山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2009年09月

2部練

今日は朝から早稲田で練習、そしてその後に慶応で練習と 雨のなか走り回ってきました(*^□^*) ラクロス… たのしいっす!! 学生たちもすごく元気で、こっちまで元気もらったりしてほんとありがとう!! 早稲田練習では親友ジョニーと一緒に練習して やっぱこいつと一緒にラクロスするの楽しいなぁ〜♪ とふと感じていて(●^ー^●) んじゃ、......続きを読む»

メディア情報

TARZAN(マガジンハウス) ■9月30日(水) 発売 (No.543) ■10月14日(水) 発売 (No.544) ※2号続けて「MUSIC」のコーナーに登場します 1号目本日発売ですっ!! 是非コンビニで会いましょう! 幸代 ...続きを読む»

野球観戦へ

昨日は仲良しのアスリート、サッカー女子日本代表の澤さんと一緒に神宮に 阪神vsヤクルトを観戦しにいってきました!! あの神宮の雰囲気って素敵ですね!! 野球観戦大好きっ!! 昨日はプレーオフ圏内の3位をかけた白熱した戦いだったのですが、 ヤクルトに軍配が上がりました!! 関西人の私としては悔しいかぎりですねっっ! でも、野球自体が大好きな......続きを読む»

メディア情報

ラジオ出演します。 お時間あいましたらぜひ、よろしくお願いします。 ●日時  2009年10月11日(日)12:00〜12:30 ●番組  TBSラジオ「生島淳のアクティブスタイル」 幸代 ...続きを読む»

vs 名古屋ラクロス

おこんにちは~♪ ただいまハマっております。 試合から帰宅です!! 本日の結果は 24-0 快勝(*^^*) 個人スコアは日本に帰って来てからあまり詳しく自分で取れていないため いつも曖昧になっていますが、またちゃんと確認しておきます。 ■4得点 ルーズボール&アシストはちょっと分からずすみません。 今日は名古屋との1......続きを読む»

試合前にテンションあげに行っていました!

こんばんは!! 今日は明日の試合前の練習で、メントレ&練習をして、 TEAMの何人かで練習後にテンションを上げるべく サントリー vs 近鉄ライナーズ のラグビートップリーグを見に行ってきました!! 私はラグビー大好きなので、 テンションMAXに上がってしまいました!! サントリーの今年の強さも感じて、優勝争いをしていくんだろうなと期待しています......続きを読む»

再び東京へ…

おこんにちは〜(●^ー^●) 根岸さんパクッてました、すみません!!! さてさて、昨日は京都でイベントに参加させていただき、胸熱く帰宅して家でのんびりさんをしてました! やっぱ自分のお城は最高ですね♪ レッドシアターみながら爆笑し… あれっ?? おかしいぞ… 遠征の帰りのバス(貸切3列シートの快適バス)でもちょい体調不良を感じてい......続きを読む»

ゴールフリー・コーチング・クラウン

今日は昼から株式会社ゴールフリーさんが企画されている『ゴールフリー・コーチング・クラウン』に プレゼンテーターとして参加させて頂いてきました。 学習塾をされているゴールフリーさんは先生を『コーチ』として 生徒さんに教えるというよりも同じ目線に立ち、同じ目標を達成したい! という情熱をもたれてコーチングをされているんだなと強く感じました。 7名のコーチの方がそれぞれ自分達が行って......続きを読む»

関東遠征

こんにちは(●^ー^●) 2日間の関東遠征が終わり、ただいまチームで帰宅中です! 昨日は、 関東のクラブチームシュビラと日大との練習試合! 試合結果 vsシュビラ  8−5勝ち!! 個人得点 □2点 vs日大 9−2 勝ち 個人得点 □0点 でも、やっと光が見えてきた気がします(≧ω≦) これからこれから! ......続きを読む»

週末チーム練習

おっはよーございます(●^ー^●) 昨日は練習試合で今日はオフィシャル&練習!! まだまだ全然、私はあがらず… やばし… 今日から何か変化見出ださないと… 前から何度もそうおもってるのに(´Д`) うぅ。 やるしかなーい! 明日からは東京遠征なので、そこで何かをつかんでこよう! ......続きを読む»

in 名古屋

今日は東京でトレーニング後、打ち合わせのため名古屋に移動してきました(●^ー^●) 名古屋駅をおりて、大阪にも負けない人の多さにびっくり… 名古屋っておいしいものがたくさんあるイメージ♪ 名古屋コーチンに手羽先… 考えるだけでよだれが… あはは 打ち合わせがおわったら明日は大阪でお引っ越し♪ こりゃこりゃ忙しいですよ〜 幸代......続きを読む»

ラクロス協会

昨日から東京に入りました(●^ー^●) 打ち合わせなどなど、東京でラクロス普及のため働きますよ〜!! そして、そして! 今日は東京のラクロス協会へいってきました! ラクロス協会では、学生たちが一生懸命リーグ戦やラクロスのために働いてくれていました!! みんなそれぞれ、いろんな人々のため、自分たちのために 時間を使ってでも、打ち合わせや企画、そし......続きを読む»

試合結果

17-1で勝利しました!! チームみんなとてもがんばってくれて勝利をつかむことができました! 私は全然調子も上がらず(ノд<。)゜。 チームに迷惑かけてばかりです。。。 早くあげていかなきゃ。 まずは今日の反省をします! そして、すぐ次の試合へ切り替えていきます。 練習あるのみだなっ!! 幸代 ......続きを読む»

vs FORZA 前日

いよいよ明日は日本での第2戦~vs FORZA~です。 みんなの調子が上がってきていると思うので 明日がまた楽しみです! 私は… 楽しむのです! 試合を!! 自分の調子なんてやってみないと分からない! 悪くても、良くても、まずは自分たちの目指しているラクロスを!! 私らしいplayをやるのみです!! 今日は今からキャプテンのなみのおうちに泊まりに行っ......続きを読む»

応援団の皆様&メディア情報

いつも応援してくださっているおかんのお友達のチーム棟梁♪ 地元の応援団長ですね! 私が将来おうちを立てるときは絶対このお3人さんにお任せしますっ! ほんといつも感謝してます! ありがとうございますっっ! 私がラクロスを思いっきりさせてもらってることに心の底から喜んでくださっているみなさんなんです! みなさんの一言一言が自分に力を分けてもらってるというか、 勉......続きを読む»

ラックスコングへ

今ラックスコング(大阪福島にあるラクロスショップ)にグローブをかいに行ってきました。 でも、お目当てのグローブがなく断念。。。 入荷待つかな… そして、昨日は久々に大学のお友達とごはんへ♪ その友達は来月結婚するんですが、幸せそうな顔してました!! うれしぃ〜 昨日も久々の外食で楽しかったなぁ。 一昨日は家でしょうが焼き作って......続きを読む»

ポスト

こんにちは(●^ー^●) ただいま、大阪へ向かう途中です!! 東京も都会ですが、大阪も都会ですね! うちの地元から大阪へ行くまで1時間以上かかります。 片道1500円というちょっと小旅行。 オーストラリアならAdelaideからMelbourneまで飛行機でいっても やすいものなら30ドルもしくは格安で20ドルのチケットもあります。 だいたい......続きを読む»

いくらと♪

今日もteam練習でした。 日本はあち〜〜〜です!!!! でも、今日もいい練習が出来ました!!! 日本一に向けてNLC SCHERZOは全員で走り続けます!!! 応援よろしくお願いします(^O^☆♪ それではここで!!! 仲良しいくらとのショットを♪ 幸代 ...続きを読む»

in東京

山田in東京です!! お仕事があって東京にきましたが、なんとまぁ大都会… 人の多さにびっくりです(ノд<。)゜。 滋賀県って… 田舎なんですね… 私、滋賀県… 大好きっす!! 幸代 ...続きを読む»

09関西ラクロス新人戦

おはようございます! 今、山田は東京にむかっています! さて、今朝のランニングですが地元近江八幡の市役所などいつもと逆サイドのランニングコースを選択!! 朝からということもあり、小学生たちの登校時間と重なって、みんな元気に学校へ向かう姿を見て、 なんだか微笑ましくなりました(≧ω≦) 昨日は、試合後だったこともありoffに☆ 大学1年生の新人大会が大阪・舞洲で......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:810658

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss