saku_dot_run

余市味覚マラソンの紹介と結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

余市味覚マラソン  2012年9月30日

川村祐司

8年ぶりに余市味覚マラソンに参加してきました。

この日は陸連公認大会である旭川マラソンと函館ハーフマラソンもあったので大会としては混んでなくてのんびりしているしいい感じの大会です。

余市町には果樹園が沢山あるし、「味覚マラソン」の名の通り、かなり美味しい大会なんですよ。

saku_dot_run-351576.jpg
走り終えた頃には売り切れになっているので会場に到着してすぐにお土産のフルーツを買う人が多いようです。
saku_dot_run-351577.jpg
ゼッケン引き換えハガキを提示するとフルーツが貰えます。
saku_dot_run-351586.jpg
体育館にはフルーツの箱が山積みになっていて、入賞するとフルーツを箱でもらえます。 団体特別賞というのもあって参加人数の多い順に実なりりんごの木2本分の権利もしくはぶどう狩りの権利が当たります。
saku_dot_run-351599.jpg
北海道マラソンクラブさん。当たってましたねー。 ゼッケンにも当たりがありまして、入賞に縁のない僕は抽選で葡萄1箱を獲得しました。
saku_dot_run-351593.jpg
saku_dot_run-351594.jpg
ハーフのコースは果樹園の横の道路を山に向かって半分登って半分下るコースでけっこう足にきます。 畑に来るカラス除けの為か熊対策なのかわかりませんが定期的に鉄砲の音がなってびっくりします。 近くには温泉もあるし果樹園に寄って果物狩りするのも楽しい大会です。
saku_dot_run-351601.jpg
saku_dot_run-351602.jpg
タイムの方は 1時間32分29秒もかかっちゃいましたがこんなタイムでも予想よりは良かったし楽しかったので良しとします。 次の日曜日は別海でフルマラソンです。 今回の結果からしてまた3時間30分位かかっちゃうんだろうなーという感じですが11月のつくばマラソンと3月の東京マラソンに少しでも繋がるように頑張ってきます。 余市と同じ日に行われた旭川ハーフでは瀧川さんがセカンドベスト。 谷川君が自己ベスト。 脇谷さんは札幌国際ハーフの資格獲得とみんな頑張っていたようです。 旭川ハーフの結果と完走記は明日以降掲載予定です。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大会結果
タグ:
余市味覚マラソン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsaku_dot_run

小泉 照容(会長)
樋口 政法(監督)
池田 広美
伊藤 聡克
岡部 聡
亀山 元一
川尻 智美
川村 祐司
草刈 真由美
佐藤 隆史
沢田 博
白石 泰久
菅原 真由美
須郷 雅生
鈴木 里枝
瀧川 修
田中 一雄
田村 剛
田口 善久
土屋 孝浩
広川 明男
古畑 孝
三谷 淑子
吉田 佳津夫
吉田 誠
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:684076

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  2. 大阪マラソンで命を救ってもらいました。
  3. 第26回サフォークランド士別ハーフマラソンの結果
  4. 余市味覚マラソンの紹介と結果
  5. 11月定例練習会・納会 2015年11月22日(日) 札幌・つどーむにて、焼肉一番にて
  6. フルマラソン1歳刻みランキング発表
  7. 2015年 北海道マラソンの結果
  8. びえいヘルシーマラソンの結果
  9. 大阪マラソン・関係者様へ御礼 吉田佳津夫
  10. 第40回釧路湿原マラソンの結果

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss