山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

メディア情報

ブログお引っ越し

ブログをアメブロにお引っ越ししました。 よろしくお願いします。 山田幸代 公式オフィシャルブログ 幸代 ...続きを読む»

年末年始メディア情報

みなさま、ちょっとあいちゃいましたすみません!! まずはじめに、皆様、コメントありがとうございます! すっごく嬉しいです! NLC SCHERZOの新人賞はTEAMで決めるものなので、 みんなで投票でした♪笑 さてさて、私、ただ今、またもや東京におりましてOFFの間を活発的に動いております。 今日は今から名古屋に入り、毎月1回共同通信さんで書かせていただいているコラムの打ち合......続きを読む»

SASUKEってすごい…

こんにちは(^^) 昨日は、ラクロス全日本選手権準決勝が大阪鶴見緑地で開催されました。 出たかったなぁ…。 その全日本選手権後私たちのTEAMはTEAMミーティングがあり、 そのまま2009年お疲れ様会を行いました。 その内容は最高なものでした!!! しかも!! 今シーズンの新人賞を頂きましたぁぁ~!! イエーーーイ!! が… ......続きを読む»

次は東京〜、東京〜!

おはようございます。 昨日、K-1をみてバダ・ハリの脅威を感じた山田です。闘うわけではないですが… 話は変わり、来年の阪神の壁掛けカレンダーを手に入れました(*^□^*)やったぁ! どこにはろうかな?? 玄関か? さてさて、今日はすぽると!の収録のため東京にきましたぁ〜! 昨日もチームの仲良し#33ゴーリーのともちんと#19ATのなおさんが うちにお......続きを読む»

カタログ撮影

こんにちは(●^ー^●) 最近、また髪が茶色に戻ってしまった山田です(;_;) 髪に元気がないのかな… さてさて、ただいま私はおけいはん(関西にある京阪電鉄という電車です)で京都にむかってます!! 今日はhummelのパンフレット撮影があるんでーす☆彡 12月はOFFなので、その間にやらせていただける活動は全部やるぞー!! 今、共同通信さんで月1で書か......続きを読む»

クリスマスだ――!!セールだ――!!

おはようございます! 今から作った牛丼だべまーーす! ということはいいとしまして♫ 東京、横浜のGALLERY・2でクリスマスセールが始まります! いいですねぇ~~!! 私も日曜日から東京なのでセールに行こう!! と思います! もし、見かけたら声かけてくださいね! GALLERY・2のセールの詳細載せておきますねっ(^^) 詳......続きを読む»

滋賀での講演会

こんにちは(^^) 昨日は地元の滋賀県の近江八幡市で講演会をさせていただきました。 近江八幡市とそれ以外の3つの地区の体育指導員の方々が集まって頂き、 「チャレンジ」についてお話させて頂きました。 講演の後にもたくさん質問して頂いたり、 こちらもいろいろと交流ができ本当に楽しかったです。 講演後は実技も一緒にやられてもらい、 ミニクロスを使っ......続きを読む»

健康ウォーキングイベント

昨日、埼玉県の熊谷で開催されました 「第20回 埼歯健康ウォーキング」 というイベントにゲストとして参加させて頂いてきました。 子供から大人の方々までが参加されていて 私も大好きな子供たちと一緒に楽しめてとても楽しかったです! はじめ、みんなでウォーキングをして そのあとに、ストラックアウトや丸太切り競争、そして綱引きなど 様々な楽しいイベントがありまし......続きを読む»

めざまし土曜日

こんにちは(●^ー^●) 先ほど、連絡があり判明したのですが めざまし土曜日は関テレ系での放送がないようです… 関東の方のみになっちゃいます(__;) 関西で楽しみにして頂いていたみなさますみません。 11月21日(土) フジテレビ 8ch めざまし土曜日 6:25〜 スポーツコーナー内 よろしくお願いします(●^ー^●) ......続きを読む»

めざまし土曜日

こんちは! 山田in東京です!! 先日、京都でめざまし土曜の取材をして頂き 今日は東京でインタビュー撮りがありました!! 21日(土)予定ですので、また確定しましたらご連絡します。 ずれるかも知れませーーん☆ その京都での取材のときに、カメラマンの方が 「本当にはほかの取材があったんだけど、山田さんとったんだよ~」 っていっていただき、なんだか......続きを読む»

メディア情報

こんにちは☆ 英語が苦手だった山田が、「100万人の英語」というサイトに インタビュー掲載して頂いております。 ぜひ、ご覧頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 『100万人の英語 ~英語とアスリート達~』 幸代 ...続きを読む»

メディア情報

こんばんは(*^□^*) 明日は月曜オフ。 久々にゴルフに行ってこようと思います。 さて、さて! メディア情報です! 明後日11月10日(火曜) ABC放送 NEWSゆう+ ゆうチャレンジのコーナー 17:40〜(時間はだいたいです) でラクロス&山田 出演させていただきます。 ぜひ、お時間合う方みなさまにご覧......続きを読む»

Media情報

■番組  『VOICE』  「撮っておき」のコーナー ■放送  11月3日(火) 17:50~18:40(18:20頃)  毎日放送(関西ローカル)  ※大きなニュース等で変更になる可能性があります ぜひよろしくお願いします。 ...続きを読む»

京都産業大学同窓会40周年記念式典

みなさん、こんばんは(^^) 夜遅くに更新です。 今日はOFFだったので、お昼寝していて夜が眠れなくなってます(><) さてさて、昨日の練習後に京都産業大学同窓会40周年式典にゲストとして参加させていただいてきました。 私の母校である京都産業大学!!!!! 本当に大好きです。 私にラクロスと出会わせてくれた大学!! 京都産業大......続きを読む»

アナウンサーさんって…

なんでこんなに綺麗なんやぁ~~~!!! 本当にいつも思います。 今日、朝にMBS(毎日放送)へ『撮っておき』の取材に行ってきました。 自転車でMBSまで爆走したのですが、そのままインタビューをしていただいている間… 汗… 汗… 汗… こりゃ、大変だということで何度ストップしてもらいおしぼりで汗ふいたか(^^;) 拭いても拭いてもとまんねぇ~......続きを読む»

メディア情報〜KUNOICHI〜

本日19:55〜23:00 TBS系列 KUNOICHI 3時間スペシャル に出演しまーす(●^ー^●) どれぐらい映るかわかりませんが、ぜひぜひ御覧頂けたらうれしいっす!! よろしくお願いします! 幸代 ...続きを読む»

メディア情報

TARZAN(マガジンハウス) ■9月30日(水) 発売 (No.543) ■10月14日(水) 発売 (No.544) ※2号続けて「MUSIC」のコーナーに登場します 1号目本日発売ですっ!! 是非コンビニで会いましょう! 幸代 ...続きを読む»

メディア情報

ラジオ出演します。 お時間あいましたらぜひ、よろしくお願いします。 ●日時  2009年10月11日(日)12:00〜12:30 ●番組  TBSラジオ「生島淳のアクティブスタイル」 幸代 ...続きを読む»

再び東京へ…

おこんにちは〜(●^ー^●) 根岸さんパクッてました、すみません!!! さてさて、昨日は京都でイベントに参加させていただき、胸熱く帰宅して家でのんびりさんをしてました! やっぱ自分のお城は最高ですね♪ レッドシアターみながら爆笑し… あれっ?? おかしいぞ… 遠征の帰りのバス(貸切3列シートの快適バス)でもちょい体調不良を感じてい......続きを読む»

ゴールフリー・コーチング・クラウン

今日は昼から株式会社ゴールフリーさんが企画されている『ゴールフリー・コーチング・クラウン』に プレゼンテーターとして参加させて頂いてきました。 学習塾をされているゴールフリーさんは先生を『コーチ』として 生徒さんに教えるというよりも同じ目線に立ち、同じ目標を達成したい! という情熱をもたれてコーチングをされているんだなと強く感じました。 7名のコーチの方がそれぞれ自分達が行って......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:810981

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss