山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

ラクロスinADELAIDE

ADELAIDE SEASON2009を終えて

2009年のADELAIDEシーズンが今日ですべて終了しました。 今朝のGYMトレーニングとランニング、そして壁打ちで全メニュー終了です。 今年は途中参戦ということもあり、3か月という短い期間ではありましたが、 昨年に引き続き、さまざまなことを学びました。 PLAYだけではなく、精神的なことや生活リズムのことなど。 とても大きな経験だったと思います。 昨年は、初めて海......続きを読む»

プレゼンテーションディナー2009

こんばんは、山田です。 昨日、Wildernessのプレゼンテーションディナー2009がありました。 プレゼンテーションディナーでは、 JrのU11からTopTEAMのメンバーまでクラブの選手たち、関係者の方々が全員参加して今シーズンの振り返り、表彰などが行われます。 ディナーを囲みながらみんなでシーズンを振り返っていろいろ話ができるパーティーです。 まず、......続きを読む»

貴重なご意見ありがとうございます

こんにちは、山田です。 皆様からの、さまざまなご意見を頂きまして本当にありがとうございます。 こうやって、ブログを通してご意見を頂けるということをすごく感謝しております。 そして、私の中でも皆さまからのご意見から自分なりに道筋をたて、 考え、そして行動していくためのすばらしいきっかけを頂いております。 人それぞれ、どのように進んでき行くべきか、 どういう道を選択していくべ......続きを読む»

大人なのに…

やってしまいました、まてしても… これ… GYMの会員カードなのですが…。 ポケットに入れたまま洗濯してしまい、中の名前やら有効期限やらが全部消えちゃいました。 しかも、こちら3枚目のカードです。 2度同じ失敗をしてしまい、2度作ってもらってます…。 なぜ、同じ失敗を繰り返してしまうのでしょう。。。 おとといでもう27歳なのに。 ......続きを読む»

よしさんとランチへ

今日は朝からGYMで上半身メニューをしてからランニングを軽くして お昼は去年からずっとお世話になっている、バニックトラベルのよしさんと一緒にお昼を してきました☆ よしさんには去年からラクロスのツアーや遠征でお世話になったり、 こっちに来る時にラクロス協会の方からよしさんを訪ねて行ってきなさい! と言ってもらったまんま訪ねて行ってしまい、そのままお世話になっています。 ラクロッ......続きを読む»

暴風警報でてるんちゃうか??

今日は昨日の夜からの暴風が残り、外はすごい風…。 海沿いなので、よけいにすごいんだと思います。 その中でのランニングはきついなぁと思っていましたが、 SCHERZOは今日も頑張っているので、私もやらねばっ!! やっぱり仲間がいるっていいですね!! そして、暴風の中スタートしましたが…。 あれっ??? 家の前を離れてどんどんCityの方に向っていっ......続きを読む»

プレーオフ結果

ADELAIDEでの今シーズン応援してくださった皆様本当にありがとうございました。 私たちWildernessは今日、Burnsideに負け、 今シーズンを4位で終えることになりました。 悔しさでいっぱいです。 何が悔しいかって、最後の最後まであきらめずにボールを追い続けた選手が何人いたか。 それを言葉として伝えきれなかった自分に悔しさを感じます。 でも、自分の行動で......続きを読む»

TEAMミーティング

今日、TEAMミーティングがありました。 選手たちだけじゃなく、うちのTEAMのオーナーも含めて。 明日の試合に向けてのMTG。 いつもは当日発表のスタメン等も今夜発表されました。 私は、ATMF(攻め側のMF)での先発。 そして、攻めの場面ではインサイド。 前回の試合のMFをかわれての中盤起用。 と、言われました。 こりゃ、がんばらねば!......続きを読む»

12日の試合詳細

ランニングから帰ってきました。 今日は、15kmほど走ってお昼寝してシュート練してPool!! 夜はこっちで仲良くなったみりとはるかと3人でオーガニックピザ(ってなんだ??)を食 べに行ってきます♪ トレーニング後においしいものを食べるっ! これがなんといっても幸せなんですねぇ~~!! 水曜日に爆発できるようにトレーニングと休養とそして、栄養をちゃんとバラン......続きを読む»

試合結果 vs Burnside リーグ最終戦

やったぁ~~~~~(*^^*) 最終戦、とても大事な試合勝利しましたぁ~~~!! 『17-15』 かなりクロスゲームでしたが、前回かなりの差をつけられて負けているし、 TEAM MTG後の試合だったってこともあるので この勝利はとても意味のあるものになったと思います! しかも、若手選手もベテランも一緒に勝利をつかむことができた試合だと思います(≧ω≦)! め......続きを読む»

リーグ最終戦へ

こんにちは、今から試合に出発します。 ついさっき、KateとTDが「Sacchiyoyoyoyo!!!」と呼ぶので 走って行ってきました。 そしたら… 素晴らしSunset!!! 試合前に素敵な景色を見ました。 今日の試合でリーグ戦最終。 悔いの残らないようにおもいっきり試合を楽しもう!! 2009年のAUS......続きを読む»

TEAMメイトと住むって

チームメイトと住むってなんかいいですね。 突然そんなことを感じました。 Kateはもともと仲がよく、いろんな話ができるので大好きですが、 今日、私がお昼のトレーニングを終えて家に着いたら、いきなり玄関でKateと遭遇!! そりゃ、一緒に住んでるので会うのは当たり前なんでが、 次はKateがトレーニングに行くと言ってのジャージ姿☆ その光景が私はなんだか、うれしくなりました......続きを読む»

イメージトレーニング

今日の夜のTEAM練習でイメージトレーニングをやりました。 ここ3試合勝ちなし。 これでは、GrandFinalへの出場権も獲得できません。 練習では、みんなよくなっています!! 集中力も上がってきているし、眼の色も変わっている。 そして、今日は練習をいつもより30分ほどはやまって終わり、 イメージトレーニングをしたのです。 そのイメージトレーニングの最......続きを読む»

poolにて

今日、Poolのサウナでおじさんたちがスポーツトークに熱中!!! そして、いきなり私に「何をしてるの?スイマーか??」と聞いてきたので、「ラクロスだ よっ」って言ったら… 「その本読んでるから」って… サウナでTARZAN読んでて、トライアスロンの特集を見てました。 IRONMANでいっきにトライアスロンファンですから!! そんで、スイマーか??って… 「ラクロス......続きを読む»

普通の金曜日

何も変わらない金曜日。 それが一番幸せなのかなと思う。 今日は朝から、GYMでゴルフの選手たちと一緒にトレーニングをしてきました。 まぁ、一緒にといっても同じ時間帯でやっていただけですが…(^^;) うちの行っているGYMはそんなに広くないので 器具を交代ばんこで使っています。 このゴルフ部の方々が紳士で紳士で…。 いつもすみません。。 私ばかり先にやらせてい......続きを読む»

早く切り替えなきゃ

来ました、来ました!!!! 私の元気の源♪ Aki's hand のシナモンブレッド!!! これ食べたら元気になるんですよねぇ~ さっそくお昼から頂きました。 昨日の試合の時に接触してこけたところがチョイ痛なので、アイシングアイシング!! 今日の練習は18:30~ランニングsession+19:30~全体練と言う形になります。 ......続きを読む»

試合結果 vs Glenelg

まずはじめに、今日も応援に来てくれたトランポリン日本代表の外村選手!! ありがとうございました!! ほんと、いい友達ができてわしゃ、うれしいよっ! 試合結果。 16-13 Lost 今日は、プレーオフ前のラスト2試合で監督は 「今日はプレーオフの勝敗に関係ないから若手を試す」 と試合前に言った。 勝っても負けてもかまわないと…。 今日は試すんだと…。 ......続きを読む»

試合まであと5時間

こんにちは、サチです。 昼を食べすぎて動けません。。 朝から体を起こすためGYM行って長めにストレッチしてきました。 はじめ、今日体があまり調子よくないのかなという感じでしたが、 走っている間に体も起きてきていい感じに(^^@) 朝から雨だったので、「早くやまないかなぁ~」と思っていたらGYM帰りには雨も上がっ ていていい気分♪ なんで、こうやって、「やまない......続きを読む»

『夢中』

「夢中」 って言葉になんかとてもジーンとした瞬間があったのでみなさんに伝えたいなと思い、ブ ログ書きました。 私には「夢」があります。 ラクロスの練習やトレーニング、コーチングそして、ラクロスの話をしている時 自分は「夢中」になってやっていると思う。 時間がたつのがいつもより早く感じているぐらい。 それは、「夢」を追い続けている自分の人生のまっただ中だから......続きを読む»

敗戦 10-13

ふぅ。 やけ食いし終わった山田です。 勝てない。 なぜ勝てない。 今日は自分も調子が良くなかった。 その中で、どうTEAMでの仕事をするのか。 コーチは調子が悪くても出し続けてくれる。 そこで、結果で返さなければいけない。 なのに、うまく自分も機能しない。 どうすればいいんだろう。 今日もたくさんの応援団の方々がいらしてくださいました。 本当にありが......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:810658

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss