山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年08月

Wildernessプレゼンテーションディナー

こんばんは、今日は「V飯」の放送でした。 私は残念ながら見ることはできませんでしたが、いかがでしたでしょうか?? そして、今日はWilderness2008シーズンプレゼンテーションディナーがありました。 今日で、Wildernessの今シーズンは終了です。 U11、U13、U15、U18、ReseavesLeague、TopLeagueの成績、BESTPla......続きを読む»

GLAND FINAL 結果

すみません。 負けてしまいました。 結果を出すことができなかったこと、とても悔しいです。 応援してくださっていたみなさんにいい報告したかったです。 ここで、結果を出せたら自分ももっと変われていたのかもしれません。 この負けがこれからの自分にどう表れていくか、 どう、あらわしていくかは自分次第だと思っています。 今は、悔しくて何を言っても言い訳や、自分への......続きを読む»

いざ出陣

今から出発です。 Wildernessの試合の前にSturtの試合もあります。 だから、今から出発なのです。 2試合全力出し切るだけのトレーニングはしてきた。 あとは、やるだけ!! Wildernessの試合でBrightonに勝利して、 栄光を勝ち取ってきます!! では、楽しんできます!! 幸代 ...続きを読む»

試合前日

いよいよ、きました。 最終戦、決勝!!!! 今日は、gymに行ってDanielとコンディショニング(普通のトレーニングのようでしたが…)をやってから、 少し走って、Poolに行ってきました。 Poolもほんのちょっとだけ泳いであとは スパで体を癒してマッサージして明日の準備万端です!!! ご飯も今日はTHE日本食!!! 明日の準備ばっちりです!! ......続きを読む»

Last Training

こんばんは、TEAM Dinnerから帰ってきました。 そして、今日はWildyのLastTraining。 3月到着してからずっと毎週通っていた、Woodvilleにも今日でサヨナラしてきました。 すっげーさみしい。 いろんな発見して、いろんなこと学んで、いろんな挑戦して。 でも、その過程が土曜日の試合に全部出し切れるよう気合い入れて挑みます!!! ......続きを読む»

はやいっっ。

こんにちは、もう木曜日も半分終わりました。 早いです。 昨日の試合後から決勝戦への時間が刻々と過ぎています。 みんな同じ時間の中で進んでいく。 今日は、朝ゆっくりしてお昼ご飯前に少し走ってきました。 朝、ゆっくりしていたのでいい感じに体が動いてくれました!! 土曜日まであと2日。 リフレッシュするところはしっかり肩の力抜いて、 やると決めた時は......続きを読む»

PreliminaryFinal(準決勝)試合結果

試合が終わって帰ってきました。 勝ちました!! 12-4 今日はDFとゴールキーパーのカーリーが最高にいい働きをしてくれました!! TEAM全員で勝ち取った勝利! この試合がステップアップの試合になるように 明日の練習で修正するべきところを修正し、 さらに磨きをかけるところはどんどん、褒めあってどんどん前進していこう!! 私たちの目標は......続きを読む»

出発です

いよいよ、出発です。 でも、いつもと変わらなず平常心。 そして、私のやるべきことはいつもと同じ、 そう。 ルーズボールを誰よりも拾うということ。 ルーズボールからリズムを作るのです。 やるべきこと、チャレンジすること常にフィールドで挑んできます。 誰よりも泥臭いplayをするということ。 では、行ってきます。 ......続きを読む»

試合当日の昼

こんにちは、山田です。 いよいよ、試合当日になりました。 水曜日。 4月から毎週試合があった水曜日。 水曜日の試合、今日でラストです。 GrandFinalへの切符を勝ち取るため、今日は闘ってきます。 今日は午前中に少しランニングして、 gymへ行ってコアトレ(米さん直伝コアビリティトレーニング)をして、 ゆっくりとストレッチをして帰ってきました。......続きを読む»

最終週火曜日終了

こんばんは、Poolから帰ってきてごはんを食べてました。 今日の練習は確認程度だったので ハードな感じではなかったのですが、 明日の試合の確認など入念にやりました。 そう、明日負ければシーズン終了だから。 みんな気合入ってます。 ひとつひとつのパスにも重みがありました。 練習後は少しだけ泳いで、ジャグジーでゆっくりして 帰ってきました。 ......続きを読む»

火曜日午前中

火曜日始まりました。 今日は、夜にWildernessの練習。 試合前の練習です。 火曜日最後の練習。 火曜日はいつも体育館で練習しています。 ミニゴール置いて、かなり切り替えを早く意識でき、 シュートもゴールが小さい分、よくゴールキーパーを見て駆け引きしてうたなくちゃいけません。 すごく楽しい!! 明日の試合もシュートを打たなきゃ勝てない......続きを読む»

最終週開始

始まりました、最終週。 みなさん、こんにちは(^^) 3月からこのAdelaideに入り、4月から始まった今シーズンも 泣いても笑っても最後の週になりました。 この1週間、濃く、熱くいきます。 でもあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。 みんな同じだけ時間がある。 その時間をどれだけ有効に、自分らしく、熱く情熱いっぱいに過ごせるか 山田幸代、......続きを読む»

Adelaide仲間ランチ&TEAMランチ

今日は、OFFでした。 Adelaide晴天!!! OFFの今日は、はじめいつもお世話になっている 倉本さんご一家のおよばれでランチに行く約束をずっと前からしてました。 倉本さんご一家と倉島ご夫婦、そして名和川さんご一家と一緒に(^^) でも。 先週の木曜日にがけっぷちの私たちWildernessTEAMは TEAMの結束を固めようと、本日ランチでみんな......続きを読む»

PeterInge

こんばんは。 今日は試合がなく、トレーニングの日でした。 ランニングをし終わって帰ろうとしたら、 先に走っておられた倉島さんご夫婦とバッタリ(^^) ほんと、毎日走ってはるんです、倉島さんご夫婦は!! ほんと、すごいっ!! まじアスリートです!! Poolがいいよ! 走るコースはここがいいよ!! っていろいろ教えてもらってほんと、あーざーす!! ......続きを読む»

星野仙一監督プロジェクト

今日も全トレーニング終わりました。 昼はDanielとバランス強化トレーニング。 今日は…ジャンプ系が多かったです。 バランボールを使ってのトレーニングも多いのですが、 バランスボールに乗って見せてくれるDanielはやっぱすげーんです。 来週は月曜からDanielトレーニング。 やるぞぉ~! そして、少し走ってからWildeyのTEAMgym… はい......続きを読む»

ソフトボール日本代表

練習終わって帰ってきました。 今日の練習は… ランニングセッション 鬼のシャトルラン10本から始まり… でも、いつもより早く練習が終わった感じがしました。 技術練習あんまりなかったからかな… そりゃ、昨日の試合の4Q目であれだけミスが多くて、走り切れてなかったら 走らなあかん!!!!! って言われるの当たり前ですね。 みさなん。 ソフト......続きを読む»

vs Brighton

おさらいしておきます。 SemiFinal ① 1位(Brighton)vs2位(Wilderness) ② 3位(Burnside)vs4位(Glenelg) PreliminaryFinal(27日水曜日18:30) ③ ①の敗者 vs ②の勝者 GrandFinal(30日土曜日18:00) ①勝者 vs ③勝者 はい。 TEAMを入れた方がわ......続きを読む»

SemiFinal

おはようございます。 朝の日課、コーンフレークを食べ、皿洗いをしていた山田です。 さぁ、いよいよ今日からプレーオフです。 SemiFinal vs Brighton 再び王者と戦えます。 私たちは挑戦者。 守るもの何もない挑戦者のハングリー精神はものすごいんじゃ~~~ というところを見せてきます。 この半年間、......続きを読む»

ありがとうございます

みなさんっっっ!!! たくさんの書き込みやメール、国際電話など本当にありがとうございました!!! 正直めっちゃめちゃうれしいです!! 幸せだなぁ~~~~~~~(≧∀≦)!!! ほんと、今年1年も最っ高に楽しく、最っ高に自分らしく笑顔いっぱいで過ごしていこうと思います!! みなさんも、最っ高に楽しい1年にしてくださいね!! お正月......続きを読む»

とびっきりのプレゼント!

練習から帰ってきました!! 今日、とびっきりのプレゼントをいくつももらっちゃいました!! めっちゃうれしくて、涙が出ちゃいました!! なんか、声も高くなって大喜びしてしまったし… もう、26歳なのに、大人にならなきゃ。。。。 昨日もいくつもプレゼントをもらったのですが、 今日は、いつものようにGYMに行ってDanielとトレーニングをしたのですが、 また......続きを読む»

26歳か…

昨日は、Sturtのみんながお昼に誕生日会を開いてくれました。 みんな!!ありがとぉ!! 日曜日は唯一のOFFなのでGoodタイミングでした(^^) ゴルフの室内打ちっぱなし(PUBに打ちっぱなしがついているんです)をした後にPUBでみんなにお祝いしてもらいました。 はいっ。 パイナップルジュースで… みんな来てくれて本当にうれしかったです!! ありがと......続きを読む»

Sturtプレーオフ第1戦

また… インターネットが止まってました。 今回はプロバイダーが止まってしまっていて、周りの家も全部です… トホホ。 さぁ、気を取り直して!! 昨日の1日から(^^) 昨日は、トレーニングday!! Danielと個人トレーニングを行い、18:00~TEAMgym そして夜はPoolに行って1日終了でした。 Poolでは倉島さんご夫婦に出会い、......続きを読む»

1夜明け

ビデオ見終わりました。 反省点がたくさん見つかりました。 TEAMも個人も。 そして、Statsを作っていざ練習へ。 みんなの目が違いました。 移動の車の中でもいつもとはないが違い。 昨日の試合のぼろ負けに、危機感が出たようです。 そして、今日の練習後にチームMTGを行いました。 監督から昨日の試合の反省、statsを見ながら修正、一人ひとりにコメントもらい、次の......続きを読む»

レギュラーシーズン終了

惨敗。 有言実行できなくてすみませんでした。 負けた要因はたくさんあります。 でも、今は思いっきり凹ましてください。 明日は、ちゃんと切り替えてビデオ見て反省します。 Peterにも統計とビデオ作り頼まれたので。 やります!! でも… 今日は… すんません… くそ~~~......続きを読む»

WildernessRS最終節

今日はWildernessのRegularSeason最終節。 今日、勝てば優勝。 負ければ2位でプレーオフへ 正直、だれがみても相手の方が有利だ。 でも、試合ってのはやってみないとわかりません。 私たちは、自分のやるべきことをやるべき時に全員でやってきた。 練習でも、どこのTEAMよりも走ってきたし 私たちの「SmartLacrosse」はどこよりもやりき......続きを読む»

8月中旬・THE冬

にんにん、山田です。 みなさん、書き込みして頂き、いつもありがとうございます!! 書き込みして頂くと、マジ元気出てすっごく嬉しいです!! 書き込みだけじゃなく、読んでいただけているだけでめっちゃうれしいのに(><)!! あーざーす!! 書き込みのお返事最近できてなくて、すみません!! また、すぐお返事しますので♪ ぼっさん! 夢に出てくるとは、なんとまた!......続きを読む»

王者北島!!!

みなさん!! 見ましたか?? 北島康介さんの金メダルの瞬間!! はぁ。 すごい!!! 本物ってのはああいう人のことをいうんですよね!! そういえば… 同い年… すげー人ってたくさんいてほんと、こっちまで鳥肌立ちます!! 世界新記録で金メダル。 すげーすげーすげー!!!!! なんだか、こっちまでやる気をいただきました!! ......続きを読む»

Sturt結果

Sturtの試合結果。 vs Glenelg ドロー 今週2度目の同点です。 しかし… 私は、とんだ間違えをしておりました。 インターネットで確認していた順位が間違っていたとは知らず… SAのWebサイトの内容では、ひとつ計算されていない試合があったらしく、Sturtの順位は1位でした。 レギュラーシーズン優勝です!! すみません......続きを読む»

Sturtレギュラーシーズン最終節

おはようございます。 今日はあいにくの雨模様。。。 寒いです(。><。) そして、今日がSturtのレギュラーシーズン最終節。 今、Sturtは2位。 決勝リーグが残っています。 しかし、今日負ければシーズン終了。 気合い入れて頑張ってきます!! Sturtではとても、基礎の練習ができていて自分にとっていい経験の場となっています。 ......続きを読む»

金曜日…

こんばんは(^^) 今日は、TEAMトレーニングがGYMでありました。 今日もメインはサーキットトレーニングとエアロバイク。 in GYM 正直… づかれだ~~~~~~~ 今日は、天気が良かったこともあり、お家からGlenelgのBeachまで走ってきました。 ちょっと遠回りしてだいたい片道15kmぐらいです。 ちょ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:810583

(04月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss