saku_dot_run

月別アーカイブ :2010年05月

2010 洞爺湖マラソン完走記 川村祐司

2010 洞爺湖マラソン完走記 川村祐司 いつもの三人組(小泉さん・吉田さん・川村)で前日から洞爺湖入り。自宅から洞爺湖までは一時間ちょっとで着くのですがやはり前日入りすると朝ゆっくりできるので楽です。 昨年の洞爺湖マラソン3時間11分、今年2月のいわきサンシャインマラソン3時間10分のタイムから今回の目標タイムは3時間9分に設定しました。 故障中で走れない土屋さんの分まで頑張るぞと思いながら......続きを読む»

2010 洞爺湖マラソン完走記 吉田佳津夫

2010 洞爺湖マラソン完走記 吉田佳津夫 今年もスタート直後は相変わらず胸が苦しい、が、桜はきれいだったネ~。 5Km程で額から汗が流れ出る、このままゴール出来るのだろうかと不安になる。 田中さん先行、須郷さん追い抜いていく。並走していた川村さんも段々と前に、直ぐに視界から消える。 しかしペースを守る10Kを45分、20K・90分、磯松さん軽快な足取りで抜いて行く(若いって良いな~) 3......続きを読む»

2010 洞爺湖マラソン完走記 田中一雄

2010 洞爺湖マラソン完走記  田中一雄 自己ベスト更新を狙って、洞爺湖マラソンに参加しました。 フルマラソンは昨年11月の栃木県大田原市で開催された大田原マラソンに参加して以来6ヶ月ぶりです。 今までの自己ベストは、その時の3時間11分06秒です。 3月に発覚した貧血も、5月に入ってようやく回復してきたことを実感できるようになり、調子は右肩上がりで、一週間前の練習会も良い感じでした。 レー......続きを読む»

2010 洞爺湖マラソン完走記 伊藤聡克

2010 洞爺湖マラソン完走記  伊藤聡克 昨年に続き4回目の洞爺湖マラソンに参加しました。 今回は大きな目標があったのですが、直前の練習の出来具合を考慮して、目標タイムを下げましたが、それも叶わぬ結果となりました。 今でも少し悔しい気持ちはありますが、上手くいかなかった要因を考えると、真っ先に頭に浮かんでくるのは、ロング走を出来なかった事です。 何時もならフルマラソの前には、必ずロ......続きを読む»

2010 洞爺湖マラソン完走記 須郷雅生

2010 洞爺湖マラソン完走記 須郷雅生 ●大会まで 今年に入ってからのトレーニングも、作田監督から作成していただいてる練習メニューをもとになんとかこなしてきました。(これがけっこうキツイんです! 笑) 途中ふくらはぎが連日攣って、練習強度を落とした時期もありましたが、それでも4月には月間初の400キロを走り、30キロの持続走も目標タイムまでは届いてはいませんが、それなりに複数回実施出来まし......続きを読む»

2010 洞爺湖マラソン完走記 谷川純一

2010 洞爺湖マラソン完走記 谷川純一 「シャンパンでサブフォーお祝い」 10日間の禁酒で念願のサブフォー達成できました。 家に帰っておいしくお酒をいただきました。 痛いところもなく、ハーフの記録も伸びていて体調は万全。 しかし、2回目のフルマラソン。 30キロ走もしておらず、期待と不安のスタートラインでした。 5分30秒でどこまでいけるのか?身体にどんな変化があるのか? 経験と......続きを読む»

2010 洞爺湖マラソン結果

2010.05.23 洞爺湖マラソンの結果 2010年シーズン最初の公認フルマラソン大会で「チーム.作」旋風!! 作田監督の年代別1位(総合4位)、太田コーチの総合1位の勢いに引っ張られ、「作.RUN」も3名が自己ベストを更新しました。 田中一雄  3:08:07 自己ベスト更新 須郷雅生  3:06:45 自己ベスト更新 谷川純一  3:42:15 自己ベスト更......続きを読む»

2010洞爺マラソン

2010洞爺マラソン 事務局便り アクセスたくさん頂いているのに、監督にドットランの写真集取られた~(泣く)ということで裏話でまとめます(笑) やわらかな日差しと満開の桜、穏かな湖面~絶好のランニング日和。 ドットランからは15名参加予定が故障、就活などで、12名が公認コースを走り抜けました。 人数も増えたので前日から、吉田コーチ、川村事務局補佐(いつの間にか・・・定着!)で場所取......続きを読む»

ロング走50キロ自主練習会

ロング走50キロ自主練習会南千歳→白老 6月のサロマ100キロマラソンに向けて、急遽50キロ走の自主練習会を呼びかけましたが、急なこともあり集まったのは4名。サロマ16回完走の吉田コーチ、最近はすっかり事務局補佐にはまってる(笑)川村さん、平地のロングは初めてという亀山さんと若きエース磯松君。 磯松君は32キロまでということで、ドットラン専用?ロングコース(南千歳→白老)を楽しく走りました。......続きを読む»

お花見練習会(夕方の部)

5月練習会(夕方の部) 今回監督は洞爺マラソンも近いので、五月練習会は午前の部と仕事がある人のために夕方の部も設けてくださいました。 夕方の練習会は暫くお休みしていた広美ちゃん、やっと長引いていた故障から復帰してきた田口さん、豊平川マラソンで初めて足の攣りを経験した佐藤君、それに午前中の練習では物足りなかった?亀山さんの参加でした。 久々の佐藤・広美コンビ復活!佐藤君も嬉しそう(^......続きを読む»

お花見練習会(午前の部)

5月練習会午前の部 5月15日 晴れ 最高気温18.5℃ 初夏のような気温の中、洞爺湖マラソンにむけた練習会をしました。 練習会を行った真駒内公園は1周3キロの公認コースで周回路上にトイレが5箇所、給水可能な水道が2ヵ所、自動販売機、屋内競技場内にはレストランやシャワーもあり多くのランナーがトレーニングをしています。 5月5日に行われた日刊スポーツ豊平川マラソンの時は咲いていなか......続きを読む»

つっちーのひとり言

「じっと写真をみる」 ドットラン事務局長の照さんから、15日土曜日に真駒内公園で行われる合同練習の案内が届いた。洞爺湖フルを前に、張り切っている皆さんの姿が想像された。うらやましさのあまり、思わず深い溜め息がでる。 左スネをシンスプリントというランニング障害に犯されて、はや1カ月。このところカメジョグも封印。軽い筋トレのみで日々を送っている。あとできることはイメージトレーニングくらいだ。......続きを読む»

ほっかいどう24時間走完走記

ほっかいどう24時間走(6時間走の部)完走記 田中一雄66K第3位 5月3日(月曜日)にモエレ沼公園で開催された「第16回ほっかいどう24時間走」の6時間走の部に参加しました。 主催するのはウルトラ・ランナーズ・クラブ(略称URC)で、大会運営、コース管理やエイドサービス等URC会員が協力しあって開催する、正に走友会独自の手作りの大会です。 毎年5月3日~4日に開催しており、今......続きを読む»

2010 日刊スポーツ豊平川マラソン完走記 土屋&嶋

2010 日刊スポーツと豊平マラソン完走記  土屋&嶋 ランニング障害リハビリ中のツッチーと嶋さんのふれあい完走記、走力が違うので、練習時も別メニューですが、今回はツッチーのリハビリランでメンバー同士走りながらの交流が楽しめました。 ▽土屋孝浩 「続腕振りのみで走る」 大型連休に入り4月29日に続くハーフは、左スネの故障を悪化させないようにリハビリジョグの位置付けで出走しました。フィニッシュタイ......続きを読む»

2010 日刊スポーツ豊平川マラソン完走記 伊藤聡克 谷川純一

2010 日刊スポーツ豊平川マラソン完走記 伊藤聡克 谷川純一 このレース、目標をクリアーした伊藤・谷川選手の完走記です。両選手ともに公認ハーフ自己ベスト! 伊藤選手はハーフ男子50歳以上第3位でした。 ▽伊藤聡克1:21:02 五月五日(こどもの日)、三年振りの豊平川マラソンを走りました。 今回のテーマは、「自分を追い込むこと!」です。 なぜかと言うと、今年走った2レースは、それなりに頑張......続きを読む»

2010 日刊スポーツ豊平川マラソン完走記 斉藤、佐藤

日刊スポーツ豊平川マラソン完走記① 若者2人、失敗レースの完走記です。 若い人は失敗を恐れずに色々な経験を積み、前に進んで欲しいですね。 ▽齋藤康太1:26:34 伊達ハーフマラソンの完走記で「本番(豊平川マラソン)で今回のような失敗をしないよう、練習します」と書きました。 しかし、失敗してしまいました。 悲劇の始まりは先週の日曜日。 朝起きて唾をのむと、喉から右耳にかけて痛みが。 まずい・......続きを読む»

日刊スポーツ豊平川マラソン結果

5月5日 日刊スポーツ豊平川マラソンの結果 50~59歳の年代別伊藤聡克選手1:21:02第3位! 磯松選手1:18:36自己ベスト更新! 佐藤・谷川両選手コースベスト! 伊達マラソンに引き続き第3位の伊藤選手 ①男子高校生~39歳以下 斉藤康太1:26:34 磯松紀広1:18:36(自己ベスト更新) 谷川純一1:37:46(コースベスト) 佐藤隆史1:47:......続きを読む»

日刊スポーツ豊平川マラソン写真展

5月5日 子供の日 チームメンバー10名が日刊スポーツ豊平川マラソンに参加しました。 開花が遅れていて桜を見ながらのお花見ランとはなりませんでしたが気温18.4℃・晴れと気持ちの良いコンディションでスタートする事ができました。  小泉事務局長が朝6時から作.ACと作.RUNの場所設営をしてくれました。 谷川さん。 うつむいて正座してるし監督の顔は黒い じゃなくて監督の顔は怖い......続きを読む»

みどりさわやかマラソン完走記~ツッチー編

第8回みどりさわやかマラソン完走記~ツッチー編 「同じ轍は2度踏まない」 今シーズン東京マラソン、伊達ハーフに次いぐ3大会目は、あいにく、左足スネの痛みが取れないため、最初からリハビリジョグをすると決めて本番に臨みました。4月中旬からシンスプリント(頸骨過労性骨膜炎)というランニング障害に犯されています。このしつこい痛みには、本当に辟易としてしまいます。 前回の伊達ハーフは足の痛みも顧......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaku_dot_run

小泉 照容(会長)
樋口 政法(監督)
池田 広美
伊藤 聡克
岡部 聡
亀山 元一
川尻 智美
川村 祐司
草刈 真由美
佐藤 隆史
沢田 博
白石 泰久
菅原 真由美
須郷 雅生
鈴木 里枝
瀧川 修
田中 一雄
田村 剛
田口 善久
土屋 孝浩
広川 明男
古畑 孝
三谷 淑子
吉田 佳津夫
吉田 誠
  • 昨日のページビュー:172
  • 累計のページビュー:658836

(05月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  9. 第40回釧路湿原マラソンの結果
  10. びえいヘルシーマラソンの結果

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss