山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

ラクロスの醍醐味は??

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

ラクロス山田です!


今日はみなさんに聞きたいことがあったので、ペンをとりました!


先日、よきアドバイザーの方からひとつ聞かれたことがあります!

『ラクロスのってどんなスポーツ?』


私、いつもみたいにラクロスについて熱弁しました!
サッカーぐらいのフィールドで野球ボールぐらいの球を
クロスというものでパスをしながら見てた1.83mの正方形のゴールにシュートするんですよ(*^□^*)

アイスホッケーみたいに裏も使えて!

…。

でも、その時にその師匠はこうおっしゃったんです。
『ラクロスの魅力はこれっ!ってのをもっと伝えられるといいね!
ラクロスの試合をみたい!って
思ってもらえるためにはラクロスの試合を見に来た人にここがラクロスの醍醐味です!
ってとこを伝えられるともっといいんじゃない?
サッカーみたいなとこもバスケットみたいなとこもあります。よりも、
ラクロスはここっての!』



そういうところ言えたらみんな『ラクロスみてみた~い!』って
思ってもらいやすいですよね!確かに!!


ということで、私も考えてもみました!
でも、私だけじゃかなりの力不足です!
みなさんはどう思いますか??

ラクロスの醍醐味!!


やってみる醍醐味!
観るときの醍醐味!



こういうの考えるのたのしぃ~!

みなさん!
ラクロスの醍醐味さぐりましょっ!



幸代



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラクロスin日本
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ショパニー さん>ラクロスの醍醐味は??

そうなんです!!
アップで鬼ごっこするんです!!
私も必死で追いかける役です…いつも。

3次元のスポーツか(><)

なんか、新鮮です!うれしいです!

ありがとうございます!!


ぜひ、今度クロスをつかってみてください♪

ラクロスの醍醐味は??

おひさしです。

トレーニングとオーストラリアに向けての準備は
はかどってますか?

名古屋の鶴舞公園というところでたまにラクロスやってるのを見かけます。

素人の目から見たラクロスの醍醐味は
クロスをうまく使ってる所かな☆ミ
うまくすくったり、うまくキャッチしたり。
印象はアイスホッケーと同じやけど、
あれは2次元的で、ラクロスは3次元なんです。
その分普通にパスやインターセプトするのが
見てて「おお~」と思う訳です。
ボールがバスケやサッカーより小さくて
トラップ(キャッチ)するのが難しそうやから、
「おおお~」と思います。

あとはチームプレーでラグビーやバスケの
スクリーン・ブロックみたいなプレイもあって
色々混ざっているのが魅力でしょう♪

鶴舞公園の練習のアップでは大勢で鬼ごっこ
してて楽しそうでしたよ。

通りすがりさん>ラクロスの醍醐味は??

なるほど!!
やはり、スピードは欠かせませんね!


もっともっとラクロスをいろんな人に知ってもらえるようにがんばっていきたいですね!!

まずは、自分が楽しむ事も忘れずに!!

ラクロスの醍醐味は??

「スピード・攻撃的」
・パス・シュート含めたボールの速さ、人の動き(アメフトとかラグビーみたく捕まらないから早く動けるし)、展開の早さ・・・etc
・ATはもちろん、MF・DFも攻撃的な動きをするスポーツ。

やっぱラクロスたくさんの人に知ってもらって、面白さを感じて欲しいですね!!!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:810586

(04月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss