山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:811546
  • (10月21日現在)

最新の記事

試合前日の1日

こんばんは(^^) 明日はいよいよ、大一番!!! かなり楽しみです! 正直、ラクロスはじめて1,2を争うぐらい本気で勝ちたい!! 勝ってやると思っています!! しかも、TEAM全員で! みんなでメールをまわしています。 自分たちの気持ちを!! みんなの気持ちはひとつ! 明日の試合が楽しみです!! その大一番の前日の今日も、最高な結果......続きを読む»

Media情報

■番組  『VOICE』  「撮っておき」のコーナー ■放送  11月3日(火) 17:50~18:40(18:20頃)  毎日放送(関西ローカル)  ※大きなニュース等で変更になる可能性があります ぜひよろしくお願いします。 ...続きを読む»

ゆいの誕生日会

こんにちは(●^ー^●) 昨日はオーストラリアでも一緒だったゆいちんといつもやんちゃ娘2人を見守ってくれるまいちゃんと 3人でゆいの誕生日パーティ?をしてましたぁ!! 大阪で『何食べるぅ?』って歩いてたら お店のお兄ちゃんがチラシみたいなのもって紹介してくれたので、 さっそくそのお店へ!!! なんばにある『Willow』 八百屋さんがやってはるお店で、野菜もおいしく......続きを読む»

勝つために

おはようございます。 昨日は夢で、31日の試合に勝ったところを見ました! 私の調子はいまいちだったけれど、TEAMの選手たちがすっごくよくて 勝ちを手にした瞬間の大喜びの場面を見たんです! 本番は、自分もよくてまたTEAMメイトの最高なPLAYを共に喜び、 大きな1勝を手にしたいですっっ!! そして、昨日はトレーニングdayだったので、 2部練のトレーニングをし......続きを読む»

京都産業大学同窓会40周年記念式典

みなさん、こんばんは(^^) 夜遅くに更新です。 今日はOFFだったので、お昼寝していて夜が眠れなくなってます(><) さてさて、昨日の練習後に京都産業大学同窓会40周年式典にゲストとして参加させていただいてきました。 私の母校である京都産業大学!!!!! 本当に大好きです。 私にラクロスと出会わせてくれた大学!! 京都産業大......続きを読む»

同志社大学との練習試合

今日は、同志社大学の方々に練習試合をさせていただきました。 私たちも31日の大一番の前の大事な練習試合ができて本当によかったです!! 同志社の皆さん! ありがとうございました。 内容は、いい部分も修正したい部分も見つかり、 修正したい部分は明日の練習ですぐに修正できるし 31日にはベストな状態で挑んでいきたいと思います。 31日の詳細です。 ......続きを読む»

アナウンサーさんって…

なんでこんなに綺麗なんやぁ~~~!!! 本当にいつも思います。 今日、朝にMBS(毎日放送)へ『撮っておき』の取材に行ってきました。 自転車でMBSまで爆走したのですが、そのままインタビューをしていただいている間… 汗… 汗… 汗… こりゃ、大変だということで何度ストップしてもらいおしぼりで汗ふいたか(^^;) 拭いても拭いてもとまんねぇ~......続きを読む»

関西制覇

やりましたぁ〜!! 関西制覇っっ!! 応援にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!! 私にとって関西でラクロスを始めて、関西学生2部リーグで戦ってきて、 関西制覇にチャレンジすらできない環境でした。 そして、東京いってAUS行って… 関西から離れていた私は、やっぱり関西でラクロスがやりたくて戻ってきました。 そして掴んだ関西での初タイトル! ......続きを読む»

リーグ最終戦前日

練習から帰ってきました。 土曜日はいつも朝から練習で、TEAMメイトと一緒にご飯食べながら 今頃帰ってきます。 そして、仲良しのゴールキーパーともちんとゆりと一緒に家で寝て 次の日の練習に向かうんです! 明日は関西リーグ戦の最終戦。 2009年シーズンもリーグ戦が明日で最後です。 早いものです!! かなり気合いも入っていて、TE......続きを読む»

やる気と元気をくれる先輩

おはようございます。 ただ今、練習に向かう途中です(●^ー^●) 大阪はすごく天気がよかですが、京産の方は大雨とか… 止んでくれ〜! サッカーダイジェストで、オーストラリアの子供たちへの指導で感じたこと書かせてもらってます! 読んで頂きたいですっ! さてさて、昨日は私の大好きな先輩、 競艇選手の横西奏恵ねぇたまと久々の再会をしてきました! 横西選手は大......続きを読む»

かっちょえーーーがな

NLCガールズコレクションをご覧の皆様こんにちは(^^) 今日はわがTEAM NLC SCHERZOの#33井倉涼子選手のファッションショーからお送りします! まずは、この後ろ姿から始まりますっ! グラウンドの中で片膝上げてこんなかっちょいい恰好ができちゃうのは 彼女しかいないでしょう!!!! そして、他の選手のトリコロールカラーのダウンをカッパライ、 ......続きを読む»

スケルツォ鍋&メディア情報

こんばんは~! 今日は、関西学院大学の選手たちと練習試合をしてきました。 関学もすごくいいTEAMで、私たちもとってもいい刺激をもらうことができました。 ありがとうございました。 そして、兵庫の三田で練習試合をさせてもらったので、 練習試合の帰りにTEAMメイトたちと一緒にアウトレットに行ってきました! 私はあまりアウトレットにいったことがなかったので、 ......続きを読む»

行かなきゃ損ッッ!!

♪ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~ まねきねこダック♪ こんにちは~!!! 昨日は怖い夢を見て全く眠れなかった山田です。 何匹お化けが出てきたか… 何歳になっても怖い夢を見ると眠りたくなくなるのは仕方ないですね(。><。) 今日は、朝の7時半から京都産業大学で練習してきました! お家を出たのは5時半…。 にもかかわらず、朝ご飯......続きを読む»

タイフーーーーーン

おはようございます。 朝からご飯を炊いて、主婦している山田です。 まずはじめに、コメントを頂きました皆様!!!! 本当にありがとうございました(*≧ω≦*) すっごく嬉しいです!! この一つ一つのコメントを携帯だったら【保護】決定ですね♪♪ しかし、FAINALステージまでいけなくてとても残念でした。 トランポリン… 恐るべしですねっっ......続きを読む»

京産大でランニングトレーニング

今日は、京産大で練習でした。 が… 大雨のため… 体育館でミーティングとランニングセッションに!!! 学生たちに混じって一緒に追い越し走やアジリティー!! 27歳もまだまだ20歳の学生たちには負けませんよぉ~(^^) 京産の学生たちもリーグ戦終盤で気合いも入ってますし、 みんなの顔もいい顔になってました!! 今日はいいト......続きを読む»

メディア情報〜KUNOICHI〜

本日19:55〜23:00 TBS系列 KUNOICHI 3時間スペシャル に出演しまーす(●^ー^●) どれぐらい映るかわかりませんが、ぜひぜひ御覧頂けたらうれしいっす!! よろしくお願いします! 幸代 ...続きを読む»

食堂で…

こんばんは! 今日は雨もあったのでお家でゆっくりしていました。 そして、お昼に自転車のパンクを直しに自転車屋さんにいってきたのですが、 その自転車を直してもらっている間、近くの食堂でお昼ご飯を食べに行きました。 山田、食堂が大好きなんですねぇ~!! さっそく、山田入店しま~す。 前に並んでいるおかずを選び、お会計へ。 そのレジ......続きを読む»

リーグ戦結果 vsFORZA

16-1 の快勝でした(●^ー^●) 私は… 昨日、学生のコーチとして試合でベンチに入ったのですが、 その時に提出したラクロス協会の会員証をもらって帰るのを忘れてしまい 今日、自分の試合に出場するために必要なその会員証がなくて試合に出場できないところでした。 しかし、京産の学生たちが会場まで持ってきてくれて、後半から出場できることになりました。 ......続きを読む»

おじちゃんと一緒に

こんばんみ☆彡 今日は打ち合わせのあとに伯父と一緒に夕飯をしてきました!! おかんのお兄ちゃんである伯父は、市会議員をやっています!! と〜っても熱くて、体育会系で心の優しいおじちゃん! 私は大好きです!! はじめ、おじちゃんといろんな話をしていて いとこのこと、自分の昔の話、そしておかん、おとんの話。 めちゃめちゃ懐......続きを読む»

チームMTG

こんばんは(●^ー^●) 山田@大阪です! 今日の夕方に大阪に帰ってきて、夜は我がチーム『NLC SCHERZO』 のチームMTGがありました!! 毎週1回はみんなでチームMTGを開いて意見交換をします(*^□^*) ラクロストーク♪ いいですねぇ〜!! 日本一を獲るためにみんなで緻密に行動していく! 大切です!! M......続きを読む»

2部練

今日は朝から早稲田で練習、そしてその後に慶応で練習と 雨のなか走り回ってきました(*^□^*) ラクロス… たのしいっす!! 学生たちもすごく元気で、こっちまで元気もらったりしてほんとありがとう!! 早稲田練習では親友ジョニーと一緒に練習して やっぱこいつと一緒にラクロスするの楽しいなぁ〜♪ とふと感じていて(●^ー^●) んじゃ、......続きを読む»

メディア情報

TARZAN(マガジンハウス) ■9月30日(水) 発売 (No.543) ■10月14日(水) 発売 (No.544) ※2号続けて「MUSIC」のコーナーに登場します 1号目本日発売ですっ!! 是非コンビニで会いましょう! 幸代 ...続きを読む»

野球観戦へ

昨日は仲良しのアスリート、サッカー女子日本代表の澤さんと一緒に神宮に 阪神vsヤクルトを観戦しにいってきました!! あの神宮の雰囲気って素敵ですね!! 野球観戦大好きっ!! 昨日はプレーオフ圏内の3位をかけた白熱した戦いだったのですが、 ヤクルトに軍配が上がりました!! 関西人の私としては悔しいかぎりですねっっ! でも、野球自体が大好きな......続きを読む»

メディア情報

ラジオ出演します。 お時間あいましたらぜひ、よろしくお願いします。 ●日時  2009年10月11日(日)12:00〜12:30 ●番組  TBSラジオ「生島淳のアクティブスタイル」 幸代 ...続きを読む»

vs 名古屋ラクロス

おこんにちは~♪ ただいまハマっております。 試合から帰宅です!! 本日の結果は 24-0 快勝(*^^*) 個人スコアは日本に帰って来てからあまり詳しく自分で取れていないため いつも曖昧になっていますが、またちゃんと確認しておきます。 ■4得点 ルーズボール&アシストはちょっと分からずすみません。 今日は名古屋との1......続きを読む»

試合前にテンションあげに行っていました!

こんばんは!! 今日は明日の試合前の練習で、メントレ&練習をして、 TEAMの何人かで練習後にテンションを上げるべく サントリー vs 近鉄ライナーズ のラグビートップリーグを見に行ってきました!! 私はラグビー大好きなので、 テンションMAXに上がってしまいました!! サントリーの今年の強さも感じて、優勝争いをしていくんだろうなと期待しています......続きを読む»

再び東京へ…

おこんにちは〜(●^ー^●) 根岸さんパクッてました、すみません!!! さてさて、昨日は京都でイベントに参加させていただき、胸熱く帰宅して家でのんびりさんをしてました! やっぱ自分のお城は最高ですね♪ レッドシアターみながら爆笑し… あれっ?? おかしいぞ… 遠征の帰りのバス(貸切3列シートの快適バス)でもちょい体調不良を感じてい......続きを読む»

ゴールフリー・コーチング・クラウン

今日は昼から株式会社ゴールフリーさんが企画されている『ゴールフリー・コーチング・クラウン』に プレゼンテーターとして参加させて頂いてきました。 学習塾をされているゴールフリーさんは先生を『コーチ』として 生徒さんに教えるというよりも同じ目線に立ち、同じ目標を達成したい! という情熱をもたれてコーチングをされているんだなと強く感じました。 7名のコーチの方がそれぞれ自分達が行って......続きを読む»

関東遠征

こんにちは(●^ー^●) 2日間の関東遠征が終わり、ただいまチームで帰宅中です! 昨日は、 関東のクラブチームシュビラと日大との練習試合! 試合結果 vsシュビラ  8−5勝ち!! 個人得点 □2点 vs日大 9−2 勝ち 個人得点 □0点 でも、やっと光が見えてきた気がします(≧ω≦) これからこれから! ......続きを読む»

週末チーム練習

おっはよーございます(●^ー^●) 昨日は練習試合で今日はオフィシャル&練習!! まだまだ全然、私はあがらず… やばし… 今日から何か変化見出ださないと… 前から何度もそうおもってるのに(´Д`) うぅ。 やるしかなーい! 明日からは東京遠征なので、そこで何かをつかんでこよう! ......続きを読む»

1 2 4 5 6 7 8 9 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss