今日は31度です… あち~よぉ~(><) でも、めっちゃめちゃいい景色の前に最高な気分です!! そして、昨日もこちらのクリニックをした後に自分たちの練習をして ラクロスを満喫した後、みんなで食べ放題のお店に夕飯を食べに行きました。 みんなかなりお腹がすいていたのか、若いのか… ......続きを読む»

ADELAIDEでの世界大会

長旅を終え無事にアデレードに到着しました!! そして、今ネットの環境も整い!!! いざ!更新だ!!! アデレードに着いてすぐ、荷物を待っていると クロスと一緒になんだか長いものが!!!! しかも、日本語が書いてあって… 『凧』だ~~!! そうなんです! 凧上げの世界大会がこのアデレードで行われていたんです!! すげ~~!! その......続きを読む»

シンガポール到着

ただいま、シンガポールにつきましたぁ〜!! 大変です… ちょっと体調が思わしくないような… いやっ。 気のせいだろう。 シンガポール航空でむかってるのですが、かなりシンガポール航空を好きになりました!! しかし、今シンガポールで乗り換え待ちに5時間… なにしようかな(´Д`) 幸代 ...続きを読む»

いったんオーストラリアへ

おはようございます!! 今、成田空港へ向かう成田エクスプレスの中です(●^ー^●) 今日から1週間、東京成徳高校のみんなといっしょに オーストラリアへ遠征にいってきます!! アデレードへ!! ひさびさにオーストラリアのみんなに会えるのがうれしいです!! オーストラリアでまた様子を更新しますね(≧ω≦) ではでは、いってきまーす! ......続きを読む»

移籍について

お久しぶりです(^-^) 更新が遅れて申し訳ありませんでした。 ここ1週間で大きな別れや決断がありいろいろ考え、悩み、そして整理を着け 前に進んでいくまでに時間がかかってしまいました。 というのもいつも当たり前のように隣にあった大切な絆が遠いものになってしまったということ。 さらに最大の悩みだったこと、移籍。 先日FUSIONのキックオフミーティングがあり、 そこで今シ......続きを読む»

1 2 3 4 5 7 9 10 11 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss