山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年11月

成長

おはようございます。 今日はとってもいい天気ですね(^-^) ラクロス日和だ♪ 今日、明日と代表練習があります。 セレクションってなんかいつも緊張します。 でも、その時にまた思い出す言葉があるんですよね。 ほんといろんな言葉に力もらってます! 『清川語録』 作ろうかな(*^□^*) 『結果を考えすぎると決断力も実行力も鈍る』 私......続きを読む»

言葉

こんばんは♪ 酸素カプセルの中から山田です(o>ω<o) 今朝、東京に帰ってきました。 今回の関西トレーニングツアーでは『心』を学んだ気がします。 母校でバスケに打ち込む後輩たち見て、自分の高校生時代を思い出しました。 私は今、バスケではなくラクロスに夢中ですが、志は変わっていない。 というか、あの時以上に高い志を持ち、やっていかな......続きを読む»

長浜北星高校へ

おはようございます! 今、わが母校長浜北星高校のバスケ部朝練に参加してきました。 今日はトレーニングの日なので7:15から1000M測定をしてから筋トレです。 私たちの学生のときは800Mだったなぁ〜 走る前って何でかめちゃめちゃ憂鬱になるんです(><) 走り切ったときはかなり清々しってことも知ってるのに。。。 筋トレは私達の時代からあまり変わって......続きを読む»

滋賀は琵琶湖

今日は朝から長浜北星高校に行き、トレーニングしてきました! 朝練です♪ 懐かしかったぁ〜! しかし、朝から外周はきついっすΩÅΩ; でも、いいですね!やっぱり! 母校は大切にしなきゃ! そして、昼からは京産大の練習に参加してきました。 その行きしなに見た『琵琶湖』素敵でした。 天気も最高だし!! 自然ってすげーー! 滋賀県大......続きを読む»

滋賀へ…そしてすぽると!

おはようございます(●^ー^●) 昨日の雨が嘘のようないい天気ですね☆彡 気持ちいぃ〜! 今日から実家のある滋賀県に帰って高校に走りにいこうと思います。 29日、30日で代表練習があるので、がんばらなきゃ(≧ω≦)!! 滋賀県で雪が降ってませんように。。。 まだかな(*^_^*) そして、この間の全日本クラブ選手権決勝の時に、フジ......続きを読む»

TBSラジオ行ってきました!

こんにちは(●^ー^●) 昨日、TBSラジオの番組『エキサイト・ベースボールマネージャーズ』という番組に出演させて頂きました!! 磯山さやかさんがパーソナリティーだったんですが、かわいすぎました!! 神様は不公平です(≧ω≦) こんなにかわいい人がいるなんて! かなり癒されました♪ ラクロスの話もいっぱいできてすごく楽しかったです!! 本当にあり......続きを読む»

優勝報告!

昨日、全日本クラブ選手権の決勝があり、我らFUSIONが優勝しましたぁ〜!! イエ〜イ!! クラブ日本一だ〜!! FUSIONとして初タイトルがとれたのが初めてで、 めっちゃめちゃうれしいです!! でも、私達の目標は全日本選手権で優勝して、てっぺんを掴み取ること! 全日本選手権とは大学から社会人までが戦う、 サッカーでいうと天皇杯のようなもの。 ......続きを読む»

クラブ選手権決勝

おはようございます。 今朝は私達の勝利に相応しいすがすがしい青空です。 昨日夢で今日勝つ夢をみました(*^□^*) 正夢にしてきます! 途中出場になるかもしれませんが、 自分らしくおもいきりプレーしてきます! 自分の時間に自分の仕事をする。 相棒のジョニーが突然メールをくれました。 『なんか今回の試合、サチガフィーバーする気がする』 ......続きを読む»

メヂカラの撮影がありました☆彡

おはようございます。 朝から立教の練習に行ってきました☆彡 天気がよくてあったかい(○^□^○) とってもいい練習ができました。 しっかし、まだまだ私技術ないなぁ〜('Д`) うまくなりたい! でも逆を言えばまだまだうまくなれるチャンスがあるってこと! がんばるぞ! そして、昨日TBSのメヂカラと言う番組の撮影がありました(●^ー^●) ......続きを読む»

切り替えよう!

学習に練習いってきました(*^□^*) でも、今日はあまりよくなかったなぁ。 全然走れなかった(´Д`) 気持ち切り替えて明日の練習またがんばろう!! 昨日、ひとつまた大切なことを教わりました。 『今日出来る練習は今日やる。明日にのばしちゃいけない!』 当たり前のことかもしれませんが、これをやりきってる人がトップにいってはるんだと思います! よしっ! やろう!! やりきろう! 幸......続きを読む»

朝日♪

おはようございます(●^ー^●) ラクロス山田です。 今から立教大学の練習に参加させて頂くため飯田橋に向かっています☆彡 お家から駅まで15分弱かかるのですが、 その道中、空の変化を感じながら歩いていました(^-^) 朝起きて真っ暗だった空も、家を出るときは少し明るくなった感じがして 駅に着く頃には空の三分の一が白、青、オレンジ色に変わっていて、私はその空がとても好きです。 いつもついつい......続きを読む»

ラクロックス開催

こんにちは!! 今日は朝からお天気もよく公園を走っているとおばあちゃんから 赤ちゃんまであったかい公園で日向ぼっこやスポーツをしていて なんか、私が「ほっこり」して朝から元気貰いました!! そして、お昼はラクロッサーの後輩達と一緒にご飯を食べて ラクロストーク♪♪ やっぱりラクロストークっていいですね!! 話していると元気が出ます!! 今は、WEBの......続きを読む»

友達♪

ただ今かえりました(●^ー^●) 今日はめ〜っちゃなかのいい友達と一緒に 大好きな恵比寿の韓国料理のお店にいってきました!! 今日はジャンクスポーツの放送の日だったのですが、 ごらん頂いた皆様! 本当ににありがとうございます!! 今日の話になるのですが、心許す友達と話してると ほんといろんか瞬間に元気もらいますね!! ほんとたわいもない話をしている中でも お互いの目指すものの話やチームの好......続きを読む»

雨ですね( 'Д`)

おはようございます! ただ今練習会場に向かっています!! 雨だ〜 …。 雨の中での練習はテンションあがりますが、 今日はなんか晴れてほしかったな。。。 心が曇ってるときでも外が晴れてくれると 何でかだんだん心も晴れてきますもんね(●^ー^●) 今日はそんな気分でした。 さてさて、昨日は東海大学との練習試合! 東海大学は平塚の方にあるのですが、 練習試合後、前からお世話になっている方々......続きを読む»

今日は京産のサチとして書かせてください!

今日は我が母校『京都産業大学』の関西2部リーグ1位決定戦です!! 日本に帰ってきてから京産の練習に参加し、アドバイザーコーチとして 後輩たちのPlay見ながら私も力もらって学ばせてもらって(≧ω≦) 今年は自分達のリーグで1位通過、 逆リーグの1位と対戦し1部自動昇格のチームを決めるというもの。 その決戦の日! 自分達のやってきたものをおもいっきりフィールドにだしてきてほしい!! ラクロス......続きを読む»

夢についての作文

こんにちは、山田です。 今、いつもお世話になっている株式会社ライツにて更新しています。 ネット止まっちゃったんで、借りに来ましたぁ~~!! 今日は、ランニングがてらおうちの武蔵小山から三田のライツまでランニング(^^) 到着したときには汗だくで汗臭いままきちゃいました。 ライツのみなさま。 ごめんなさい(><) そして、来年の4月に出ます「ゴールアス......続きを読む»

大変です!!

またもやインターネットが止まりました(ノд<。)゜。 携帯からの更新ができてよかったぁ… 今日は学習の練習に参加させていただき、午後は武蔵小山の穴場を走り トレーニングしてきました。 頑張って走らなきゃなぁ(><) 幸代 ...続きを読む»

日本一

行ってきました!! 日本シリーズ!!! 『西武-巨人』 ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、 私たちも日本一を目指すアスリートとして勉強してきました。 はいっ! 感動しました。 巨人の優勢から始まった試合。 巨人の打線の強さを今日も見れるのかとわくわくしてきた中 西武の西口投手からはじまった投手リレー。 対策......続きを読む»

江種おめでとぉ〜!

FUSIONの練習後、チームでビデオミーティングしてきました!! いい練習ができました!! 22日の試合に向けて、前進です! そして、昨日は大学時代からずっと仲良しの『江種慶彦』君の結婚式にいってきました! 江種とは1年生の時からずぅと仲が良く、一緒にバスケしたり ラクロスの応援にきてくれたり、江種と同様めっちゃ仲の良かったバスケ部の試合の応援にいったりと いっつも動き回......続きを読む»

夜行列車の中で

おはようございます。 今、友達の結婚式のため滋賀に戻ってきました☆彡 夜行列車に一度乗ってみたいと思っていて、 ムーンライトながらという夜行列車で帰っています。 夜行列車ではおじさま達の宴会が行われている後ろの席で、 夜中まで宴会は続きました… そのお陰で夜の景色をみながらいろんな事を考えていました。 いや〜ほんとに元気なおじさまたちでした(;^_^A ......続きを読む»

京都産業大学にあの人が…!!!

3日の関西での試合の後、そのまま4日、5日と母校京都産業大学で練習&コーチをしてきました。 後輩たちかわいいのなんのって!! 京産はただいま、2部の1位決定戦を残すのみ! 練習見てもすごく伸びていてこっちが楽しくなっちゃいました(^^) そして~~~!! 4日の京都産業大学の練習に朝日放送の 「ゴール アスリートの夢」 という番組の方々が取材にいらしてくださ......続きを読む»

勝利、そして次へ

こんにちは、山田です。 3日の試合でサドンビクトリー(延長戦Vゴール式)で私たちは勝利しました。 私はまだまだ、不完全燃焼なので 頑張らなければいけませんね。 おかんはそんな私にいつもメールをくれます。 ほんま、いつもありがとう!! 今は、友達とシンガポールに予行に行っちゃいましたが… そして、今日は朝いちで東京に帰ってきて 学習院の練習に行ってきまし......続きを読む»

準決勝のため

こんにちは(о^∇^о) 3日に関西でクラブ選手権があるため、ただいま帰郷中です! 日時:11月3日(月祝) 11:00〜 場所:舞洲運動広場 でNLC SCHELZOと試合します! 是非、お時間あられたら足を運んでいただければうれしいです! 私もどれぐらいでれるかわかりませんが、 与えられた時間のなかでおもいっきり自分の仕事ができればと思っています......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:810605

(04月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss