山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2007年10月

TEAMサムライラクロスinハワイそして、LLCサムライラクロス設立

おはようございます。 今、慶応大学の練習に参加させて頂いてきました。 今日はハワイへ出発の日なので、東海大学の練習にいけませんでした。。 みんなごめんね。。。 そう! 本日より、TEAMサムライがハワイトーナメントに出場します。 世界にサムライラクロスをお披露目する日です!! ワクワクしてます。 個人的にはクリースモンキーの女子に入れて......続きを読む»

第1回LACROX

やってきました! 『LACROX』 フットサルコートでミニクロス、そしてミニゴールでやりました。 これっ!! おもしろい!!!! ミニゴールの前にゴーリーがいるからただ、普通にシュートを打つだけじゃ、入らない入らない(><)! NLLみたいにゴーリーをずらして打ったりして、それがまた楽しいのなんのって!!! 今回は、大久保氏......続きを読む»

熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』

こんにちは。 サムライラクロス山田です。 ハワイトーナメント出発まで4日となり、 ワクワクしている今日この頃です。 今日は感動した試合を1つ紹介します。 10月20日(土)@駒澤公園で行われました VALENTIA vs FALCONS めちゃめちゃ熱い試合でした。 リーグ戦では20-11と大差でFALCONS勝利! どうなるのかとワクワクしながら観戦に......続きを読む»

STAND UPキャンペーン

本日、10月17日は貧困撲滅キャンペーン『STAND UP』の日。 全世界にはスポーツを知らずに、ラクロスを知らずに亡くなっていってしまう子供達がたくさんいます。 貧困を無くすためにもみんなで、今、立ち上がろう!! と行動してみる日なのです。 今日は、青山学院大学の前にある国際連合大学の前で『STAND UP』イベントに参加してきました。 女優の吉本多香美さん、......続きを読む»

2007年度リーグ戦結果

皆さんこんにちは。 やっと落ち着きましたので、ご報告致します。 13日(日)@臨海競技場で行いました プレーオフトーナメントで私達、FUSIONはシビュラに負けてしまい、 今シーズン終了となりました。 昨年も同じ、シュビラに負け4位です。 悔しい。。。 本当に悔しいです。。。 自分も今年から初めてDFというポジションに移動してのシーズン......続きを読む»

ウエイトトレーニング

こんにちわ。 今日は、ジムのお話です。 最近、私がお借りしている国連大学さんのジムは壁うちまでできちゃうんです。 国連大学の優しい方のお心遣いでお貸し頂いているジム。 本当に感謝しています。 コアビリティトレーニングしたり、器具を使ってハムストの強化、ランニングなどしてそして、なんといっても壁うちをさせてもらえるんです。 壁うちって楽しい......続きを読む»

JFAこころのプロジェクト

こんにちわ。山田です。 今度、JFA(日本サッカー協会)が行われている 『JFAこころのプロジェクト』に参加させていただくことになりました。 こころのプロジェクト http://www.jfa.or.jp/jfa/news/news/071004_03.html 子供達に「夢」を持つことの大切さを授業としてつたえていくというもの。 私はその夢先生こと「ユメセン」として参加......続きを読む»

フットサルリーグ観戦

先日、私が選手契約して頂いているGARALLY2さんのフットサルチーム ペスカドーラ町田(http://www.pescadola-machida.com/)の応援に私も一緒に行きました。 プロリーグになったフットサルの試合を初めて生でみました。 私もなんどか、遊びでフットサルをしていますが、やっぱり全然違いました。 スピードもあるは、シュートも激しいわで興奮し......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:810649

(04月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss