山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

月別アーカイブ :2007年06月

『影響を与えられる存在』

この間の日曜に練習試合後チームの何人かで 日本一のために気持ちを『共有しよう!』とご飯へいきました。 コーチも参加してくれたんです。 ラクロスの話しをした。 チームのことプレイのことその日あった練習試合のこと。 そして、コーチが話の中ではっとする言葉を言った。 『その人に相応しい未来しかこない』 って。 この言葉、結構深いなって思いました。 コーチの......続きを読む»

ラクロストークin恵比寿&渋谷!!

昨日、慶応大学のラクロッサーの2人と熱くラクロストークをしました。 はじめ、自分達にとってのラクロスは? ラクロスをはじめたきっかけは? これからどうしていきたいと思ってますか? など、今までのラクロス、これからのラクロスについて話まくりました。 慶応大学の4年生の彼らは「日本のラクロスを変えたい」と PLAYだけではなく普及活動なども力を入れていると話してくれました。 ......続きを読む»

inside lacrosse !

こんばんわ(^O^) 現在、10日にラクロス国際親善が開催されるため USカリフォルニアから女子団と男子団が来日してくれています! 男子団は中国でも一緒に参加したUCB(バークレー)の選手団です! 彼ら達は私たちと同じように遠征にいくために バイトをしてお金をためて参加してくれてる選手ばかりです! アメリカも東海岸は盛んですが西海岸はまだまだ普及されてません。 しかし、みんなそれでもラクロ......続きを読む»

帰国しました!!

帰国しましたo(^-^)o 中国の北京で毎年行われます『北京CUP』!! アジアではまだまだ発展してはいないラクロスが現状ですが、 中国のラクロスはすっごく熱い! 何が熱いってPlayが熱い!! 気持ちが熱い!! 予選では思い通りのPlayが出来た日本も、決勝では苦戦。 中国の選手の目の色が変わるんです。 世界大会もそうだった。 国をあげて戦っている選手の一人一人が勝敗が決まる 最後......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:810563

(04月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss