山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年06月

6月の終わりに

今日は、AUSと日本やAUSとアメリカをつなげておられる旅行会社のラクロス担当のよしさんとランチをしてきました。 ラクロスについて、なぜこっちに来たのかなどいろんな話をして 2人で2時間半も喋りまくってました!! やっぱ、ラクロスの話をするとつきませんね!! だいすきだぁ~~~!!! 海外の遠征ってほんと身になるというか、海外選手に刺激をうけて 日本ではな......続きを読む»

あれ??また間違えてった??

えぇ~っと。 みなさん。こんにちは! 山田です。 今日は、Stateの練習がありました。 今日もまた、とてもいい練習ができました!! やっぱ、この人たちうまいです! そして、昨日はKateの家でパーティーだったのですが、 またもや、一人お酒飲まずにすみません。 こっちは、みんなが飲みたいものを持参するのですが、私は相も変わらず &qu......続きを読む»

リベンジそして、Go豪ADELAIDEで!

宿敵Brightonとの第2戦目!!! 勝利しましたぁ~~~!!! 前回負けていたので、今日は勝ちたかった(><) みんなそれぞれのいいところだしてくれて、いいGAMEができました!! よかったっす!!! そして、今日はもうひとつうれしいことがありました!!! 「Go豪Adelaide」 この間も、取り上げて頂いたAdelaide......続きを読む»

今日はBrighton

今日は、Reserve League の試合です。 相手は、Brighton。 前回負けているので、今日はリベンジですね!! そして、さっきまで子供たちの試合があるためグラウンドへ行ってきました! 子どもたちはなぜ、毎週毎週こんなにもうまくなっていくのでしょうか(^^) ほんま、すげーな… そして、自分の試合前にやっぱ日本食が食べたくなっていったんうちに帰......続きを読む»

ラクロックス開催

こんばんは!! さてさて、待ちに待ったラクロックスが29日(日)に調布のフットサルプラザで開催です!!! ぜひぜひ、みなさんのご参加お待ちしてます!!! 私も日本にいたら絶対参加だな!!!!! ラクロスしたことない人も絶対楽しいと思います!!! フットサルコートで繰り広げるスピーディーラクロックス!!! こりゃ、面白くないわけがない!!! ......続きを読む»

家族と一緒に

今日は、家族と一緒にAdelaideの観光に行ってきました! はじめはワイナリーへ連れて行ってもらい、そしてコアラを触りに動物園へ。 動物園へ向かう途中に野生のコアラに遭遇し、子どものようにはしゃぐうちのパパ♪ かわいいです(○^ω^○)!!!! そして、昨日の夜からボケ倒しのおかんにはいつもいつも笑わされ… おかんは、最近ひとりボケ......続きを読む»

vs Brighton 第2戦目

おはようございます。 昨日は、Brightonとの天王山でした。 お互いリーグの優勝候補TEAM。 この試合落とさない!! 試合が始まり、先制点を取られたWilderness。 私の心境は、 "まずルーズボールをとって流れを持ってくる。" そのことに集中して知ました。 今回のポジションはATから。 こっちの......続きを読む»

天王山の朝

いよいよ今日は第2ステージ最終戦の”vs Brighton”です。 負けられない1戦。 昨日も練習、コーチもみんなもとても気合い入っていて 今日の試合がとても楽しみです。 うちのTEAMも上がってきてますが、Brightonも上がってきてます。 1歩も引けない今日の試合。 おもいっきり楽しんで、勝ちに行きたいと思います!!! そして、......続きを読む»

倉島家Dinner

昨日は、こっちでお友達になったAkkiさん&Mayuさん家にMelbourneからのお客様 島袋選手と一緒にDinnerをおよばれに行ってきました!!!! Akkiさんはトライアスロン! Mayuさんはマラソンランナー! 2人はいつも走ってはります!!! まじ、尊敬!!! お家にはメダルや写真がたくさんあって、ほんと素敵なお......続きを読む»

AUS代表練習

今日は、日曜日! 最近の日曜日はAUS代表が来年のW杯に向けての練習をしているのでそこに参加しています。 今日は、インターバルから始まり、最後6on6で終了です。 こっちの練習はAUS代表練でも、長くて2時間。 男子の練習時間のようですね。 そして、終わったらさっさとみんな帰宅します。このあっさり感…。 自由人です!! 今日は、練習の......続きを読む»

kids試合

今日も行ってきました!! WildernessのYouthTEAMの試合!!! 同じグラウンド、同じ時間。 いつも、そこに行けばラクロス見れて、ラクロスができる!! 最高です♪ そして、今日はU13の試合は"Wilderness vs Wilderness" そうなんです!! うちには2TEAMあって、ビギナーTEAM vs 最強......続きを読む»

いくつになってもうれしいことはうれしい

こんにちは。 コーンフレーク大好き山田です(^^) 昨日の練習は、試合後だったので内容は楽… な訳がありません。 はしったぁ~~。 でも、昨日の練習は4on4や4on5といったような内容が多く、 ゲームの中のオフェンス練習でした。 そして、昨日は監督にすっげー褒められました!! 「Perfect」 って(><) いや......続きを読む»

汗だく

この間の「DownUnerCup」の時に、関東Youthが男子のリーグに出場していて そこで、コーチのアサトさんのカメラで撮ってもらった写真をいただきましたぁ~!!! ほんと、ありがとうございます!!! アサトさんもMelbourneでラクロスをされていたことがあり、 「今、過ごしている時間が最高の宝物になるよ」 っていって頂き、また"がんばろうっ&quo......続きを読む»

vs Burnside

念願のHeaterを購入した山田です。 $27… やっすぅ… そして、本日はWildernessの試合でした。 相手はBurnside。 Glenelgと先週引き分けていて、ハードな試合になると Peterが言っていました!! はじめ、先制点はBurnside。 今、Burnsideはのってます。 私たちも負けじと点を入れる。 1歩......続きを読む»

小さなお客様

今日のお昼は、いつも試合の応援に来て頂いたり、お昼御飯に呼んで頂いたりしている 名和川さん家のかのちゃんとあっくんが私のお家に遊びに来てくれました!! 急きょ学校がお休みだったらしく、 お母さんがお昼にお仕事だったので、うちでお留守番してました!! かのちゃんも、あっくんもほんとかわいくて楽しかったぁ!! かのちゃん あっくん お昼食べて、すごろ......続きを読む»

SATOお食事会

昨日の夜はSATOの皆さんが食事会をされるということで 誘って頂き、参加させてもらってきました。 昨日のお店はとても、きれいなフランスレストランで ジャージではいけません。。。 こっちに来て万年ジャージ生活している私はジャージ以外を身にまとうのが久しぶりでした。 …。 女の子なのに…。 ナンテコッタ。。。 そして、そのお店で......続きを読む»

気分転換に野球

昨日は友達と鍋をしてきました。 鍋も、久々にやってやっぱ、日本人!鍋だなぁ。 鍋の前は野球!! と勝手に浸ってました(^^) そして、今日の朝に大師匠からいろんな本やDVDが届き、 めっちゃうれしかったです!! エッセイや内村プロデュース!!! これから、時間がある時に読書をしようと思います。 楽しみです。 本当にありがとうご......続きを読む»

試合中の写真

この間のStateの試合の時に、Go豪AdeladeiのTAKAさんご一家や 日本人会の会長さんご一家!そして、名和川さんご一家が応援に来てくださり、 「SACHIYO~!SACHIYO~!!」 の声援!!! 本当にありがとうございました!! 涙が出るほどうれしかったです!!! そして、TAKAさんに写真を撮っていただいて、たくさん写真をここに載せれそうで......続きを読む»

遅くなりました。

試合終わって帰ってきました。 昨日の試合から一晩たち、ちょっと元気になりました(^^) 昨日は、本当に体も動かず、頭も働かずこっちに来て初めて 「笑顔」が出ない試合になってしまいました。 自分の現状を把握して、自分の出来ることをする。 自分のことをわかってないとできないですね!! 心配してメールをいただいたみなさま、本当にありがとうございます。 ......続きを読む»

Denver戦

まず、一言。 最悪。 みなさん、すみません!! 目標をたてきれず試合にのぞめばこういう結果になるんだと実感しました。 ちゃんと、反省します。 でも、今はちょっと書けそうにないので、また後でペンをとります。 幸代 ...続きを読む»

Down under Cup 写真館

この間のDownUnderCupの写真をいただいたので載せてみます♪ よしさん!ありがとうごじざいます!!! 福岡大のメンバーとして出場させてもらって、 とても、勉強になりました。 2009年のAUS監督率いる”Vic州選抜”とも試合をして、 通用する部分、伸ばしたい部分など明確に見えてきたので このチャンスを頂いた福岡大学の皆さん!永島大先輩!!!! ありがと......続きを読む»

子供たちの成長

今日のスクールで感じたこと。。 子どもたち日に日に成長してます!!! 凄すぎです!!! そして、帰ってきて少し寝ていたら、夢にまで子供たちが出てきて めっちゃめちゃ成長してました。 しかも、ぺっらっぺらに話してたし… すげ~な。 夢は自分がこうなりたい。 って思うまんま出てくるのでしょうか??? あはははは。 今から少しお散歩行......続きを読む»

vs woodville 2戦目

さっき帰ってきました。 Woodvilleとの第2戦目。 23-6で勝利しました。 個人的には、体が全く動かず良くなかったです。 ルーズボールだけは負けない!! と目標立てて行ったので、ルーズボールのところは気力で勝ちました!!! やっぱり、疲れが取れてないのかな。。。 明日は朝から子供たちのスクールと夜に練習があるので 昼間はゆっくりしよ......続きを読む»

カメラ屋さん…勘弁し得くださいよぉ

カメラ屋さんに行ってきました。 先日、修理してもらってたスイッチの部分以外に USBのコネクタをいじってくれておられたらしく… 認識しないようになっていたそうで… ちゃちゃっちゃ~~~ と、5分で直してくれました。 これで、ばっちりカメラからPCへも取り込むことができます。 しかし… カメラ屋に行こうと決意するまでの1時間の......続きを読む»

メディアPRO

おはようございます。 写真の取り込みがいまだにできない山田です。 しかも… PCにSDを入れるところがあって、 なんかおかしいなぁ。と思いながらも試してみたら… 案の定… 奥まで力づくでいれてしまい、SDが奥まで入って抜けなくなってしまいました。 どうしよう…。 対応していないSDだったらしく… なんで、わたしゃ~......続きを読む»

なんでやぁ~~~~~

カメラ直ったのに、次は画像をPCに取り込めなくなってます。。。 なんでやぁぁぁぁぁ!!! USBにつけたらすぐに今までは取り込めたのに… なぜ、急に… はぁ。 ショック(。>Α<。) 今日はもう、筋肉の修復を助けてくれる成長ホルモンが多く分泌される時間になりましたので就寝しようと思います。 教えてもらったまんま…。 すんませ......続きを読む»

復活です(^^)

ご心配おかけいたしました(><) 昨日、9時半に就寝し、水もたくさん飲んでゆっくりしましたのでだいぶん良くなりました(^^) 疲れていたのかなぁ。 やっぱり、シャワーだけで過ごすよりも日本のようにお風呂につかるってのは いっちばんいいですね!! 私、帰ったらまず温泉に行きたいです。 それを楽しみに今、がんばるぞぉ~~~~~!!!! そして......続きを読む»

体調管理

ちょっと、体調がすぐれません。。。 風邪ではないと思うのですが、ちょっと疲れたのかな。 体がだるくなっちゃってるので、ちょっと今から休みます。 急に寒くなったからかな。 昨日はkim&markはお友達のお家に行っていて猫のアイラが私の部屋から出入りしてました。 猫ってすごいですね。 夜行性なのかな。 アイラ。ごめんね。......続きを読む»

昨日の試合

昨日はReservesLeagueの試合がありました。 ReservesLeagueの去年の覇者”Brighton”との試合だったのですが、 結果は負けてしまいました。 調子が悪かったわけではないのですが、 TEAM全体的にキレがなく、コミュニケーションもとれずにいたので 勝利に結びつかなかったのだと思います。 基本、グラウンドボールを負けてしまっていたので、やはり大......続きを読む»

パーティーへ行っても…

今日は、長い1日でした。 クラブのチャンピオンリーグを見に行ってから、in the cityでラクロス選手たちだけの パーティーがPUBで行われました。 いったん帰ってきた私は、眠すぎていくのをためらい… でも、みんなからの電話、メールは鳴り止まず… 1時間だけと決めて顔だしてきました。 酒も飲めず…。 こっち来てからほんと、お酒は飲めなくな......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:810605

(04月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss