山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2007年12月

2007年ありがとうございました。

2007年、皆様にはお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。 ラクロスを通じいろんなことを学び、いろんな方とお会いできたこと最高に幸せでした。 来年ももっともっとラクロスを盛り上げていこうと思いますので ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。 皆さんにとって2008年が最っ高に楽しい1年になりますように!!!!! 2007年最後に皆さんと一緒に叫びたいと思いま......続きを読む»

みなさんご無沙汰してます

みなさん、すみません。。 ご無沙汰してしまっていて。。。。 関西の”ラクリマス”最高に盛り上がり、最ッ高なクリスマスイブになりました!!! その内容もたっくさん書きたいのですが、 今、この間の気管支炎がぶり返し、本日の病院の診断結果は 『腸炎』でした。。。 ほんと、ここぞとばかりに1年分の病気が来たような感じです。。。 すみません。 今、体をしっかり休めて新年......続きを読む»

サムライカップin関西”ラクリマス”

気管支炎若干残りつつ、大掃除に没頭していた山田です。 冬至にゆず風呂に入ろうとしていたのに、ゆずを出先に忘れてきてしまい、作戦失敗でした。 さぁ、今日は調布市さんとの『クリスマススポーツフェスタ・スポーツ体験アカデミー』の日でしたが、雨のため明日に延期になりました。 しかし、明日は関西でラクリマスのため、調布市さんとのコラボは来年また、お願いすることになりました。。。。。 残......続きを読む»

神奈川新聞掲載

風邪でぶっ倒れていて、おかゆとスープ春雨しか食えず、2kg減量に成功した山田です。 (確実にリバウンドするやせ方で全くいいことではないですが…) スポーツ選手として情けないです。。。。 自己管理が…。 病院に行ったら『気管支炎』と言うことでした。 昔の喘息が勃発したようです。。 でも、今日は熱も下がり元気になりました。 そして本日、先日取材していただいた神奈......続きを読む»

ラクロス全日本選手権大会

昨日、2007年ラクロス全日本選手権大会決勝が江戸川陸上競技場で行われました。 本当は、私たちFUSIONもこの決勝に出場するために1年間チームで闘ってきたのですが、 私たちは途中で負けてしまい、出場できませんでした。 昨日はラクロスマガジンという会員向け雑誌の取材もあったので男女の試合を観戦して来ました。 今回のラクマガに友情出演で登場してくださる、 バスケットボール元日本代......続きを読む»

ラグビー解説

今日は、秩父宮でラグビーのトップリーグの試合があり、場内FMの放送をされているところにゲストとして呼んで頂きました。 ラグビーは見るのが大好きですが、解説の中に入っていろいろ質問したり、考えてみるのとでは、また一味違って面白かったです。 元日本代表のSHをされていたフジテレビアナウンサーの上田昭夫さんと一緒にパーソナリティをさせていただきました。 上田昭夫さんブログ⇒htt......続きを読む»

日曜日晴天なり♪

日曜日は朝からすっごく天気が良くて、これはかなりのスポーツ日和♪ まず、朝10時から行ってきましたタグラグビー!!! タグラグビーを普及させようと頑張っていらっしゃる『村田祐造さん』、めちゃめちゃヒートハートな持ち主です! タグラグビーを通して『感謝』という大切な心を伝えたい!とおっしゃられ、 いつもタグを返すとき、受け取るときにはお互いに頭を下げて『ありがとう』と言......続きを読む»

東海大学メンバーのおもしろさ♪そして、土曜日の過ごし方♪

今日は、午後から東海大学で練習でした。 東海大学のみんなはすっごくおもしろいんです! 元気いっぱいでいつも練習してるときもエネルギーいっぱいです!!! 今日は、DF練と2on1、3on2を中心に練習しました。 DFはデンジャラスゾーンに相手を入れないようにそして、最後はチェックでボールを奪い、ATにつなげるぐらいまで攻撃的なDFができれば最高ですね!! 東海大学のみんなはラ......続きを読む»

今年初クリスマスパーティーそして中村敬

今日は、いつもお世話になっている渋谷の国連大学で 2007年クリスマスパーティーがあり、お誘い頂き行ってきました。 到着後、飛び交う英語に戸惑いながらもちゃっかり並びましたよ! バイキング!!! 食べたいものを探して、お皿にてんこ盛りにのっけてがっつきました! おいしかったぁ。。 そして、いろんな方とご挨拶をさせて頂き、 英語で話しかけて頂いては、隣の人に助けを......続きを読む»

12月24日は『ラクリマス』だ!

今日は、東海大学の練習後、1限のない東海大学の選手数人とアフター練をしました(^^) ゴールキーパーの麻衣子に対して5人で野球のノックのようにシュートを打ってました! でも、めげない麻衣子に私たちも闘争心むき出し! その後も1年生のグリコと2年生のせんちゃんと1on1をひたすら練習しました。 はじめは、3年生のペコも1ON1やってたのにいつの間にか、私がもって行った昨日の残りのご......続きを読む»

TBSラジオ収録行ってきました

今日は、青島健太さんのラジオ番組の収録でTBSに行ってきました(^O^) TBSラジオはテレビ局と同じ場所にあるんですが、 テレビ局ってなんか緊張します。 今日もラクロストークをおもいっきりしてきました! 青島さんは野球の解説などをやられているんですが、 とてもラクロスのこともよくご存知で『なんでかな?』 と思ったら慶應大学の先生をされていたり、 私が出演させていただくとい......続きを読む»

充実した週末~ラクロス⇒ラグビー⇒トレーニング⇒フットサル⇒トレーニング⇒ラクロス⇒恋空~

この週末、充実しまくりました(>ω<)!! まず、1日土曜日は 9時から日本女子体育大学との練習試合をしました。 久々にFUSIONのDFメンバーとコラボしてかなり楽しかったです!! えっちゃん、もえ、のぶ♪ (ノブがいない。。。。。) 日女体は全日が残っているので頑張ってほしいと思います! がんばれ~~~~!!!!! そして、練習試合後すぐに仲良しの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:810586

(04月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss