saku_dot_run

月別アーカイブ :2011年08月

2011 北海道マラソン完走記 土屋孝浩

2011 北海道マラソン完走記 土屋孝浩  8月28日 札幌 記録 3時間31分53秒 ■プラン3時間半 10月の別海マラソンに出られない私にとって、この道マラが今シーズン最後の道内フル。今回は冒険はせず、3時間半できっちり走り、12月の本州遠征でタイムアタックするための足場づくりにすると決めました。 キロ4分50秒のペースは、呼吸が楽で足も動き、沿道で声援を送ってくださる方々をな......続きを読む»

2011 北海道マラソン結果

2011 北海道マラソン結果  2011年8月28日 スタート時の気温28.9度、湿度47パーセント、レース中の最高気温31度。 昨年程ではありませんでしたが今年も厳しい大会となりました。 男子優勝はアルン・ジョロゲさん(小森コーポレーション)2時間14分10秒 女子優勝は森本友さん(天満屋)2時間33分45秒 カンボジアの代表としてオリンピックを目指すと公言している猫ひろしさんは2時......続きを読む»

北海道マラソン②

作.RUN 2011北海道マラソン出場者 会員20名中13名が出場します 吉田佳津夫 土屋孝浩 川村祐司 池田広美 瀧川修 本間欽也 谷川純一 田中一雄 須郷雅生 伊藤聡克 嶋弘美 釜谷茂樹 高田歩 今年もやはり暑くなりそうです。暑さ対策をしっかりして、最後まで諦めずに全員完走期待しています! ...続きを読む»

北海道マラソン①

北海道マラソンを前に 「ランニングダイアリー」 土屋孝浩 真夏のフルマラソン、2011北海道マラソン(以下、道マラ)が、いよいよ8月28日(日)に迫りましたが、かつてこの大会の参加賞の中に、B5判の「ランニングダイアリー」という冊子が入っていたことを覚えている人も多いと思います。 私の手元には07~09年の3冊が残っていて、いずれもびっしり使い込みました。 表紙の裏が見開きになってい......続きを読む»

2011夕涼みマラソン結果

第19回夕涼みマラソン8月20日 「北海道マラソンの足ならし」として多くのランナーが集まるこの大会は、昼の暑さを避けて午後2時30分にスタートします。 気温は26℃ほどでしたが、時折吹く涼やかな川風は選手に元気を届けました。 作.RUNからは太田コーチも含め6名がエントリー、全員入賞を果たしました。 最近力をめきめき付けている高田選手と社会人一年生で仕事とランを頑張ってる斉藤......続きを読む»

8月定例練習会

8月定例練習会 作ドットラン定例練習報告  8月14日(日)午前10時、真駒内公園、天候・曇りときどき霧雨、最高気温29度(予想) 参加者 作田監督、太田、吉田両コーチ、小泉事務局長(サポート)、伊藤、磯松、高田、瀧川、土屋、川村、広川、池田、嶋、佐藤 ■一斉スタート お盆シーズンまっただ中の月例練習会。ご先祖様の供養を済ませた人もこれからの人も合わせて14人が、真駒内公園3k......続きを読む»

しまだ大井川マラソン in リバティ (静岡県島田市)

おすすめ大会の紹介 しまだ大井川マラソン in リバティ (静岡県島田市) 昨年、吉田・小泉・伊藤・斉藤・川村が参加した「しまだ大井川マラソンinリバティ」に今年は作田監督が招待されました。今年、作.RUNからは吉田・小泉・田口・亀山・川村が参加します。 マラソン専用コース マラソン専用コース「リバティ」を走るこの大会は制限時間7時間のノンビリした大会ですがフラットなコースで......続きを読む»

『ある夏の日の真駒内公園』 亀山元一

『ある夏の日の真駒内公園』 亀山元一 30度を超す炎天下、走り始めて2時間が経過している。汗はもう出ない、他の人たちは先行していつの間にか一人旅の苦しい時間帯になっている。“この暑さの中、そんなにやることはない。もういいと誰か言ってくれ!”と思うが、誰一人そんなことを言ってくれず、誰とひりとしてこの30km走のメニューを途中でやめようとしない。誰もこのチャレンジを止めようとせず、皆で応援しあい......続きを読む»

北海道マラソンに向けの30k走自主練

北海道マラソンに向けての自主練習会8月6日 事務局便り 北海道マラソンまで3週間ということで、30キロ走の自主練習会を真駒内公園3キロ周回コースで行いました。 本番と同じような時間帯、エイドなどを用意しました。16名の参加でした。 昨年も暑い日でしたが、今年も32度になりました。途中にわか雨が降りましたが、やんだあとは日も照りだし、暑い、暑いといいながらも、かけ水や氷などで体を冷......続きを読む»

釧路湿原マラソン完走記 須郷雅生

釧路湿原マラソン完走記 須郷雅生 記録 30キロ 2時間08分54秒 マラソンを始めてから毎年参加しているのが北海道マラソンとこの釧路湿原マラソン。 夏の暑い時期に30キロのロング走をレースペースで走れるのは涼しい釧路ならではですね。(去年も同じこと書いたかも?笑) 今年は春先からの不調もあったのですが、最近やっと回復に向かいつつあります。なので今回は無理に目標ペースで走ることなく、......続きを読む»

釧路湿原マラソン完走記 川村祐司

釧路湿原マラソン完走記 川村祐司 記録 30キロ 2時間05分33秒 釧路まで遠征してきました。 会場に着いた時はすごい勢いで雨が降っていたのですが少しすると雨があがり、曇り空に。 気温が低くて曇り空。風もほとんどない絶好のマラソン日和となりました。 スタート地点2列目で号砲を待ちましたがすぐ前には世界選手権日本代表の公務員ランナー川内選手がいました。 スタート直前だとい......続きを読む»

十勝ワインを楽しむ町民パーティ

ワイン、ブランデー、リキュールなど全36種類の酒がぶのみ感想記 土屋孝浩 2011年7月30日 十勝管内池田町 ■2時間1本勝負  真夏の北海道。この時期、マラソン大会はうんと減り、代わりによりどりみどりなのが「ご当地イベント」。町営で十勝ワインを造っている池田町では、太陽がまだ西に傾きもしていない午後3時から「町民ワイン会」が開かれ、小泉事務局長の酒友2名、吉田佳津夫コーチと私が参加しま......続きを読む»

釧路湿原マラソンの結果

釧路湿原マラソンの結果 2011年7月31日 曇り空ながら穏やかな天候の下、3500人以上の愛好者が出場した7月31日の第39回釧路湿原マラソン(実行委員会主管)。初来釧した世界陸上男子マラソン代表の川内優輝選手(24)=埼玉県庁=が、30キロを1時間33分55秒で走りきり、驚異の"市民ランナー"ぶりを披露した。世界陸上前最後のレースとなった釧路での走りについて「涼しくて応......続きを読む»

士別ハーフマラソン完走記 伊藤聡克

第25回 士別ハーフマラソン完走記 伊藤聡克 7月24日(日) ハーフ登録者の部 1時間25分45秒 (年代別2位) 7月24日、日曜日。士別ハーフマラソンに初参加しました。 今回はチームの谷川さんの車に乗せて頂いたので、運転で疲労する心配も無く快適に士別へ到着しました。 谷川さん、どうもありがとうございました!! 士別に着いて驚いたのは、まだ朝だというのにすでに暑く、噂......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaku_dot_run

小泉 照容(会長)
樋口 政法(監督)
池田 広美
伊藤 聡克
岡部 聡
亀山 元一
川尻 智美
川村 祐司
草刈 真由美
佐藤 隆史
沢田 博
白石 泰久
菅原 真由美
須郷 雅生
鈴木 里枝
瀧川 修
田中 一雄
田村 剛
田口 善久
土屋 孝浩
広川 明男
古畑 孝
三谷 淑子
吉田 佳津夫
吉田 誠
  • 昨日のページビュー:258
  • 累計のページビュー:675527

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. びえいヘルシーマラソンの結果
  9. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  10. 第40回釧路湿原マラソンの結果

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss