山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:810782
  • (05月23日現在)

最新の記事

in 名古屋

今日は東京でトレーニング後、打ち合わせのため名古屋に移動してきました(●^ー^●) 名古屋駅をおりて、大阪にも負けない人の多さにびっくり… 名古屋っておいしいものがたくさんあるイメージ♪ 名古屋コーチンに手羽先… 考えるだけでよだれが… あはは 打ち合わせがおわったら明日は大阪でお引っ越し♪ こりゃこりゃ忙しいですよ〜 幸代......続きを読む»

ラクロス協会

昨日から東京に入りました(●^ー^●) 打ち合わせなどなど、東京でラクロス普及のため働きますよ〜!! そして、そして! 今日は東京のラクロス協会へいってきました! ラクロス協会では、学生たちが一生懸命リーグ戦やラクロスのために働いてくれていました!! みんなそれぞれ、いろんな人々のため、自分たちのために 時間を使ってでも、打ち合わせや企画、そし......続きを読む»

試合結果

17-1で勝利しました!! チームみんなとてもがんばってくれて勝利をつかむことができました! 私は全然調子も上がらず(ノд<。)゜。 チームに迷惑かけてばかりです。。。 早くあげていかなきゃ。 まずは今日の反省をします! そして、すぐ次の試合へ切り替えていきます。 練習あるのみだなっ!! 幸代 ......続きを読む»

vs FORZA 前日

いよいよ明日は日本での第2戦~vs FORZA~です。 みんなの調子が上がってきていると思うので 明日がまた楽しみです! 私は… 楽しむのです! 試合を!! 自分の調子なんてやってみないと分からない! 悪くても、良くても、まずは自分たちの目指しているラクロスを!! 私らしいplayをやるのみです!! 今日は今からキャプテンのなみのおうちに泊まりに行っ......続きを読む»

応援団の皆様&メディア情報

いつも応援してくださっているおかんのお友達のチーム棟梁♪ 地元の応援団長ですね! 私が将来おうちを立てるときは絶対このお3人さんにお任せしますっ! ほんといつも感謝してます! ありがとうございますっっ! 私がラクロスを思いっきりさせてもらってることに心の底から喜んでくださっているみなさんなんです! みなさんの一言一言が自分に力を分けてもらってるというか、 勉......続きを読む»

ラックスコングへ

今ラックスコング(大阪福島にあるラクロスショップ)にグローブをかいに行ってきました。 でも、お目当てのグローブがなく断念。。。 入荷待つかな… そして、昨日は久々に大学のお友達とごはんへ♪ その友達は来月結婚するんですが、幸せそうな顔してました!! うれしぃ〜 昨日も久々の外食で楽しかったなぁ。 一昨日は家でしょうが焼き作って......続きを読む»

ポスト

こんにちは(●^ー^●) ただいま、大阪へ向かう途中です!! 東京も都会ですが、大阪も都会ですね! うちの地元から大阪へ行くまで1時間以上かかります。 片道1500円というちょっと小旅行。 オーストラリアならAdelaideからMelbourneまで飛行機でいっても やすいものなら30ドルもしくは格安で20ドルのチケットもあります。 だいたい......続きを読む»

いくらと♪

今日もteam練習でした。 日本はあち〜〜〜です!!!! でも、今日もいい練習が出来ました!!! 日本一に向けてNLC SCHERZOは全員で走り続けます!!! 応援よろしくお願いします(^O^☆♪ それではここで!!! 仲良しいくらとのショットを♪ 幸代 ...続きを読む»

in東京

山田in東京です!! お仕事があって東京にきましたが、なんとまぁ大都会… 人の多さにびっくりです(ノд<。)゜。 滋賀県って… 田舎なんですね… 私、滋賀県… 大好きっす!! 幸代 ...続きを読む»

09関西ラクロス新人戦

おはようございます! 今、山田は東京にむかっています! さて、今朝のランニングですが地元近江八幡の市役所などいつもと逆サイドのランニングコースを選択!! 朝からということもあり、小学生たちの登校時間と重なって、みんな元気に学校へ向かう姿を見て、 なんだか微笑ましくなりました(≧ω≦) 昨日は、試合後だったこともありoffに☆ 大学1年生の新人大会が大阪・舞洲で......続きを読む»

日本での初戦

今日は自分の日本での初戦がありました。 チームとしては2戦目! まずはじめに、今日も応援に来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました。 結果 9-7 勝利しました。 個人成績 ■1得点 ■3?ルーズボール まずは勝ち点が取れたというのはGoodです! しかし、チーム的にも個人的にも納得のいくゲーム展開ではありませんでした。 ......続きを読む»

NLC SCHERZO第1戦!!

明日はいよいよ日本での第1戦!! 今日の練習では気候の変化や自分の調整がうまくいっていなくて とても腑甲斐ないPLAYしかできず、悔しかったですが、 明日与えられた時間の中で自分らしいPLAYができるようにがんばります! しっかし… 楽しみだぁ〜!!! 明日は 滋賀県の瀬田駅からバスで5分ぐらいの 龍谷大学瀬田キャンパスグラウンドで 10:3......続きを読む»

日本あち〜

今朝のランニングで『日本だ〜』って実感しました!! AUSでのランニングは冬っていうのもあってですが、 じっとりと汗をかいていく感じに比べ、日本は… 走り初めて5分ぐらいたったら… 汗っっ!だっらだらですれ違う登校中の高校生たちに 『なんかあったんか?!?!』 って感じで眺められていた気がします。 ははははは こりゃ、湿気なんでしょ......続きを読む»

日本到着前

日本に到着いたしました。 到着する前に書いた日記を更新しますね(^^) あっという間にシドニーに着きました。 帰りはKATEがお休みを取ってくれて、お昼は一緒にランチをして、 お買い物してゆっくり時間を一緒に過ごしました。 去年、KATEとSouthAustralia代表の大会中に、 言葉の壁でかなり苦しんでいた私をそっと優しくそばにいてくれて、 話をたくさん聞いて......続きを読む»

ADELAIDE SEASON2009を終えて

2009年のADELAIDEシーズンが今日ですべて終了しました。 今朝のGYMトレーニングとランニング、そして壁打ちで全メニュー終了です。 今年は途中参戦ということもあり、3か月という短い期間ではありましたが、 昨年に引き続き、さまざまなことを学びました。 PLAYだけではなく、精神的なことや生活リズムのことなど。 とても大きな経験だったと思います。 昨年は、初めて海......続きを読む»

プレゼンテーションディナー2009

こんばんは、山田です。 昨日、Wildernessのプレゼンテーションディナー2009がありました。 プレゼンテーションディナーでは、 JrのU11からTopTEAMのメンバーまでクラブの選手たち、関係者の方々が全員参加して今シーズンの振り返り、表彰などが行われます。 ディナーを囲みながらみんなでシーズンを振り返っていろいろ話ができるパーティーです。 まず、......続きを読む»

貴重なご意見ありがとうございます

こんにちは、山田です。 皆様からの、さまざまなご意見を頂きまして本当にありがとうございます。 こうやって、ブログを通してご意見を頂けるということをすごく感謝しております。 そして、私の中でも皆さまからのご意見から自分なりに道筋をたて、 考え、そして行動していくためのすばらしいきっかけを頂いております。 人それぞれ、どのように進んでき行くべきか、 どういう道を選択していくべ......続きを読む»

J-Talk

「J-Talk」に出演させて頂いてきました! 去年同様、皆さま明るく素敵な方々ばかりでほんと楽しかったです! ありがとうございました!! ラクロスというワードを出して頂くだけで私はすっごくうれしくて♪ 京子さん、圭子さんのきれいな声に私のガラガラ声が申し訳なく感じてしまいましたが お二人の明るい声はリスナーの皆さんを いつも元気にされてるんだろうなぁ~と感じてました(......続きを読む»

Farewell Party

今日はWildyのメンバーとのFarewellPartyでした! みんな、うちに集まってくれて、私の帰国を寂しいと言ってくれて(。><。) みんないいメンバーです! 最高だっ!! みんな、日本食が好きなのでさっそくAki's handのケータリングを注文し♪ おいしいものを食べた時のみんなの笑顔ってやっぱ最高ですね!! あきまゆさん、今......続きを読む»

大人なのに…

やってしまいました、まてしても… これ… GYMの会員カードなのですが…。 ポケットに入れたまま洗濯してしまい、中の名前やら有効期限やらが全部消えちゃいました。 しかも、こちら3枚目のカードです。 2度同じ失敗をしてしまい、2度作ってもらってます…。 なぜ、同じ失敗を繰り返してしまうのでしょう。。。 おとといでもう27歳なのに。 ......続きを読む»

27歳の誕生日会

まずはじめに、メッセージを頂いた皆様、お電話を頂いた皆様、お祝をして頂いた皆様 本当にありがとうございました!! 山田はすっごく嬉しく、すっごく幸せです!! 18日の出来事です♪ 昨日は、山田幸代27歳の誕生日ということでまず朝からGYM&ランニング!!! そして、お昼はともみさんという仲良しの奥様と一緒にLunchをしてきました♪ 2人いろいろ話して楽しかったな......続きを読む»

sachi-YO・YO

私はKATEの家族が大好きですっっ! まじ、みんな優しい人ばかりで(。><。) 私は本当に人に恵まれていると思います!! 一緒に住んでいるKATEもLECCHYもTDもANNAも本当に大好きっ! みんなに私は「SACHI-YOYO!!」と呼ばれているとこの間もお話をしたと思いますが、 今日の家族Dinnerの時に「YO・YO」というクッキーがあるんだぞっ! (家族Dinn......続きを読む»

よしさんとランチへ

今日は朝からGYMで上半身メニューをしてからランニングを軽くして お昼は去年からずっとお世話になっている、バニックトラベルのよしさんと一緒にお昼を してきました☆ よしさんには去年からラクロスのツアーや遠征でお世話になったり、 こっちに来る時にラクロス協会の方からよしさんを訪ねて行ってきなさい! と言ってもらったまんま訪ねて行ってしまい、そのままお世話になっています。 ラクロッ......続きを読む»

Kateとデート

今日はKateと一緒にAFL(オージーフットボール)の試合を観戦しに行ってきました!! こちらではFootyと言います。 Footyは去年からずっとテレビなどで観ていて好きだったのですが、 今日はいつも目標にしているSTADIUMでの試合だったので、これまた興奮気味! KateのパパがPortAdelaideというTEAMのサポーターメンバーなので、メンバー席での観戦っ!......続きを読む»

暴風警報でてるんちゃうか??

今日は昨日の夜からの暴風が残り、外はすごい風…。 海沿いなので、よけいにすごいんだと思います。 その中でのランニングはきついなぁと思っていましたが、 SCHERZOは今日も頑張っているので、私もやらねばっ!! やっぱり仲間がいるっていいですね!! そして、暴風の中スタートしましたが…。 あれっ??? 家の前を離れてどんどんCityの方に向っていっ......続きを読む»

幸代BirthDayParty @荒井家

poolから帰ってきました(^^) さてさて、今日のお昼のパーティーの様子です♪ 今日は荒井さん(SATOオーナー)のおうちで誕生日会を開いて頂きました(^^)-☆ 本当に幸せですねぇ~!! お昼からしゃぶしゃぶを頂き、ちらし寿司を頂き、そしてなすの炊いためっちゃおいしい煮物を頂き♪ 最後にあきさんのフルーツタルトを頂くという最高なランチ!! 朝か......続きを読む»

Kate&Lecchyの誕生日会

昨日、今日とPartyがつづきました(^^) 昨日は、Kate's FamilyとSATOへ行き、ホームステイのお礼と Kate&Lecchyのバースデーパーティーを一緒にやりました!! 私が招待したのに私のバースデーまで祝ってもらっちゃって(≧≦) まじ、うれしかったです!! SATOでは私のチョイスに任せてくれるということなので、 日本食の私の好きなメニュ......続きを読む»

休みだけど、休みたくない。

リカバリーで今日は朝に少し走ってきました。 そして、買い物に行ってKate&Lecchyの誕生日プレゼントを買い、 海沿いを1時間ほど歩いて帰りました。 その中でいろんな思いがありました。 昨日の試合のあの場面でなぜ… とか。 でも、終わった時間は取り戻せないから、あとはこの先をいかにどう過ごすか、 いかにこの経験を次のチャレンジに活かすかなんですよ......続きを読む»

プレーオフ結果

ADELAIDEでの今シーズン応援してくださった皆様本当にありがとうございました。 私たちWildernessは今日、Burnsideに負け、 今シーズンを4位で終えることになりました。 悔しさでいっぱいです。 何が悔しいかって、最後の最後まであきらめずにボールを追い続けた選手が何人いたか。 それを言葉として伝えきれなかった自分に悔しさを感じます。 でも、自分の行動で......続きを読む»

TEAMミーティング

今日、TEAMミーティングがありました。 選手たちだけじゃなく、うちのTEAMのオーナーも含めて。 明日の試合に向けてのMTG。 いつもは当日発表のスタメン等も今夜発表されました。 私は、ATMF(攻め側のMF)での先発。 そして、攻めの場面ではインサイド。 前回の試合のMFをかわれての中盤起用。 と、言われました。 こりゃ、がんばらねば!......続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss