マグパイズのサッカー日記

ニューカッスルサポ&ミラニスタのブログです

saki_yabussa

ニューカッスルサポです。プレミア中心にやっていきます。 あとミランも好きなのでちょこちょこやって行きます。 今シーズンは是非ひと桁順位でシーズンを。 できればELとかに出れればいいなと もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:48561
  • (11月08日現在)

最新の記事

チェルシーCL優勝おめでとう!とその裏側

やっとスマフォで記事書けるようになったぜ~ つーことでまたコンスタントに更新して行きまーす ●チェルシー優勝!! 初制覇おめでとう~!本当すごい! ミュラーのゴールが決まった瞬間とリベリがPKをとった瞬間は終わった...と思ったけどまさかの勝利! ディマッテオはこれで名将の仲間入りですね。 この結果ならディマッテオ続投でいいでしょ絶対! バイエルンは来季に向けてもいろいろな課題が浮......続きを読む»

EL準々決勝プレビュー

マンチェスターの両雄が出るということで、例年以上の盛り上がりを見せているELですが 結果がまさかものになってしまいました それでもまだまだ見応えがあるのでプレビューします ①シャルケ対ビルバオ 準々決勝の中で一番注目のカード まあ自分の予想は五分五分ってところです マンチェスター倒したのはすごいけどシャルケだって それなりの対策は打つはずだし シャルケのホームで今日崩れてボコられる......続きを読む»

第二十九節雑感~神様、仏様、シセ様!~

ニューカッスル勝利! 昇格組で怖いチームのノーウィッチに見事勝ちましたぜ 試合の感想は なんてったってシセ これに尽きる 一月にニューカッスルに加入しあっという間にチームの主砲になったシセ 素晴らし~~~~ の一言だよ 本当にすごい おかげでバは最近地味だが 他に雑感 トーレス久しぶりのゴール 別にスーパーゴールってわけではないのだが あの喜びようとスタンフォードブリッジ......続きを読む»

cl決勝T一回戦感想

やっぱりファンタスティックな試合が多いclですが今回は自分の印象的な試合の感想を ①チェルシー対ナポリ やっぱり一番印象的だったのはこの試合。 ファーストレグの結果を聞いて 「あープレミア全滅決定か」と思ったわたしでしたが ブルーズはまさに「奇跡」を起こした これだからサッカーは面白いな〜と インレルが決めた時点でもうオープンな試合に こうなるとヴィラスボアスも少しかわいそうだけど・......続きを読む»

第二十八節雑感〜ボルトン対QPR〜

今日は宮市出場のボルトンvsQPRの試合を見たんでマッチレポo(^▽^)o 宮市は2点に絡む活躍 一点目は意表をつくFKから 2点目はクラスニッチにここぞというタイミングでのパスでアシスト 素晴らしい(^-^)/ ですが 消えてた.....80分間 時折見せるドリブルもトラオレにことごとくとめられ まあ、このてのポジションは89分間なにもできなくとも1分間で試合を変えれば評価さ......続きを読む»

第二十六節雑感〜シティ強すぎる②〜

前の続きなんで前の方も見てください ②経済力 シティの強さの秘密にはもちろん 「かね」 のちからがあります シティが数年で世界を代表するクラブになれたのも 金のおかげでもあるわけです どんなに優秀な選手がいて、優秀な監督がいても 金がなければ終わり でも、その逆もあり どんなに金があっても大きいクラブになれるとわ限らないんですよ ウイイレとは違うんですよ ウイイレとは ある意......続きを読む»

第二十六節雑感2〜シティは強すぎる①〜

まず始めに ユナイテッドファンの皆様ごめんなさい 今日シティ戦見ての雑感です シティ強すぎるだろ について語ります 意見があったらコメしてください シティが強い4つの理由 ①圧倒的な選手層 はっきりいってミランより上かと プレミアで通用するチームが2つはつくれます gk、CB以外は完璧 CFにはアグエロや元ブンデス得点王ゼコ、最近覚醒したバロテッリ、さらに去年のプレミア得点......続きを読む»

第二十六節雑感〜対ウルブズ戦〜

受験終わった!のでひさびさの更新です まあウルブズ戦実は見てないのですが 勝ちたかったかなと 2ー0から2ー2はないかなと 結局チェルシーにも抜かれ まあいいや あとBSの関係上シティの試合を見て思ったのは シティ強すぎる 勝手なこと言えないけど はっきりいってユナイテッドより強いきが あとQPRがんば ...続きを読む»

勝負のチェルシー戦

今日は勝負のチェルシー戦! 前節はマンUから勝ち点1を見事に奪取!今節も勝ちとまでは 言わないけど勝ち点をとって欲しい! チェルシーは直近6試合が3敗に対しニューカッスルは 一敗だけ。勝ち目もあるはず。 スタメンはバ、ベンアルファ、ロベンクランズ、オベルタン ガスリー、カバイエ、シンプソン、Rテイラー、コロッチーニ sテイラー、クルルといつもの顔ぶれ。 注目はやっぱりオベルタンかな。......続きを読む»

チェルシー大丈夫?

ちょっと遅れたけど今更チェルシーVSリバポの試合見たんだけど・・。 大丈夫?CLではレバークーゼンに負けてるし・・。 確かに、プレミア勢はCL苦戦中だけど。周りを見渡してみれば世代交代が着々と進行してる中とり残されてるのは紛れも無くチェルシー。 ユナイテッドの両雄は若返ってるしアーセナルもいい若手も入ったしリバポも成功した感じ。 チェルシーだけじゃないの?プレミア上位で世代交代出来てないの・......続きを読む»

やっぱりシティは強かった

ニューカッスルにとって地獄の3節であろうシティ、ユナイテッド、チェルシーの三連戦はなあ・・・・。その初戦となるシティ戦。 アウェイで戦力的にもきついんで引き分けで御の字だと。まあ自分結果は3-1。負けるとは思っていたけど残念です。でも、ゴスリングの一点は大きいと思う。アウェイで、自身もつくよきっと!残念ながら次もアウェイでトラっフォードに乗り込むが落ち込まず頑張って欲しいです!!まだ フルで見て......続きを読む»

~冬の補強編~ミランはCFを獲得すべき?

さてさて、冬の市場の開幕が迫ってきました。ここで、愛するミランはCFの補強をクローズアップしてみると・・・・。確かに既存戦力の2トップはズラタンとロビーニョだけかも。カッサーノは半年ぐらい復帰できないし、パトはちょこちょこ怪我するから、もう一人のCFは必要だと思います!ミラン側は「レンタル以外ない」といったらしいですが、このような状況がまたいつ起きるかわかりません。密かに期待してるツィゴーニもブレイ......続きを読む»

ニューカッスルに暗雲漂う…?

ニューカッスルのホームスタジアム「セントジェームズパーク」の命名権の売却。まあ119年親しまれてきたスタジアムの売却となったらファンが起こるのもわからなくもないです・・。まあ、別に本拠地に行くわけでもない自分にとっては財政面が安定して補強したほうがいいのでは・・と思うわけですけど。 次の試合は勝負のシティ戦。アウェーだしこの次っがユナイテッドだと考えると引き分けが欲しいかな。命名権の一件の影響がで......続きを読む»

とりあいず今までの総括

ブログはじめました。つまらんものだけど見てってください~。 ニューカッスルユナイテッドとプレミア中心にやっていきます。 ということで今までのニューカッスル総括。 最初の感想としては強い。今シーズンあんまり期待してなかったけど 11節終わって3位。あのチェルシーよりも上だって?? 素晴らしいです。 まあ新戦力がうまく絡めてると思います。 カバイェとかデンババとかオベルタンとかがいい感じな......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. チェルシーCL優勝おめでとう!とその裏側
  2. ~冬の補強編~ミランはCFを獲得すべき?
  3. チェルシー大丈夫?
  4. 第二十八節雑感〜ボルトン対QPR〜
  5. 第二十六節雑感〜シティ強すぎる②〜
  6. とりあいず今までの総括
  7. 第二十六節雑感2〜シティは強すぎる①〜
  8. 第二十六節雑感〜対ウルブズ戦〜
  9. 第二十九節雑感~神様、仏様、シセ様!~
  10. ニューカッスルに暗雲漂う…?

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
05
03
02
2011
12
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss