山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2008年01月

オリンピックを賭けた最大の試合

VISA申請をしていたらこんな時間に…。 眠いわ、英語ばかりだわでGIVE UP寸前でしたが、これだけは書きたかったのでペンをとりました。(はい、2度目のネタですが。。。) 今日、ハンドボールの試合を見に行きました。 一人で…。 勉強したかったのです。 ハンドボールってまだ一度も見たことがなくてどういうスポーツでどういう選手が頂点に立つのか。 ニュースで見ていたの......続きを読む»

ポスト&VISA

こにゃにゃちは♪ 東京に戻ってきました。 最近、友達の結婚話がたくさんたくさん舞込んできてうれしいのなんのって(><) その反面、私出遅れてるのかな??? とビビッている山田です。 実家の仲良しグループの6人中、もう4人も結婚していますし…。 昨日も実家に帰っていました。 そして、滋賀県で走ろうとしたら、雪…雪…雪…。 素敵な田舎です。 突然ですが、......続きを読む»

サムライカップinアミノバイタルフィールド

来ました来ました!! サムライカップinアミノバイタルフィールド♪ 今回は1,100人以上集まりますので盛大に行くしかないでしょう!! 楽しみで寝れません。。。 今回、参加したかったけど残念ながらできなかった方(><) また、サムライカップ開催しますので是非、参加してくださいね!! 明日は、相方のジャージを借りて行こうと思ってましたが洗濯中… 練習でもきてたみた......続きを読む»

ラクロス寮について相談です。

みなさん、こんばんわ。 今日は、皆さんに相談がありペンをとりました。。。 (タイピングなのでペンではないですが…) 今、あるレンタルルーム経営企業の社長様より大江戸線中井駅徒歩1分のところにある戸建てのおうちを 『ラクロスハウス』 にしてみては?とご提案していただいております。 レンタルルームなのでアパートみたいに部屋が分かれていて 1部屋ずつ賃料発生します......続きを読む»

自主練

自主練始動しました! 昨日は、早稲田で練習に混ぜてもらいました。 ファルコンズの丸山克也さんもいらっしゃっててめっちゃ勉強になりました。 インドアのアップからミニゲームまでやりました。 昨日も思いましたが、早稲田のグラウンドって人工芝ですっごくきれいだなぁ(^^)ってうれしくなっちゃいました!! こういう、グラウンドでみんなが練習できるように、 やっぱり、普及の活......続きを読む»

ラクロストークin関西

昨日、京都にてラクロストークをしようと開催しました。 はじめは8人ぐらいの予定でしたが、気づけば16人も集まってました!! 最後に2人増えたから18人か(^^) いろんな大学のメンバーやクラブチームのメンバーと話ができてすごく、楽しかったです! チームそれぞれいろんな悩みがある。 私にもたくさん悩みがある。 でも、いっぱい考えていっぱい挑戦して、いっぱい失敗して、......続きを読む»

今日は休暇☆ゴルフに行きました。

みなさん、こんにちは★ 本日は、朝から千葉県にゴルフに行ってきました。 車で千葉県に向かってるときは、最初雨は少しだったのでみんなで『大丈夫!いけるやろう!!』といって、テンション上げ上げで向かってました。 が…。 雨はひどくなるばかり…。 でもでも、気を取り直して『雨の中のゴルフ』を楽しみました。 えぇ。。。 全くといっていいほどゴルフはできません。。......続きを読む»

ラクロストーク☆

今、新幹線の中ですo(^-^)o 昨日、滋賀に帰ったのですが、もう東京に向かってます。 お母さん。 お家のお手伝いしなくてごめんなさい(>_<) 今回は地元の中学校で講演をするために帰郷してました。 私たちの時代は学校が荒れに荒れていたので、ぶっちゃけ地元の中学校で講演するの ちょっと怖かったんです(-ω-;) だって、まず恩師の森先生から講演の話を......続きを読む»

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年は、ライツにもお世話になれることとなり素敵な1年でした。 今年ももっともっと楽しい1年になるようにアクセル全快で生きたいと思います。 昨年末、風邪をこじらし、気管支炎になって治ったと思っていたら次は、 腸炎になっていました。。。。。 トホホホホ。 今は、やっと完全復活し元気盛盛です♪ ご心配おかけしまして申し訳ござい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:810571

(04月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss