saku_dot_run

ハーフ2本完走記(豊平川と伊達)土屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

第30回春一番伊達ハーフマラソン&第29回豊平川マラソン大会の完走記  土屋孝浩

■成績

伊達ハーフ=1時間43分02秒 豊平川ハーフ=1時間41分40秒

■左ひざ痛

左尻の座骨神経痛に続き、左ふくらはぎの肉離れがようやく癒えたと思っていたら、4月7日ごろから、左膝の皿の下あたりに鈍い痛みが走るようになりました。たまに右膝も同じように痛みます。 太ももの前後の筋力の差が大きくなると痛くなるようです。1度痛み出すとなかなか治りません。 よって、いずれの大会も、ひざに痛みが悪化しないように、だましだましの走りとなりました。

■伊達は

4千人近くのランナーが初春の田園地帯を駆け抜ける伊達ハーフ。 天候は晴れ、午前10時50分の気温は13・1度でした。 つられて早く走らないように、最後尾から出ました。だいたいK6分ペースで走り始めたと思うのですが、トンネルを抜けた後半戦は余力があり、緩い下りが続くこもともあってペースが上がりました。 ほぼ通して前の走者を抜きながらのフィニッシュとなり、タイムは悪いなりに気持ち良く走れました。 吉田(フェニックス)さん、応援ありがとうございました。


■豊平川は

陸連登録のおかげと思いますが、Aブロックからの出走となりました。 伊達に続きK6分ペースで入ろうと思いましたが、後続に迷惑がかからないようにするにはK5分まで落とすのがやっとでした。 スタート時の気温は21度で、さらに上昇しました。そのままリズムだけ維持するように心がけました。 可能なら5分をちょっと切るペースのイーブンで通したかったのですが、17K過ぎから20kにかけて全身の動きが重くなり5分05秒に落ちていました。走っている間は一切時計を見ませんでしたが、予感はありました。ともあれ膝は持ちこたえてくれました。 早起きしてチームの基地を設営してくださった小泉会長をはじめ、吉田さん(フェニックス)、田口さん、沢田さんご夫妻、吉田若様、川尻さん、応援ありがとうございました。おかげさまで完走出来ました。差し入れのサンドイッチとコーラもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
完走記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsaku_dot_run

小泉 照容(会長)
樋口 政法(監督)
池田 広美
伊藤 聡克
岡部 聡
亀山 元一
川尻 智美
川村 祐司
草刈 真由美
佐藤 隆史
沢田 博
白石 泰久
菅原 真由美
須郷 雅生
鈴木 里枝
瀧川 修
田中 一雄
田村 剛
田口 善久
土屋 孝浩
広川 明男
古畑 孝
三谷 淑子
吉田 佳津夫
吉田 誠
  • 昨日のページビュー:107
  • 累計のページビュー:662948

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  9. びえいヘルシーマラソンの結果
  10. 第40回釧路湿原マラソンの結果

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss