saku_dot_run

月別アーカイブ :2010年10月

10月定例練習会

10月定例練習会10月24日 事務局便り やはり北海道ですね、10月に入りぐっと冷え込んできました。 定例練習会の場所真駒内公園も秋一色・・・ メンバーの日ごろの行いがよいせいか、ラン日和の一日でした。 美しい紅葉、絵になりますね。でも、走っているメンバーは紅葉を楽しむ余裕あったかしら? 今日は仕事のメンバーが多く(皆さん仕事の合間を見て練習、頑張っています)お休みが多か......続きを読む»

北海道ロードレース完走記②

北海道ロードレース完走記 田中一雄1:26:36(自己ベスト) 【今年の最終レースは札幌マラソンの再現か?】 2週間前の札幌マラソンに続き、再びハーフマラソンに参加しました。 これが今年の最終レースと決めていたので、先日の札幌マラソンのタイムを上回る結果で有終の美を飾りたいと思っていました。 当日、会場の真駒内公園に到着すると、既に照容さんが場所を確保して準備万端で待っていてく......続きを読む»

北海道ロードレース完走記①

◆北海道ロードレース完走記 伊藤聡克 記録1時間20分56秒年代別2位 今回は、「しまだ大井川マラソンinリバティ」10月31日開催(静岡県)の調整レースとして参加しました。 調整の目標はハーフマラソンを4:00/Kペースで最後まで維持して、ゴール後、直ぐに真駒内3Kコースを3周(9km)を4:10/Kで走りきる30Kレースペース走を計画しました。 チームメイトの康太君......続きを読む»

第31回北海道ロードレース結果

第31回北海道ロードレースの結果201010・17 当日朝早い時間帯は太陽も顔を出し、穏かな天候でしたが出走するころは風が出てきて気温も下がり、決して条件のよい状態ではありませんでした。 その中を2000名以上の選手が頑張りを見せてくれました。 この大会は未公認ですが、年代別も細かく、10位まで入賞なので、この大会を目標にする選手も多いです。市民ランナーのクラブ【北海道マラソンクラブ】......続きを読む»

第35回札幌マラソン完走記 ⑤

札幌マラソン完走記 ⑤ 磯松紀広 1時間16分49秒 先週の旭川ハーフマラソンに引き続き、人生初の2週連続のマラソン大会! この大会は初めて走るコース(!ほとんどが初のコースばかりですけどね!)なので不安もありましたが、札幌市街地を通過するということで楽しみにしていた。 今回は自分の走りで「78分を切る!」という目標で出走予定・・・・・ いよいよスタート地点へ! スタ......続きを読む»

第35回札幌マラソン完走記 ④

札幌マラソン完走記 ④ 伊藤聡克 38分17秒 年代別2位 ◆札幌マラソン完走記10km  札幌マラソン10㎞に初参加しました。 札幌マラソンは旭川ハーフの一週間後だったので、旭川の疲労を完全に抜く為に3日間ランオフ にして、木曜日に作田監督、太田コーチ、阿部さんの札マラ最終ポイント練習に磯松さんと参加しました。 監督との練習は短めの距離でしたが、とても良い緊張感を保......続きを読む»

第35回札幌マラソン完走記 ③

札幌マラソン完走記 ③ 田中一雄 1:28:28 年代別12位 【調子は上々に】 今年は猛暑の影響か?北海道マラソン直前頃から何時に無く疲れが抜け難くなっていると感じていたので、北海道マラソンの後は休養モードにしようと考えていました。 図らずも、エントリーしている大会は、今回の札幌マラソンと北海道ロードレースのハーフ2本だけです。 ハーフだけなら30㎞以上の練習は暫くパスして、身体......続きを読む»

第35回札幌マラソン完走記 ②

札幌マラソン完走記 ② 嶋弘美 1:47:20 年代別36位 2週連続でのハーフエントリー。 先週の旭川ハーフは1時間47分。 この記録は満足していないけど、今の自分では精いっぱい。 札幌マラソンは去年の記録が1時間48分21秒。 それよりも速く走れる気は全くなく。 風邪気味で月・火・水・木とランを休み、仕事と家事だけしてました。 休んだおかげで気持ち的に開き直り、練......続きを読む»

第35回札幌マラソン完走記 ①

札幌マラソン完走記 ① 斉藤康太 1時間17分59秒 10・20歳代32位 旭川ハーフマラソン後に胃炎で苦しみ、体重が3kgも減ってしまいました。 体調が完全には戻らず、不安を抱えたまま札幌マラソン当日を迎えました。 きっと、ハーフまでもたないから、とりあえず10kmまで頑張ろうと決めてレースに臨みました。 10kmを継続して36分半くらいで走れるようになりたいと思い、1......続きを読む»

別海マラソン完走記

別海パイロットマラソン完走記  本間欽也 2:58:30 2年半ぶりに5回目のサブ3を達成しました。 タイムは2時間58分30秒と、ベストタイムからは程遠いものですが、自分としてはホッと一安心しています。 今年に入ってからは東京、洞爺湖、北海道とすべて途中棄権。 東京と北海道は腹痛などのアクシデントもありましたが、結局は設定ペースを守れないことでレースをあきらめていました。 20......続きを読む»

ツッチーの独り言

ツッチーの独り言 「10月3日」 起床。十勝管内池田町のこの日は曇天。まちは、朝からかすかに焼き肉のおいしそうなにおいが漂っている。そう、きょうは、十勝ワインの里、池田町最大のイベント「秋のワイン祭り」の開催日。午前0時から若者達がワイン城脇の芝生広がるイベント広場で、牛3頭を半丸ずつ6つの肉塊に切り分けて、炭火でこんがり焼き続けている。午前10時開会に向けて、JR池田駅から、丘ノ上のワ......続きを読む»

恵庭マラソン完走記

<市制施行40周年記念> 第28回恵庭マラソン完走記 9月23日 瀧川  修 10キロ 0:38:59 優勝 9月19日の小樽朝里ゆらぎマラソン10キロ、20日の豊平川サーモン駅伝3キロに続き、23日の恵庭マラソン10キロに出場しました。恵庭市は今年1月の転勤で20年ぶりに勤務地になった、私の大切な街です。恵庭マラソンは恵庭渓谷マラソンと言っていた頃以来の久しぶりの出場となりま......続きを読む»

玄海ウルトラマラソン完走記

「玄海ウルトラマラソン」はまさに限界だった 2010年9月19日 広川 明男 サロマの100キロにはこれまで7回参加している(うち1回は途中リタイア)が、昨年まではそれ以外のウルトラを走ったことはなかった。しかし、最近体力の衰えが明らかになり、年齢的にも100キロを楽しく走れるのはあと10年間くらいかと思うようになって、サロマ以外の100キロにも参加しようと考えた。ネットで調べて秋の大会とし......続きを読む»

第35回札幌マラソン結果

第35回 札幌マラソン結果 10月3日 公認旭川ハーフマラソンに引き続き、公認札幌マラソンでも斉藤康太・磯松紀広選手ハーフ1時間18分切り(札幌国際ハーフマラソン出場資格)を達成! 10キロ伊藤聡克選手2位・吉田佳津夫コーチ6位年代別入賞! ◆ハーフ 斉藤康太 1:17:59 (10・20歳代32位) 磯松紀広 1:16:49 (30歳代11位) 亀山元一 1......続きを読む»

2010 旭川ハーフマラソン完走記 亀山元一

旭川ハーフマラソン完走記   亀山元一 1時間28分36秒 (自己ベスト) 『1時間30分の向こう側』 “ゴーゴー”風きり音の中、スピードを感じながら走る。旭川ハーフマラソンはすでに12kmを通過し終盤にはいりつつあった。 前には吉田コーチ、まるでスリップストリームで引っ張られるようにキロ4分ちょっとでタイムを刻んでいる。一人ではこのあたりでいつもダレてタイムにつながらない。 気温15℃、快......続きを読む»

2010 旭川ハーフマラソン完走記 伊藤聡克

旭川ハーフマラソン完走記   伊藤聡克 1時間20分48秒 (自己ベスト、年代別1位) 公認ハーフ自己ベストを目標に旭川ハーフマラソンを走ってきました。 自分のハーフベストタイムは、今年の豊平川マラソンで出した1時間21分02秒。 最近の練習の出来具合からして21分は切れると思い、上手く走れば19分台も可能なのでは?と考えていました。 監督からは「伊藤さん、18分を目標に20分は必ず切れますか......続きを読む»

2010 旭川ハーフマラソン完走記 川村祐司

旭川ハーフマラソン完走記   川村祐司 1時間28分29秒 旭川には土曜日の夜、暗くなってから到着しましたがほぼ同じ時刻に吉田さん・小泉さんも旭川に到着。 三人でホテル内のレストランで食事をして吉田コーチの61回目の誕生祝をしました。 吉田コーチは僕と同じ9月生まれで年は20歳違いです。 初めて吉田さんと会った時の僕は27歳でしたが、吉田さんはもう年だし、50歳になるまでには超えられるだろう......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaku_dot_run

小泉 照容(会長)
樋口 政法(監督)
池田 広美
伊藤 聡克
岡部 聡
亀山 元一
川尻 智美
川村 祐司
草刈 真由美
佐藤 隆史
沢田 博
白石 泰久
菅原 真由美
須郷 雅生
鈴木 里枝
瀧川 修
田中 一雄
田村 剛
田口 善久
土屋 孝浩
広川 明男
古畑 孝
三谷 淑子
吉田 佳津夫
吉田 誠
  • 昨日のページビュー:258
  • 累計のページビュー:675527

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. びえいヘルシーマラソンの結果
  9. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  10. 第40回釧路湿原マラソンの結果

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss