山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年09月

ジョニー

こんばんは(^^) 今日は、ファイテンのサロンに行ってきました! 体をゆっくりマッサージしてもらって 明日からのトレーニングにまたMAXでがんばれそうです!! そして、その前には久しぶりに渋谷で映画を見て日本を堪能しています。 明日は朝からランニングです! 頑張るぞぉ~~!! 今日は、TEAMメイトの紹介をしようと思います。 前々からたびた......続きを読む»

FUSIONプレーオフ初戦

こんばんは、てんぱっている山田です。 いやっ。正確に言うと「てんぱっていた」山田です。ですね!! 今日はFUSIONプレーオフ初戦でした。 相手は「オルカディア」今年できたTEAMです。 私は、TEAMでの練習が全然できていないということで 出番はなし。 と思っていたのですが、最後の2分だけ出場することができました。 2分で10点ね!! とTEAMメイトに言われ......続きを読む»

in東京

こんばんは(^^) 今、東京に着きました!! 今日は、朝から母校の京都産業大学ラクロス部の練習に行ってきたのですが、 雨だったため体育館でトレーニングでした。 GYMで筋トレをして、最後にインターバルを10本してきました。 そして、練習の後は久しぶりに関西ユースの同期なみ&あずとランチへ(○^ω^○) 楽しい時間ってなんでこんなにすぐに過ぎて行ってしまうのでしょう。。。......続きを読む»

やっと日記がかけました

やっと山田家でネットを使える時間ができました。 この間の飛行機の中での日記の第2段を書きたいと思います。 12時間ほんと、いろんなことを考え、思い過ごしていました 続きになりますが、読んで頂けると嬉しいです。 …そして、この12時間のフライトの中で少し、 半年間を振り返って考えていました。 はじめ、ADELAIDEのラクロスをやりたい!! 前回の世界大会......続きを読む»

帰国しました

今日、日本へ帰国しました。 関西国際空港までうちのおかんが迎えに来てくれたのですが、 おかんは滋賀から京都以降は遠すぎるため運転できません。 距離に問題があるようです。 ははは なので、おかんのお友達お二人とおかんと3人で迎えに来てくれていました。 ほんと、ありがとうございます! おかんのお友達最高です! そして、今日飛行機の中でノートに記したことを今日は日記......続きを読む»

「仲間」、「伝える」というキーワード

おはようございます。 本日、お家を6:10に出発しますので現在起床中です(><) 昨日は、最後にKim&Markといつもお世話になっておりました「SATO」へご飯を食べに行き、 そのあとは、こっちで仲良くなった、ともに夢を追う者同士何度となく語り明かした仲良しパイロット生のあきら&じゅんさんとひたすら語り、夜があけました。 もう一人、大親友のかんたがこれなかったのが残念で......続きを読む»

Aadeladide最終日

こんにちは、ラクロス山田です。 Adelaideの生活も今日で最後になりました。 あっという間に時間は過ぎて行ってしまうのですね。 昨日は、Wildernessのメンバーと最後のDinnerをしてきました。 みんなから、Tシャツとかプレゼントとかたくさんもらってとっても嬉しかったです!! みんな、すっごく優しくて来年もいっしょにラクロスしたいって......続きを読む»

Adelaideラスト2日

おはようございます。 みなさん、お元気ですか?? 私は相も変わらず元気モリモリです!! 今日は、17日!! そう、日本への帰国が19日決まりましたのでこのAdelaideもラスト2日です。。。 寂しい… あっという間の半年間でした。 毎日トレーニング、試合の半年間。 最高に充実した時間を過ごすことができました!! Adelaideがほ......続きを読む»

ADELAIDE最後の日曜日

おはようございます。 今日は14日。 ほんと、時がたつのは早いものです。 ADELAIDEの最後の日曜日なりました。 なんか、さみしい。。 昨日は久々に日本のTEAMの試合を見て、 ビデオ撮りながら一人、興奮してしまいました!! とても、面白かったです! 対戦相手は「SAstate」!!! Stateの代表TEAMなので、みんなレベルが高い選手も多かった......続きを読む»

HELPの皆様

おはようございます、山田です。 今朝から関西のクラブTEAM「HELP」の皆様が 来豪されました!!! さっそく 昨夜、がんばって作成した 「WELCOME HELP」 のあいのり看板を手に空港に行ってきました!!! 今日から、SouthAustraliaの州代表選抜やSA 2008トップTEAMとの試合があられます!! ......続きを読む»

Media情報

おはようございます。 昨日は恒例のSwimmingにいき、帰って爆睡でした。 Poolの後はほんと、ゆ~っくり爆睡できます!! いいですねぇ~(^^) 今日は、朝からクロスカントリーのコースを走ってきました。 やっぱり、足にきますね! とてもいいコースでした。 そして、朝ごはんを食べて、昼からgymへトレーニングに行ってきます。 Danielとのトレーニング再......続きを読む»

旅の話その1

30日にシーズン終了して、帰国までの間で何かやりたいとずっと思ってました。 シーズンも悔しい結果に終わり、気持ちが落ちていたわけではありませんが、 悔しさはまだ癒えていませんでした! 日本に帰る前に、もう一度自分の時間を作りたかった。 そう思い、9月1日から10日までオーストラリアの名所を回ってきました。 っていっても、10日間で回れるだけ(^^) 少し、このブロ......続きを読む»

ADELAIDE晴れ!!!

おはようございます!! ADELAIDEは「晴れ」!!! トレーニング日よりです(^^) さぁ、1日スタートします! まずは、1時間ほどランニングしてきます!! やると決めたのなら、やりきる! 明日野郎はバカ野郎! だから!! 大師匠に頂いた言葉。 これ、この挑戦中常に頭に入っている言葉です。 では、......続きを読む»

ペンギン

ペンギンです!! 今日はMelbourneでペンギンを見てきました!! めっちゃめちゃちいさなペンギン! かわいすぎて今年産まれた姪っ子のかるらに早速ぬいぐるみを買ってしましました。 かわゆぃ。 そして、昨日はGreatOcaneRoadへ このオーストラリアの広さに感動し、 この世界の青さに感動し、 これからの自分のこともう一度考えられる......続きを読む»

晴天です

sydneyは本日晴天です。 alice springsではずっと天気がよかったので、2日間ともランニングをしたのですが、 sydneyではずっと雨で外が走れませんでした。。 本日、また違う場所に移動します。 さあ。 次はどこに行こうかな(^^) キャサさん!! 本当に泊めていただいてありがとうございました!! 山田また旅に出ます。 でも、す......続きを読む»

in Sydney

ネットつながる環境にようやく入りました!! ただいまsydneyです!! 大学生のときからお世話になっている先輩、キャサさんのお家にお泊まりします。 オーストラリアを少し回ろうと、今朝まではAlice Springsにいました! そう!! せかちゅうでおなじみのウルルへ行ってきました。 これまた大学時代のキャプテンの中島ゆか子に申し込んでもらった寝袋ツアーで… ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:810583

(04月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss