saku_dot_run

月別アーカイブ :2012年05月

全日本マラソンランキング(旧名称、フルマラソン1 歳刻みランキング)発表

全日本マラソンランキング(旧名称、フルマラソン1 歳刻みランキング)が発表になりました。 全日本マラソンランキングとは? ランナーズ編集部が企画・主催する、国内フルマラソン完走者のランキングです(旧名称、フルマラソン1 歳刻みランキング)。2011 年4 月~ 2012 年3 月に開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会の完走記録データを集計し、男女別1 歳刻みでランキングしたも......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 藤田 香

洞爺湖マラソン(なんとか)完走記・・副題 血は大切 藤田 香  3時間50分21秒 年代別92位(自己ワースト更新) 「!!!」5月17日朝、頭部に激痛が走りました。 更衣室で転倒ロッカーの取手に頭部を強打、いててて・・と思いきや、生ぬるいものがタラリ・・・「なんじゃこりゃ〜?」(優作風) ありゃりゃ〜これは縫合が必要そうだぞ・・・ どうしようかな??今日は朝から手術だし・・手術室に......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 田中一雄

洞爺湖マラソン2012完走記 田中一雄 2012年5月20日 「大会前の調子はどん底」 洞爺湖マラソンを今年の最大目標レースと決めて、年明けから3月までは質より量と考えて、月間走行距離を多めにしてきた。 4月に入ってからは、量から質を意識した練習に移行してきたのだが、ヘモグロビン低下が契機となり調子は下降線を辿り始めた。 ここまでは毎年のことで5月に入ればV字回復がシナリオだったのだが......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 本間欽也

洞爺湖マラソン完走記 本間欽也 2012.5.20 洞爺湖マラソン、セカンドベストの2時間55分9秒で完走しました。 2月の台湾高雄マラソン以来、足底筋膜炎に悩んでいましたが、4月になって症状が緩和、月間距離500km超をこなせたことが好結果につながったようです。昨年10月の大田原マラソン前から取り組んできた腹筋背筋はフォーム維持に、フロントランジとスクワットがキック力向上につながっているか......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 伊藤聡克

洞爺湖マラソン2012完走記 伊藤聡克 5月20日(日曜日)。爽やかな気候の中、洞爺湖マラソンを完走しました。 今大会はサロマ目標のメンバー以外、ほぼ全員の参加となりチーム陣営も活気に満ち溢れていました。 また、新メンバーの加入により、良い意味での刺激や競争意識も芽生えて、チームも活性化された新生「作.RUN」。作田監督の下、更なる走力の向上をめざしてチーム一丸となって頑張って行きます......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 須郷雅生

洞爺湖マラソン2012完走記 須郷雅生  2012年5月20日 今年に入り、今までどおりの練習や気持ちの持ちようでは到底目標達成は出来ないと考え、まずは大きな土台作りから始めようとスタートしました。 自分の場合、時々良い記録が出たりしても、そのあとすぐ故障したり体調を崩してしまい満足に練習を継続できないのは土台が薄いから。確かな力は大きな土台の上にしか出来ないもの。そのためには今ま......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 脇谷孝志

洞爺湖マラソン2012完走記 脇谷孝志 2012年5月20日 以前から出場したい大会だったのですが、子供の運動会の日程と重なることが多く昨年までは出場することがありませんでした。 初めて出場した昨年は、20キロになってしまったので、フルの洞爺湖は今回が初めてになりました。 5月5日に出場した豊平川ハーフが第一目標の大会だったので、42キロのペース走のつもりのレースと考えていました。 ......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 三谷淑子

洞爺湖マラソン2012完走記 三谷 淑子 2012年5月20日 大会に参加された皆さんお疲れさまでした。 又、早朝から準備、サポートして頂いた小泉さん、吉田コーチ、嶋さん、須郷さんの奥様、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 今年は「言い訳」の出来ないほど絶好のお天気、ラン日和。 昨年の私はって言うと病み明けでエントリーも出来ず「応援の為に温......続きを読む»

洞爺湖マラソン2012完走記 土屋孝浩

洞爺湖マラソン2012完走記 土屋孝浩 2012年5月20日 晴れ スタート時気温15度 微風 フィニッシュタイム=3時間03分00秒 途中ラップタイム(手元GPS参考計時。フィニッシュタイムと計1分ほど誤差あり) 0~5K=20分38秒 5~10K=20分40秒 10~15K=20分56秒 15~20K=20分44秒 20~25K=20分41秒 25~30K=21分10秒......続きを読む»

洞爺湖マラソンの結果

洞爺湖マラソン 2012年5月20日 伊藤さん、本間さんはサブスリーでゴール。 釜谷さん、脇谷さんは2時間45分切りでゴール。 土屋さん、田中さん、釜谷さん、脇谷さんは自己ベストを更新。 田中さんと樋口さんは年代別で表彰されました。 洞爺湖温泉街を発着点とする第38回洞爺湖マラソンが20日、湖畔を一周するコースなどで開かれた。道内外から過去最多の5355人が出場。晴天の下、ラン......続きを読む»

日刊スポーツ豊平川マラソン完走記 藤田 香

日刊スポーツ豊平川マラソン完走記 2012年5月5日 藤田 香 このたび、前日の大雨により豊平川河川敷コースの冠水があったにも関わらす大会を開催していただいた主催者の方、雨の中、応援していただいた方、ボランティアスタッフの方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。 今回の豊平川マラソンは、初めから突っ込んで走ってみてどこまで持つか?できたら去年1秒切れなかった1時間25分の壁を超えたい!と、......続きを読む»

第22回仙台国際ハーフマラソン 完走記

仙台国際ハーフマラソン完走記 2012年5月13日 嶋 弘美 いつかは行きたい、と震災が起きる数年前から思っていた大会でした。 以前は女性はハーフ1時間40分以内の参加資格で、年々資格が緩くなり、今年は女性登録者は1時間50分で、一般は2時間半。 関門を気にせず走ることが出来ます。 仙台を走りたい気持ちから、豊平川ハーフも洞爺湖もエントリーしませんでした。 もし走っ......続きを読む»

日刊スポーツ豊平川マラソン完走記 脇谷孝志

豊平川ハーフ 完走記 脇谷孝志 豊平川マラソン(ハーフ) 1時間18分39秒 (自己ベスト13秒更新) 5月5日豊平川マラソン(ハーフ)を走ってきました。 走り始めた2001年初めてハーフを走った(1時間27分??秒)のもこの大会でした。 作ドットランのユニフォームを着て初めて走る大会そして今年の札幌国際ハーフマラソンの参加資格を獲得するための最後のチャンスの大会でもありました。......続きを読む»

豊平川マラソン&みどりさわやかマラソン完走記 伊藤聡克

豊平川マラソン&みどりさわやかマラソン完走記 伊藤聡克 ブログをご覧の皆様こんにちは、お久しぶりです。 暫くブログの登場機会も減り、ここ最近チーム40歳代の大躍進や新メンバーの活躍で、すっかり影の薄くなった私ですがギリギリ元気でやってました。まだドットランはやめてませんから~(笑) ◆で、何してたの? はい!前年苦しんだ坐骨の痛みを治すため、去年の11月から2カ月間、完全休養......続きを読む»

豊平川マラソン(札幌)完走記 土屋孝浩

豊平川マラソン(札幌)完走記  土屋孝浩 2012年5月5日 雨 最高気温14度  <結果>手元の時計ラップ 0〜5キロ19分06秒 5〜10キロ19分38秒 10〜15キロ20分31秒 15〜20キロ20分41秒 20〜21キロ4分13秒 21〜フィニッシュ 不明(操作失敗でストップしなかったため) 主催者発表フィニッシュタイム 1時間25分0......続きを読む»

日刊スポーツ豊平川マラソンの結果

日刊スポーツ豊平川マラソン 2012年5月5日 田中一雄 1時間33分49秒 土屋孝浩 1時間25分05秒 樋口政法 1時間25分34秒 (年代別1位) 藤田 香  1時間25分55秒 (年代別3位) 瀧川 修  1時間25分23秒 須郷 雅生 1時間31分26秒 川村祐司 1時間28分43秒 釜谷茂樹 1時間20分......続きを読む»

新メンバー加入 ④

作.RUNに今年4人目の新会員が入りました。 田村 剛(つよし) さん  年齢は8月で40歳。 ランニングをはじめて2年目ながら自己ベストは2012年沖縄マラソンの3時間04分29秒。 中間の目標はサブスリー、ローカルレースでの入賞、年間走行距離5000キロ。 最高の目標は2時間50分切り。 作.RUNメンバーとしてのデビュー戦は洞爺湖マラソンです。 ......続きを読む»

みどりさわやかマラソン完走記

ハーフ完走記 「みどりさわやかマラソン大会」(札幌) 2012年4月29日 土屋孝浩 <手元の計時> タイム=1時間31分06秒 0~5K=21分44秒 5~10K=20分35秒 10~15K=21分08秒 15~20K=22分42秒 20~フィニッシュ=4分28秒  ■30K走の一部としてハーフ大会利用 天候は曇りで最高気温は21度。風向きは豊平川の流れと同様に上......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaku_dot_run

小泉 照容(会長)
樋口 政法(監督)
池田 広美
伊藤 聡克
岡部 聡
亀山 元一
川尻 智美
川村 祐司
草刈 真由美
佐藤 隆史
沢田 博
白石 泰久
菅原 真由美
須郷 雅生
鈴木 里枝
瀧川 修
田中 一雄
田村 剛
田口 善久
土屋 孝浩
広川 明男
古畑 孝
三谷 淑子
吉田 佳津夫
吉田 誠
  • 昨日のページビュー:390
  • 累計のページビュー:679823

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. びえいヘルシーマラソンの結果
  9. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  10. 第40回釧路湿原マラソンの結果

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss