山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:810782
  • (05月23日現在)

最新の記事

NLC SCHERZO

いよいよ、今日はNLC SCHERZOの今シーズンの初戦です。 みんなそれぞれ、技術・身体・戦術そして「志」の準備をしてきたと思う。 フィールドで戦う選手だけじゃなく、マネージャー、トレーナー、コーチ、OG、フィール ド以外の選手(私か…) みんなが準備している。 「日本一」 という目標があるから。 TEAMで目標達成をしようとしたときに、全員が同じ「目標」を目指して......続きを読む»

Aki's handパーティー

Aki's handの開業パーティーに行ってきました!! めっちゃめちゃ写真撮る気満々でカメラを持参したのですが… おいっ。山田!! 充電はいっとらんがなっ。 ということで、写真は倉島家の写真を後日頂くということで(。><。) まじ、ショック…。 なんで、抜けてんねん…。 大事な時に…。 気を取り直し、パーティーです!! 倉島ご夫婦が入っておられるランナ......続きを読む»

笹木校長送別会

参加させてもらってきました。 日本人学校の校長先生「笹木さん」の送別会に(*^^*) たくさんの方々がいらっしゃっていて、 みなさん、本当にいい方ばかりでなんか暖かくなりました。 子供もたくさんいて、ほんま楽しかったなぁ~ 笹木さんはいったん日本に戻られ、 日本でお仕事をされますが、次はSydneyへ行かれてSydneyでお仕事されるようです!! ......続きを読む»

手料理

あと、1か月で27歳になってしまう山田です。 今日は、朝から動いてきました。 夕方から、日本人学校の先生の送別会があるということで みなさんから誘って頂いて私も参加してきます!! ひと家族1品持ち寄りパーティーということなので 私も何か作っていかなきゃです! この間、ちょうどジャンクスポーツでつくらしてもらったエビマヨでも 作って持っていこうかと思います。 あと、......続きを読む»

セントラルマーケットでお買いもの

Chaiラテでのんびり系の山田です。 こんばんは(^^) 今日は、セントラルマーケットに行ってきました。 セントラルマーケットはADELAIDEのでっかい市場です! その市場にはな~んでもあります。 今日もいつものように散策から♪ まず、野菜をたんまりと購入し、次はフルーツ☆ 今、マンゴーの季節じゃないのにあったので即買い!! 次はハム☆ このハムがまたおい......続きを読む»

リカバリー??

みなさん、こんばんは(^^) サチです。 今日は、朝からいつものようにGYMへ行ってリカバリーをしてきました。 そして、昼間は一人で映画に行っちゃいました(*^^*) 『PROPOSAL』 という映画を見たのですが、とても面白かったです。 英語が分からないところもありましたが… なかなか勉強になりますね! 場内からは所々で失笑、所々で爆笑。 が起き、いつの間......続きを読む»

vs Brighton~小さな応援団の皆様~

負けた~~~~~~~~~~ しかも、大量失点で負けました。 理由は簡単。 ルーズボールが取れないし、スピードの違いを見せつけられました。 うちのメンバーがいなかったのなんて理由にはならない! 負けた試合で得るものなかったら、何してたんだ!ってなるので ちゃんとこの試合の反省をしたいと思います。 22-3 この大差… 全豪No,1のBrightonに対して......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その7

山田幸代のふしぎ発見コーナーです。 このADELAIDEに不思議なお店があると聞きました!! Cityに「インドチャイニーズ」 というお店があるんです。 インド料理?? チャイニーズ?? さ~て、どっちでしょうか~?? チャラチャラ♪ 正解は… 『Thai料理』です!! なんでやね~~~~~~~~~ん!!!! ......続きを読む»

素敵な出会い

今日も素敵なDinnerに行ってきました。 誘って頂いたのはトランポリン世界No,2の「BEN」! 彼は、外村選手の仲良しでなんといつもお世話になっている「SATO」の常連さん。 なので、荒井さんも一緒にDinnerをしました! 荒井さんから、また素敵な方々をご紹介頂き、 ほんと楽しい時間を過ごさせてもらいました! BEN、外村君のお友達たちはまた、すごい選手ばかり。 ......続きを読む»

ヒントを増やす

今日はあいにくの大雨… 朝から、雨です。 最近雨ばっかりだなぁ。 なので、今日は外を走れず、GYMのマシーンで走りました。 なぜ、GYMのマシーンで走ったら時間がたつのが遅いのだろう… ほんと、景色見ながら走るのが一番ですね!! 今日も帰りに買い物もあったので、行ってきましたスタジアム!! ちょうど雨も上がりカメラも持参してたので、でっかいどうスタジアム撮ってきました! ......続きを読む»

イメージするということ

今日、GYMのあと走っていて感じたこと。 今日は海→湖→スタジアム→海というコースでした。 その中で、なぜ私はスタジアムを入れるかというと、 「イメージ」=「夢」です。 そのスタジアムというのがこちらAUSでかなり盛んに行われている「オージーフットボー ル(AFL)」の ADELAIDEのTEAMのホームスタジアムなんです。 AMMIスタジアムと言ってとてもで......続きを読む»

誕生日会

こんばんは 今日も夜更かし山田です。 まずはじめに今、TARZANとBOMBという雑誌で掲載してもらってますのでぜひぜひご覧ください♪ 今日は、SATOの従業員のかなさんとカレンの誕生日会、そして日本に帰国されるやすさん の送別会を行いました!! 幹事山田です!! かなさん、カレンおめでとうございます!!! やすさんお疲れ様でした!! 3人に向け......続きを読む»

Dinner party

こんばんは。 昨日は、Poolに行ったあと、トランポリンの大会を観戦しに行き、 そして、そのあとにいつもお世話になっている めぐちゃん、すずちゃんご家族のおうちにDinnerに伺わせて頂きました!! 昨日は、めぐ・すずちゃんご一家と甲川さんご一家、Dyerさんご一家の3家族の皆様と ゲストにトランポリンの世界1位を獲られたスーパーアスリート"外村君"との楽しい食事会......続きを読む»

トランポリン観戦へ

おはようございます。 今日は、朝からランニングを10kmほど行ってきました。 夜中は、すごい雨風でどうなる事かと思っていましたが、 Adelaideは不思議と朝には雨がやみます。 「走れ~~~~~~~」 と言われているようですね(^^;) そして、今日はこのあとトランポリンの試合がADELAIDEであるので それを見に行ってこようと思います!! トランポリンをみる......続きを読む»

男子代表ギャラリー

男子代表選手の最終コラムです。 男子代表は28名でADELAIDE入りし、5試合を戦い終え帰国。 オーストラリアは前回のW杯で3位の強豪。 今回の大会で、オーストラリアも来年のW杯に出場できる選手のトライアウトも開始する というサバイバル。 今大会の後10日間ほどトライアウト合宿があるといいます。 なので、この試合で自分の力を出していこうとアグレッシブな選手もたくさんい......続きを読む»

vs SA (男子日本代表)

昨日は更新できませんでした(><) すみません!! さてさて、昨日の男子日本代表の最終戦の結果です!! 最終戦はSA(SouthAustralia)代表との試合でした。 前の日のMTGなどでも選手たちの”本気”の顔を見て、 こっちまで試合に出るかというくらい奮起していました。 そして、試合前のアップでの気合いの入った選手たち。 試合開始から、ルーズボールのよりなど、......続きを読む»

vs Vic (男子日本代表)

こんばんは、今日も日本代表のお手伝いをしてきました。 今日は、2試合あり「PresidentTEAM」と「Victria」との試合でした。 1試合目は12-7で勝利し、2試合目は5-13で負けてしまいました。 しかし、今日もすごく勉強になりました!! 私が今シーズンを送っているADELAIDEのGAMEはだいたい男子と同じルールで行います。 なので、とても勉強になります! ......続きを読む»

vs WA (男子日本代表)

今日は、日本代表vsWAとの試合でした。 今日は3Qまで点を取ったり取られたり、守り合うというようなクロスゲーム! しかし、4Q目でWAの意地が上回り、4Qだけで7点をとられて最後13-8でタイムアップ。 ルーズボールも日本代表の方が上回っていたし、勝ち切れる試合だったかもしれない。 でも、やはり大きかったのは、大切な場面でのグランドボールや得点がWAのほうが確実に ......続きを読む»

2010年は男子W杯!!

こんばんは、今日は遅くの更新になっちゃいました。 今日は、男子日本代表がADELAIDEで試合をしているのでお手伝いに行ってきました! 私は、データとり! 選手の方々のShotsやGroundBallなどのデータを取る役。 実はこういうこと好きなんです!! しかも、やっぱ男子のラクロスはかなり激しくてスピーディーでとても面白いです! それに、私がずっとラクロス始めた時......続きを読む»

あきさんおめでとうございます!

こんにちは。 サチです。 昨日は、こっちでい~っつも一緒に遊んでもらっている、 倉島ご夫婦と一緒にDinnerに行ってきました!! しかも、倉島ご夫婦の結婚記念日&旦那さまあきさんの誕生日のお祝いDinnerだったのですが、 山田も仲間に入れてもらっちゃいました。 本当にすみません。。。。 昨日、連れて行ってもらったレストランは山の上にあり、夜景が最高で、し......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その6

Swimmingに行ってきました。 昨日、Swimmingに行った時にゴーグルをなくしてしまい、 Kateのゴーグルを借りています。 なので、今日泳ぎ終わってライフセーバーの方々に聞きに行ったのですが… 幸:「すみません!白のゴーグル落としたのですが…」 A氏:「何色??」 幸:「白のゴーグルです。」 A氏:「う~~ん。預かってないなぁ。」 幸:「そうです......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その5

こんにちは(^^) セントラルマーケットに行って来てのふしぎ発見です!! 英語と日本語、文法などはよくわかりませんが、 話す内容の日本語と英語の言語の順番の違いはちょっとは分かります。 例えば 日本語「私はアデレードに行った。」 だったら 英語「I went to Adelaide.」 日本語「私は 行った アデレードに」 となりますね。 ......続きを読む»

新しい仲間

今日は、私のお部屋に新しい机と化粧台がきました! KATEのお姉ちゃんが引っ越しをするので、持ってきてくれたみたいです!! この家本当に大好き!! ずっと住みたいなぁと思うところです!! お部屋紹介♪ まずはこの机! PCのデスクになりました! イスは… はいっ! バランスボールです!! 体幹体幹!! 机の上には大親友のテレ東大竹アナとの......続きを読む»

私の大好きなラクロス

おなかいっぱーーい!! 今、GYM後、おなかいっぱいお昼御飯を食べちゃいました。 今日は夜にTeamTrainingなので、楽しみです♪ しかし、本日も木曜日。 いつものようにランニングsessionからです☆ 今日のメニューは… わかりません。 やるだけやるだけ!! GYM後いつもいくショッピングセンターに行ってきたのですが、 私は、行く途中の車の中がとて......続きを読む»

緊急報告!!

それでは、皆さま試合結果をご報告させて頂きます。 … 急きょ暴風の影響(でしょうか…)により試合は中止となりました。 延期だと思いますが、いつかはまだ出ておりません。 来週の試合までまたなくなっちゃった…。 せっかく、楽しみにしてたのにぃ~。 残念。 では、GYMとPoolに切り替えます! くっそぉ。 ラクロスしたいよぉ~~~......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その4

こんにちは、サチです(*^^*) 今、GYMから帰ってきて、お昼御飯を作ってました☆ 今日は、試合当日なので3,40分ぐらい走って体を起こし 長めにストレッチして、お昼を大好きなお味噌汁とごはんと生野菜♪ そして、メインは鳥・チキン・Chickenです!! さてさて、今日は山田のふしぎ発見!!というかあるあるです(><) ないかな… 今日は雨だったのでGYMのランニング......続きを読む»

育ちが違う??

こんにちは(^^) さっき、妹を空港まで送ってきました。 朝から雨風がすごくて、飛行機飛ぶのか心配なくらいだったんですが、 妹が飛行機に乗る時間になったら「晴れ・晴れ・晴れ」 妹は自分で「晴れ女やから~」って言ってました。 え~っと今日は、姉妹なのに… と思う部分がありすぎたため、比べてみたいと思います。 まず、 妹のバッグの中身と私のバッグの中身の違いに......続きを読む»

妹がADELAIDEへ♪

今日は、TEAM練習でした。 妹も来ていたので、妹は練習の間、練習場所の近くのSpaへ♪ 今日の練習は昨日のシュート練習がかなり成果として出てました!! シチュエーションも同じ場面が多く、これを試合で成果として出したいですね! さて、明後日はもう後半戦開始です!! はじめはBurnsideから!! Burnsideは今、2位。 私たちWilderness......続きを読む»

ジャンク後のメール

こんにちは。 昨日のジャンクはどうでしたか? 負けました。 くぅ。。。 私は、AUSなので見れませんでしたが、友達からのメールで中野さんと並ぶとよけいでかいぞというメールが殺到し… 「うまそうやで」 とか 「おしかったね」 とか 「よく頑張ったね」 とか 救いの声は少なく… ふんだっ!! 知っとるわぃ!! さぁ、今日の気を取り直して......続きを読む»

父の日第2幕

アスポタブログで生涯学習という題で日記書きました! ぜひ、これ読んで嬉しいです! アスポタブログはこちら さてさてこんにちは!! これだけは書きたいと思い、ペンを取りました。(書いてませんが…) 父の日の話を書いて、みなさんに父の自慢をしてしまいまして、申し訳ございませんでした。 でも、今度は父の愚痴を書かせてください。 「父の日」の日記はこちら ......続きを読む»

1 2 3 5 7 8 9 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss