山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

OFFの日

関西へ〜!

おはようございますo(^o^)o ただ今山田、新幹線の中です\(^_^ )/ やっと関西へ帰ります! 名古屋では名古屋コーチンを食べ損ね… みそかつを食べ損ね… あんかけパスタを食べ損ね… … 何しにいっとんじゃい(#^.^#) 今日は午後からラクロスイベントに参加し、そのあとはチームミーティング! 盛りだくさんの1日なんで元気にいってき......続きを読む»

おめでとぉーー

こんにちは(●^ー^●) 1週間ぶりぐらいに自分家に帰ってきました!! やっぱいいねぇ~! さてさて、昨日の誕生日会ですが♪ お父さんとかるらは1日違いの誕生日! かるらが産まれる時にお父さんと同じ日だったりしてぇ~♪ と妹とはしゃいでたことを思い出します(*^□^*) 昨日は妹も休みで帰ってきてたので、久しぶりの家族全員集合でした。 ......続きを読む»

誕生日会!

今日、11日は姪っこのかるらの誕生日(*^□^*) 昨日10日はうちのパパの誕生日(*^□^*) ということで山田家では誕生日会が開催されました!! すっごーく楽しかったんです!! プレゼントはお父さんにはコート♪ かるらには犬のぬいぐるみ♪ 写真とかもアップしたいので、詳しくは明日(^^)v PCがないので、明日ゆっくり書きますね! ......続きを読む»

デミっちゃんとデートへ

みなさんこんにちは(^^) どうも胃の調子が治らず、大阪城をランニング後うどんを作って食べた山田です。 うどんも全部食べきれず…。 情けない…。 さてさて、気を取り直して! この間の東京でいつも一緒に遊んでるTBSのアナウンサー出水麻衣ちゃんと 2人の共通の友達のお祝いプレゼントを買いに行きました☆ デミっちゃんとはもう東京に出てからの中なので、......続きを読む»

そりゃわかんねぇだろっっ!!

今、東京の神谷町の地下鉄で駅員さんに 「この辺に100均ないですか?」 と、聞いてしまった… そりゃ、わかんねぇだろっっ! ついつい、なんでも人に聞いてしまう(__;) 駅員さんの驚きの顔見て、我に帰った瞬間でした… 幸代 ...続きを読む»

奈良へ

夜分にこんばんは(><) 昨日は、仲良しのTEAMの先輩#19なおさんと一緒にご飯に行ってラクロストーク! その他いろいろな話しながら楽しい時間を過ごさせてもらいました! 今シーズン、来シーズンの話しながら またラクロスをやりたい病になっていました。 試合したいよぉ~~~(≧Д≦) 帰ってまたラクロスのビデオ見ちゃいました。 ラクロス好きだなぁ~! ......続きを読む»

体を動かそう

この間の週末もTEAM練習がありました。 試合に負けてから、はじめての練習。 来期のために練習をしようと集まり、TEAM練習を開始しました。 確かに、モチベーションの保ち方はとても難しい でも。 ラクロスしたい!! その気持ちは練習を開始したらどんどんどんどん高まって! やっぱりラクロスっておもしろくて大好きっっ!! そして、今日放送していただいたAB......続きを読む»

ゆいの誕生日会

こんにちは(●^ー^●) 昨日はオーストラリアでも一緒だったゆいちんといつもやんちゃ娘2人を見守ってくれるまいちゃんと 3人でゆいの誕生日パーティ?をしてましたぁ!! 大阪で『何食べるぅ?』って歩いてたら お店のお兄ちゃんがチラシみたいなのもって紹介してくれたので、 さっそくそのお店へ!!! なんばにある『Willow』 八百屋さんがやってはるお店で、野菜もおいしく......続きを読む»

食堂で…

こんばんは! 今日は雨もあったのでお家でゆっくりしていました。 そして、お昼に自転車のパンクを直しに自転車屋さんにいってきたのですが、 その自転車を直してもらっている間、近くの食堂でお昼ご飯を食べに行きました。 山田、食堂が大好きなんですねぇ~!! さっそく、山田入店しま~す。 前に並んでいるおかずを選び、お会計へ。 そのレジ......続きを読む»

おじちゃんと一緒に

こんばんみ☆彡 今日は打ち合わせのあとに伯父と一緒に夕飯をしてきました!! おかんのお兄ちゃんである伯父は、市会議員をやっています!! と〜っても熱くて、体育会系で心の優しいおじちゃん! 私は大好きです!! はじめ、おじちゃんといろんな話をしていて いとこのこと、自分の昔の話、そしておかん、おとんの話。 めちゃめちゃ懐......続きを読む»

野球観戦へ

昨日は仲良しのアスリート、サッカー女子日本代表の澤さんと一緒に神宮に 阪神vsヤクルトを観戦しにいってきました!! あの神宮の雰囲気って素敵ですね!! 野球観戦大好きっ!! 昨日はプレーオフ圏内の3位をかけた白熱した戦いだったのですが、 ヤクルトに軍配が上がりました!! 関西人の私としては悔しいかぎりですねっっ! でも、野球自体が大好きな......続きを読む»

ポスト

こんにちは(●^ー^●) ただいま、大阪へ向かう途中です!! 東京も都会ですが、大阪も都会ですね! うちの地元から大阪へ行くまで1時間以上かかります。 片道1500円というちょっと小旅行。 オーストラリアならAdelaideからMelbourneまで飛行機でいっても やすいものなら30ドルもしくは格安で20ドルのチケットもあります。 だいたい......続きを読む»

27歳の誕生日会

まずはじめに、メッセージを頂いた皆様、お電話を頂いた皆様、お祝をして頂いた皆様 本当にありがとうございました!! 山田はすっごく嬉しく、すっごく幸せです!! 18日の出来事です♪ 昨日は、山田幸代27歳の誕生日ということでまず朝からGYM&ランニング!!! そして、お昼はともみさんという仲良しの奥様と一緒にLunchをしてきました♪ 2人いろいろ話して楽しかったな......続きを読む»

sachi-YO・YO

私はKATEの家族が大好きですっっ! まじ、みんな優しい人ばかりで(。><。) 私は本当に人に恵まれていると思います!! 一緒に住んでいるKATEもLECCHYもTDもANNAも本当に大好きっ! みんなに私は「SACHI-YOYO!!」と呼ばれているとこの間もお話をしたと思いますが、 今日の家族Dinnerの時に「YO・YO」というクッキーがあるんだぞっ! (家族Dinn......続きを読む»

Kateとデート

今日はKateと一緒にAFL(オージーフットボール)の試合を観戦しに行ってきました!! こちらではFootyと言います。 Footyは去年からずっとテレビなどで観ていて好きだったのですが、 今日はいつも目標にしているSTADIUMでの試合だったので、これまた興奮気味! KateのパパがPortAdelaideというTEAMのサポーターメンバーなので、メンバー席での観戦っ!......続きを読む»

幸代BirthDayParty @荒井家

poolから帰ってきました(^^) さてさて、今日のお昼のパーティーの様子です♪ 今日は荒井さん(SATOオーナー)のおうちで誕生日会を開いて頂きました(^^)-☆ 本当に幸せですねぇ~!! お昼からしゃぶしゃぶを頂き、ちらし寿司を頂き、そしてなすの炊いためっちゃおいしい煮物を頂き♪ 最後にあきさんのフルーツタルトを頂くという最高なランチ!! 朝か......続きを読む»

Kate&Lecchyの誕生日会

昨日、今日とPartyがつづきました(^^) 昨日は、Kate's FamilyとSATOへ行き、ホームステイのお礼と Kate&Lecchyのバースデーパーティーを一緒にやりました!! 私が招待したのに私のバースデーまで祝ってもらっちゃって(≧≦) まじ、うれしかったです!! SATOでは私のチョイスに任せてくれるということなので、 日本食の私の好きなメニュ......続きを読む»

休みだけど、休みたくない。

リカバリーで今日は朝に少し走ってきました。 そして、買い物に行ってKate&Lecchyの誕生日プレゼントを買い、 海沿いを1時間ほど歩いて帰りました。 その中でいろんな思いがありました。 昨日の試合のあの場面でなぜ… とか。 でも、終わった時間は取り戻せないから、あとはこの先をいかにどう過ごすか、 いかにこの経験を次のチャレンジに活かすかなんですよ......続きを読む»

荒井さん宅

昨日は、TEAM練習後荒井さんのおうちに夕飯をご馳走してもらいに行きました!! 荒井さんとはSATOのオーナーさんで去年からずーーーっと世話になりっぱなしの最高なお方です! そして、昨日は荒井夫人のあやさんの手料理♪ 見てくださいっ!! この「和」!! おでんに玄米に豚汁♪ めーーーっちゃおいしかったです! 練習後においしいご飯を(。><。) うぅぅ!......続きを読む»

オーガニックピザ

昨日、夜ご飯は行ってきました、"GoodLife"!! ここはオーガニックPizzaの専門店で、ぜーーんぶ新鮮♪ 一緒にいったのは、こっちで仲良くなった明星大学から留学生りみとはるかとりみのダーのようちゃんの4人! 私はまず、大好きなサラダを注文し、生野菜と焼き野菜の両方のサラダを 独り占めしながら食べちゃいました♪ そして、噂のPi......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:810658

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss