山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
サムライラクロス山田です。


ハワイトーナメント出発まで4日となり、
ワクワクしている今日この頃です。

今日は感動した試合を1つ紹介します。



10月20日(土)@駒澤公園で行われました
VALENTIA vs FALCONS
めちゃめちゃ熱い試合でした。

リーグ戦では20-11と大差でFALCONS勝利!
どうなるのかとワクワクしながら観戦に行きました。

1Q VALENTIA 0-6 FALCONS

FALCONSすごい!
#12岡部選手のシュートはハンパないっ!!

なんだあのボディーバランス!!
あのシュート!!
あのスピード!!

すごすぎる!

NLLにドラフトがかかっている#23丸山選手のシュートはなぜあそこまで入るのか。。。
なぜ、あんなに視野が広いのか。。。

ほんとに、技を盗みたい!

天才か????


びっくりしました。

しかし、VALENTIAにもすごいやつがいた。
負けているVALENTIAベンチで絶えず声を出し続け、チームメイトを励まし続けている選手が!

そう、#36長江 秀。

負けてようが勝ってようが彼は声を絶やさない。

『ベンチも足動かせ!とまるな!!』
『さぁ、いこう!VALENTIA!』
『こっからだ!VALENTIA!』

正直、感動した。
そして、涙が出た。

あんな選手はそういない!!

PLAYで一気に流れを変え、声でチームを引っ張れるあんな選手。

その後2QでVALENTIAロングMF#9水上選手のシュートが入り、やっとVALENTIAの点が動いた。

そのあと続けてPLAYで一気に流れを変える#36長江選手の最高のシュートが決まりそこからVALENTIAの反撃が始まった。


さすが昨年の覇者VALENTIA、じわじわとその点差を縮めてくる。

しかし、負けじとFALCONS#12岡部選手のシュートが決まる!!


VALENTIAは2,3Qともどうしても3点差が縮まらない…


誰もがFALCONSの攻撃の速さ、面白さに魅了され
このまま終わってしまうのかと!と思った4Q…


私が大学2年生から憧れの選手、#4山中選手のインターセプト。
すごい!!すごすぎる!!
あの場面でボールを奪い、そしてすぐに起点となり攻撃を始めるあの判断!
素晴らしすぎます!



20071022-01.JPG










攻められても1試合通して天才的にセーブを続ける#13篠原選手が4Qでも鉄壁となりFALCONSの得点がとまり始める。


#11開選手の絶妙なビハインドパスからアウトナンバーとなり、#89平野選手のフィードに#1相澤選手のマシーンのような正確なシュート!


『お願い!勝って~!!』とVALENTIA応援団の奥様たちから声援が!!!


#12末木さんの技ありシュート、#51高橋選手の魂のシュートなどでついに同点!!!


『延長だ~~~~!!!!』


スタンドは熱気と興奮でいっぱいになった。


そして始まった10分1本勝負の延長戦。


フェイスオフ!!ボールが転がる!!どっちのボールになる?



20071022-09.JPG



……。


『VALENTIAだ~!!』


この試合、混戦のルーズボールにずっとより続けそこでいつもボールを奪取していた#8島袋選手がとったのだ。


そこから#11開選手の天才的なオフボールからゴール前のクイックシュートが決まり、


『14-13』


FALCONSだってとったら取り返す!


『14-14』


残り、4分ほどでVALENTIAの#1相澤選手のシュートが決まる


『15-14』


しかし、そこでFALCONSからクロスチェック要請が入った。

2分後、黄色い布が宙待った!!
そう!イリーガルクロスをとられたのだ。

ノーゴール!!


『14-14』


しかも、先ほどのイリーガルクロスのファールで3分間1人少ない状態でVALENTIAは戦うことになる。



そして、残り15秒を切った時、ドラマが待っていた。


一人少ない状態での時間を耐え忍んだVALENTIAがFALCONSのファールでフィールドの中をイーブンとし、そしてボールを奪う。

そこから#12末木選手にボールが渡った。


#12末木選手の得意の右45度からの1on1!!!!


終了ブザーと同じぐらいの瞬間!


#12末木選手の放ったシュートはネットを揺らした!


#1相澤選手の時と同じようにFALCONSが審判にクロスチェックの要請をする。


#12末木選手のクロスチェックが始まる…


会場内が今日始めて静けさに見舞われた…

20071022-10.JPG



……。


審判の判定は…。

クロスが末木選手に返された。
#12末木選手のクロスはイリーガルではなかったのだ!!!!



ゴール成功と同時にノーサイド!!

『15-14』


VALENTIA勝利。


全日の切符を掴んだのだ!


でも、FALCONS、VALENTIAの両チームとも
自分達の持ち味を観客すべてに魅せてくれた。


最高に白熱し、最高に楽しい試合だった。


まるで、スラムダンク最終回の山王vs湘北の試合の場面を見ているようだった。



初めて、試合観戦報告を載せました。
それほど、熱い試合だったのです。


ラクロスPlayerとして今回の感動は忘れません。


人に感動を与えられる試合をしたいと思わせてもらいました。


ありがとう。

20071022-08.JPG





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラクロスin日本
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』

>隊長

お疲れ様でした!

ラクロスまじしたいですね!!!

でも、ほんと素晴らしい試合でした!

来年は一緒に笑いましょう!

熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』

くやしい!!
今まで9年間ラクロスしてるけど、悔しかったランキングBest3に入る悔しさだったっす。

来年こそは、江戸陸に行ってやるぞーーー!

くっそーラクロスしてぇぞぉーーー!

うぉーーーーーーーーーーーーー

ラ・ラ・ラクロ~~~~~~~~~~~ス!!!


熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』

>はるさん

最高に熱かったですよ!

私も、こんな試合体験してみたいです!!

この2つのチームだけじゃなく、スポーツには作ったドラマはないからホントの涙が流せるんだと思います。

感動を与えられるスポーツ選手って最高ですね!

頑張らなきゃっ!

ラクロ~~~~~ス!

熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』

初コメントです。夏休みは大変お世話になりました。この2つのチームは夏休みにとてもお世話になった人達がいるのでとても試合が楽しみでした。内容を見てやはりとてもすばらしい試合で観客を魅了したことがとても伝わりました。

はやくこんな熱い試合を体験してみたい。

今後とも両チームともがんばってください。


では・・・・・・・



ラクロ~~~~~~~ス(笑)

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:810583

(04月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss