山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年04月

こちらは雨が降ってます。。。

只今帰ってまいりました。 本日、こちらは雨が降ってます(><) でも、日本の様にざーざーとは降りませんが、 Adelaideでの雨はなんか、やさしい感じです。。。 WorkOutで今日はインナー中心に行い、 下半身をそのあとやって帰ってきました。 今日も、いつものすごい筋肉を持つトレーナーさんがいて まねっこしてきました。 きつかった… 最近、仲良しの島......続きを読む»

ネットの修復力が上がりました!!

みなさん、こんにちは!! 朝から、インターネットがまたもやつながらなくなり… てんやわんやになりかけましたが、人っていうのは学習するものですね!! 私、一人で直すことができました!!! こんだけ頻繁にあると、修復の腕も上がるようです(^^) (^^)v ブイブイ!!! そして、ちゃりんこもパンクなおって復活し、ついでにセメントで靴の底も固めて バッチグー......続きを読む»

WorkOutContestって…

帰ってきました~☆ ”tadaima”です!!! 今日のTrainingはかなり、初めのトレーニングがきつかったです。。。 走りましたぁ・・・ そして、その走った後に突然開催された”WorkOutContest”… まぁ、そんな名前ではないですが AUSの男子代表TEAMがやってるメニューでの戦いでした。 結果… ”優勝”しました(^^) マ......続きを読む»

急な試合へいってました。+もうすぐ発売です!!

=====お知らせ========================== 本日4月29日!!! ってことは明日30日は mihimaruGTさんの”ギリギリHERO” 発売日です!! mihimaruGT 公式HP "ギリギリHERO"詳細 最高にテンションあがる"ギリギリHERO"です!!! 私ももう、後戻りできない"......続きを読む»

Wilderness開幕戦!

Wilderness開幕戦。 相手昨年の覇者”Glenelg”。 12-6 見事勝利~~~~~!!!! スターティングメンバーで出場、AT(サッカーで言うFW)とMFでチェンジしながら フル出場。 やっぱ、ブレイクを作る起点になるところってめっちゃんこ気持ちよくて、 最高でした!!! 今日はANZAC DAY。 本日のMVPはかなり価値があると出......続きを読む»

試合前のストレッチはしっかりと

おはようございます。 いよいよ開幕戦当日です。 ちょっと体を起こすため、ストレッチしてましたぁ~!!! 試合前だし、ちゃんと体を起こしてあげないとですね!! そして、部屋中にJ-POPを鳴り響かせてます!!! ちょうど、kim&markは外出したので♪ 朝から行動はですね!! 試合は1時から。 いよいよです! でも、なんか変化......続きを読む»

東海Yの練習

今日は、朝から東海Yの練習のに手伝いに行ってきました。 みんな、AUSでの経験が今後のラクロス人生の大きな財産になるんだろうなぁ。 私も、U21で行ったAUSに遠征で経験したことが 今でも、鮮明に思い出されます。 初めて、体験したスピードや、技術の高さ。 これがまた、うまくなりたい(><)!!! って思う糧になるんだと思います。 みんな頑張ってねぇ!!!......続きを読む»

子供は癒されますね(^^)

こんにちは、山田です。 今、ランチから帰ってきました。 帰りに市場で夜のご飯の材料を少し買ってから歩いて帰ってきました。 なんか、ほっこり♪ 今日は、日本の奥様方と一緒にランチしてきました(^^) 子供が5人いて、私は子供たちと一緒に遊んでもらいました。 2歳から7歳の子供5人と25歳の大きな子供1人。 マジ、子どもたちは元気です! お化け......続きを読む»

Adelaideのラジオ出演&&今日のランチ

お友達から日本のCDが届いて、うれしくて聞きまくってる山田です!! もりちゃんありがとう!! そして、今日はこっちで仲良くなった名和川さん家族にランチをおよばれしてもらったのでいってきま~す。 今日は、奥様方のランチパーティらしいので、 一緒にお茶会してきます。 ラクロス知らない方もいらっしゃるということなので ラクロスの話たくさんしちゃおっ(^^) 『さっちゃ......続きを読む»

只今かえりました~~♪

ただいま帰りました。山田です。 今日のTraining… 最高にキレキレでした(^^) でも… 今日、調子を持ってきてしまってはいけないっすね!! 金曜日もこのまま上げれるようにがんばりま~す♪ 私… 練習してから試合したほうが動けるのかな・・ナンテ。 本日髪の毛を切っていただいた”バーバーくまいずみ”こと熊谷職人をご紹介します!! お礼......続きを読む»

NZ戦

久々のフルフィールドでの試合でした。 正直、広い!!!! でも、ちょっと走れてなかったので、トレーニングで走るのを 試合期は芝を走るのとBeachとに変更したいと思います。 でも、playは順調に仕上がってきています。 まだ、もう少し点に絡んだ仕事をしていかないといけないと思いました。 今日は、違うTEAMで出してもらった感じなので 本番には自分のplayができるよ......続きを読む»

散髪!!!!

今日は、午後から試合なので午前中は友達に髪の毛を切ってもらうことになりました。 その友達は美容師ではありません!!! Adelaideでパイロットの資格を取るために一生懸命訓練を受けている ナイスな九州男児です!!! なんでも、いつも友達の髪の毛を切っているということなので、 お願いすることになりました!!! 忙しい中ありがとぅ!!!! 女の人の髪の毛を切る......続きを読む»

Sturt Training

SturtのTraining終わって帰ってきました。 今日は、かなりいい練習ができました。 Sturtはサブリーグという方で戦うTEAMになるのですが、 初戦は5月3日です。 Wildyが25日初戦で次が5月7日。 その間にSturtの初戦が入ります。 かなり、試合数も多くなるので、けがだけはしないように ストレッチなどのケアも怠らないようにしていきたいと思います。......続きを読む»

慶応幼稚舎のみんなからのお手紙

こんにちは♪ 今、gymとグラウンドに行workout&自主錬を終え帰ってきました。 18時半から練習なのでその前にブログ書きま~す。 今日は、すっごくうれしいプレゼントがおうちに届きました。 Adelaideに来る前に一緒にラクロスをした慶応幼稚舎の井川先生のクラスの生徒のみんなから、 お手紙をいただきました!!!! 帰ってきたら、おうちに届いていたのでうれしく......続きを読む»

東海youthのみなさん

今日は、日本から東海地区のyouthの皆さんがAdelaideに遠征にいらっしゃいました。 SouthAustraliaのU17と、NZのU21、MelbourneのU17、WestAustraliaのU17、そして日本の東海地区youthの5TEAMでの招待試合の大会です。 NZとは、こちらのクラブチームの練習試合を行います。 私のTEAMは開幕戦ということもあり......続きを読む»

晩御飯

こんばんは(^^) 今日は、kimも試合だったので疲れているかと思い 私がご飯を作ることにしました。 パスタの材料あったので、作ろうと思っていたパスタ。 今日は、ツナとほうれん草のトマトクリームパスタです。 生クリームを探すのに大変でしたが、 近所に売ってたのでよかったよかった(^^) 作り終わって寝ていたkimを起こして食事の準備をしていたら、 ......続きを読む»

ミニGAME

帰ってきました。 今日はミニゲーム大会でした。 予選は1位通過。 でも、決勝戦で負けてしまいました。 今日は、私… だめでしたぁ。。。。。。 よく寝て、また明日からがんばります。 でも、今日学んだこと。 相手のリーチの長さにすぐに対応できたというところはよかったです。 でも、日本では入らないだろうというところでもどんどんパスが入ってくるということ。 ......続きを読む»

いってきま~す!!

今日は今から開幕前の各クラブチーム集まっての ミニゲーム大会です。 FANゲームのようなものです。 でも、いつもと違う練習なのでなんか、楽しみ♪ では、「ギリギリHERO」聞きながらいてます♪ 幸代 ...続きを読む»

AUS代表組みって…

ただいま帰りました。 今日は、朝からgym行って、空いてるgymで隣の人と同じトレーニングして変な目で見られて、 それでも、気にせず同じのばっかりして帰りました♪ 「勝った。。。。。。。」 って勝手に笑ってました(*^Д^*) そして、洗濯してKateの待つセントラルマーケットへ。 チャリンコで爆走しました!! そして、15分もすれば着きました。 いつ......続きを読む»

明日は~~

こんばんは。 眠れない山田です。 今日のTrainingもフィジカルがとてもしんどかったですが、 やっぱラクロスたのしぃ~~~~!!!! そして、明日gymに行こうと思っていたのですが、 今日の帰りにTEAMメイトのKateから明日、市場に買い物行ってランチ 一緒に作って食べよう! ってお誘いを受けましたので、一緒にお出かけしたいと思います。 英語の勉強勉......続きを読む»

えぇ。知っていました!スクールホリデーって。

みなさん。おはようございます。 知ってましたよ!! 今日も、スクールホリデー真っ只中のこと。 でも、youthの練習はあるんじゃないかなぁ(^^) なんて思っていってきたんですよ。。。 グラウンドが自転車で3分ぐらいのところなので全然お構いなしですが、 はいっ。本日お休みでした。 まぁ、こっちの人は休みは休み!!! やるときはやる!!! ってところなのでわかって......続きを読む»

またもや眠れない山田です。本日更新3回目

なんか眠れなくて、PC開いてみました。 本日3度目の更新です。 すみません。。。。。 ぜひ、さっきのも読んでみてください♪ はぁ。なんでだぁ。。。。なんで眠れないんだぁ。。。。 明日は朝7時からWildyのユースTEAMの練習にコーチとして参加するのに。。。。 早くねなきゃ(><) 今日、いつもお世話になってるライツの奥出さんから hummelのHPに原宿......続きを読む»

City?市子??さぁ、どっち!!

トレーニングから帰ってきてちょっとゆっくりしてました。 今日は12時半から出発していろいろしていたら17時半に帰ってきてました。 のんびり幸代はオーストラリアでも健在のようです!!! 今日の天気!!! 晴れ!!良好!!最高!!!です(^^) そして、Beachについていつもの特等席にかばんや自転車などおいてストレッチ。 走った後に食べようと思っていたお......続きを読む»

天気がいいです(*^Д^*)

こんにちは♪ こちらAdelaide時刻11:05分です。 今日はすっごく天気がいいです。 山田、少々体調悪いですが気を取り直して元気に今日も活動していきたいと思います。 今日は、天気もいいのでBeachに走りにいってこようと思います。 Beachが近いっていいですね♪ チャリで40分ぐらいです(^^) 途中にCityを抜け、Adelaide空港を過ぎます。 ......続きを読む»

悔しいこと。

みなさん。弱音はかしてください。 本日、悔しいことはが2つもありました。 1つ目は、 朝、あれだけ張り切ってブログに載せましたスパイクを使うことができませんでした。 なぜか…。 Adelaideは今、2週間スクールホリデーというお休み中らしく いつもつかっている練習場がしまってしまっていて、練習ができなかったのです。。。 えっ? そう、いつも使......続きを読む»

火曜日の朝

おはようございます。山田です。 火曜の朝、規則正しく早寝早起きを繰り返しておりますが、 火曜日のあさってなんかわワクワクします。 今日の夜はTrainingがあるからだってのもわかってますが♪ そして、昨日の夜はうちのパパMarkがご飯を作ってくれたので 今日が私の番になりました。 今日は親子丼を作ろうと思います(^^) なぜか??? 大好きだからです!!私が......続きを読む»

in Melbourne

いってきました!Melbourne!!!! ガンバ大阪の試合を観に片道1時間飛行機に揺られてMelbourneへ!!!!! U21の遠征で1度Melbourneへは行ったことあったんですが、 ホテルと会場の行き来だったので、街に出たのは初めてでした!!!! Adelaideとは全く違う雰囲気。。。。。。 結構都会ではじめは戸惑いましたが、Melbourneも素敵な街......続きを読む»

もうひとつお知らせだけ♪

サムライラクロスから、続いて女子ラクロッサーへ必見情報です!!! 私もいきたかったぁぁぁぁぁ!!! 吸収できるものどんどん吸収していきましょう!! 私もいつもgymでASUフットボールの選手のトレーニング方法盗んでますから!!!! キャハハハ!! 目で見て学んで、実践してみる!!!! これ、山田のキーワードです♪♪ >>>>&......続きを読む»

復活しました!!!!!

みなさん!!!PC復活しました!!!!! 東芝の安心サポートセンターの「浅井さん」最高にnice guyです!!! 浅井さんのおかげでパソコン復活しました(><) 涙が出るくらいうれしかったです!! ありがとうございます!!! 皆様、ご心配をおかけいたしました。 では、今からgymいってきま~す♪ 今日はそのあとTrainingなのであとで更新しますね♪ ......続きを読む»

みんさんすみません。

大変です!!!! 自分のPCがぶっ壊れてインターネットがつながりません。。。 メールも見れません。 誰か〜助けて下さい(><) 今、ちょこっっと借りれたのでこのメッセージだけ打ちました。。。 PCを初期化しろということなので少々お時間かかりますが 復活後melbourneの日記を書きますね!! ではでは、修理してきます。 幸......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:810571

(04月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss