saku_dot_run

月別アーカイブ :2013年08月

2013 北海道マラソン完走記 土屋孝浩

2013 北海道マラソン完走記 土屋孝浩 2013年8月25日(日) フィニッシュタイム 3時間16分43秒 ラップタイム スタートまで  0分13秒 0~5k   22分08秒 5~10k  21分59秒 10~15K 22分21秒 15~20K 22分17秒 (ハーフ 1時間33分43秒) 20~25K 22分39秒 25~30K 23秒19秒 30~35K 24分3......続きを読む»

2013北海道マラソン応援後記 【雨にもめげず】

2013北海道マラソン応援後記 【雨にもめげず】 手稲山に怪しい雲が立ち込めていた。 前日の予報通り、天気はくるくる変わる。 コーラの買い付けから始まったエイドが、8名の仲間で準備スタート。 私は、昨年に続き二度目の参加。なかなかおもしろい。 俗に言う人助けとは、気持ちが入ると立派なボランティアになるようで、ランナーに喜んでもらいたいと心から思うようになる。 ......続きを読む»

2013 北海道マラソン完走記 田中一雄

2013 北海道マラソン完走記 田中一雄 「ついにやってしまった」 走り始めて11年目になるが、今まで走れなくなるような故障は一度もなかった。 始めた時が既に50歳を超えていて、簡単にやり直しが効くような年齢でなかったので、故障して走れなくなることが最大のリスクだと考えて、休養期間の確保など意識的に取り組んできた。 そうしたことが、多少の好不調の波はあったにせよ、ここまで順調に走れ......続きを読む»

今朝の北海道新聞 再起 万感のゴール

再起 万感のゴール 吉田さんが心肺停止状態に陥ったのは、昨年11月の大阪マラソン。沿道の人たちが自動体外式除細動器(AED) を使って心肺蘇生措置をしてくれたおかげで、一命を取り留めた。 ランナー歴約30年。フルマラソン3 時間以内で走っていたこともあるベテラン。走りたいという思いが捨てきれなかった。スポーツを禁止していた医師も6月に了承してくれた。不安を抱えながら臨んだレースは、4......続きを読む»

北海道マラソンの結果

北海道マラソンの結果 2013年8月25日 (スタート時晴れ、気温26.5度、湿度51%、風0メートル) saku_dot_run 全員完走 田村 剛 3時間13分23秒 脇谷 孝志 2時間45分12秒 (年代別4位・総合87位) 樋口 政法 3時間10分15秒 (年代別1位) 伊藤 聡克 2時間58分42秒 (年代別8位) 川村 祐司 3時......続きを読む»

北海道マラソンで今年も私設エイドを用意します

北海道マラソンで今年も私設エイドを用意します saku_dot_run は今年も32キロ付近にコーラエイド「誰でもエイド」を用意します。 用意したものは1.5リットルのコーラを100本超。 誰でも利用OKなので遠慮なく利用してください。 どちら様も日ごろのトレーニングの成果を発揮できるように願ってます。 笑顔でゴールできるといいですね。 ...続きを読む»

第28回サロマ湖100kmマラソン完走記 瀧川 修

第28回サロマ湖100kmマラソン完走記  瀧川 修(2013年6月23日) 記録 9時間51分00秒 (13回連続完走)  サロマ湖100kmウルトラマラソンは、13年連続の出場です。タイムは満足できるものではありませんが、目標のサブ10はなんとかクリアーをすることができました。これもたくさんの方から、いろんな場面で応援をいただけたおかげと感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうござい......続きを読む»

バーベキューラン

バーベキューラン 2013年8月18日 (白老町ポロト湖) 日本バーベキューカレッジ主催のバーベキューランに参加してきました。 走る距離は自由。タイム計測もなしの自由な大会です。 メインは走る事ではなく「白老牛」 時おり、強い雨が降る中でのランになりましたが白老牛は美味しかったです。 ...続きを読む»

夕涼みマラソンの結果

夕涼みマラソン 2013年8月17日 脇谷さん5キロ(46歳~ )優勝! 伊藤さん10キロ(50歳以上~) 3位! ...続きを読む»

北オホーツク100kmマラソン完走記 広川明男

北オホーツク100kmマラソン完走記 広川明男 2013年8月11日 記録 13時間24分49秒 「ナメてかかると、、、。」 今年のウルトラ3連戦の3つめ、「北オホーツクマラソン」を走ってきました。ひとつめの「風の谷」(6月15日)とふたつめの「サロマ」(6月30日)の間隔が2週間しかなかったので、サロマでは疲労残りによる沈没を警戒して、極力遅いペースで走りました。その結果、タイム......続きを読む»

8月練習会

8月11日。 先週に引き続き真駒内で練習会、21Km走が行われました。 東京から帰省中の土屋さん、久しぶりに参加。 アップの後10時30分過ぎ各自目標のタイムでスタート。 脇谷さんKm.3分50秒台で最後までペースが落ちません、さすがです。 伊藤さん、本間さん、田村さん、土屋さんは4分10~30秒で。 三谷さんは滝川さんと5分ペースで。 今......続きを読む»

8月4日練習会 脇谷孝志

祝・誕生日前日30キロ走in真駒内公園  脇谷孝志 みなさん こんにちは おかげさまで8月5日に48歳になった脇谷です。 8月4日(日) 真駒内公園で練習会がありました。 勝手に自分で祝・誕生日前日ランとしていた30キロ走をこうしてチームのみなさんと走ることができてとても嬉しく思います。 本当にありがとうございます。 また当日ペース走中にお声がけしていただいた他のチームのみなさま......続きを読む»

バーベキューラン

BBQ RUN (バーベキューランのご案内) 2013年8月18日 (日) 白老町 カレーライスマラソンやスイカマラソン・スイーツマラソン等の美味しい大会は全国各地にありますが白老町でもかなり美味しい大会があるので紹介します。 日本バーベキューカレッジが主催する大会です。 協賛はコールマン ジャパン株式会社、株式会社K2ジャパン、アサヒビール株式会社ですからそれだけでも期待大ですよね。......続きを読む»

8月自主練習会

北海道マラソンに向けての練習会 8月4日 真駒内陸上競技場外周コースで30キロ走を行いました。 スイカとおいなりさん、ご馳走様でした。 ...続きを読む»

白老町民マラソン

白老町民マラソン 10月14日開催 参加賞は白老牛の店、牛の里の白老牛ハンバーグ。 申込み用紙の請求は 白老町体育協会 電話 0144-82-6041まで。 札幌市内だと 「蕎麦どころ菊水なんぶ」 菊水3条2-1-7 (SRC904監督の店) と 新さっぽろ駅直結の焼肉店 「焼肉一番」に置いてあります。 ご飯を食べに行って申込み用紙をもらうと良い事あるかも? 蕎麦はたぶ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaku_dot_run

小泉 照容(会長)
樋口 政法(監督)
池田 広美
伊藤 聡克
岡部 聡
亀山 元一
川尻 智美
川村 祐司
草刈 真由美
佐藤 隆史
沢田 博
白石 泰久
菅原 真由美
須郷 雅生
鈴木 里枝
瀧川 修
田中 一雄
田村 剛
田口 善久
土屋 孝浩
広川 明男
古畑 孝
三谷 淑子
吉田 佳津夫
吉田 誠
  • 昨日のページビュー:361
  • 累計のページビュー:679434

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. びえいヘルシーマラソンの結果
  9. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  10. 第40回釧路湿原マラソンの結果

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss