山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2009年07月

poolにて

今日、Poolのサウナでおじさんたちがスポーツトークに熱中!!! そして、いきなり私に「何をしてるの?スイマーか??」と聞いてきたので、「ラクロスだ よっ」って言ったら… 「その本読んでるから」って… サウナでTARZAN読んでて、トライアスロンの特集を見てました。 IRONMANでいっきにトライアスロンファンですから!! そんで、スイマーか??って… 「ラクロス......続きを読む»

普通の金曜日

何も変わらない金曜日。 それが一番幸せなのかなと思う。 今日は朝から、GYMでゴルフの選手たちと一緒にトレーニングをしてきました。 まぁ、一緒にといっても同じ時間帯でやっていただけですが…(^^;) うちの行っているGYMはそんなに広くないので 器具を交代ばんこで使っています。 このゴルフ部の方々が紳士で紳士で…。 いつもすみません。。 私ばかり先にやらせてい......続きを読む»

早く切り替えなきゃ

来ました、来ました!!!! 私の元気の源♪ Aki's hand のシナモンブレッド!!! これ食べたら元気になるんですよねぇ~ さっそくお昼から頂きました。 昨日の試合の時に接触してこけたところがチョイ痛なので、アイシングアイシング!! 今日の練習は18:30~ランニングsession+19:30~全体練と言う形になります。 ......続きを読む»

試合結果 vs Glenelg

まずはじめに、今日も応援に来てくれたトランポリン日本代表の外村選手!! ありがとうございました!! ほんと、いい友達ができてわしゃ、うれしいよっ! 試合結果。 16-13 Lost 今日は、プレーオフ前のラスト2試合で監督は 「今日はプレーオフの勝敗に関係ないから若手を試す」 と試合前に言った。 勝っても負けてもかまわないと…。 今日は試すんだと…。 ......続きを読む»

試合まであと5時間

こんにちは、サチです。 昼を食べすぎて動けません。。 朝から体を起こすためGYM行って長めにストレッチしてきました。 はじめ、今日体があまり調子よくないのかなという感じでしたが、 走っている間に体も起きてきていい感じに(^^@) 朝から雨だったので、「早くやまないかなぁ~」と思っていたらGYM帰りには雨も上がっ ていていい気分♪ なんで、こうやって、「やまない......続きを読む»

SCHERZO1勝目

SCHERZO1勝目!! この間の日曜日、私も試合を行っていた時SCHERZOも第1戦目が行われました。 本当は第2戦目になるvs名古屋ラクロスクラブ戦。 1戦目のvsFORZA戦が雨のため9月に延期になったため、1戦目になります。 まずは、われらがSCHERZO! 快勝の21-1!! 25点とろうとやっていたのですが、25点には惜しくも届かず21点。 しかし、すごいで......続きを読む»

『夢中』

「夢中」 って言葉になんかとてもジーンとした瞬間があったのでみなさんに伝えたいなと思い、ブ ログ書きました。 私には「夢」があります。 ラクロスの練習やトレーニング、コーチングそして、ラクロスの話をしている時 自分は「夢中」になってやっていると思う。 時間がたつのがいつもより早く感じているぐらい。 それは、「夢」を追い続けている自分の人生のまっただ中だから......続きを読む»

倉島家で和んでます

今日、ラジオを聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございます。 時間内に伝えたいことがうまく伝えられたか心配ですが、あぁやってラクロスの話をさせてもらうことが楽しくて仕方ありません!! こういうチャンスを頂いて本当にありがとうございました。 さて、昨日は、試合の後あきさん&まゆさんのおうちに行って心和ませてもらってきました。 昨日も、すごくおいしい夕飯を頂い......続きを読む»

メディア情報

<メディア情報> 明日、7月27日(月)朝8:15~ FM横浜(84.7)の「morning steps」に電話出演します。 FM横浜聞ける方ぜひ聞いて頂けたら嬉しいです。 AUSのシーズンのこと、今日の試合のことなどの話をさせてもらいます。 悔しさいっぱいの声になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 ■番組  FM横浜 「morning ......続きを読む»

敗戦 10-13

ふぅ。 やけ食いし終わった山田です。 勝てない。 なぜ勝てない。 今日は自分も調子が良くなかった。 その中で、どうTEAMでの仕事をするのか。 コーチは調子が悪くても出し続けてくれる。 そこで、結果で返さなければいけない。 なのに、うまく自分も機能しない。 どうすればいいんだろう。 今日もたくさんの応援団の方々がいらしてくださいました。 本当にありが......続きを読む»

今から

朝の散歩に行ってきました。 いよいよ、vs Burnside(現在2位)との試合です。 昨夜も言いましたが、 「全力を尽くすだけ」 思いっきり楽しんできます。 では、行ってきます。 幸代 ...続きを読む»

明日の試合に向けて

寝る前に一言だけ。 「全力を尽くすだけ。」 おやすみなさい。 幸代 ...続きを読む»

IRONMAN 2008

昨夜DVDで「IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP 2008」を見ました。 倉島シェフにお借りしたDVD。 私はいつも2007年のIRONMANを7回以上見ています。 大好きな場面が、号泣する場面がたくさんあって熱い気持ちになれたから。 あきさんが「2008もすごくいいから見てごらん!」っておっしゃってくださっていて 見よう見ようと思っていたのに、いつも2007を見......続きを読む»

友達からのメールで

試合後の木曜日。 朝から、休んでやるぅ~~!!!! とすねてました、が… も、26歳なんだからしっかりしなさいと心の中の「sachiyo」に怒られ、 昼前に1時間20分ほどゆっくりですが走ってきました。 なんか、その走るなかで気持ちがすっきりして帰ってくることができました。 お昼御飯もがっつり食べて夜の練習に備えます。 今日からKateもCourtneyも合流なので......続きを読む»

試合結果 vsWoodville

…。 た…。 ただ…。 ただいま…。 帰りました…。 9-9のドロー でした。 なぜ、勝ち切れないのか。 最後の1分半まで負けていました。 TEAMが機能してない。 これは、大変です。 負けたらプレーオフがなくなっていたので、 同点でも負けなくてよかった?のか…。 複雑です。 日曜日は2位のTEAMとの直接対決。 来週は3位と。 ......続きを読む»

お昼ごはん

こんにちは(^^) 今日は20:00から試合です。 (日本時間の19:30ドロー) とても楽しみです。 今日も朝から少し1時間ほど体を動かして お昼御飯はやっぱり日本食でしょう♪ と、いうことで 切干大根、納豆、もやしのお浸し、お味噌汁、カレー(JAPANESEカレー)、ハムサラダ。 と盛りだくさんで… カレーに納豆&切干大根って合わないと思うでしょ......続きを読む»

試合前日の火曜の夜

試合前日。 いつもと変わらない火曜日の夜。 さっきまでPoolに行ってました。 泳いだ後はspa&サウナ。 身体の疲れが取れるひと時です。 これでいいんです! 試合の前だからって特別にしなくても(^^) そう学びました。 明日、楽しんでラクロスするだけ! 勝って楽しむだけ! 一つのボールを10人でゴールに運ぶだけ。 相手のボールを10人で奪い......続きを読む»

ひとときの幸せ

こんにちは、SCHERZOの試合が中止になって残念です。 予備日に回ると思うんですが、いつなんだろう?? わかりしだご報告しますね!! 今日は天気がすごくよかったので、外でのんびりPC開いてお昼を食べてました。 海を眺めながら、ラクロスのこと考えたり、何も考えずのーんびり時を過ごしたり。 こういうのんびりした時間が大好きです。 そして、そこへチャリンコでさっそうと現われた......続きを読む»

速報

本日、予定されていたNLC SCHERZOの試合は雨のため中止となりました。 とのことです… がびーーーーーーーーーん(><) ADELAIDEはすこぶる天気がよかとです!!! 幸代 ...続きを読む»

NLC SCHERZO

いよいよ、今日はNLC SCHERZOの今シーズンの初戦です。 みんなそれぞれ、技術・身体・戦術そして「志」の準備をしてきたと思う。 フィールドで戦う選手だけじゃなく、マネージャー、トレーナー、コーチ、OG、フィール ド以外の選手(私か…) みんなが準備している。 「日本一」 という目標があるから。 TEAMで目標達成をしようとしたときに、全員が同じ「目標」を目指して......続きを読む»

Aki's handパーティー

Aki's handの開業パーティーに行ってきました!! めっちゃめちゃ写真撮る気満々でカメラを持参したのですが… おいっ。山田!! 充電はいっとらんがなっ。 ということで、写真は倉島家の写真を後日頂くということで(。><。) まじ、ショック…。 なんで、抜けてんねん…。 大事な時に…。 気を取り直し、パーティーです!! 倉島ご夫婦が入っておられるランナ......続きを読む»

笹木校長送別会

参加させてもらってきました。 日本人学校の校長先生「笹木さん」の送別会に(*^^*) たくさんの方々がいらっしゃっていて、 みなさん、本当にいい方ばかりでなんか暖かくなりました。 子供もたくさんいて、ほんま楽しかったなぁ~ 笹木さんはいったん日本に戻られ、 日本でお仕事をされますが、次はSydneyへ行かれてSydneyでお仕事されるようです!! ......続きを読む»

手料理

あと、1か月で27歳になってしまう山田です。 今日は、朝から動いてきました。 夕方から、日本人学校の先生の送別会があるということで みなさんから誘って頂いて私も参加してきます!! ひと家族1品持ち寄りパーティーということなので 私も何か作っていかなきゃです! この間、ちょうどジャンクスポーツでつくらしてもらったエビマヨでも 作って持っていこうかと思います。 あと、......続きを読む»

セントラルマーケットでお買いもの

Chaiラテでのんびり系の山田です。 こんばんは(^^) 今日は、セントラルマーケットに行ってきました。 セントラルマーケットはADELAIDEのでっかい市場です! その市場にはな~んでもあります。 今日もいつものように散策から♪ まず、野菜をたんまりと購入し、次はフルーツ☆ 今、マンゴーの季節じゃないのにあったので即買い!! 次はハム☆ このハムがまたおい......続きを読む»

リカバリー??

みなさん、こんばんは(^^) サチです。 今日は、朝からいつものようにGYMへ行ってリカバリーをしてきました。 そして、昼間は一人で映画に行っちゃいました(*^^*) 『PROPOSAL』 という映画を見たのですが、とても面白かったです。 英語が分からないところもありましたが… なかなか勉強になりますね! 場内からは所々で失笑、所々で爆笑。 が起き、いつの間......続きを読む»

vs Brighton~小さな応援団の皆様~

負けた~~~~~~~~~~ しかも、大量失点で負けました。 理由は簡単。 ルーズボールが取れないし、スピードの違いを見せつけられました。 うちのメンバーがいなかったのなんて理由にはならない! 負けた試合で得るものなかったら、何してたんだ!ってなるので ちゃんとこの試合の反省をしたいと思います。 22-3 この大差… 全豪No,1のBrightonに対して......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その7

山田幸代のふしぎ発見コーナーです。 このADELAIDEに不思議なお店があると聞きました!! Cityに「インドチャイニーズ」 というお店があるんです。 インド料理?? チャイニーズ?? さ~て、どっちでしょうか~?? チャラチャラ♪ 正解は… 『Thai料理』です!! なんでやね~~~~~~~~~ん!!!! ......続きを読む»

素敵な出会い

今日も素敵なDinnerに行ってきました。 誘って頂いたのはトランポリン世界No,2の「BEN」! 彼は、外村選手の仲良しでなんといつもお世話になっている「SATO」の常連さん。 なので、荒井さんも一緒にDinnerをしました! 荒井さんから、また素敵な方々をご紹介頂き、 ほんと楽しい時間を過ごさせてもらいました! BEN、外村君のお友達たちはまた、すごい選手ばかり。 ......続きを読む»

ヒントを増やす

今日はあいにくの大雨… 朝から、雨です。 最近雨ばっかりだなぁ。 なので、今日は外を走れず、GYMのマシーンで走りました。 なぜ、GYMのマシーンで走ったら時間がたつのが遅いのだろう… ほんと、景色見ながら走るのが一番ですね!! 今日も帰りに買い物もあったので、行ってきましたスタジアム!! ちょうど雨も上がりカメラも持参してたので、でっかいどうスタジアム撮ってきました! ......続きを読む»

イメージするということ

今日、GYMのあと走っていて感じたこと。 今日は海→湖→スタジアム→海というコースでした。 その中で、なぜ私はスタジアムを入れるかというと、 「イメージ」=「夢」です。 そのスタジアムというのがこちらAUSでかなり盛んに行われている「オージーフットボー ル(AFL)」の ADELAIDEのTEAMのホームスタジアムなんです。 AMMIスタジアムと言ってとてもで......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:811641

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss