山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年03月

my チャリンコ&Beach世界NO1

おはようございます。 こちらは11:34amです。 今、英語を猛勉強している山田です。 英語の先生が、もうすぐ日本へ帰ってしまうので、 習ったものを復習して、kimたちといっぱい話して覚えていきたいと思います。 そして! 昨日、買いました!!!!! MY チャリ♪♪♪ 日本の色、青色で!!! しかも、一番はじめに連れて行ってもらったお店で 即買......続きを読む»

work out !!!

今日は、いつもglenelgでビーチバレーのことと私にEnglishを教えてくれる 先生のAKIと一緒にcityにあるかなり大きなGymに行きました。 AKIはバレーの修行に日本を飛び出し、アメリカに行った青年です!! アメリカでBeachvolleyに出会って、転向しアメリカandオーストラリアのシドニーでplayしていました。 Beachvolleyの日本代表TEAM......続きを読む»

in glenelg

みなさんおはようございます。 こちらは、本日の朝も雨が降っていました。 秋になってきている証拠らしいです。 でも、毎年こんな大雨にはならないらしいのですが… 気を取り直し、昨日は更新できなくてすみません。 朝からこちらで子供たちの大会が行われて、かなり盛大に盛り上がりました。 あの子供たちの楽しそうな顔は忘れません!!!! そして、その子供たちの大会もいつもBe......続きを読む»

Lacrosse school & training

こんばんは♪ サムライ山田です! 今日は、朝からkimと一緒にLacrosseSchoolに行ってきました! 明日、アデレードでは12歳以下の子供たちの地域対抗ラクロス大会があります。 その、試合に向けての練習をしに、Sturtの地域の子供たちと一緒にラクロスしてきました!!! 子供たちとラクロスするのすごく、楽しいです!!!! またもや子供たちのすごさにびっくり!!......続きを読む»

日本食

こんばんは。 今日は晩御飯は日本食を作りました。 肉じゃがと炊き込みご飯とおみそ汁。 ホームステイ先のkim&markは「おいしい!おいしい!」と喜んでくれました!! 帰ってきたkimの一言! 「Hi mam」 こらこら! わしゃ、kimさんよりも年下でんがな!!! でも、喜んでくれてよかったぁ。。 明日は、子供たちへのクリニック......続きを読む»

今日もGlenelgへ

今日も行ってきました。 Glenelg!!! 今日から、ビーチの試合がはじまりましたので! 日本チームの試合が続けてあって ほんまに観光客みたいにカメラ片手に応援してました!! やっぱ、同じスポーツを愛する者同士、心は同じです!! そして、佐伯さんのペアの強さにびっくりしました! すごいです! ビーチの上であればけよく飛べるなぁ!と感動してしまいました。 ち......続きを読む»

mihimaru GTさんありがとうございます!

こんにちは! 今日も、GlenelgBeachに応援に行ってきました! しかも、Glenelgまでの道… 克服しましたぁぁ!!! ばっちりです! inGlenelgで! 今日も田中・小泉ペア様様のホテルでお昼御飯をごちそうになって、 私は、そのままトレーニングへ!! 今日は、Beachが近かったため、Beachで走り、ダッシュ系、筋トレMAXやりました......続きを読む»

ビーチバレーand放浪の旅

おばんです。 山田です。 今日は、アデレードにビーチバレーの日本選手団の皆様がいらっしゃったので、 トレーニングがてらチャリンコで40分ぐらいのところにあるGlenelgというBeachにいってきました。 マネージメント会社が同じの日本の☆田中・小泉ペアの応援に!!! Beachに到着したらすぐに見つけました!! お二人を! 練習中なのに、ご挨拶していただいてほ......続きを読む»

主のいないグラウンド

こんにちは。 今日は、連休の2日目です。 そう!一人ぼっちの2日目です。 そして、今日は朝から走ってきました。 噂通りに、うちのまわりのお店!!! 開いてました!!!! そして、日本に贈り物をしたかったので 走る途中に郵便局に開いているか見に行ったのですが…。 お約束通り、閉まってました! でも、明日は開いているようなこと......続きを読む»

夢について

こんばんは。 今日も、yuiとオウトウと3人でメッセンジャーをしていたのですが、 今日は途中からいつもと違いました。 なぜ、そういう話になったのか3人でお互いの『夢』について かなり熱く話をしました。 なぜ、yuiがゴールドコーストへ来たのか、 なぜ、私がアデレードに来たのか。 そして、この間までオーストラリアへ関西youthのGMとして来ていたオウトウが 帰......続きを読む»

山田さん家の本日の晩御飯

本日は、一人ぼっちのご飯だったので 冷蔵庫にある野菜と台所にあったパスタで 「お茄子とほうれん草のトマトソーススパゲティ」を作りました。 手抜きですみません。。。。 一人ぼっちなので、いいかと思い…。 しかも、主婦の味方「味の素」君も、 買ってきておいたので、結構おいしくできました!!! でも、やっぱり一人だと食は進みませんね(ーー。) 噂......続きを読む»

yuiとの会話で。。。

こんばんは。 明日から、オーストラリアは4日間お休みなので、 練習もおやすみです。。。。 明日は、トレーニングと自主練をしてきます♪ 今日の練習は基礎練習をたくさんしました。 Wildernessでやる時にも基本的なミスをしないようにみちり練習してきました。 とても、いい練習でした。 そして、帰ってきて近所の日本食屋「Sato」にいって、おいしいおいしいチキンの......続きを読む»

ただいま帰りました。

どうも、山田です(+。+) わかりますか? このゲッソリ感…。 日本の三井住友銀行の口座を持っていたのですが、 引き出すときに結構手数料がかかるので こっちで口座を開こうと思いまして、行ってきました 「ANZ銀行」 へ…。 得意の電子辞書を片手に、乗り込み、来ました来ました順番が!!! そして、せっかく話す前に何度も練習しておいたのに 窓口......続きを読む»

口座開設

決めました!!!!! ずっと逃げてきましたが、やはりこちらで口座を開設しようと思います!!! できるかなぁ。。。。 では、cityに行ってきます。 ご報告は後ほど。。。 P,S 掃除、洗濯完了です!! 家中ピッカピカです!!!! では♪ 幸代 ...続きを読む»

NewFriends!!!

こんばんは(^^) ただいま23:22、夜更かし中に山田です。 明日は朝、ゆっくりなので掃除と洗濯とご飯の準備をしようと思います。 6:00pmからはStrutの練習なので、それまでは軽く散歩でもして体起こします。 で!!!!!!! 皆さん!!!!!! 今日はかなりいいことがあったので報告します(≧ω≦)!!!! 今日、swimmingをしようと得意......続きを読む»

小学生ラクロスplayer♪

今、帰ってきました。 16:55です! 小学校にラクロスを教えに行ってきたのですが、 1クラスだけではなく、朝の1時間目から6時間目まですべての時間をかわるがわる子供たちにラクロス教えてました。 計8クラスぐらい教えたんじゃないでしょうか! ちょっと、体は疲れましたが、 心は、もう!大満足です!!!! そんな中、ひとつ再確認したことは 私にとってこの子たちはこの学校の......続きを読む»

lacrosse school

おはようございます。 こちら6:59amです。 今から、うちのMasrkが開催している、kidsへのlacrosse schoolのお手伝いにいって来ます!! また、帰ってきたら更新しま~す! ではでは♪ 幸代 ...続きを読む»

初練習!!!

初練習おわりました!!! みなさん!! 私、大きな大きな失敗をしてました。。。。。。。 training…。 練習のことでした。 トレーニングじゃなかった。。。。 みなさん、知ってました?? gymでの筋トレかとばかり思ってました。 あっぶねぇ!! でも、練習の準備もばっちりでしたので! 自分たちの練習の前はkidsの練習のお手......続きを読む»

ラクロックス!!

今日は18日!!!! 待ちに待ったサムライラクロス主催:ラクロックス@新木場第2回目です!!! かなり、前回も盛り上がったようで 私もいきたいです!!!! 雰囲気だけ味わっておきます。 私も負けずにトレーニングでたのしみぞぉ!!! 場所:新木場駅徒歩7分ぐらい    (地図:http://www.mfpnet.com/bmb_f.html) 時......続きを読む»

ハンバーグにしました。

こんばんワン!! こちら20:07です。 今日はご飯をハンバーグにしました。 なぜか?? 食べたかったからです! こっちのハンバーグはよぅ食べれませんでしたんで、つくってしまいました。 半分ミンチで半分豆腐のヘルシーハンバーグ! そして、それを得意のケチャップで煮込んでみました。 結局、おもい…。 でも、なかなか好評だったのでよかったです。 ......続きを読む»

おはようございます。

みなさん、おはようございます。 こちら9:15分です! 今から、水着と買い出しをしてからトレーニングに行こうと思います。 でも、お店って何時からあいてるんだろう。。。。。 心配ですが、行ってみます!! ではでは、今日も1日楽しんでいきましょう!! Have a good day!! 幸代 ...続きを読む»

チャリンコ日和、BEACH日和

こんばんは。 こちら23:41です。 今日は、関西Youthが練習しているGlenelgのグラウンドまでチャリンコで行きました。 ついて、わが京産大のゴーリー(キーパー)のヒロぽんと一緒にシュート練をしてもらいました。 いやぁ。シュート練も楽しかったですが、今日のチャリンコ日和といったら最高です!!! お家からグラウンドまで1時間ぐらいでしょうか、のんびりこぎな......続きを読む»

映画にはいけませんでした。でも、Dinnerは最高!

こんばんは。 こちらは23:46です。 そちは22:00ぐらいでしょうか? 映画に行くはずだったのですが、時間がなくて海岸沿いのお店でDinnerに行ってきました。 かなり、ハードな食べ物でした。 でも、おいしかったっす!! 今日はWildernessのCAP、Courtnyと一緒に食べてきました。 まずはじめに、Courtnyの家に行っ......続きを読む»

ひとつ宣伝です。

映画前にみなさんにいとつご報告です! 3月12日発売の女性誌 『Dear』 って雑誌に掲載していただいてます。 今回は、アスリートの美肌予防?ってところで…。 みなさんの言いたいことはわかります!! 「山田幸代=美白」 とはならないってことですよね。。。。。 わかってます! でも、がんばってお肌のお手入れするようになりましたの......続きを読む»

ジョギングinアデレード

おはようございます。 ただいま、こちら11:05です。 今日も天気がいいです!! なんと、38度になるようです。 洗濯物も半日で乾きますし… そして、今日は土曜日なのでOFFだったのですが、 朝起きたら天気がよかったので、走ってきました。 走って、腹筋して…。 ホームステイ先のmakeには「こんなに暑いのに走るなんて…バカ。」って言われます......続きを読む»

本日はフェスティバル

本日は、夜にチャイナタウンに行ってご飯を食べたあと、ホームステイ先のkim&makeにフェスティバルに連れてってもらいました! 向こうのフェスティバルってなんか、おもしろかったです! お祭りに行ったのって何年振りだろう。。。 そして、チャイナタウンでは日本の調味料やおみそ汁などなんでもそろうことに気づいたので、 今度、kim夫婦に日本食を作ってあげようと思います。 ......続きを読む»

昨日の試合

こんにちは♪ こちらはまたまた40度です。 今日は、これからシティに水着を買いに行き、プール&ジムに行ってこようと思います。 ホームステイ先のkimが何から何まで探してくれてほんと、助かってます。 昨日のご飯も日本人が食べやすいようにと焼きそばにしてくれたり、一昨日はカレーにしてくれたりと(^^) ほんと、助かってます!! そして、昨日の練習試合はというと…。 ......続きを読む»

inアデレード

みなさん、こんにちは。 サムライラクロス山田です。 オーストラリアに着き、2日目に入りました。 長くて短いこのオーストラリア生活をみなさんにも紹介してきたいと思いますのでよろしくお願いします。。。 出発当日からハプニング続出でした。 11日20:00の飛行機でオストラリアに向けて飛び立ったのですが、飛び立つ前にひと騒動起こしてしまいました。 チェックインする際......続きを読む»

no title

みなさん!! 出発前バタバタしてしまいましたが、ただ今より いってきます!!! 向こうでまた! 発車前なんで携帯切りますね! では、みなさん! ラクロ〜ス! ...続きを読む»

ただいま伊丹空港です。

おはようございます。 昨日関西に帰ってきて、青春時代の長浜北星高校バスケットボール部で お世話になった、清川先生主催で壮行会をしていただきました。 いろんな年代の先輩や後輩たちが集まってくださり、 とってもうれしかったです! その写真などはまた別途添付します。 なぜなら!!!!!! 今、伊丹空港でインターネットしているのですが写真の開き方などわからな......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:810600

(04月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss