山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2007年08月

第1回ミズノラクロスクリニック

子供たちとラクロスしてきました! 小学校低学年の子供たち20名ほどと一緒に楽ロス!! みんなの目はキラキラしてました(><) 4日間のスポーツ教室の中の1日をミズノさんがラクロスにお時間をくださいました。 サムライラクロスから4名がお手伝いに行きました。 はじめ、子供たちにラクロス知ってる人~? って問いかけたら、『は~い!』ってたくさんの子供たちが言ってくれまし......続きを読む»

ミズノ&サムライのラクロスクリニック

明日はいよいよミズノとのコラボクリニック☆ 小学生の子供たち20名~30名へ向けたラクロス教室です。 ミズノさんと話を進めてきて、最初のイベントの日。 すごく楽しみです これがやりたい!やってみたい!と話を進めて、形にすることってほんと、素敵なことですね! それが出来る環境があるってこと、幸せなことです! あとは明日、成功させて子供たちからたっくさん笑顔が......続きを読む»

in 福岡

福岡にラクロスしに行ってきました。 今回は、福岡のラクロッサー向けのクリニックに(^^) 参加メンバーは サムライラクロス 大久保さん VALENTIA     島袋さん FUSION      谷矢さん サムライラクロス 山田 の4名。 福岡で集まってくれた学生たちは高校生含めて <1日目> 女子 80名 男子 50名ほど <2日目> 女子 1......続きを読む»

トップアスリート 3

みなさんにまた学んだことを紹介します! 先日、前回お話したことのあるサカデミーでまたまた学びました! 今回のゲストはFC東京で元Playされていて、 今でも『KING OF TOKYO』と名を残されている、 『アマラオ氏』でした。 アマラオさんがサッカーを始めたころから日本に来るまでの生い立ちや、 日本に来られて『KING OF TOKYO』と敬意されるまでの話し......続きを読む»

開塾女子!

22日に開塾in東大島ナイターやりまーす!! 開さんが開催してくださってる開塾の女子版! ミニゲームとかもいろいろできます! まわりの方々にも是非声をかけてみてください! 東大島駅下車徒歩5分 大島スポーツセンター(サッカー場) 18:30〜21:00 学生500円 社会人1000円 です!! いろんなクラブチームの方々も来て頂いてる時もあります! みなさん! 是非どーせ!! ラクロ〜......続きを読む»

トップアスリート 2

昨日、北海道ラクロスツアーから帰京し、そのまま向かった先があります。 それは、トップアスリートから政界のトップへ転進された荻原健司先生の懇親会でした。 『サロンド・ケンジ』という年2回、健司さんの開催される講演、懇親会。 本日はネパールでバレーボールをもとに国際交流をなされている 川田先生のお話をお伺いしました。 コートもボールもない村にバレーボールのボールとネ......続きを読む»

トップーアスリート 1

みなさんご無沙汰してしまいすみません! 大事な試合が昨日ありました。 vsWISTARIA! 6ー4で勝利です!! 勝つってなんて気持ちがいいんでしょう(^^) 最高でした! たのしっかったぁ♪ 話は変わり、先日、『ザ・ビーチ』というイベントに参加させて頂きました。 『ザ・ビーチ』とは、ビーチスポーツを4種目......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:810571

(04月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss