山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2007年11月

星野ドリームプロジェクト

今、北京に向けて頑張っておられる、 野球の日本代表監督星野仙一さんがドリームプロジェクトを発足されました!!! その名も【星野ドリームプロジェクト】☆ 私も応援させていただきます!! このプロジェクトでのHPでも応援メッセージを載せて頂きました。 http://www.hoshinodreams.com/ouen/index.html 夢を持った青年達を応援しよう......続きを読む»

P.C.Gの安田社長出版増刷パーティー

昨日はハワイの遠征でサムライラクロスがお世話になった、 株式会社パネーションズ コンサルティング グループ(P.C.G)の安田社長の出版されてる ロジカルコミュニケーションという本が増刷決定されたため開催されたパーティーへ出席させて頂きました。 本を出されることもすごいですが、その本が大好評で増刷されるってやっぱりすごいです!! おめでとうございます。 ラクロスの本も出......続きを読む»

フットサルやりました

この間、ラジオのお仕事のキッカケからフットサルに呼んで頂き、3度目ぐらいのフットサルに行きました。 フットサルって難しい。 ボールを足で扱うことになれてませんので、どうもうまくいきません…。 呼んで頂いたチームは、俳優の細川茂樹さんのチームで、その中に元なでしこJAPANの大竹奈美さんがいらっしゃったので、蹴り方などから教えて頂きました。 やっぱり、大竹さんうますぎました!!......続きを読む»

TOKYO FM スカイ『SKY』

こんばんわ。 昨日は関西で開催する『サムライクリスマスカップ』の打ち合わせで大阪にいました。 久々の大阪にテンションMAXでした!! そして、帰ってきてすぐにお仕事いただきました!! 明日、朝の7時10分~TOKYO FM でラジオに出演します!! 全国38局で聞けますのでぜひ、みなさん朝の練習前などに聞いてもらえるとうれしいです!! TOKYO FM 「SK......続きを読む»

vs スタンフォード

こんばんわ。山田です。 昨日、アメリカからのお客様スタンフォード大学との試合がありました。 本当は、クラブの1~3位の方々が試合されるはずでしたが、シュビラの方のナイスなご配慮でシュビラへ混じって試合に参加させて頂きました。 シュビラさん!ありがとうございます。 やっぱり、海外の選手は体が大きく、あたりが強いです! ATをやっていてもアメリカ選手のDFでの当たりはとても......続きを読む»

『ラクロスの先生になる』

こんばんは。 今日は、水曜日!! そう!江戸川区で小学生達とラクロスしてきました。 1,2年生が中心のクリニックにもどんどん高学年たちも集まってきだしました。 はじめた当初は子供達も緊張していたのか、私たちの言うこともちゃんと聞いてくれていました。 ラクロスをする前には必ず約束事を言います。 ・クロスを振り回さない ・クロスで人をたたかない ・外の場合はクロスで砂をか......続きを読む»

アスポタでも報告しましたが(^^)

こんにちは(^^) アスポタでも報告してますが、 http://sachiyolax.aspota.jp/ (益子さんとの写真はアスポタに載ってます!益子さんキレイすぎです!!) 先日、益子直美さんがMCをされているラジオ番組 「ジャンヌダルクの娘たち」の収録に行ってきました。 詳細報告します♪ 是非、聞いてください。よろしくお願いします。 '四国放送  12/1......続きを読む»

アスポタブログ

みなさんこんにちは。      ↑ 「こんにちは」…今まで「こんにちわ」って書いてました。 うちのおかんに「あんた、あほ丸出しやで!!」と言われたので気をつけて書いていこうと思います。 すみません。 今日から契約事務所のほうのブログもはじめることになりました。 その事務所のブログにはスポーツ選手の方々のブログもたくさんあって 同じアスリートとして勉強になることもたくさんです......続きを読む»

夢先生~こころのプロジェクト~

昨日、今度私も参加させて頂くことになった『夢先生』の 見学をしてきました。 今回の『夢先生』は元Jリーガーの井手口 純さんでした。 90分の授業の中ではじめの半分は体育館で体を動かしながらの チームワークの大切さのお勉強。 そして、残りの時間は教室で『夢』という題でのお勉強でした。 夢先生が自分の体験談をもとに夢線グラフを描きながら 子供達に伝えていくというもの。 ......続きを読む»

関西修行

昨日、関西から帰ってきました。 今回はトレーニングと休養で関西帰ってました。 休養といってもサムライラクロスの関西でのイベントの 打ち合わせや、生まれ故郷でのラクロス普及の相談などなど 充実した1週間でした。 練習やトレーニングは関西のラクロスを久々に思い出し、楽しかったです。 まず、最初の日に夜行バスで京都に到着して ナニワの粂田奈美ちゃんカーで神戸へ練習......続きを読む»

ハワイラクロストーナメントから帰ってきました。

ただいまです。 昨日、ハワイから帰ってきました。 いや~、何度乗っても飛行機は怖いですね。 ハワイの報告します! 26日にハワイについてすぐにエキシビジョンマッチでTEAMサムライvs関東ユースの試合がありました。 中国に続き2度目の男子のラクロスをしました! メットオンしてラクロスすることにはあまり、不自由さは感じませんでした。 何故か? ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:810586

(04月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss