山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年10月

気分転換に

おはようございます。 4,50分走って、コアトレ、ハムスト、腹筋、ストレッチ終了しました!! 最近、ADELAIDEから帰ってきてずっと 東京という大都会を走っていて、景色があまり変わらず ちょっと目の保養もしたかったので、 気分転換に昨日まで日本海側を走ってきました。 おいしいお魚や観光踏まえて気分転換に。 でも、やっぱり走ってて思ったこと。 ......続きを読む»

限定20名!!

こんにちは(о^ω^о) 今日は60分走し、コアトレしてストレッチし午前練終了です!! こちら天気がとてもよかとです! そして〜! 今度、女子日本代表監督の佐藤壮さんのクリニックに行きます(*^□^*) 毎週木曜日に開催されるのですが、毎回限定20名ということなんです! 30日はもういっぱいなのかな?? 一応、30日の詳細載せておきます☆......続きを読む»

筋肉痛がヤバいっす

練習が終わって帰宅中です。 今日はチーム練習でした。 雨が降ったりして、グラウンドはぐちょぐちょ(ノд<。)゜。 でも、そういうなかでの試合もあるかもしれない! だから、集中してやるのみ! なのに私は理解していないまま練習してしまったメニューがありましたΩÅΩ; ダメだ!ダメだ! それじゃダメなんです! すぐ反省して、集中しました。 ......続きを読む»

節約だな…

こんばんは(^^) 今日は、朝のブログでも書きましたが練習試合がなくなったので ジョニーとgymへ行ってきました!! 池袋の健康プラザにある市営のgymへ。 すごいですね!! ビルの中にプールまであるんです!!! しかも、600円。 安すぎです。 でも、私たちのトレーニングは動きの中で負荷をかけてコアを鍛えるって 筋トレをしている......続きを読む»

練習試合がぁ゜。(p> ∧<q)。゜゜

今日、昼から立教大学との練習試合だったはずが… 昨日の雨のため、グラウンドが使えず(ノд<。)゜。 中止になっちゃいました。 今日は勝つためのTEAMミーティング!!! でも、体をなまらしてるわけには行きません!! 朝から30分ほどランニングして、ミーティング後はジムへ。 トレーニングとプール! そして、夜はファイテンへコンディショニン......続きを読む»

2日のグラウンド

3日の関西での試合のため、私たち「FUSION」は2日に入って午後から練習できるグランドを探しています。 いろんな大学にお伺いしているのですが、 学祭などでグラウンドを使用していないとのこと(><) うぅぅ。。。 関西出身ということもあり、グラウンド探しを指名された私は… かなり、難航しております。 でも、みんないろいろ聞いてくれたりほ......続きを読む»

帰国会

昨日は、前職でお世話になり今でもずっとかわいがってもらっている上司と仲良しの先輩たち3名、 そして、いつもお世話になっていていつも応援してくださっているレコード会社のスーパー社長さん、部長さんに オーストラリアからの帰国会を開いていただきました!! 昨日は浜松町にあると~ってもおいしい中華に連れて行っていただき、 めっちゃおいしくて、すっごく楽しかったです!! 私、韓国料理......続きを読む»

OPENです(^ ε^)-☆Chu !!

こんにちは! 朝に学習院の練習に行って1on1→2on2→3on3の練習をたくさんしてきまし た! めっちゃめちゃいい練習でした!! 基礎の部分をもう一度やる。 うまくなるための秘訣ですね! さてさて(*^□^*) みなさん!! 今日は私が所属する『GALLERY・2』のNEW渋谷店OPENです!!! GALLERY・2のHPはこちら!!......続きを読む»

東海大学女子ラクロス部

驚異の回復力を見せている山田です!! もう、腫れも引いてきて明日から動いてOKサインを病院でいただきました!! だから、またコンディショニング作っていいます!! そして、今日はかわいいかわいい東海大学の選手たちのことを書きます。 私は去年、東海大学女子ラクロス部のコーチをさせてもらいました。 全然違う関西からのコーチを受け入れてくれるのだろうか。 など、はじめ......続きを読む»

痛いッッ

こんばんは!! 今日は、クラブ選手権出場を決め、試合後に11人で祝勝会の焼肉に行ってきました!! 最高です!! みんなで肉焼いて、喜び、次の試合に向けてまた気合い入れて 気持も最高潮です!!! 写真見てお気づきですか?? これじゃ、わかりませんよね!! では、これは? そうなんです!! 本日の試合で、目の上にクロスが入ってしまい ......続きを読む»

勝利!!!

勝ちましたぁ〜!! 8-4で勝ちましたぁ(≧▼≦) まじうれしいです! 初のクラブ選手権です! 11月3日(月祝) で関西で西日本1位と決戦です! クラブ選手権準決勝! 日本一になるための通過点ではありますが、 1戦1戦負ければ終わりの試合が続きます! 是非、みなさん応援よろしくお願いします! そして、今日は事件がおきましたが、......続きを読む»

いざ決戦!!

みなさん(●^ー^●) おはようございます! いよいよ、来ました! vsミストラル! 本日11:50ドロー(キックオフのこと) 場所:太田スタジアム横第2競技場 最寄駅:大井競馬場前駅(モノレール)もしくは大井町、大森よりタクシー です! お近くの方、是非応援にいらしてくださったらうれしいです! 今日の試合は2位決定戦! これで勝てば全日本......続きを読む»

サッカー観戦!好きな選手は遠藤選手です!

『勝つ』って難しい。 昨日は大好きなサッカーを生で観戦してきました!! 生中村俊輔選手、生遠藤選手! やばいっ!! うちらの注目する視点やばすぎでした! 昨日は05代表で一緒だったCHELのルイさんこと『濱田あいこ』選手と2人でいってきました! 座席も近いっ!近いっ!! ルイさんと『俊輔のバック走速すぎや〜』とか、 『遠藤選手のボー......続きを読む»

学習院の練習へ

おはようございます!! 昨日、すぽると!を見て頂いたみなさん(^^) ありがとうございます。 まだまだ、私はうまい選手ではありませんが、 そうなれるようにがんばります!! うまくなりたい! 強くなりたい!! なので、今から学習院の練習にいってきます!! やるぞぉ~~~~~!!! 幸代 p,s ちなみに♪ 昨日はサッカー日本代......続きを読む»

日体との練習試合

こんにちは! 今日は朝から日体大との練習試合があり、 駒沢にある日体大にいってきました。 とても速いチームでいい試合前のイメージを付けさせて頂くことができました。 ありがとうございました(*^□^*) 私たちも来週日曜日が大一番の試合です! 負けたら終わり。 日本一をとるためにチーム一丸となってがんばります! 私個人もやるべきことを......続きを読む»

ウサギ会

勝ちましたぁ〜(о^∇^о) FUSION勝ちましたぁ! 来週は去年の覇者『ミストラル』です!! やるしかないんです! 今日もチームメイトのあやとしほとご飯食べてました! チームの話、試合の話、恋の話(≧▼≦) たっくさんして、モチベーション上げまくって 明日の練習に行きます!! そう! うちらはがけっぷち!! やるっき......続きを読む»

すぽると!

こんばんは(^^) 明日の試合に向けて、パスタも食べて、友達のラグビーの試合も見に行って 勝つイメージ作ってきました山田です! 私はスポーツ観戦が大好きで、 いろいろ見に行ってしまいます。 ラグビー観戦も大好きで、 友達が出ているといつも以上に気合い入れて応援してしまいます。 うるさかったかな。 すみません。。。 そして、今日は朝からランニン......続きを読む»

FUSIONビデオミーティング

こんばんは! 今日は、FUSIONのビデオミーティングがありました。 場所は我が家で(^^) みんなでこの間のビデオや次の対戦相手のビデオを見て スカウティングをしてました。 土曜日の試合に勝つために!! 昨日から扁桃腺が腫れてしまい、 今日の朝いちは熱が38度3分にまであがり…。 でも、ここはアスリート!!! いつまでも寝てばっかりはい......続きを読む»

扁桃腺が…

こんにちは(о^∇^о) 久々に携帯から更新です! 昨日も慶応大学の練習に参加させて頂きました!! いやぁ~ おもしろい練習されてます! さすが大久保さんっ!! 大久保さんは恩師! 私の師匠です! 昨日も思いましたが、ラクロス上手くなりた~い(≧▼≦) 明日も練習参加させていただきます! ありがとうございます! 大好き東海大学にも......続きを読む»

vs CHEL

この間の土曜日にプレーオフ2戦目がありました。 相手はCHEL!!! 負ければシーズン終了です。 お互い1歩も引かないシーソーゲーム。 私も前半試合に出る機会がありました。 もっともっと、途中参戦でもTEAMに必要な選手にならないといけませんね!! 頑張ります!! でも、まずはTEAMが勝利すること! 最後の1分で勝ち越し、1点差で勝利しました。 ......続きを読む»

in滋賀

おはようございます。 今、私は滋賀に帰ってきています。 でも、この後すぐ東京である慶応の練習に参加するため 関東へ戻ります。 まず、1日に滋賀県に帰ってきて その日の午後に母校の長浜北星高校で 「夢を持つこと」というキーワードで講演をさせて頂きました。 今の高校生は私たちの時と違い、 少しおとなしい感じがしました。 ラクロスについて話をさせて貰い、 私の「夢」につ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:810605

(04月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss