山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年07月

Training @Woodville

練習終わって、SATOでご飯を頂き、帰ってきました。 今日の練習は ラインドリル(パスキャッチ基礎練習)から始まり ルーズボール練 4on3の鳥かごDF練 ドライブ→クイックパスドリル フォーメーション ドロー練 ゴール裏のドライブ練習 とありました。 このゴール裏のドライブ練習が面白いんです! Peterのまねばかりするのですが......続きを読む»

スーザン帰国

明日、アメリカンガールの一人、スーザンが帰国してしまいます。 彼女たちはアメリカでまたラクロスに没頭します。 スーザンはとても、仲が良く英語のわからない私を馬鹿にしながらも いつも、一緒にバカしてます(。><。) さみしいよぉ~~~!!! 明日は見送りに行こうと思います!! 彼女はアメリカのDivision1というトップレベルのリーグで戦っています。 ......続きを読む»

勝ちました。

Woodville戦終わって今帰ってきました。 いろんな感情が出た今日の試合。 でも、ルーズボールのところは絶対に負けない!! と気持ち高まってたので、負けませんでした!! ルーズボールからの速攻で2点!!! いいリズムでした(^^) よしっ! Courtneyがいない穴はすごく大きい。 それを感じた試合でもありました。 ......続きを読む»

レギュラーシーズン

Wildernessレギュラーシーズンも残すところあと3試合となりました。 Sturtはあと2試合。 はじめはトップリーグだけでも各TEAM3試合ずつ12試合。 とても、多い感じがしてましたが時間がたつのはとても早いです。 あと、3試合Wildernessの優勝目指してやるべき仕事をきっちりやりたいと思います。 そして、決勝リーグ。 AUSのシーズンももう終盤......続きを読む»

IRONMAN

こんにちは、山田です。 今日は夜の18:30からTrainingなので、 走ってきました。 12,3kmぐらいですが。 今日は、とても涼しくて走りやすかったです。 昨日、天才料理人幻の角煮を作らはるあきさんから借りた「IRONMAN」のDVDを見ました。 みなさん、「IRONMAN」ご存知ですか?? 私は初めて見ました。 話には......続きを読む»

GYMトレ

GYMでトレーニングしてからちょっくら走ってきました。 今日のGYMトレーニングをノートに書いていたのですが、 GYMのトレーニングを紙に記すのってなんか難しいですね。 鉄アレイを持って腕立てしてそれを引っ張って… とか、なんかややこしくなってます。 今日は、ランジから始まり、バランスとスピード強化ということで アレイを持ちながらジャンプや腕立てなどスピード上......続きを読む»

7月最終週の始まりです

こんにちは。 今日から、7月の最後の週が始まりました。 時間がたつのってものすごく早いですね(><) なんだかんだ、あと1ヶ月半ほどになってきました。 さて、今日は今週の練習日程から書きたいと思います。 ============================= 月:gym(個人) 火:gym(個人)+TEAM練習(体育館) 18:30~ 水:......続きを読む»

FUSION初勝利

こんにちは!! 宇秋選手&島袋選手もMelbourneへご帰宅され、 またいつもの1日が始まりました。 今回も、SATOの荒井さんのお家や、アスリートご夫婦まゆさん&あきさんのお家におよばれして頂き、めっちゃめちゃおいしい豚の角煮などいただいちゃいました!! めっちゃくちゃおいしいんです!!! 角煮なのに、油が浮いてないんです!!! あんなおい......続きを読む»

昨日のトレーニングから

こんばんは♪ とりあえず昨日のトレーニングの報告です!! づかれだ~~~~~~。 まず、ボクシングでハードに腕立てやランジ、バービーなどの種目を入れながらアップし(トレーニングですよね) そして、バイクで40分の間、負荷を変えながらロングランやMAX回転はかったり、 立ちこぎなどのいろんなメニューをして、みんなで「go!go!go!」とか声かけながら 楽しく、......続きを読む»

宇秋上陸

こんにちは、山田です。 今日は、いつもと違うコースを走ってきました。 今日のコースはCityの外側にある競馬場の横を抜けてCity1周コース。 天気が良くて最高に気持ちよかったです!! でも… 走るのがどうしても好きになれない私は、走る前いつもいつも憂鬱でたまりません。。 走っている時と走り切ったときは 「はぁ~!気持ちいい~!!」 って思えるので......続きを読む»

いうて~いうて~(><)

いうて~!いうて~!! 今日のTrainingで体力テストがありました!! 知らなかったぁ。。。 昨日、gymで追い込んでいた体に、今日も再び同じような体力テスト…。 ハードでした。 ふぅ。。。 はじめに12分間走から始まり…。 体育館での12分間走は高校のバスケットボールを思い出しました。。 そして、MAXを測るということで体育館の中......続きを読む»

お昼はパスタ

東海地区の金城大学でラクロスをしていた、もっちこと「いまもとゆきこ」ちゃんと、さやかこと「おかださやか」ちゃんがうちんちにあそびに来てくれました! 2人はオーストラリアのラウンドを1ヶ月半やって、インドネシアへ行くようです! すごいですよね! 女の子2人でラウンドしていてその途中にAdelaideに寄ってくれたなんて嬉しすぎです!!! 3人でお昼はパスタ食......続きを読む»

お客様

走ってましたぁ~(^^) 今日は、軽く♪ 夜Trainingなので、ごくせんでもみます(><) 主婦です。 今日は、日本の東海地区のラクロッサー(Perthで出会った)が2人Adelaideへ遊びに来てくれるということで、 お家へご招待しました!!! 一緒にランチ食べます♪ 私の作るものなので、おいしいかどうかはわかりませんが…。 黙ってた......続きを読む»

うぉえ(。>○<。)

gym行ってきました。 今日は初AUSSIのトレーナーさんとのTraining 正直、づがれだ~~~~~~~~~~。。。 はじめにどういうところを中心に鍛えていきたいか? という会話から始まり…。 トランスレーター片手に頑張りました。 そして、いざ開始!!! いつも、見てはいたもののやっぱりハードでした。 でも、......続きを読む»

ビデオで反省

走りに行ってました。 今日は、15:30からgymなのでそれまでビデオで反省会です(><) 最近、みんなにビデオを作ることもあり、自分のplayの反省をビデオでしてるのですが、 まだまだ走れるなぁと思ってます。 こっちの選手はやはり足が速い!! スライドが長いし、回転数が遅そうに見えてもやっぱり速いんですね。 その速さに追いつこうとするとやはりトレーニング......続きを読む»

FUSION!!!!!

今日は、久しぶりにOFFでした。 なので、今日はKimとMarkと3人で大掃除です。 私の部屋も模様替え完了です! 模様替えするほどものはないですが…。 明日から、新しいトレーニングが始まることもあり、今日はゆっくりのんびりしました。 掃除だけ…。 そして、昨日、東京もリーグ戦が開幕しましたね!!! 私も、みんなとラクロスしたいよぉ~!!! わ......続きを読む»

今日はお昼からです

今日は、お昼からトレーニング開始です! ご飯の後、いつものFitnessFirstへ行き、WorkOutをして 15時からはラントレです。 筋トレしてから有酸素とかした方がいいと聞きましたので(キム兄に♪)がんばります! そして、すごくショックなことがありました。 いつも、gymですっげー筋肉のトレーナーさんがいるのですが その人をいつも30歳ぐらいか......続きを読む»

英語の勉強は…

うを~~~~~~~ 英語の勉強してたら、叫びたくなりました。 あぁ。 勉強ってなんでこんなに集中できないのか…。 だめだなぁ。 克服していかないと(。><。) ちょっと、一休みしてgym行ってきます! 今日は、試合後で練習もあるので無理せず、休養!!!!! gymにもストレッチをしにいくことにします! では、行って......続きを読む»

やったぁ~(^^)

やったぁ~~!! 勝ちました!! 今日のGlenelgは一味違った感じでした。 強かった!!! うちのDFも課題は残りましたが、勝ててよかった!!!!! オフェンスはボールも人も回っていてとてもいい感じに仕上がってきています! リーグ戦終盤! 修正するところをすぐに修正して、次の試合までにあげて行くぞ~~!!! 行くぞっ!!!Wilderness!......続きを読む»

今日からリーグ戦再開です

ご無沙汰してます、山田です。 昨日まで、TEAMのイキなはからいでインターネットのつながらない"KangarooIsland"というところへ行ってました。 リフレッシュができてとてもよかったです。 めっちゃめちゃ、カンガルーやワラビーがそこらじゅうにいて、 そりゃストーブも「アルプスの少女ハイジ」状態です。 ははは。 ......続きを読む»

アデレードへ戻る朝

今日の題名を「帰国の朝」って始め入れてたんですが 「帰国」って言ったら日本に帰るみたいだなぁとしみじみ思ってしまいました。 泣いても笑ってもあと2か月 悔いの残らないようにやっていこうと思います。 今から、アデレードへ戻ります。 この大会はすごくいろんな経験、思いをした大会になりました。 このあとのリーグ戦、日本での自分にプラスになることがたく......続きを読む»

決勝戦終了

うぅぅ~ 負けました。 私は、出番もあまりなく、いいところも出せずじまいで終わってしまいました。。。 でも、すごくいい経験になりました!! こうすれば通用する! こうすればどうなるんだろう?? すごく、イメージが膨らみました!! この悔しさ、絶対自分のものにしてやる! 自分の成長する糧に!!!!! 絶対してやるぞぉ~~!!......続きを読む»

チャンピオンシップ4日目

決勝当日。 今日の目標、思いっきり楽しんでラクロスすること! 今日は、15時から試合なので、午前中はTEAMでBeachへ行き、パスキャッチ、ストレッチをしてお昼まで自由時間。 そして、今お昼を食べて13時15分からMTGでそれから出発します。 今日のお昼は持参してきたお米を食べて、力100倍です!!! 決勝戦。 相手はVic。 ......続きを読む»

チャンピオンリーグ3日目

チャンピオンリーグ3日目終了しました。 今日もVicとの試合でした。 7-5で敗戦。 昨日は14-6で敗戦。 くやしぃ~~~~!!!! 明日は決勝です! またVicとできるのが幸運と思い、Vicを倒し優勝できるように頑張ります!! 明日で、試合も終わり。 この経験がこれからの自分の成長につながっていくように自......続きを読む»

7月10日 チャンピオンリーグ2日目

チャンピオンリーグ2日目が終わりました。 まず、Vicとの対戦は、大差で負けてしまいました。 Vic強いです!! しかも、自分はひっさしぶりにめっちゃめちゃ悔しい試合になりました。 自分の力のなさを痛感し、自分に与えられた時間でどれだけできるのか試したかったのですが その時間もあまりなく、結果を出せずにおわってしまいました。 情けなし。 調子がい......続きを読む»

7月10日 出発前

インターネットを随時つなげれるようになりましたのでバッチシです!! さてさて、チャンピオンシップ2日目の朝です。 朝起きて集合は変わらずBeach!! 今日は、少し走ってトレーニング出来る場所があったので トレーニングを少しして、アイシングのため海へ… 朝の海はとても寒かったです。。。 でも、体がラクになったのは確かです!! いいですね! ......続きを読む»

チャンピオンシップ1日目続き

'本日まとめて3つも更新してしまいました。 インターネット使えなかったときに、日記で書いておいたものを投稿します!' チャンピオンシップ1日目終了です。 今日は、12時からWA(WestAustralia)と試合でした。 OpeningGameということもあり、 みんな気合も入っていました。 しかし…。 湿気がやばいです! 汗が止まりません!! ......続きを読む»

7月9日 チャンピオンシップ1日目

2008年7月9日朝 おはようございます。 今日のPerthは朝方雨が降っていたようです。 でも、今は晴れてきてます(^^) 今朝は朝起きて、TEAMで目の前のBeachへ集合。 そして、ストレッチしてパスキャッチ。 それから、戦術の確認して1時間の早朝練習終了です。 そのあと、ご飯食べていざ会場へ出発です。 今は出発前の9:45です。 幸代 ......続きを読む»

Australiaチャンピオンシップ

2008年7月8日 Adelaide空港にSA代表が集合したとき、 なんかやっぱり自分!ドキドキしました。 SAメンバー 今から始まるチャンピオンシップ。 楽しみです! そして、飛行機に乗り込み。 着きました、Perthに!! Adelaideとは1時間半の時差。 同じ国で時差があるって、やっぱオーストラリアはでっかいなぁ。 オーストラリ......続きを読む»

出発前に

おはようございます。 最近、早寝早起きでかなり体調がいい山田です。 今朝もまずは19歳以下日本代表の試合結果をチェックし、 納豆食べて元気モリモリです!! さて、いよいよ今日から出発です。 1時半に空港集合なのでそれまでは、戦術の確認をして荷物の重さをはかっていかねば! そうなんです。 私、どうも荷物をいつもオーバーしてしまうという恐ろし......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:810633

(04月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss