山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:811295
  • (08月23日現在)

最新の記事

荒井さん宅

昨日は、TEAM練習後荒井さんのおうちに夕飯をご馳走してもらいに行きました!! 荒井さんとはSATOのオーナーさんで去年からずーーーっと世話になりっぱなしの最高なお方です! そして、昨日は荒井夫人のあやさんの手料理♪ 見てくださいっ!! この「和」!! おでんに玄米に豚汁♪ めーーーっちゃおいしかったです! 練習後においしいご飯を(。><。) うぅぅ!......続きを読む»

オーガニックピザ

昨日、夜ご飯は行ってきました、"GoodLife"!! ここはオーガニックPizzaの専門店で、ぜーーんぶ新鮮♪ 一緒にいったのは、こっちで仲良くなった明星大学から留学生りみとはるかとりみのダーのようちゃんの4人! 私はまず、大好きなサラダを注文し、生野菜と焼き野菜の両方のサラダを 独り占めしながら食べちゃいました♪ そして、噂のPi......続きを読む»

12日の試合詳細

ランニングから帰ってきました。 今日は、15kmほど走ってお昼寝してシュート練してPool!! 夜はこっちで仲良くなったみりとはるかと3人でオーガニックピザ(ってなんだ??)を食 べに行ってきます♪ トレーニング後においしいものを食べるっ! これがなんといっても幸せなんですねぇ~~!! 水曜日に爆発できるようにトレーニングと休養とそして、栄養をちゃんとバラン......続きを読む»

サーフィンへ

今日は、朝からKateとTDとサーフィンに行く約束をしていたので、 出発の時間が来る前に走ってきました☆ 今日は天気も良くてとても気持ちがよかったです!! 日本のTEAM"NLC SCHERZO"ががんばって練習している時に1日中OFFを満喫している場合 じゃないので、 走ることは継続してやろうと決めました!! そして、出発!!! 家から1......続きを読む»

お昼ごはん

今、お昼を作ってました☆ 今日は、生ハムサラダにチャーハン、もやしと鶏肉の味噌炒めにもやしのおひたし、お茄子のお味噌汁そして、Kateママのミートパイと豪華ラインナップ!! おなか減ったぁ~~~~~ そして、夜はKateがこの間作ってあげた"親子丼"を教えてほしいというので夜、一緒につくります♪ 去年もそうでしたが、AUSは親子丼が大好き?なのかもしれ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その8

さて、ご無沙汰しました。 やってまいりました、山田幸代のふしぎ発見のコーナーです。 最近、もやしが安くもやし大好き人間になってしまいました山田ですが、 食事の後のふしぎです。 こっちでは、食後、食器を洗う際にどうするかと言いますと。 1.シンクにお水またはお湯をためます。 2.そこへ洗剤を投入。 3.お皿を投入。 4.スポンジでお皿を洗い。(は......続きを読む»

試合結果 vs Burnside リーグ最終戦

やったぁ~~~~~(*^^*) 最終戦、とても大事な試合勝利しましたぁ~~~!! 『17-15』 かなりクロスゲームでしたが、前回かなりの差をつけられて負けているし、 TEAM MTG後の試合だったってこともあるので この勝利はとても意味のあるものになったと思います! しかも、若手選手もベテランも一緒に勝利をつかむことができた試合だと思います(≧ω≦)! め......続きを読む»

リーグ最終戦へ

こんにちは、今から試合に出発します。 ついさっき、KateとTDが「Sacchiyoyoyoyo!!!」と呼ぶので 走って行ってきました。 そしたら… 素晴らしSunset!!! 試合前に素敵な景色を見ました。 今日の試合でリーグ戦最終。 悔いの残らないようにおもいっきり試合を楽しもう!! 2009年のAUS......続きを読む»

TEAMメイトと住むって

チームメイトと住むってなんかいいですね。 突然そんなことを感じました。 Kateはもともと仲がよく、いろんな話ができるので大好きですが、 今日、私がお昼のトレーニングを終えて家に着いたら、いきなり玄関でKateと遭遇!! そりゃ、一緒に住んでるので会うのは当たり前なんでが、 次はKateがトレーニングに行くと言ってのジャージ姿☆ その光景が私はなんだか、うれしくなりました......続きを読む»

イメージトレーニング

今日の夜のTEAM練習でイメージトレーニングをやりました。 ここ3試合勝ちなし。 これでは、GrandFinalへの出場権も獲得できません。 練習では、みんなよくなっています!! 集中力も上がってきているし、眼の色も変わっている。 そして、今日は練習をいつもより30分ほどはやまって終わり、 イメージトレーニングをしたのです。 そのイメージトレーニングの最......続きを読む»

パーティーでの失敗

「イベリコ豚」を「イベリ子豚」だと思っていました、山田です。 昨日はシェアメイトのLeechyがキャプテンをしているFootyTEAMのTEAMdinnerがありました。 シーズンの途中にあるTEAMパーティーのようです。 Bグレード、トップTEAMの各賞の選手たちが発表されたり、 コーチ、監督からのスピーチがあったりと我らWildernessもシーズン終了後このような パーティ......続きを読む»

poolにて

今日、Poolのサウナでおじさんたちがスポーツトークに熱中!!! そして、いきなり私に「何をしてるの?スイマーか??」と聞いてきたので、「ラクロスだ よっ」って言ったら… 「その本読んでるから」って… サウナでTARZAN読んでて、トライアスロンの特集を見てました。 IRONMANでいっきにトライアスロンファンですから!! そんで、スイマーか??って… 「ラクロス......続きを読む»

普通の金曜日

何も変わらない金曜日。 それが一番幸せなのかなと思う。 今日は朝から、GYMでゴルフの選手たちと一緒にトレーニングをしてきました。 まぁ、一緒にといっても同じ時間帯でやっていただけですが…(^^;) うちの行っているGYMはそんなに広くないので 器具を交代ばんこで使っています。 このゴルフ部の方々が紳士で紳士で…。 いつもすみません。。 私ばかり先にやらせてい......続きを読む»

早く切り替えなきゃ

来ました、来ました!!!! 私の元気の源♪ Aki's hand のシナモンブレッド!!! これ食べたら元気になるんですよねぇ~ さっそくお昼から頂きました。 昨日の試合の時に接触してこけたところがチョイ痛なので、アイシングアイシング!! 今日の練習は18:30~ランニングsession+19:30~全体練と言う形になります。 ......続きを読む»

試合結果 vs Glenelg

まずはじめに、今日も応援に来てくれたトランポリン日本代表の外村選手!! ありがとうございました!! ほんと、いい友達ができてわしゃ、うれしいよっ! 試合結果。 16-13 Lost 今日は、プレーオフ前のラスト2試合で監督は 「今日はプレーオフの勝敗に関係ないから若手を試す」 と試合前に言った。 勝っても負けてもかまわないと…。 今日は試すんだと…。 ......続きを読む»

試合まであと5時間

こんにちは、サチです。 昼を食べすぎて動けません。。 朝から体を起こすためGYM行って長めにストレッチしてきました。 はじめ、今日体があまり調子よくないのかなという感じでしたが、 走っている間に体も起きてきていい感じに(^^@) 朝から雨だったので、「早くやまないかなぁ~」と思っていたらGYM帰りには雨も上がっ ていていい気分♪ なんで、こうやって、「やまない......続きを読む»

SCHERZO1勝目

SCHERZO1勝目!! この間の日曜日、私も試合を行っていた時SCHERZOも第1戦目が行われました。 本当は第2戦目になるvs名古屋ラクロスクラブ戦。 1戦目のvsFORZA戦が雨のため9月に延期になったため、1戦目になります。 まずは、われらがSCHERZO! 快勝の21-1!! 25点とろうとやっていたのですが、25点には惜しくも届かず21点。 しかし、すごいで......続きを読む»

『夢中』

「夢中」 って言葉になんかとてもジーンとした瞬間があったのでみなさんに伝えたいなと思い、ブ ログ書きました。 私には「夢」があります。 ラクロスの練習やトレーニング、コーチングそして、ラクロスの話をしている時 自分は「夢中」になってやっていると思う。 時間がたつのがいつもより早く感じているぐらい。 それは、「夢」を追い続けている自分の人生のまっただ中だから......続きを読む»

倉島家で和んでます

今日、ラジオを聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございます。 時間内に伝えたいことがうまく伝えられたか心配ですが、あぁやってラクロスの話をさせてもらうことが楽しくて仕方ありません!! こういうチャンスを頂いて本当にありがとうございました。 さて、昨日は、試合の後あきさん&まゆさんのおうちに行って心和ませてもらってきました。 昨日も、すごくおいしい夕飯を頂い......続きを読む»

メディア情報

<メディア情報> 明日、7月27日(月)朝8:15~ FM横浜(84.7)の「morning steps」に電話出演します。 FM横浜聞ける方ぜひ聞いて頂けたら嬉しいです。 AUSのシーズンのこと、今日の試合のことなどの話をさせてもらいます。 悔しさいっぱいの声になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 ■番組  FM横浜 「morning ......続きを読む»

敗戦 10-13

ふぅ。 やけ食いし終わった山田です。 勝てない。 なぜ勝てない。 今日は自分も調子が良くなかった。 その中で、どうTEAMでの仕事をするのか。 コーチは調子が悪くても出し続けてくれる。 そこで、結果で返さなければいけない。 なのに、うまく自分も機能しない。 どうすればいいんだろう。 今日もたくさんの応援団の方々がいらしてくださいました。 本当にありが......続きを読む»

今から

朝の散歩に行ってきました。 いよいよ、vs Burnside(現在2位)との試合です。 昨夜も言いましたが、 「全力を尽くすだけ」 思いっきり楽しんできます。 では、行ってきます。 幸代 ...続きを読む»

明日の試合に向けて

寝る前に一言だけ。 「全力を尽くすだけ。」 おやすみなさい。 幸代 ...続きを読む»

IRONMAN 2008

昨夜DVDで「IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP 2008」を見ました。 倉島シェフにお借りしたDVD。 私はいつも2007年のIRONMANを7回以上見ています。 大好きな場面が、号泣する場面がたくさんあって熱い気持ちになれたから。 あきさんが「2008もすごくいいから見てごらん!」っておっしゃってくださっていて 見よう見ようと思っていたのに、いつも2007を見......続きを読む»

友達からのメールで

試合後の木曜日。 朝から、休んでやるぅ~~!!!! とすねてました、が… も、26歳なんだからしっかりしなさいと心の中の「sachiyo」に怒られ、 昼前に1時間20分ほどゆっくりですが走ってきました。 なんか、その走るなかで気持ちがすっきりして帰ってくることができました。 お昼御飯もがっつり食べて夜の練習に備えます。 今日からKateもCourtneyも合流なので......続きを読む»

試合結果 vsWoodville

…。 た…。 ただ…。 ただいま…。 帰りました…。 9-9のドロー でした。 なぜ、勝ち切れないのか。 最後の1分半まで負けていました。 TEAMが機能してない。 これは、大変です。 負けたらプレーオフがなくなっていたので、 同点でも負けなくてよかった?のか…。 複雑です。 日曜日は2位のTEAMとの直接対決。 来週は3位と。 ......続きを読む»

お昼ごはん

こんにちは(^^) 今日は20:00から試合です。 (日本時間の19:30ドロー) とても楽しみです。 今日も朝から少し1時間ほど体を動かして お昼御飯はやっぱり日本食でしょう♪ と、いうことで 切干大根、納豆、もやしのお浸し、お味噌汁、カレー(JAPANESEカレー)、ハムサラダ。 と盛りだくさんで… カレーに納豆&切干大根って合わないと思うでしょ......続きを読む»

試合前日の火曜の夜

試合前日。 いつもと変わらない火曜日の夜。 さっきまでPoolに行ってました。 泳いだ後はspa&サウナ。 身体の疲れが取れるひと時です。 これでいいんです! 試合の前だからって特別にしなくても(^^) そう学びました。 明日、楽しんでラクロスするだけ! 勝って楽しむだけ! 一つのボールを10人でゴールに運ぶだけ。 相手のボールを10人で奪い......続きを読む»

ひとときの幸せ

こんにちは、SCHERZOの試合が中止になって残念です。 予備日に回ると思うんですが、いつなんだろう?? わかりしだご報告しますね!! 今日は天気がすごくよかったので、外でのんびりPC開いてお昼を食べてました。 海を眺めながら、ラクロスのこと考えたり、何も考えずのーんびり時を過ごしたり。 こういうのんびりした時間が大好きです。 そして、そこへチャリンコでさっそうと現われた......続きを読む»

速報

本日、予定されていたNLC SCHERZOの試合は雨のため中止となりました。 とのことです… がびーーーーーーーーーん(><) ADELAIDEはすこぶる天気がよかとです!!! 幸代 ...続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss