やっぱり格闘技が好き

総合格闘技について噂話や感想などを書いていこうと思います

sakusaku

格闘技を愛する14歳です。同世代の人がいたらコメよろしく! 初めて生で格闘技を見たのが2003年の最初の男祭りで、そのあたりから格闘技にはまってしまう。 それからPRIDEを見続け、PRIDEなきころはHERO'Sを見て我慢し もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:104442
  • (03月01日現在)

最新の記事

Dynamite!!直前予想!!(後半)

後半始めます!! <第13試合 DREAMヘビー級(93.1kg以上) DREAMルール> ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)○(左ハイ) チェ・ホンマン(韓国)× この予想は希望です。ガチの予想だったらホンマンにします。 今のミルコでは実力が拮抗しているので、コンディションで勝敗が左右されるかと。ミルコには頑張ってほしい。 <第14試合 無差別......続きを読む»

Dynamite!!直前予想!!(前半)

いよいよ今日開催されるDynamite!! 直前予想をしていきたいと思います。試合数が多いので2回にわけます。 <第1試合 無差別級 DREAMルール> ミノワマン○(足関のなんか) エロール・ジマーマン× なぜにエロジマンなんだ?。次世代のK1のエース候補をミノワのかませ犬?(KOするかもしれないですが)にするなんて ゴングと同時にミノワがタックルして足関のなんかで秒殺と手......続きを読む»

ブログ復活します

いきなり更新を再開してすいません。 前は、中学生が総合格闘技を語る!?というタイトル名でやっていました。 いろんな指摘があったのでタイトルも変えて再開したいと思います。 受験生なので、なかなか更新できないかもしれませんがよろしくお願いします。 早速、次回はDynamite!!のカード予想をしたいと思っています。 ...続きを読む»

DREAM4ミドル級GPカードが決定!。桜庭が猛獣狩りに・・・

最近なかなか記事が更新できなくてすいませんでした。 修学旅行や中間テストがあったもので・・・ さて、ようやくミドル級GPのカードが発表されました。 試合自体は面白いとは思うのですが、バランスが悪いと言うかマッチメイク的に問題があるような気が少しします。 田村に関してはもうコメントをする気にもなれません <孤高の天才>から<Mr.、KY>にすればいいのに・......続きを読む»

Dream3全カード予想!!

明日に迫ったDream3の全カード予想をしていきたいと思います。 2週間前に見に行ってきたばかりなのでまたか!という感じ。 少し短すぎる感じもしますが・・・。 今回は簡潔に予想していきたいと思います。 ◎第1試合/フェザー級ワンマッチ(※67キロ契約) ×山崎剛vs昇侍○ KO Dream初のフェザー級の試合ですね。KID中心に今成・所・ヤヒーラ・ビビアーノなどいい選手......続きを読む»

dream最高!。日本人は強いんです!?

生でDream2を観戦してきました。 久しぶりにいい大会をみたなという印象 正直言ってとても面白かったです!! いい意味で期待を裏切ってもらいました!! やはりライト級にはない迫力がありましたし、判定が少なく好勝負が多かったですね。 第一試合から順に感想を。 '第1試合 ライト級GP1回戦 ○青木 真也 (日本/パラエストラ東京) 2R判定 3......続きを読む»

Dreamミドル級GP全カード予想!!

いよいよ明後日に迫ったDreamミドル級GP そこで、全カード予想をしていきたいと思います。 ◎ 第1試合 ×J.Z.カルバンvs青木真也○ 2R 一本 トライアングルチョーク まさに呪われた一戦。3度目の正直。 これは予想というよりは希望ですね。 インタビューを読んでも青木からは並々ならぬ決意を感じました。 ここで勝ってDreamの主役になって欲しいです。 ......続きを読む»

Dreamミドル級GP全カード&試合順が発表!!

【全対戦カード】 ◎ 第8試合/桜庭和志vsアンドリュース・ナカハラ ◎ 第7試合/デニス・カーンvsゲガール・ムサシ ◎ 第6試合/田村潔司vs船木誠勝 ◎ 休憩 ◎ 第5試合/ホナウド・ジャカレイvsイアン・マーフィー ◎ 第4試合/ゼルグ“弁慶”ガレシックvsマゴメド・スルタンアクメドフ ◎ 第3試合/ユン・ドンシクvs大山峻護 ◎ 第2試合/ミノワマンvs金泰泳 ◎ 第......続きを読む»

秋山欠場!!トリッグも?

残り一週間にせまったDreamミドル級GPですが、ショッキングな事件が二つ起こりました。 一つ目は秋山欠場!! これは非常に残念なことだと思っています。 なかには格闘技界から永久に消えて欲しいなどと思っている方も多いと思いますが、私は一番見たい選手でした。 優勝候補の一角でもあったし、桜庭和志との絡みがとても見たかったからです。 試合も面白いし、VSドンシクVSジャカレ......続きを読む»

ミドル級グランプリのカードが遂に発表!!

ようやくようやくカードが発表されました!! '<ミドル級GP一回戦> 金泰泳(日本/正道会館) ミノワマン(日本/フリー)' う~ん・・・。このカードはどうなんだろう? 秋山VSミノワマンを期待していたので少しがっかりです。 日本人を残そうと考えているようにしか思えないカードです。 '<ミドル級GP一回戦> マゴメド・スルタンアクメドフ(ロシア/CLUB VOLK H......続きを読む»

K-1 WORLD GP 2008 IN YOKOHAMA感想

昨日のK-1 WORLD GP 2008 IN YOKOHAMAの感想です。 テレビで見ましたが、とても面白かったです!! 会場は分かりませんが、テレビ観戦はDream1よりも圧倒的に面白かったと思います。 まず、感じたことは、フジテレビは演出がうまい!ということです。 煽りは立木&佐藤並にうまくできていたと思いました。 また、実況(三宅さん等)もTBSとは違いさすがだ......続きを読む»

ヒョードルヒョードルシルビア

最近ネタがあまりないので(K1maxには興味があまりないので)更新しませんでした。 さて、M1崩壊と言われる中でヒョードルは何処へ行くのか?。そしてシルビア戦はどうなるのか? まずは格闘技通信から ヴァディム・フィンケルシュテインの手紙によると 'M-1グローバルはちゃんと存在しております。 まったく何の問題もありません。 エメリヤーエンコ・ヒョードルはこれま......続きを読む»

ライト級GP2回戦のカードが決定!。青木カルバンもついに・・・

待ちに待たせて青木VSカルバンの正式裁定が発表されました 結果は“没収試合”として、4月29日に開催される『OLYMPIA DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦』(さいたまスーパーアリーナ)で再試合を行なうことになりました。 そして、5・11『DREAM.3』ライト級GP2回戦の4試合を発表しました カードは以下の4カードです。 川尻達也vsルイス・ブスカベ ......続きを読む»

Dreamミドル級GPカード予想

ミドル級GPのカード予想をしていきたいと思います 現在発表されているカードはこちらの3カードです。 <ミドル級GP一回戦> 桜庭和志VSアンドリュース・ナカハラ 田村潔司VS船木誠勝 デニス・カーンVSゲガール・ムサシ 残りの10人5試合を予想します。 まず出場選手は 秋山成勲 金 泰泳 ミノワマン 大山峻護 ユン・ドンシク ダニエ......続きを読む»

ヒョードルよ、何処へ行く

今週中に元PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードルの移籍先が決定するそうです。 60億分の1の男は何処へ行くのでしょうか? 様々な情報をまとめてみると ・EliteXC 一番有力視されている団体です。 ネットワークテレビ局での放送を含む4試合、7ケタの契約をすでにオファーしています。 ShowtimeとCBSとテレビ契約していますし、可能性として高いと思いま......続きを読む»

ミルコ&KIDは7月に登場か!?

最近発売されたKamipuroからいくつかの情報を書こうと思います。 代理人の今井氏によればミルコ・クロコップ次戦は7月になりそうです。 これは谷川黒魔術が、Dreamのゴールデン放送は7月と9月になり、そこで15%を取れるようにしたいと言ってました。 ゴールデン放送のときにやはり視聴率の取れるミルコを持ってこさせたいんでしょうね。 そしてなんと、ミルコ・クロコップをグラップリン......続きを読む»

ミドル級トーナメント3カードが決定!!

とうとうミドル級トーナメント一回戦の対戦カードが決定しました!! 対戦カードは以下の3カード <ミドル級GP一回戦> 桜庭和志 アンドリュース・ナカハラ <ミドル級GP一回戦> 田村潔司 船木誠勝 <ミドル級GP一回戦> デニス・カーン ゲガール・ムサシ 話題となっていた桜庭和志は結局出ることになりましたが・・・ トーナメント出場を拒否し......続きを読む»

Dreamミドル級トーナメントはどうなるのか?!

4月29日のミドル級グランプリまで残り約1ヶ月となりました。 そんなところで今回はDreamミドル級トーナメントについて 公式出場選手: デニス・カーン 秋山成勲 桜庭和志? 船木誠勝 田村潔司 ユン・ドンシク 金 泰泳 大山峻護 ミノワマン 噂されている出場選手: ゼルグ“弁慶”ガレシック カール・アモーゾ アルマン・ガンバリャン ゲガール・ムサ......続きを読む»

戦極地上波初放映!

久々の更新となります。 少し古いですが、今回は戦極の地上波について フジテレビのSRSで戦極の特集として放送されました。 録画をして見たのですが、やっぱりフジテレビはいいな~と思いました。 戦極は試合の内容が良かっただけに、立木さんのナレーションとフジテレビの演出が加わるとなかなか面白いと思いました。 これははたしてフジテレビでの放送につながるのか?!楽しみなところです。 ......続きを読む»

Dream&戦国の噂話

たくさんのコメントありがとうございます。 すごく褒めてもらうコメントが多くてとても驚いています。 まだブログを始めて3日なのですが早くもアクセス数が10000件を突破しました!!。 本当にいままでアクセスしてくれた皆様ありがとうございます! これからも頑張っていこうと思います。 今日は様々な噂話をまとめてみました ミルコの対戦相手の噂 インタビュアー:次はジェロム・......続きを読む»

Dream視聴率8.9%について

予想をはるかに超えたアクセス数とコメント数に驚いています。 アクセス・コメントをしてくれた皆様本当にありがとうございます!。 今回はDream視聴率8.9%について書きたいと思います。 率直な感想を言えば、しょーがないなと思います。 いくつかの原因があると思いますが ・メンバーがマニアック過ぎるのが一番の原因だと思います。 ミルコ以外は一般の人達はほとんど知らないと思います。......続きを読む»

Dream1の感想

Dream1の感想 私は会場でもテレビも見ましたが、会場は'70点・テレビは50点でした。 会場の感想 ・やれんのかには劣るがHERO’Sよりは断然盛り上がっていたので、雰囲気は結構いい感じでした。(おそらくPRIDEファン8割・HERO’Sファン2割だと思います。) ・客の入り方は8割程度かと。やや空席が目立ちます。武士道の入り方と似ていました。 ・煽りVは公式サイト......続きを読む»

ブログを開設しました!

ブログを開設しました! これで生涯2度目のブログとなるわけですが、がんばっていこうと思います。 え~このブログでは主に格闘技について更新していこうと思っています。 タイトルにもある通り、私は中学生です。 中学生で生意気かもしれませんが、格闘技を好きという気持ちは人一倍持っているので、よろしくお願いします。 ...続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. Dreamミドル級トーナメントはどうなるのか?!
  2. ヒョードルよ、何処へ行く
  3. Dream視聴率8.9%について
  4. Dream1の感想
  5. Dreamミドル級GP全カード予想!!
  6. ブログを開設しました!
  7. ライト級GP2回戦のカードが決定!。青木カルバンもついに・・・
  8. Dream3全カード予想!!
  9. DREAM4ミドル級GPカードが決定!。桜庭が猛獣狩りに・・・
  10. Dynamite!!直前予想!!(後半)

このブログを検索

月別アーカイブ

2008
12
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss