山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2007年07月

ラクロスを創る

先週、今週のサムライミーティングはラクロスクリックのプロジェクトの話をたくさんしました。 そして、昨日は江戸川区の小学校のすくすくスクール(放課後、子供たちがいろいろな遊び、スポーツを楽しむという学童のようなスクールです) の方々との会議にいってきました! 会議といっても意見交換の場。 前回、その小学校でラクロスを子供たちに楽しんでもらいました! 子供たちがとっても楽しんでくれて、またやりた......続きを読む»

サムライMTG

先週のサムライMTGは、小学生向けのクリニックや今後のサムライラクロスの動きをみんなでブレストするというものでした。 明日、地域の方々との懇談会があります。 地域の子供たちにラクロスを楽しんでもらう。 ということを区役所の方々や、地域のみなさんと一緒に考え、活動していくための大切な会議です。 すっごく、ワクワクしてます。 ラクロスを楽しむ子供がたちが増えていくって事......続きを読む»

FUSION vs MISTRAL

皆さん 負けちゃいました。。。 FUSION 7-11 MISTRAL 前半 5-4 後半 2-7 自分たちのやりたいこと、やっていたと思う。 でも、最後まで勝ちに貪欲だったのは相手のほうだったんだと思う。 悔しいです! 高校の恩師が言いました。 『負けに不思議の負けなし』 負けたのには負けた理由があるはず。 すぐに修正して、もう、次......続きを読む»

FUSIONホームページリニューアル

FUSIONのホームページがリニューアルされました!! 前のURLから変わってますのでこちらでご報告させていただきます☆ URL:http://fusionlax.web.fc2.com/fusionlax2007/index2.html 携帯サイトもできましたので是非お手すきのときご覧ください!!! よろしくお願いします。 ...続きを読む»

関東社会人リーグ開幕

いよいよ明日、関東社会人リーグ2007開幕です!! ワクワクしてます!! 私たちの試合は16日(><)! 楽しんでラクロスしちゃいましょう! では、明日も開会式があるので本日は興奮冷めやらぬ中ですが寝ます☆ みなさん、おやすみなさい! 昨日、サムライMTGがありました! そこで、また勉強しましたので、次回書こうと思います! 楽し......続きを読む»

フレッシュマンズキャンプ

日曜までフレッシュマンズキャンプの コーチのため福島へ合宿に行ってました。 フレッシュマンズキャンプっていうのは新しくラクロスを始めた 新1年生を集めた合宿で8チームぐらいにわかれてそのチームに各1~2名ずつコーチがついて 練習、ミニゲームをやるという合宿形式の練習会です! 今年は6月~9月で5タームにわかれます。 ラクロス協会の新人委員の子達が企画、運営全てをがんばって......続きを読む»

05日本代表VS U19日本代表

この前の日曜日、05代表とU19代表との練習試合がありました。 久々の召集にとても楽しみでしかたなかった。 今年の8月にU19女子の世界大会があります。 そのための練習試合の相手として05代表が呼ばれたわけです(^O^) 試合中に、ACの素子さんが、 『あの子達の最終目標があんたたちなんだからね!』 って言わはった。 U19の選手達はみんなすごくいい目をしていてチャレンジしていました。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:810571

(04月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss