山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

ラグビー日本代表佐々木選手との対談

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、サントリーサンゴリアスに所属され、現在ラグビー日本代表で活躍されている佐々木隆道選手との対談のお仕事がありました。

サントリーサンゴリアスで行っておられるプロジェクトの
イエローフラッグプロジェクトの一環でした。

※イエローフラッグプロジェクト
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/yellowflag/2007.html


子供達に伝えたいメッセージということで話をしていましたが、
佐々木選手の話を聞いていると自分もとても刺激をもらいました。

佐々木選手は今、行われているラグビーのワールドカップに出場されていましたが、オーストラリア戦で怪我をしてしまい、帰国してリハビリに専念されています。

オーストラリア戦では23歳という若さでキャプテンを勤められるなど、とても影響力のある選手だと感じました。


子供にラグビーと触れてほしい。


そうお話される佐々木選手はとても目が輝いていました。

今は、世界との差を埋めるために全精力をかけて練習し、戦う。

それもやはり、ラグビーというスポーツへの情熱がその気迫が、自信につながってはるんやろうなと思います。


私達ラクロッサーもラクロスへ対する情熱はハンパなく熱いはずです!!


ラクロスの魅力にはまっている人間として、他のスポーツのよさも盗みつつ、
ラクロスを楽しむ子供が、青春をかける子供が増えていってくれるように頑張っていきたいと思いました。


ラクロスにも伝統を創っていきたい。


『伝統』と『伝送』は違う。

とよく、高校の監督に言われました。

『伝送』はいいところも悪いところも全部残して伝えていくこと。
『伝統』はいいところを残し、悪いところは修正してよくして伝えていくこと。

と…。


『伝統』を伝えていけるようにしたいですね!!!






20070926-00.jpg


FUSION山田   サントリーサンゴリアス佐々木隆道選手




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラクロスin日本
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsamurai

山田 幸代

1982年8月18日
滋賀県近江八幡市生まれ

長浜北星高校バスケ部卒業後
京都産業大学ラクロス部入部

'01関西選抜
'02U21日本代表
'05女子全日本代表
'05世界大会5位
'08女子全日本代表候補
 
ラクロスへの熱い想いはこちらのメールアドレスへ!
samurailax@hotmail.co.jp

[[20071116-00.gif]]
[[幸アスポタブログ|http://sachiyolax.aspota.jp/]]
 
[[20071130-04.jpg]]
[[Hoshino Dreams Project|http://www.hoshinodreams.com/top.html]]
   
[[20080423-04.jpg]]
[[ギャラリー2|http://www.gallery2.co.jp/PC/]]

[[20080423-02.gif]]
[[hummel|http://www.ssksports.com/hummel/]]
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:810611

(04月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss