山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2009年01月

vs USA

今日はUSAのセカンドのTEAMとの試合でした… 22-1の大敗です。 やるべきこともできてなく、相手のやりたいことをさせてしまった試合になりました。 その中で見つけまくった課題、改善策。 それをMTGでみっちり出して明日に備えます。 今日は、今までMTGでした。 只今の時刻夜中の1時です。 歯ブラシくわえながらのブロ......続きを読む»

22時間も…

おはようございます。 日本は今何時ですか?? 14時間差だから22時かな。。 昨日は飛行機が遅れたりして、予定ホテルに着くまで15時間ほどだということだったのに、 22時間ほどかかってしまいました。。。。。 遠かったぁ~~~ しかも、飛行機で映画を見ようと思っていたらテレビのついてない座席だったので もっぱら読書にはまってました。 今、読んでい......続きを読む»

アメリカへ

こんにちは(^^) 今からアメリカ遠征へ行ってきます。 アメリカではアメリカの代表スコッドとの対戦もあるので 日本代表として頑張ってきます! ミートグッバイも大分ましになりました(^^) アメリカにもPCを持っていくのでもし、ホテルでインターネットが使えるようなら1日の報告しますね♪ ではでは出~~~発おしんこ~~~~!! そしてそして、......続きを読む»

焼肉

こんにちは(●^ー^●) アメリカ遠征まであと3日。 パッキングしなきゃですね!! 用意してな〜い。 みなさんご心配おかけしました!! 山田は元気です!! やり続けることが大切ですよね(*^□^*) 汗流します!! ちょっと前モモがミートグッバイしてそうなので、今日はおとなしく。。。 昨日は友達と焼肉を食べに行ってきました! ......続きを読む»

22時には爆睡

今から練習いってきます。 昨日の練習が全く楽しんでプレイできなかったのですごく反省しました。 今日は練習試合なので自分の仕事がしっかりできるようにがんばります。 自分のよさをもう一度確認してやんなきゃっ(ノд<。)゜。 自分の持ち味ってなんだろう… 今、迷走しです… やべー でも… 昨日22時に......続きを読む»

代表練習

おはようございます! パソコンがない生活だったため、更新できてなくてすみません。 もう、1月も24日になっていますね(><) アメリカ遠征まであと5日です。 今日はアメリカ遠征前の代表練習です。 天気よくてよかった(●^ー^●) 昨日までニッポン放送でラジオに出演させてもらってましたが、 聞いていただけたでしょうか? ご連絡できてな......続きを読む»

自主トレ1日目終了しました

こんにちは!! 足がパンパンにはってます山田です。 今日から自主トレに参加させていただいてますが、 朝からスタートしたトレーニングはラダーなどのアップから始まり、 ダッシュ系→フィジカル系→坂道&階段ダッシュ→お昼→ウェイト という感じで終わりました。 …。 疲れだ~~~~。 でも、さすが世界の頂点を獲られた選手!! まじ、すごい......続きを読む»

自主トレに

ちょっとあいちゃいました。 すみません(><) 今から佐世保で行われているマリナーズ城島選手の自主トレに参加させてもらってきます!! 違うスポーツでがんばっておられる方から学ぶことってとても多いと思います。 ちょうど、私たちもオフシーズンで身体作りがとても大事な時期だと思います。 走ってきます! ついていけるか心配ですが… 楽しみです! ......続きを読む»

合宿終了

合宿終了しました(●^ー^●) U22との練習試合! 12-6で勝利しました。 U22にはフル代表候補選手が8名ほどいます。 代表候補の紅白戦みたいな感じでした。 でも、ここでは負けられません!! 合宿中ということもあってチームでやるべきこと、チーム力という部分に関しては 少しずつは強くなってきていると思います。 し......続きを読む»

代表合宿2日目

おはようございます(●^ー^●) 昨日は練習後、宿舎でMTGをしてみんな部屋ごとに練習の話、ラクロスの話 前回のワールド杯の話などして、モチベーションをあげ来ました!! そして、今、バスでグラウンドまで移動中です!! 今日は朝から練習して、昼からU22と練習試合があります。 大田スタジアム横、大井第2競技場で12:30ドローです。 公開......続きを読む»

代表合宿1日目

代表合宿1日目の練習終了しました。 今日はプレスDFの共通意識を高めるということで 鳥かご練習からはじめDFの練習をしました。 練習前に1000Mをはかりましたが、風の中きつかった(ノд<。)゜。 タイムも落ちてるしまた追い込んでいかないとなぁ。。 練習では、まだまだ自分らしさが出し切れてないから もっと考え、実行する。 ということをしていかないと......続きを読む»

ギャラリー2最高っす!

今日は朝から雨を無視してのランニングをしてから 筋トレ(主に腹筋)をやってました。 そして、昼からギャラリー2の黒川社長とお会いするため渋谷へ! 社長含むSSKの方々やギャラリー2の方々と一緒にお昼をとらせて頂きながら ラクロスの話をたくさんさせて頂きました。 ギャラリー2の黒川社長から出る情熱たっぷりの話は 聞いてる私がめちゃめちゃうれしくなりました!! ......続きを読む»

1歩

おはようございます。 今日は朝から東京へ帰ります。 このお正月は少し長めにお休みをもらって実家に戻っていました。 姪っこと過ごすお正月は格別ですね!! ほんまにかわいくて心が癒されました。 2008年はオーストラリアへの挑戦から始まり、 海外でチャレンジすることの苦労、悔しさ、そして楽しさを実感し、 日本に帰ってきてからもリーグへ途中から参戦し、 その......続きを読む»

初詣とデート

今日は高校のバスケの同級生のあいちゃんと京都で初詣に行ってきました。 世界遺産の下賀茂神社へ! おみくじをひいて、上りじょうしの『吉』が出てうかれはじめた私は、 さっそく神社におみくじを結んできました(●^ー^●) 毎年おみくじはワクワクしますよね!! そして、京都へいったら必ずといっていいほど行ってしまう『さくら厨房』へ! うっまいランチをしてから滋......続きを読む»

誕生日会

こんばんは!! 今日は、仲良しの友達たちと鍋パーティーをしてきました。 塩ちゃんこ(^^) うっまーーーーーい!!! そして、その中にしげさんという先輩がいるのですが、 なんとしげさんが誕生日だったのです!! みんなでケーキを囲んで誕生日パーティーの開始です!! しげさんはずっとラグビーをしていて、今は近鉄ライナーズで戦っています!! ......続きを読む»

落ち着いた感じで

今日は妹に会いたいこともあり、イメチェンしにいくことにしました(●^ー^●) うちの妹は美容師をしているので、そのお店に! 最近は髪を明るくしていて、金髪に近い感じだったので 今回はちょっと大人の女性をイメージして黒にしてみました(*^□^*) 似合うかどうかはわかりませんが、気分転換のためにも♪ どうでしょう?? い......続きを読む»

友達から学ぶこと

おはようございます(●^ー^●) みなさん、新年いかがおすごしですか?? 私はこの2日間でたくさんの友達にあいました!! 2日は京都産業大学のラクロス部の男女同期メンバーで新年会! 昨日3日は昼は大学から仲良しのラグビー部のメンバーと花園に高校ラグビーを観戦しにいき、 夜は大学のバスケ部、男女バレー部と会いました(*^□^*) ......続きを読む»

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 2008年は皆様に応援して頂いて本当に幸せでした。 今年、2009年も去年以上に頑張っていきますので、 ぜひぜひ、応援よろしくお願いいたします。 みなさん大好きっす!!! さてさて、本日は毎年恒例、家族でおせちを囲みお神酒かわしから始まりました。 私は栗きんとん担当でした。 おかんのおせち中々うまいん......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:810659

(04月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss