山田幸代 『ラクロス』への挑戦!

子供の夢のひとつに"ラクロス選手になりたい" といわれるような、そんなスポーツにしたい!! 世界への挑戦! 

samurai

山田 幸代 1982年8月18日 滋賀県近江八幡市生まれ 長浜北星高校バスケ部卒業後 京都産業大学ラクロス部入部 '01関西選抜 '02U21日本代表 '05女子全日本代表 '05世界大会5位 '08 もっと見る
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:810571
  • (04月10日現在)

最新の記事

ブログお引っ越し

ブログをアメブロにお引っ越ししました。 よろしくお願いします。 山田幸代 公式オフィシャルブログ 幸代 ...続きを読む»

メリークリスマス♫ お引っ越し♫

皆さま~~~!! Merry Xmas♫ 皆さまの今日のご予定は(><)?? 楽しいクリスマスを送ってくださいね!!! 夜はすぽるとをぜひ♫ さてさて、今日は皆さまに大切なお知らせがあります!!! 今日からブログをお引越しすることになりました。 このスポナビブログもとても書きやすくて大好きだったのですが、 もう一つのアスポタ......続きを読む»

関西へ〜!

おはようございますo(^o^)o ただ今山田、新幹線の中です\(^_^ )/ やっと関西へ帰ります! 名古屋では名古屋コーチンを食べ損ね… みそかつを食べ損ね… あんかけパスタを食べ損ね… … 何しにいっとんじゃい(#^.^#) 今日は午後からラクロスイベントに参加し、そのあとはチームミーティング! 盛りだくさんの1日なんで元気にいってき......続きを読む»

年末年始メディア情報

みなさま、ちょっとあいちゃいましたすみません!! まずはじめに、皆様、コメントありがとうございます! すっごく嬉しいです! NLC SCHERZOの新人賞はTEAMで決めるものなので、 みんなで投票でした♪笑 さてさて、私、ただ今、またもや東京におりましてOFFの間を活発的に動いております。 今日は今から名古屋に入り、毎月1回共同通信さんで書かせていただいているコラムの打ち合......続きを読む»

2009年お疲れ様会

こんばんは! なんばパークスの映画館で「2012」を観てきました☆ いやーーおもしろかったです!! 夕飯は今日も残りのシチューを食べましたが、 それだけじゃなく、知り合いの方からお送りいただいた しいたけやエリンギ、しめじなどをバター焼きにして食べました!! めっちゃくちゃおいしかったです!! ありがとうございました! さてさて、この間......続きを読む»

SASUKEってすごい…

こんにちは(^^) 昨日は、ラクロス全日本選手権準決勝が大阪鶴見緑地で開催されました。 出たかったなぁ…。 その全日本選手権後私たちのTEAMはTEAMミーティングがあり、 そのまま2009年お疲れ様会を行いました。 その内容は最高なものでした!!! しかも!! 今シーズンの新人賞を頂きましたぁぁ~!! イエーーーイ!! が… ......続きを読む»

おめでとぉーー

こんにちは(●^ー^●) 1週間ぶりぐらいに自分家に帰ってきました!! やっぱいいねぇ~! さてさて、昨日の誕生日会ですが♪ お父さんとかるらは1日違いの誕生日! かるらが産まれる時にお父さんと同じ日だったりしてぇ~♪ と妹とはしゃいでたことを思い出します(*^□^*) 昨日は妹も休みで帰ってきてたので、久しぶりの家族全員集合でした。 ......続きを読む»

誕生日会!

今日、11日は姪っこのかるらの誕生日(*^□^*) 昨日10日はうちのパパの誕生日(*^□^*) ということで山田家では誕生日会が開催されました!! すっごーく楽しかったんです!! プレゼントはお父さんにはコート♪ かるらには犬のぬいぐるみ♪ 写真とかもアップしたいので、詳しくは明日(^^)v PCがないので、明日ゆっくり書きますね! ......続きを読む»

サムライラクロスミーティング

おはようございます。 今日は神奈川県にいます!! 長津田という駅ですが、こちらも通勤ラッシュなのか人が多いですねぇ(;^_^A さて、昨日はサムライラクロスのミーティングがありました! これからまた自分たちで出来ること、みんなで力を合わせてやっていきます! サムライカップやクリニック! そして、今また新しい試みに挑戦していますので、 ......続きを読む»

次は東京〜、東京〜!

おはようございます。 昨日、K-1をみてバダ・ハリの脅威を感じた山田です。闘うわけではないですが… 話は変わり、来年の阪神の壁掛けカレンダーを手に入れました(*^□^*)やったぁ! どこにはろうかな?? 玄関か? さてさて、今日はすぽると!の収録のため東京にきましたぁ〜! 昨日もチームの仲良し#33ゴーリーのともちんと#19ATのなおさんが うちにお......続きを読む»

カタログ撮影

こんにちは(●^ー^●) 最近、また髪が茶色に戻ってしまった山田です(;_;) 髪に元気がないのかな… さてさて、ただいま私はおけいはん(関西にある京阪電鉄という電車です)で京都にむかってます!! 今日はhummelのパンフレット撮影があるんでーす☆彡 12月はOFFなので、その間にやらせていただける活動は全部やるぞー!! 今、共同通信さんで月1で書か......続きを読む»

クリスマスだ――!!セールだ――!!

おはようございます! 今から作った牛丼だべまーーす! ということはいいとしまして♫ 東京、横浜のGALLERY・2でクリスマスセールが始まります! いいですねぇ~~!! 私も日曜日から東京なのでセールに行こう!! と思います! もし、見かけたら声かけてくださいね! GALLERY・2のセールの詳細載せておきますねっ(^^) 詳......続きを読む»

なべがおいしい季節となりましたね

こんにちは☆ 今、GYMから帰ってきました! 今日は上半身を… ちょっと腕が痛いですが…。いい痛みですね…。 Mか…。 さてさて、昨日は後輩たちと鍋をしました! 冬なので鍋は最高です! そして、うちのお姉ちゃんお勧めの坦々鍋♫ 坦々鍋のだしに最後はひき肉を炒めて入れるお鍋です! これまたおいしいんですよぉ! うちのお父さんも......続きを読む»

サムライカップ2009 in関西

こんにちは!! もう12月ですね!! 今日のトレーニングはGYMでの下半身、そしてランニングでした。 ランニングは大阪北区をぐるりっと♫ 紅葉を見ながらいい気分に(^^) さてさて、みなさま!! 今年もやってまいりました! サムライカップ2009!!! 第1弾は大阪です! 大阪でやっちゃいますよ! ......続きを読む»

滋賀での講演会

こんにちは(^^) 昨日は地元の滋賀県の近江八幡市で講演会をさせていただきました。 近江八幡市とそれ以外の3つの地区の体育指導員の方々が集まって頂き、 「チャレンジ」についてお話させて頂きました。 講演の後にもたくさん質問して頂いたり、 こちらもいろいろと交流ができ本当に楽しかったです。 講演後は実技も一緒にやられてもらい、 ミニクロスを使っ......続きを読む»

今日のいくら

こんばんは(^^) 今日は朝から来期のためのTEAMミーティングがありました。 9:00~15:00までの長時間耐久レース…。 でも、目標の共有や幹部などの大切なミーティングだったので とても時間がたつのが早かったです。 そして、今日もうちのかわいいいくらちゃんがおちゃめな一面を見せてくれました。 いくら♫ 癒してくれてあ......続きを読む»

いくらーーーーー

こんにちは(^^) この間、TEAMで関西学生決勝戦を応援に行ったのですが、 そこでうちのいくらちゃんが大変な失態をしておりました!! 長居競技場で決勝があったんです! そして、スタンドでみんなで座っていて私の前にはいくらが♫ ちらっといくらを覗くと… … … …。 新品かいっっっ! ......続きを読む»

デミっちゃんとデートへ

みなさんこんにちは(^^) どうも胃の調子が治らず、大阪城をランニング後うどんを作って食べた山田です。 うどんも全部食べきれず…。 情けない…。 さてさて、気を取り直して! この間の東京でいつも一緒に遊んでるTBSのアナウンサー出水麻衣ちゃんと 2人の共通の友達のお祝いプレゼントを買いに行きました☆ デミっちゃんとはもう東京に出てからの中なので、......続きを読む»

TEAMミーティング

昨日は今期の反省ということでTEAMミーティングがありました。 5時間という長丁場ではありましたが、 いいMTGができたと思います。 今日は今から学生たちの関西NO,1を決める大会に行ってきます。 …。 なぜか昨日から胃が痛くて…。 たすけて~~~~~~(ーー。) 幸代 ...続きを読む»

健康ウォーキングイベント

昨日、埼玉県の熊谷で開催されました 「第20回 埼歯健康ウォーキング」 というイベントにゲストとして参加させて頂いてきました。 子供から大人の方々までが参加されていて 私も大好きな子供たちと一緒に楽しめてとても楽しかったです! はじめ、みんなでウォーキングをして そのあとに、ストラックアウトや丸太切り競争、そして綱引きなど 様々な楽しいイベントがありまし......続きを読む»

めざまし土曜日

こんにちは(●^ー^●) 先ほど、連絡があり判明したのですが めざまし土曜日は関テレ系での放送がないようです… 関東の方のみになっちゃいます(__;) 関西で楽しみにして頂いていたみなさますみません。 11月21日(土) フジテレビ 8ch めざまし土曜日 6:25〜 スポーツコーナー内 よろしくお願いします(●^ー^●) ......続きを読む»

そりゃわかんねぇだろっっ!!

今、東京の神谷町の地下鉄で駅員さんに 「この辺に100均ないですか?」 と、聞いてしまった… そりゃ、わかんねぇだろっっ! ついつい、なんでも人に聞いてしまう(__;) 駅員さんの驚きの顔見て、我に帰った瞬間でした… 幸代 ...続きを読む»

めざまし土曜日

こんちは! 山田in東京です!! 先日、京都でめざまし土曜の取材をして頂き 今日は東京でインタビュー撮りがありました!! 21日(土)予定ですので、また確定しましたらご連絡します。 ずれるかも知れませーーん☆ その京都での取材のときに、カメラマンの方が 「本当にはほかの取材があったんだけど、山田さんとったんだよ~」 っていっていただき、なんだか......続きを読む»

京産大アスリート仲間

こんにちは(^^) 明日は、雷雨に激サムらしいので、みなさん風邪ひかないように厚着してくださいね!! さてさて、今日は朝から京都産業大学に練習に行ってきました! 撮影もあったので、みんなにも協力してもらって 本当にありがとうです!! 今日は、コーチングをメインに学生たちとラクロス楽しんできました! そして、そのあとは京産大の学長とお昼をご一緒させてもらって ......続きを読む»

メディア情報

こんにちは☆ 英語が苦手だった山田が、「100万人の英語」というサイトに インタビュー掲載して頂いております。 ぜひ、ご覧頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 『100万人の英語 ~英語とアスリート達~』 幸代 ...続きを読む»

奈良へ

夜分にこんばんは(><) 昨日は、仲良しのTEAMの先輩#19なおさんと一緒にご飯に行ってラクロストーク! その他いろいろな話しながら楽しい時間を過ごさせてもらいました! 今シーズン、来シーズンの話しながら またラクロスをやりたい病になっていました。 試合したいよぉ~~~(≧Д≦) 帰ってまたラクロスのビデオ見ちゃいました。 ラクロス好きだなぁ~! ......続きを読む»

体を動かそう

この間の週末もTEAM練習がありました。 試合に負けてから、はじめての練習。 来期のために練習をしようと集まり、TEAM練習を開始しました。 確かに、モチベーションの保ち方はとても難しい でも。 ラクロスしたい!! その気持ちは練習を開始したらどんどんどんどん高まって! やっぱりラクロスっておもしろくて大好きっっ!! そして、今日放送していただいたAB......続きを読む»

メディア情報

こんばんは(*^□^*) 明日は月曜オフ。 久々にゴルフに行ってこようと思います。 さて、さて! メディア情報です! 明後日11月10日(火曜) ABC放送 NEWSゆう+ ゆうチャレンジのコーナー 17:40〜(時間はだいたいです) でラクロス&山田 出演させていただきます。 ぜひ、お時間合う方みなさまにご覧......続きを読む»

ご心配おかけいたしました

みなさんこんにちは(^^) ご心配おかけいたしました。 「負けに不思議の負けなし」 その通りなんです。 わかっているからこそ、悔しくて、情けなくて 全然元気が出ませんでした。 何もする気が起きず。 本当に、このNLC SCHERZOで勝ちたかった。 ただ、それだけなんです。 だから、まだ悔しさが残りまくっていて。。。 ......続きを読む»

試合結果

1-8 で負けてしまいました チームでやりたいことが何もできなかったかもしれない。 今は何も考えられないので何も書けなくてすみません。。。 また書きます。 応援してくださってた皆様。 本当にありがとうございました 山田、悔しいです。 幸代 ...続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 熱すぎる試合『VALENTIA vs FALCONS』
  2. ラクロスの醍醐味は??
  3. ブログお引っ越し
  4. ラクロス改革!!
  5. OFF練習(ラクロストーク)
  6. 雨の日はトレーニング
  7. ラグビー日本代表佐々木選手との対談
  8. ラックスコングへ
  9. 移籍について
  10. SASUKEってすごい…

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss