saku_dot_run

更なる走力の向上をめざし取り組む北海道市民ランナーの集団

saku_dot_run

小泉 照容(会長) 樋口 政法(監督) 池田 広美 伊藤 聡克 岡部 聡 亀山 元一 川尻 智美 川村 祐司 草刈 真由美 佐藤 隆史 沢田 博 白石 泰久 菅原 真由美 須郷 雅生 鈴木 里枝 瀧川 もっと見る
  • 昨日のページビュー:258
  • 累計のページビュー:675527
  • (09月26日現在)

最新の記事

白老町健康マラソン・ファミリーウオーキング大会結果

白老町健康マラソン・ファミリーウオーキング大会  【10月12日】 10マイルの部   ( 10マイル=16.093km ) 一般男子 土屋 孝浩    1時間04分22秒 川村 祐司    1時間06分28秒 吉田佳津夫    1時間13分30秒 佐藤 隆史    1時間14分36秒 一般女子 小泉 照容    1時間30分01秒 チームメンバーを誘って......続きを読む»

とまこまいマラソン大会結果

とまこまいマラソン大会結果 【ハーフマラソンの部】 川村 祐司 1時間27分24秒 時折、強い雨が降り一時はみぞれも降ったコンディションでしたが無事に完走しました。 完走記は後日upします。 ...続きを読む»

2009 別海パイロットマラソン完走記 瀧川 修

別海パイロットマラソン完走記⑤ 瀧川 修 3:15:58 荒川マラソン(3時間8分54秒)、洞爺湖マラソン(3時間7分23秒)、北海道マラソン(3時間7分04秒)に続く今年4回目のフルマラソン。 年初よりこの大会でベストを目指す事を目標に練習してきましたが、残念な結果に終わりました。 要因は体調が万全でなかったこと。 万全にできなかったことです。 北海道マラソンの後、坐骨神経痛の症状が出て......続きを読む»

2009 別海パイロットマラソン完走記 川村祐司

別海パイロットマラソン完走記 川村祐司 3:19:10 今シーズンの締めくくりを自己ベストで締めくくろうと別海パイロットマラソンに参加してきましたが予想外の向かい風に行く手を阻まれて惨敗。  マラソンの話は他の皆さんが詳しく書いているので私は楽しく美味しかったマラソン遠足の様子を中心に書くことにします。  マイクロバスを安く借りる事ができたので 今回は「作.RUN」 と「URC・自衛隊さん他......続きを読む»

2009 別海パイロットマラソン完走記 池田広美

別海パイロットマラソン完走記③ 池田広美 3:40:22 道マラは、トイレに二回も駆け込み、中間地点から脚がつり失速し不完全燃焼でした。余市では、直前のトイレでスタートに遅れ、ゴールで吐いて酸素吸入を受けました。 別海が今年最後のレースなので、これ以上苦い思い出は残したくありません。とは言っても、四週前に転倒負傷し、三週前から直前までじんましんと酷い風邪にやられ、まさに満身創痍となってしまいまし......続きを読む»

2009 別海パイロットマラソン完走記 吉田佳津夫

別海パイロットマラソン完走記 吉田佳津夫 3:15:00 「思えば遠くまで来たもんだー。」 今年は別海に照準当ててきたが、脚のアクシデントで目標は来年に持ち越されたが、それでも走れることは嬉しい。 9月の駅伝、10㎞ランは足の痛みも無かったので、(痛みの出る恐れも抱いたが)洞爺マラソン以来の完走を期待してのスタート。 最初1㎞、4.30、5㎞22.30で通過、上出来。 ペースを守り自分としては......続きを読む»

別海パイロットマラソン大会結果

別海パイロットマラソン大会結果 【男子】 102位吉田佳津夫3:15:00 111位瀧川修3:15:58 116位土屋孝浩3:16:49 131位川村祐司3:19:10 318位広川明男3:47:46 【女子】 24位池田広美3:40:22 DF小泉照容30キロリタイヤ(3:05) 皆別海目指して頑張ってきましたが、今回は目標達成できず(涙) でも、これで諦......続きを読む»

2009 別海パイロットマラソン完走記 土屋孝浩

別海パイロットマラソン完走記 土屋孝浩 3:16:49 「まだまだガラスの脚でした」 今シーズンのメーンイベントに位置付け、3時間10分切りの自己ベストを狙った別海パイロットマラソンでしたが、結果は3時間16分49秒と今年のフルの記録のいい方から3番目、悪い方から2番目の記録に終わりました。 スタートからフィニッシュまでキロ4分半ペース堅持を目標に走りましたが、できたのは32キロまで。以降は左、......続きを読む»

札幌マラソン完走記③

札幌マラソン完走記③ 田中一雄1:32:07 4月の伊達ハーフ以来、久しぶりのハーフマラソン参加でした。 昨年の札幌マラソンでは、非常にいい感じで走れハーフのベストを更新しましたので、今年も去年と同じペースで走ろうと思い、予め昨年の1㎞毎のラップを確認して会場へ向いました。 事前準備も万全、体調も上々、不安無しの状態でスタートラインに立ちました。 スタートから5㎞までは若干遅いが、......続きを読む»

札幌マラソン完走記②

札幌マラソン完走記②   伊藤聡克1:21:23 3年振りの札幌マラソンを走ってきました。今年に入って2回目のハーフマラソンです。 フルマラソンなら自分なりの勝ちパターンで走れるのですが、ハーフは、どう走って良いのか、今だに迷いがあります。(ただ単に場数を踏んでないだけかも!) そして今回、2つの課題を持って走りました。 ①周りの速いペースに乗って他力本願で走るのではなく、あくまで......続きを読む»

札幌マラソン完走記①

札幌マラソン完走記① 佐藤隆史 グロスタイム1時間47分34秒 ネットタイム1時間45分53秒 ここ最近、割と調子よく練習時間がとれていたので40分切り、悪くても自己ベストの更新は間違いないだろうと臨みました。 1人抜いて10人に抜かれてるんじゃないかと思うような人波の中を「我慢がまん」と言い聞かせながら走ってました。 10km地点で47~8分なら40分切り、50分なら自......続きを読む»

秋のマラソン2大会札幌&別海

秋の2大会札幌マラソン&別海パイロットマラソン   作ドットランメンバーは、10月4日、札幌マラソン組と別海パイロットマラソン組に分かれ其々の課題をもって参加しました。 札幌は爽やかな木漏れ日の中の大会だったようですが、別海は暑さと酷い風に悩まされました。 URCの三橋さん主催の別海バスツアー1泊2日に便乗しました。行きも帰りも9時間の行程でしたが、バスの中は大人の遠足か修学旅行の......続きを読む»

ベルリンマラソン完走記

【ベルリンマラソン完走記】2009/9/20  須郷雅生 今年はシルバーウィークが長いのでどこかマラソン大会に行こうかと調 べていたら、ちょうどベルリンマラソンが開催されると知ってさっそく 計画を立てました。更に世界陸上もベルリンではありませんか! どんな に頑張っても補欠でさえ出ることは不可能なので(あたりまえですが)、くやしいですが自費で行くことにしました。(笑) 40000人を......続きを読む»

余市味覚マラソン完走記

9月27日 第27回余市味覚マラソン大会 吉田佳津夫 今回の(10㎞)レースは病み上がりの為、記録より如何に余裕を持ってゴール出来るかに心掛けました。 少し長めのジョグ、ストレッチの後、中ほどからスタート。 いつもなら最初から目一杯で走り出し、最初の坂3㎞位で息も絶え絶え苦しい走りになるが、今回は「なんだこんなに低かった?」と思うくらい楽に登りきる。 折り返しを過ぎ下りになっても......続きを読む»

豊平川サーモン駅伝完走記②

サーモン駅伝完走記 谷川純一 駅伝と聞いて、アシックススカイセンサーJAPANを履いていきました。(なんと作田監督と同じ) 調子に乗って春に買ったのはいいのですが、身の丈に合わず。。。 ずうっとしまって置いたものを、ようやく値札を切って日の目を浴びることとなりました。  3区の3キロです。 ゼッケンを受け取り、襷の使い方を習い、少しUPをして、コースを確認して。 なんだか、直......続きを読む»

豊平川サーモン駅伝完走記①

サーモン駅伝完走記 佐藤隆史 初めて駅伝に参加しました。 「スタートから全力疾走」と話に聞いていた通り、スタート直後から周りのみなさんに引っ張られるまま全力疾走。 結果としてはキロ4分5~6秒と、練習では出したことのない好タイムでした。 普段5~6km走ってからじゃないとペースが上がらないので、自宅から会場まで5kmほど走って行ったり、スタート直前にしっかりと心拍数を上げたりし......続きを読む»

豊平川サーモン駅伝

9月23日 川中スポーツ杯 第24回豊平川サーモン駅伝 作田監督に、駅伝は個人のマラソンと違ってチームの結束力できるから一度出てみたらいいよ、と言われ、作.RUNとして始めて駅伝に参加することにしました。 仕事の都合などで出られない人もいましたが、何とかうさぎさんチーム(滝川→太田→伊藤→吉田)とカメさんチーム(佐藤→小泉→谷川→広川)の2チームで参加しました。 いつもの、マラソン......続きを読む»

ツッチーの独り言

『島に架かる橋』 出張の際は、使っても使えなくても必ずジョギングシューズをバッグの底にしのばせていくことにしています。先週は、石川県の能登半島へ生まれて初めて行ってきました。能登半島には島があったはずだ・・・と思っていたら、ありました。七尾市の和倉温泉の向かいに、能登島が。大きくて対岸という感じ。周囲は70キロ以上あるというから驚きでした。青い海。青い空。白い橋は島の東西に2本。ひと目見て「ジョギ......続きを読む»

練習会

9月月例練習会感想 伊藤聡克 作.RUNに入会させて頂いて、初めての練習会に参加しました。 監督、コーチを待つ間に会員さんと挨拶を交わして、お話もして感じた事は、皆さんが、それぞれに明確な目標を持って居られて、もの凄くやる気のある方々が集まったチームなんだな~と感心しました。 チームの雰囲気はとても良く、和気藹々とした感じで安心しました。 作田監督から頂いた練習計画表は、私の走力に......続きを読む»

練習会

9月月例練習会 「エイド効果」作・ツッチー 9月12日(土)午後、作ドットランの月に一度の合同練習に参加しました。場所は白石サイクリングロード。 JR北広島駅まで往復30キロをペース走した先月とは打って変って、今回はエイドテーブルを中心に東西各2・5キロで折り返す、にわか10キロ周回コースを設定。0・5キロごとに白ペンキで路上に書かれている距離表示を利用したものです。これだと5キロごと......続きを読む»

練習会

9月12日 9月月例練習会 事務局便り 北海道マラソンも無事終わり、ホッとしている暇もなく10月の札幌マラソン、別海町パイロットマラソンに向け始動しました。 練習会場は白石サイクリングロード、エイドを挟み行ったりきたり。監督は道マラ後の疲労度や故障を確認、其々にあった距離(15~30K)速さなどを細かくチェックし練習に望みました。 2人仕事で参加できませんでしたが、オールスター?揃......続きを読む»

2009 札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ70K完走記 川村祐司

2009 札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ70K 完走記 川村祐司 6:03:11 北海道マラソンからちょうど一週間たった9月6日、「札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ70km」に参加してきました。   この大会には4年ぶり2度目の参加です。 前回の総合8位を上回るために、作.RUNのチームシャツを着用し自分自身に負けないように強い気持ちで挑みました。 このコースは、真駒内競技場をスタートして支笏湖......続きを読む»

2009 北海道マラソン完走記 本間欽也

2009 北海道マラソン完走記~最終編 本間欽也 3:06:12 今年の道マラは22℃という絶好のコンディションをいかすことができず、2006年に初めて参加して以来の目標だった「道マラでのサブスリー」は今回も達成できませんでした。 敗因は走力不足と、大会5日前に罹った胃腸炎が響き、カーボローディングもウォーターローディングもままならなかったこと。さらにスタート直後から直前に飲んドリンクが喉もとま......続きを読む»

第8回 札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ70K 大会結果

第8回 札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ70K  2009年 9月6日 作ドットラン川村祐司6:03:11のタイムで第3位 札幌市真駒内公園発着のウルトラマラソン大会(真駒内セキスイハイムスタジアム⇔芸術の森⇔支笏湖ポロピナイの折り返し)が開かれました。この大会で完走して、来年のサロマ100Kに挑戦する足がかりにしたいと言う選手が多数参加します。また道マラを走り、疲れも抜けない1週間後にウルトラ挑......続きを読む»

2009 北海道マラソン完走記 川村祐司

2009 北海道マラソン完走記 川村祐司 3:13:57 12回目の参加となる北海道マラソンに参加してきました。 スピード練習が苦手とか逆風が苦手とか坂道が苦手とか、皆さんいろいろと苦手な事ってありますよね? 僕が苦手なのは、暑さで25℃を超えるといつもヘロヘロ走りになってしまいます。数日前から週間天気予報を気にしていましたが、この日は曇りで絶好のマラソン日和になりました。 地元走ろう会の仲間......続きを読む»

2009 北海道マラソン完走記 滝川修

北海道マラソン完走記 滝川修 3:07:04 スタート時の気温が21度、天気予報でも例年のように気温が上がらない見込みであったことから、サブスリーへのチャレンジも考えました。しかし、二週間前から大腿骨にしびれを感じ、気になっていたこと、またこの大会でペース配分の失敗から失速レースが続いていたことから、サブスリーは別海でチャレンジすることとし、今回は次につながるレースとなるよう、K/4分30秒を念......続きを読む»

2009 北海道マラソン完走記 伊藤聡克

2009 北海道マラソン完走記サブスリーのレース 伊藤聡克 2:56:58 初フルマラソンは2005年のこの大会で、以来、北海道マラソンが大好きになり毎年出場しています。 少しずつですが、記録も更新できて今年で5回目の挑戦になります。 フルマラソンはウォーミングアップ無しで走りますので、今回もストレッチ体操で身体をほぐすだけです。 この体操は「丸井今井ランニング教室」で、作AC北海道の古田先生か......続きを読む»

2009 北海道マラソン完走記 谷川純一

2009 北海道マラソン完走記初フル 谷川純一 4:32:14 フルマラソン初完走できました。 月並みな感想ですが、ほんとにうれしいものです。ほんとにうれしいんです! 特に最後の10Kは「キモチ良く」「楽しく」走ってゴールできました。 メダルを掛けてもらって。さすがに叫ぶわけにはいかないので、自分の中で「やったでー!!」 スタートから30Kまではラップをずっと見ながら、「脚が痛くならんかな」「......続きを読む»

2009 北海道マラソン完走記 須郷雅生

2009 北海道マラソン完走記 須郷雅生 3:23:50 今年の道マラは、なんて言っていいのやら、どう分析すればいいのやら、ちょっと複雑な心境で、正直まだ整理がついていないというのが現状です。 例年になく気温が低く、タイムを狙うには今年しかない!と、スタート前ではまわりの人には話していましたし、自分も当初の予定を変更して最後までケッパってみるか!と少し心を動かされていたのも本音です。今回のテー......続きを読む»

2009 北海道マラソン完走記 広川明男

2009 北海道マラソン完走記 広川明男 3:34:36 連続リタイアしている北海道マラソンは私にとって鬼門であったが、今回は制限時間延長のうえに涼しい天候ということで、昨年までとは別の大会のような印象だった。 今回のテーマは「マラソンは30キロから」と「気持ちのうえで切れないこと」の2つ。私の場合、30キロすぎから大幅に失速することが多い。そのケースとしては二つある。ひとつめは前半を実力以上の......続きを読む»

1 2 20 21 22 23 24 26 28

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. びえいヘルシーマラソンの結果
  9. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  10. 第40回釧路湿原マラソンの結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss