山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年05月

おそくなってすみません

こんばんは!!! インターネットの関係上、この時間になってしまいすみません。 昨日、無事Melbourneに到着しましたが、 到着してすぐハプニングがありました。 今回は利便を考えてレンタカーを借りようと思っていたので、 到着してすぐ、レンタカー屋さんのカウンターへ。 はじめから借りる予定でしたので おうちでコピーしておいた予約の紙をカウンターのお姉ちゃんに提出......続きを読む»

出発前の空港です

おはようございます。ただいまMelbourne行きの飛行機を待つADELAIDE空港です。 今日の朝、起きれるか心配でしたが、 心配しすぎて、4:20におきようとしていたのに、 はじめ起きたのが1:30… 2回目起きたのが2:30… そして、最後に4:00丁度に目が覚めて、目覚ましを変わりに起こしてやった感じです。 目覚まし時計君に勝ちました(≧▽≦)!! あっ。そ......続きを読む»

明日からMelbourneです

おはようございます。 子供たちのスクールから帰ってきました。 今日も話ができず…。 ほんと、ごめんね!みんな(。>Α<。) これから紙に書いて行ってカンペしようと思います。 題名にも書きましたが、明日からMelbourneへ遠征に来る福岡大学のPlayingCoachとして私も参加してきます。 私も学んでる途中の選手なので、教えることなんてできるのかぁ~~~(......続きを読む»

vs GLENELG

お疲れ様です。夜分にすみません。 山田です!!! vsGLENELG 19-10で勝利しました!!! はじめ、ペースつかむまで接戦のゲームでしたが、勝敗を分けたのはやはりルーズボールでした。 ドローで相手に取られてしまうときやはり、ペースは作りにくい。 まずは、マイボールにするところが勝負どころ!! 集中してました。 でも、クウ......続きを読む»

Glenelg戦前

こんにちは(^^) 主婦終わりました。山田です。 今日は朝起きて天気がよかったので主婦してました。 今からgymへ行ってストレッチしてきます。 そして、夜の試合に備えます。 一人のお家ではJ-POPかけまくって歌いまくってます。 テンションあがってきますねぇ♪ 今日の課題! 「ルーズボールに食らいつく!!!」 前回の目標と同じ......続きを読む»

ただいまです。

練習から帰ってきましたぁ~☆ 仲良し、Kateが捻挫をしてしまい明日の試合に出れません。。。 その分頑張らないと(><) Kateは代表SQUADなので無理せず、今週の試合だけお休みです!! 捻挫…。 痛いだろうなぁ。。。。。 Kate来週からまた爆発してね!! Kateまじ、パワフルでうまいんですよぉ~~♪ すげ~んです! 明日は、Glen......続きを読む»

地元の親友に!!

おはようございます!! めっちゃめちゃ、私のプライベートの話なのですが… 地元の親友に赤ちゃんができましたぁ~~~♪ 中学校の同級生で、もうかれこれ10年以上の付き合いです(^^) 私の中学はめっちゃめちゃ田舎で、やんちゃな学校でしたが ほんっまに面白かったです!! 中学3年生で同じクラスになった上林真実というおっもしろい女の子がいまして、 ほんまにおも......続きを読む»

雨です。

こんにちは!! gym行ってきました(^^) gymでトレーニングした後、晩御飯の材料を買ってから帰ってきました。 帰ってきて、雨が降りそうだったので洗濯物を取り込んで… んじゃ、バッチグーーーのタイミングで雨が降ってきました!! セーーーーーフ!! 最近晴れてたのに、また雨かぁ。。。 今日練習なのになぁ。 雨の日の練習ってめっちゃ......続きを読む»

今週1週間の予定

おはようございます。 今日は月曜日♪ 今日から新しい1週間が始まります!! ってか、週って月曜日から始まるってイメージでいいんですかね?? 日曜日からなんですかね??? わからないっす…。 まっ。いいとしまして♪ 今日は昼間にgymへ行きトレーニング☆ 夜はSturtの練習です(^^) そして、月曜日は料理当番なので今日は『チキン南蛮』を作ろうと思います♪ ......続きを読む»

日曜日の過ごし方

昨日は試合がなかったため、今日動いてきました。 今日は、お昼にいつもお世話になっているNawagawaさんのおうちへ 今度のMelbourne行きのチケットの変更をお手伝いして頂くためにチャリンコで向かいました。 チャリンコでだいたい30分ぐらいかな(^^) お天気も良くめっちゃめちゃ気持ちよかったです!! そして、チケットの変更をさせて頂き、お昼まで御馳走になりま......続きを読む»

ADELAIDE大人宴会

今日は、試合のコーチを終えたあと、ADELAIDEに在住の 日本人の方々(SATOのあらいさんやGO豪AdelaideのTAKAさん、名和川さんなど) の大人宴会にご招待いただき、みんなでおいしいご飯を食べながら大人だけの宴会をしてきました。 子どもたちは今日はお留守番です!! そこで、本当にいろ~~んな話や、J-POPなどで盛り上がり めっちゃめちゃ楽しかったです。 ほ......続きを読む»

子供たちの試合へ

おぱようございます♪ 今日も、すがすがしい朝ですね!! 私の目覚まし時計は出発前にみんなから頂いた”amadana”というところの時計なのですが、 めっちゃめちゃすがすがしく起こしてくれる音色です。 この時計… はまりそう。。。。 と、今日の朝いちの感想を書いてみました。アハハ。 さてさて、今日もWildyU13があるため今からグラウンドへいってきま......続きを読む»

お笑い番組

今日は練習がない日なので、昼からすこし走ってこようと思います。 もうすぐ、州代表のトライアウトも始まるので体調整していかなきゃですね。 みなさん、元気出す時って何しますか?? 私、昨日夜にYouTubeで大好きなジャリズムのすんげーベスト10のコントを7本ぐらい見てしまいました。 昔、よぉ~く見てなたな。 いっつもすんげーbest10見て、次の日に学校で......続きを読む»

お腹がへって…

こんにちは! 今日は、朝から子供たちの練習に行ってきてそれから昨日の試合のビデオを見ようと ゆっくりしてました。 昨日、試合が終わってから帰ってきてご飯食べようと思ったのですが、 バナナを食べてシャワー浴びたら眠たくなってすぐ寝てしまいました… で… 昨日作った天津飯を食べ損ね… MarkとKimは準備しておいた天津飯を食べてくれたらしいのですが(^^;) ......続きを読む»

vs Brighton

今、帰ってきました~~~!! vs Brighton 勝ちましたぁぁぁぁ~~~(≧∀≦)♪♪ ”13-12” かなり、疲れる試合でした!! やっぱ、相手強かったし(><) 私はルーズボールのことばっかり考えてて、かなり集中してました!! でも、途中足が動いてなかったのでその反省を次回に活かさないといけませんね!! W......続きを読む»

試合までのこの時間

こんちは(^^) 山田です! 今日の試合は20:00!!! すげ~、この時間どう過ごせばいいかいつも悩みます。 野球選手の方々やサッカー選手の方々は夜に試合をされることが多いと思いますが、 どうやってこの時間を過ごされているのでしょうか??? インターネット見たら書いてたりしないかなぁ。。。。。 このご時世ですから(^^;) ブログのぞいてみよぉ♪ ......続きを読む»

宿敵との試合前日練習終了

ただいまです。 おなか減ったぁ~~~~~~~(>ω<)!! 今日の練習はフォーメーションの確認、DF練がメインでした。 でも、はじめのアップではいつものように筋トレがありましたが… いつもより今日は少なかったけど。 明日の20:00ドロー(女子ラクロスでは始まりのことをドローといいます。日本では…) みんな、気合い入ってました。 私も入ってるけど(^^)......続きを読む»

救世主・お好み焼君

こんにちは!! この間、私のとても大好きなラクロスの先輩から お好み焼セットが届きました!!! ”やっぱり、関西人はお好み焼食べてがんばれ~~~!!!!” って(><) わざわざ、兵庫のおいしいお好み焼のたれを取り寄せていただき、送ってくださったんです(><。) 最高っす!! ありがとうございます!!! 今度、TEAMメイトたちにお好み焼きパーティ......続きを読む»

Kate's Familyとの食事♪

こんばんは♪ 今日は、TEAMメイトの仲良しKateの家族と一緒に夕飯を食べてきました!! Kateのおうちにご招待してもらい、Kateママの手料理を♪ 最高においしかったです!!! それに、ほんと、楽しかったぁ♪ 話をしてくれる中で全然、わからないこともたくさんあったけど、みんながとても優しく てそして、気を使ってくれたので、うれしかったです。 でも、やっぱ気をつ......続きを読む»

サムライシャフト

おはようございます! 昨日は夜9時に就寝してしまい、朝から目覚めが良く活発的に行動しています。 最近、ふと気づいたことがあるのですが、 私、2日に1度牛乳の2リットルをコンビニに買いに行ってる気がします。 ジュースがあまり好きではなく、炭酸飲料が飲めない私にとっては牛乳が大好物の部類に属します! だから、いつも牛乳飲んでる気がします。 朝は必ずシリアル食べてるし… ......続きを読む»

17日は長い1日でした。

昨日は、とても長い1日でした。 朝からWildernessのU13の試合があったので会場へ。 結果は負けてしまいましたが、来週挽回するとみんな気合いが入っていたので来週また頑張ります! そして、昼過ぎからSturtの試合。 相手がWildernessのReserveチームだったので、私は出られませんでした。 結果は”勝利”やっほ~!!! みんな頑張ってました!! ......続きを読む»

『Go! 豪! アデレード』にて

こんばんは♪ のんびり山田です。 もう少ししたらラジオへ行ってきます(^^) その前に… 今日は、英語でも話をしなきゃいけないということで… 勉強してました。 & 寝てました。 すみません。。。 そして、本日はアデレードの日本人向けのサイトで ”GO! 豪! アデレード” という、とっても便利な情報サイトがあるのですが、 そこで特集......続きを読む»

OFF練習(ラクロストーク)

夜更かししてます。山田です。 さっき、ブログ書いたのに、なぜか全部消えてしまいました。ショック。 また書きなおそう。。。 今日はWildernessの練習がありました。 今日の練習メニューは アップ→ミニハードルを使ったスプリント系 ラインドリル シュート練習→対面ミドルシュート 4on3→速攻のシチュエーション 2-3→5on5のフォーメーション 1-3......続きを読む»

早起きは

こんにちは! 今日は木曜日なので、朝7時からWildyYouthの練習でした(^^☆) 今日も、自分の英語の話せなさに凹み… ショックですね、やぱり…。 昨日は9時半に就寝し、朝6時に起きました。アハ。 健康です!! でも、やっぱ思うのが早起きするっていいですね!! 1日がゆっくり使えますから! 朝から英語の勉強してました! むずかし......続きを読む»

WildyTraining&ブロンドヘアー

こんにちは~(^^) Adelaideはとても暖かい日が続いています。 昨日の夜のWildyTrainingは… 走る走る!!! コーチのPeter Ingeも走る走る!! 逆にテンションあがりました! しっかーーーーし!!! 私はミスがたくさん出てしまいました。 だめだなぁ。 集中集中!! 木曜日に挽回します! そして、今日は朝お友......続きを読む»

動いた後のお昼ごはんは~山田食日記2~

どうも、チャリンコ走行から帰ってきました。 今日はかなり天気がよく、チャリンコ日和です!! あと~~~~~(><) さっき、書きましたAdelaideHillsの「ハンブルク」ですが、本当は「ハンドルフ」でした…。 申し訳ございません。。。。 地名を間違えるなんて。 何を思ったのか…。 しゅみまちぇん。 話を戻しまして♪ 今日はこの間うど......続きを読む»

山田幸代食日記

今日は、お昼に「It first time」でアデレードヒルズに行ってきました! そこには自然がたっくさんあり、 ドイツのソーセージを食べれるという『ハンブルク』というとこへ行き、 ドイツのソーセージを食べてきましたぁ~!! とってもおいしかったです(^^) そして、夜は「SATO」のあらいさんにおよばれしてあらいさんのおうちで 晩御飯をいただいてきました(≧∀≦......続きを読む»

ピクニックへ

今日は、またまた小さなサムライ戦士たちと一緒にピクニックに行ってきました(^^) BBQのできる公園で、とっても広くて大自然の中みんなでBBQして、 おにぎり食べて、そして、トライアスロンをされているアッキーさんとまゆさんがなんと ”牛タン” を持ってきてくださったり、パンを焼いてきてくださったり、 りかさんやスーミンさんがおにぎりやジュース、焼き鳥を持ってきてくださったり ......続きを読む»

Sturt第2試合目

本日~~~!!! Sturt第2戦目!!! vs Woodville 勝利しました~~~!!! 23-3 で勝利です! 今日は、いろんな選手が出れる機会だったので、若手の選手など、さまざまな選手が出場しました。 その選手たちがとても頑張ってくれていたので Sturtは最高に上り調子です(^^) そして、今からTEAMでカレーパーティーがあります(^^......続きを読む»

オージーフットボール

みなさん、こんばんは(^^) 夜分になりました。夜更かし中の山田です。 でも… もう、半分うつろですが… 今日は、明日の試合に向けてトレーニングをしにgymに行ってきました。 with Melbourneからのお客様と(^^) そして、そのあとKimがTicketをくれたのでSturtの選手の方々&コーチと一緒に オージーFootballを観戦しに行ってきました!!......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:810586

(04月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss