山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

山田幸代のふしぎ発見

山田幸代のふしぎ発見 その8

さて、ご無沙汰しました。 やってまいりました、山田幸代のふしぎ発見のコーナーです。 最近、もやしが安くもやし大好き人間になってしまいました山田ですが、 食事の後のふしぎです。 こっちでは、食後、食器を洗う際にどうするかと言いますと。 1.シンクにお水またはお湯をためます。 2.そこへ洗剤を投入。 3.お皿を投入。 4.スポンジでお皿を洗い。(は......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その7

山田幸代のふしぎ発見コーナーです。 このADELAIDEに不思議なお店があると聞きました!! Cityに「インドチャイニーズ」 というお店があるんです。 インド料理?? チャイニーズ?? さ~て、どっちでしょうか~?? チャラチャラ♪ 正解は… 『Thai料理』です!! なんでやね~~~~~~~~~ん!!!! ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その6

Swimmingに行ってきました。 昨日、Swimmingに行った時にゴーグルをなくしてしまい、 Kateのゴーグルを借りています。 なので、今日泳ぎ終わってライフセーバーの方々に聞きに行ったのですが… 幸:「すみません!白のゴーグル落としたのですが…」 A氏:「何色??」 幸:「白のゴーグルです。」 A氏:「う~~ん。預かってないなぁ。」 幸:「そうです......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その5

こんにちは(^^) セントラルマーケットに行って来てのふしぎ発見です!! 英語と日本語、文法などはよくわかりませんが、 話す内容の日本語と英語の言語の順番の違いはちょっとは分かります。 例えば 日本語「私はアデレードに行った。」 だったら 英語「I went to Adelaide.」 日本語「私は 行った アデレードに」 となりますね。 ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その4

こんにちは、サチです(*^^*) 今、GYMから帰ってきて、お昼御飯を作ってました☆ 今日は、試合当日なので3,40分ぐらい走って体を起こし 長めにストレッチして、お昼を大好きなお味噌汁とごはんと生野菜♪ そして、メインは鳥・チキン・Chickenです!! さてさて、今日は山田のふしぎ発見!!というかあるあるです(><) ないかな… 今日は雨だったのでGYMのランニング......続きを読む»

育ちが違う??

こんにちは(^^) さっき、妹を空港まで送ってきました。 朝から雨風がすごくて、飛行機飛ぶのか心配なくらいだったんですが、 妹が飛行機に乗る時間になったら「晴れ・晴れ・晴れ」 妹は自分で「晴れ女やから~」って言ってました。 え~っと今日は、姉妹なのに… と思う部分がありすぎたため、比べてみたいと思います。 まず、 妹のバッグの中身と私のバッグの中身の違いに......続きを読む»

父の日第2幕

アスポタブログで生涯学習という題で日記書きました! ぜひ、これ読んで嬉しいです! アスポタブログはこちら さてさてこんにちは!! これだけは書きたいと思い、ペンを取りました。(書いてませんが…) 父の日の話を書いて、みなさんに父の自慢をしてしまいまして、申し訳ございませんでした。 でも、今度は父の愚痴を書かせてください。 「父の日」の日記はこちら ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見 その3

山田幸代のふしぎ発見のお時間です! 昨日、TOMOMIさんに確認し、教えてもらったふしぎです! 昨日、走っている時に私はすごい光景を目にしました! ※写真がないのが残念です。 走っている中、道に迷って泣きそうになっている中、 その光景を目にして、なんだか「??」を浮かべながら走ってたら 楽しくなってきて、長い距離も走れた気がします。 その光景がですね。 ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見

こんばんは(^^) 今日のトレーニングなどのお話はアスポタで♫ 山田幸代のふしぎ発見のコーナーです!!! こっちの車の中で日本の歌が聴きたいなぁ~と思っていた時に、 「あっ!!そういえば日本から"トランスミッター"(であってますか?)を持ってきてる!」 って思いだして何気にKATEの車につけてFMを合わせてみたら、 なんと大成功!!!! ......続きを読む»

AUSとJPNの違い

こんばんは(^^) 山田幸代のふしぎ発見のお時間です。 今日のふしぎは… 私たちは日本で、よく「何歳??」とか「大学はどこに行ってるの??」と 質問することがあると思います。 でも、こっちは「何歳??」ってあんまり聞かれたことがないんです。 話の中ではたまにありますが、年とかってあんまり気にしてないんだろうなぁ。 あと、2つ目に書いた「大学は......続きを読む»

原チャ速度

今日も山田幸代のふしぎ発見です。 今日のふしぎは原付の速度の日本との違い! 日本は30kmがMAXでそれ以上は絶対だめ!! でも… こっちは車と同じなんです。 速度が… 日本でも原付が私の手となり足となってくれていたので、 日本の速度で体が染みついています。 だから… こっちでも30kmしか出せません。 でも… ......続きを読む»

山田幸代のふしぎ発見!

今日も朝から源チャでツーリングへ♪ Dick Smith という電気屋さんに行ってきました(^^) i-podは持ってきたのに、イヤフォンを忘れたという失態… やっちゃったぁ~ んで、今日もツーリングしながら海に癒され 湖に癒され 心がゆっくりします!! いいですねぇ~♪ ひとつ失敗したのが、試合前なのにお昼ごはんを昨日の残りのメキシカ......続きを読む»

カーネルおじさんの話

こんばんは(^^) AUSトレーニング終えてみんなでごはん食べて帰ってきました。 お風呂も入ってほっこりしてます♪ トレーニングとかラクロストークはアスポタをどうぞ☆ 昨日、バスに乗っているとき街のケンタッキーフライドチキン(KFC)を見てふと思ったことがあったんですが… なんか、日本のKFCのカーネルおじさんはぽっちゃりかわいいおじさんに見えるんですが、こっち......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:811705

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラックスコングへ
  8. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss