山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

滋賀での講演会

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(^^)


昨日は地元の滋賀県の近江八幡市で講演会をさせていただきました。


samurai-127390.jpg


近江八幡市とそれ以外の3つの地区の体育指導員の方々が集まって頂き、
「チャレンジ」についてお話させて頂きました。


講演の後にもたくさん質問して頂いたり、
こちらもいろいろと交流ができ本当に楽しかったです。


講演後は実技も一緒にやられてもらい、
ミニクロスを使ったラクロックスをやりました!!


みなさんの目は熱く、すごく頑張ってくださっていて
こちらも熱くなりました!!



本当にありがとうございました。



打ち上げにも参加させて頂き、近江八幡の温かさにまた触れられた1日でした。


打ち上げの時に近江八幡名物の山田の大好きな

これ♫

samurai-127391.jpg

この赤いやつですよ!

何かわかりますか??


そう!!

”こんにゃく”


なんですねぇ~♫


私は昔からこれがこんにゃくだと思ってました!
おいしいんですよぉ~!
ぜひ、近江八幡にいらっしゃった際には一度食べてみてください!!




そして、今日はまたトレーニングがあったので、
22時の電車にはのってかえったのですが…



大阪でおりたかった私は、京都までは覚えています。



しかし…



次起きたのは…



姫路…。




遠すぎだろ!!!



しかも、終電になっていて、帰る電車もなく…。




タクシーに大阪までいけばいくらかかりますか?
と聞いたところ…



「30000円はかかるよ!!」


と…。




皆さま、電車の寝過ごしにはお気を付けください(ーー;)





幸代




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
メディア情報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re.滋賀での講演会

とんだ災難でしたね、幸さん。

赤こんにゃくへのレスポンスが薄いのが地もッピーには残念しきりです(笑)

「うぇえ、これがこんにゃく?」

を期待してましたから。
noの友達で、同じ滋賀でも大津方面の子らもこんな反応でしたからねっ。

鉄分豊富で栄養満点なんですぞっ!とお返ししたいっすが、いかんせん時間が遅いのか。。。(^^;

しかし幸さん、どしたんすか終電後?

ほんっとに困ったんなら、遅くても地もッピーのヨシミで迎えにくらいいきますよ!(もちろん高速代はみつわ食堂さん請求ですが)←noはETCつけてるからだいじょぶ!!

滋賀での講演会

なんとまぁ。
僕も滋賀出身で大阪目指して新快速乗車。
酔っ払って寝て起きたら姫路。もちろん終電無し。
有無を言わさずタクシーに乗り込んで友達の待つ大阪へ。
西宮で落とされ40000万払って釣りいらんよと言うたから、相当いってたんだろうなとウル覚え。
あれから13年。。今なら確実に駅前泊まるな。
恐るべしJR琵琶湖線~山陽本線。長いがゆえの事故ですね。

Re:滋賀での講演会

え〜っ(>_<)
姫路って(・_・;)
熟睡こえて爆睡だったんですね。
お疲れ様でした。
俺は電車よく利用するので乗り過ごしのないように降りる2つ前の駅からは立って乗るようにしてます。
幸さんも次から試してみて下さい。
足腰の鍛錬にもなりますし(笑)

でっ! その後どうされたんでしょうか?

滋賀での講演会

お疲れ様でした。大丈夫でしたか・・・ちょっと普通の方で・・・
楽しく受講させていただきラクロスの面白さもちょっと解ったようなキャッチするだけでも悪戦苦闘でした・・・
講演は地区だけでなくもっと大きな大会にと思いました。
私も子供にはシーズンスポーツをさせるのが必要に思います。幼い頃からいろいろなスポーツを遊ぶ感覚ですることが将来にもつながると思っています。
地元の星として頑張って輝いて下さい!ファンも増えたと思います。サスケ頑張って下さい!地元から応援しています。

お母さんも地元の○○防火クラブ会長として頑張っていただいていますよね・・・

こんな記事も読みたい

ウインターカップ地方予選 関東の場合【FOREVER 23】

全日本【セパタクロープレーヤー 奥 千春】

新しい動画UP☆【ディスクドッグプレーヤー 千葉和憲】

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:810616

(04月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss