山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:811422
  • (09月22日現在)

最新の記事

Big Night

BigNightです!!! 今日は、2009年ラクロス女子ワールドカップの決勝戦!!! こちらADELAIDEでは今日はバーを貸し切りラクロス選手たち集結でAUSの応援でした!! なぜか、私はAUSの応援ウェアを着させられ、応援団として君臨。 USAに勝ってくれ!! 世界の2連覇が見たく、その話に乗っちゃいました!! 試合はADELAIDE時間で22:30から。 ......続きを読む»

W杯順位決定戦

こんばんは。 今、Pool後日本食屋さんの「SATO」に行って帰ってきました。 さて、昨日の日本代表の結果報告ですが… 昨日、トレーニングから帰ってきてHPでチェックしました。 PoolCのトップIRELANDとの1戦。 勝てば5,6位決定戦! 負ければ7,8位決定戦に回ります。 まだ、1勝も上げれてないので、ここで1戦勝利してPoolAの座を守って欲しい!......続きを読む»

ADELAIDEへ帰ってきました

ADELAIDEに着きました。 やっぱ、この街が一番好きだなぁ。 と、ホッとした気持ちになりました。 SYDNEYではまたちょっとびっくりさせられちゃいましたねぇ。 空港でお昼を食べるときに、「Natural」と大きくうたうお店を見つけてさっそくサラダを探しました。 ありましたありました! おいしそうなサラダです!! 私は野菜が大好物! いつも......続きを読む»

残念です

おはようございます。 昨日のイングランド戦の結果です。 19-12で{敗退。 3位の夢消えてしまいました。 でも、よくがばってくれたと思います!!善戦だぁ~!! あいな~~~~!!! よく頑張ったぞぉ~!! 大好きだぁ~~!! 次は今日!! なぜかPoolA1位のUSAとPoolC1位のIrelandが試合して22-5で敗退したIrela......続きを読む»

U22男子代表すごいっす!

こんにちはかな?こんばんはかな? 今日は今開催されているW杯についてみなさんのお力をお借りしたく書かせて頂こうと思 います(><) 今、チェコのプラハで行われているラクロスW杯!! 私は今年、残念ながら出場できませんでしたが、日本代表が今世界と戦っています。 ぜひ、みなさん応援よろしくお願いします!! ぜひ!ぜひ!ぜひ!! しかし… 今、日本は世......続きを読む»

結ちゃん

メディア情報補足 ■TARZAN 538号(7/8発売)に掲載されます  ※「JUNGLE GYM」というコラムコーナー よろしくお願いします。 今日はGoldCoastで仲良しの山本結(昨年もたびたびブログにも登場してますが)のところに滞在しております。 昼からGoldCoastの海などいろいろとまわってもらって、 夜は家でみんなで日本食パーティーを!!......続きを読む»

メディア情報

★6月28日(日) フジテレビ「ジャンクSPORTS」19:58~20:54 コーナーで出演します。 ★6月19日 「アスリートの夢」本と同時にポストカード発売中です。 ■全国のロフト ■いろは出版のサイト(http://hello-iroha.com/athlete/) で購入可能です。 ★6月26日~7月2日(東京) 7月18日~19日(福岡) 7月25日~26日(広......続きを読む»

父の日

昨日は父の日です。 うちのおとんはすごくまじめで頑固な人。 でも、おかんのことが大好きで、いつも私たちからおかんを守ります。 でも… おかんのハチャメチャさについていけるのおとんぐらいだろうなぁ… おとんは私たちにいつも多くは語りません。 でも、昔から「これ何?」って聞いたらすぐに答えが飛んできて「おとんって物知りだなぁ」といつも思っていました。 なのに、子供た......続きを読む»

AUSの日本人physioの先生

こんばんは! 今日は名和川さん家の近くのOVAL(AUSではグラウンドのことをOVALといいます)で走っ てきました。 朝はゆっくり寝させてもらって、 子供たちと禎さん(お父さん)と4人でランニング!! 子供たちも一生懸命走っていて、なんか日曜日の昼間に子供たちと一緒に グラウンドを走ってるってなんか幸せだなぁ~ と感じながら私はみんなより少し多く走らせてもらって、 ......続きを読む»

感銘をうけて

こんにちは! こちらはただいま17時です。 もう、6月も20日になっちゃいましたね!! 時がたつのは早いものです。 もう、AUSに来て1か月もたちました。 さて、昨日から昨年よりずっとお世話になっている、名和川さんご家族のおうちにStayさせて頂いているのですが、 昨日も久々の再会に感動し、子供たちも一緒にかなり遅くまで話したり、 DVDみたり最高な時間を過ごさせてもらいま......続きを読む»

サッカー観戦inMELBOURNE

みなさまこんにちは!! まず、今日「アスリートの夢」本発売日です! ぜひぜひよろしくお願いします♪ MELBOURNEではかなりの珍事件、大事件の勃発で私は心が落ち着く暇がありません。 皆様にその多事件をご報告したいのですが、話仕切れるような数でないため今回は我慢しておきます。 気を取り直して一昨日のサッカーの話をしましょう!! 16日の夜にADELAIDEでのお......続きを読む»

in Melbourne

アスポタと同じ話です。 今日はすみませーーん! みなさまこんばんは!! 今日は朝から整体に行って、そのままPoolへ!! そして、spaにつかってサウナで汗を流し、そのまま速効帰って晩御飯を作って食べ、Airportへ… はいっ。 かなりハードスケジュールでした!! なんて言っても、明日のサッカー代表戦を見逃すわけにはいきません!! 20時10分にAD......続きを読む»

夕飯も楽しく

こんばんみ♪(大木さん、使わせてもらいました☆) 今日は、朝からのトレーニングと夜のPoolを終え、 SATOのみさきさん、かなさん、げんさんと夕飯へ♪ 私はPool後だったので、ちょっと遅れての参加になりました。 すみませーーーん(><) 今、お酒と食事にかなり気をつけながら過ごしているので、 私はオレンジジュースから始まり、水で… みんなおい......続きを読む»

AFL

こんちは~~~♪ 今日はこちらAUS ADELAIDE、MELBOURNEで大人気のFootyをご紹介します。 Footyとはオーストラリアンフットボールと言えばいいのかな? AFLというリーグで毎週TVでやってます! AFLのサイトはこちら 観客もめっちゃめちゃ入っていて、AUSで一番と言っていいほど人気のスポーツです!! クリケットと並ぶのかな? ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その3

山田幸代のふしぎ発見のお時間です! 昨日、TOMOMIさんに確認し、教えてもらったふしぎです! 昨日、走っている時に私はすごい光景を目にしました! ※写真がないのが残念です。 走っている中、道に迷って泣きそうになっている中、 その光景を目にして、なんだか「??」を浮かべながら走ってたら 楽しくなってきて、長い距離も走れた気がします。 その光景がですね。 ......続きを読む»

お姫様と一緒にランチ

こんばんは~!! 今日はかわいいかわいいお姫様と一緒にランチをしてきました。 今日は朝からランニングと夜はPool! その間のランチで、日本人のあやさん&あやさんパパ・ママと、 ともみさん&ともみさんママとお姫様のすずちゃんと7人で明石焼きパーティーをして頂きました!! 私は道に迷い、遅れてしまって申し訳ございませんでした。 たこ焼きパーテ......続きを読む»

仕方がないので♪

仕方がないのでここで一句。 "まぶだちの 両親ほんとに ありがとう" 山田くーーーん座布団に1枚持ってきて~ すんません。 俳句のセンス0です。 そうなんですねぇ~ 今日実は、親友ジョニーの誕生日なんですねぇ~♪ テヘヘヘ いつもはお互い強気で言い合い、たまにしか素直になれないので 本人には......続きを読む»

GYMの帰りに

こんにちは!! GYMからの帰りに海を原チャで走っていたら またもや素敵な景色とご対面!! そりゃ、原チャとめて撮影大会になっちゃいます(><) ほんま素敵でしょ♪ そして、今日のしょうもない話ですが、 こっちに来る前に親友のジョニーからもらったプレゼントをかけました! なんと… "大吉タオル" ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見

こんばんは(^^) 今日のトレーニングなどのお話はアスポタで♫ 山田幸代のふしぎ発見のコーナーです!!! こっちの車の中で日本の歌が聴きたいなぁ~と思っていた時に、 「あっ!!そういえば日本から"トランスミッター"(であってますか?)を持ってきてる!」 って思いだして何気にKATEの車につけてFMを合わせてみたら、 なんと大成功!!!! ......続きを読む»

アスリートの夢

こんばんは(^^) いよいよ、「アスリートの夢」本(いろは出版)が発売になります!! 6月19日(金)発売です♪ 「アスリートの夢」の特設サイトはこちら☆ 90分のDVD付きの1995円です(*^ω^*) 一緒にサッカー日本代表:#7遠藤選手、バレーボール:栗原選手、陸上短距離走:朝原選 手、フェンシング:太田選手、野球:阪神新井......続きを読む»

Aki's hand

昨日の夜からいつもこっちで本当にお世話になっている倉島ご夫婦の家に泊まりに行って いました。 決勝戦を見に行ったあと、倉島ご夫婦の家にまず向かい、3人でPoolへ!!! 夫:あきさん、妻:まゆさんは去年も何度もブログに登場して頂いていたアスリートご夫婦!! あきさんはトライアスロン選手でなんと私のアドレナリンにもと"IRONMAN"に出場さんれ たん......続きを読む»

ファンクションにて

昨日の試合は11-15で負けてしまいました。 その内容はアスポタで。。。。。 試合後に、KATEの家族と一緒にDinnerへ行きました。 インド料理のお店で、すっごくおいしいカレーを食べてきました。 こっちの家族って本当に仲が良くて、幸せな感じがします。 うちも負けず劣らず仲は良いですが(^^) おかんとはよく喧嘩もしますが♪ KATEの両親、弟と弟の彼......続きを読む»

1時から

今日はACCです。 私たちの試合は16:30~ですが、その前にもうひとつの試合が13:00~あります。 TEAMで試合を少し見ることになったので、12時から行ってきます。 今日は朝からごはん、お味噌汁、玉子焼き、納豆と和食で攻めました(^^) やっぱ、お味噌汁って飲むだけでほっとしますね!! ではでは、準備して向かいます。 Have a......続きを読む»

Japanese会

今日はPoolのあとこっちにStay中のJapanese5人でごはんを食べに行ってきました!! 日本語を話せるとなったらいつも日本でしゃべってる以上にぺちゃくちゃしゃべっちゃうんですよねぇ… いつものリバウンドか?? でも、ほんま今日は楽しかったです。 最後、3人でお茶までして帰りました。 楽しかったぁ~~♪ 試合前、お約束のパ......続きを読む»

これすごくないですか???

午前中のトレーニング終わりました!! お昼も食べてゆっくりしたので、午後のPoolへ行ってきます!! ってか、昨日撮った写真なのですが、この夕日やばくないっすか??? 思わず、写真撮ってる自分の口が"ぽかーーーーん"って開いちゃいました。 みなさんに見てほしくて写真だけ載せますねぇ~~ ではでは、Poolいってきまーー......続きを読む»

納豆

今日、練習から帰ってきてからKATEがご飯を作ってくれていたのですが、KATEが納豆を見たことないって言っていたので、納豆を作ってあげることにしました。 私、納豆大好きだからいつも冷蔵庫にあります!! まず、初めてみたKATEは「WHAT」???? そりゃそうなりますね! そして、においを嗅がせてみたら… 「No~~~」 最後に食べさし......続きを読む»

試合前のご飯

試合は15-7で勝ちましたぁ~!! 個人的にはよくなかったですが、TEAMが勝ったことはVeryNiceです!! 試合前の話ですが、今日試合は20時からだったのでご飯は5時ぐらいに外で食べました。 でも、帰ってきたらKateが6時ぐらいに「Dineerだよ」って持ってきてくれたんです。 せっかく作ってくれたので、「食べてきた」なんて言えず… 「ありがとう......続きを読む»

うちのKateがぁぁぁ

昨日、トレーニングで疲れて寝てしまい、ブログ更新できずすみません。 みなさーーーーん!!! うちのKateがぁ~~~ 新聞に載っていました!!!! ギリギリに充電で撮影できました! みんなでこの新聞を買い占めてこようかと話になり、お家でテンションアゲアゲでした♪ しまいには、うちの面白一家はこんなことになっちゃってました…(*^_^*) ......続きを読む»

AUSとJPNの違い

こんばんは(^^) 山田幸代のふしぎ発見のお時間です。 今日のふしぎは… 私たちは日本で、よく「何歳??」とか「大学はどこに行ってるの??」と 質問することがあると思います。 でも、こっちは「何歳??」ってあんまり聞かれたことがないんです。 話の中ではたまにありますが、年とかってあんまり気にしてないんだろうなぁ。 あと、2つ目に書いた「大学は......続きを読む»

NON STYLEのビデオ

昨日は夜に寝る前少しNONSTYLEのビデオを見てだれもいない広い家で爆笑してから寝ました。 出発前にプレゼントしてもらった(貸してくれたのか?)NONSTYLEのビデオなんですが、やっぱ「笑う」っていいですよねぇ~ 昨日、一緒に住んでいるKateもTonyもLeccy… (Kate→TEAMメイト、Tony→Kateの彼、Leccy→Kateの弟) みんなパーティーで帰......続きを読む»

1 2 3 4 6 8 9 10 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss