BRONCOSnavi PLUS

埼玉ブロンコス:三重とこれから

このエントリーをはてなブックマークに追加

我らが隊長Yuckyさんのブログに、三重とブロンコスについての記事がアップされました。

ハンナリーズと戦うのに三重? と思いましたが、ここにブロンコスが呼ばれたのが運命のような気もします。

今のチームでは当時のことを知るのは、社長以外では本当に少ないでしょう。今のブロンコスにとっては関係のないことかもしれません。でも私は、歴史が続いて今のブロンコスがあると思うんです。

19連敗は今のメンバーにとっては関係のない話かもしれないけど、それもあっての今のブロンコスがあるし、プレーオフに言っていないこともそう。そのへんをしっかりと分かってくれているのかなあ。たまたま契約したチームで、お金のためにプレーをするってのもプロだと思うけど、そのチームに愛着を持って、自分が出場するのが1分だとしても、そのチームの歴史に関係があるんだと思ってプレーをして欲しい。

やつらは勝てない俺達にブーイングしかしないと思われてもしょうがないけど、最低限のことができていないチームを見せられて、敗戦を見せられれば笑って帰れないでしょう。

バスケをわかってないと思われてもしょうがないけど、ブロンコスを思う気持ちがそれだけ大きいということだと思ってもらえないのかな。

明日チームは見えに向けてのバスでの長旅。当たり前のようにアウェイにいっても、ブロンコスブースターがいるかもしれないけど、それはブロンコスに歴史があったからそれだけのブースターがいることの証。がっかりさせることばかり続けないで欲しい。負けることにはがっかりするかも知れないけど、他のことで望みが持てたら応援を続けられるし、拍手もできる。それがないってことは、チームに何がか足りないってこと。

まだ、プレーオフを目指しているならそれだけのことを見せてくれ。見せてください。お願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
埼玉ブロンコス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ありがとうございます。

ブロンコスだから応援するんだけど、中身のあるチームを応援したいです。あと19試合になっちゃったけど、どうなることか。

埼玉ブロンコス:三重とこれから

ブースターのためにプレーしろとは思わないが、自分個人のためだけにプレーしてほしいとも思わない。
チームの勝利のために、自分のできる最高のパフォーマンスを披露する、それがプロなのではないかと思う。
ブロンコスというクラブチームの歴史にとっては宿命の地である三重だが、今と決定的に違うのは、当時は実業団:アマチュアチームだったということ。
好きなバスケをやるためにいろんなものを犠牲にしてきた先人たちがいた。いまは生活の糧としてバスケを職業にしている。
「バスケがしたい」はbjリーグの代表的なフレーズである。
親会社のリストラでバスケをする環境を失った彼らは「バスケがしたい」から所沢ブロンコスに参加して結果を残し日本リーグ復帰の切符を手に入れた。
「バスケがしたい」という情熱。
今のチームにその情熱はあるのか、と。

こんな記事も読みたい

【NBA】11月23日はマイケル・ジョーダンの日だった。(番外編 スティーブ・カー)【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

【重要なお知らせ】整理券配布について【秋田ノーザンハピネッツ公式ブログ】

2╱25、26 ホームゲーム情報【秋田ノーザンハピネッツ公式ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsaitama_broncos

bjリーグ始まってから、バスケを見るようになり、埼玉ブロンコスを応援することになった、急行飯能ゆきは所沢から先は各駅にとまります男
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:299201

(03月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 歴史は繰り返させるのか。
  2. アニキにさよならを言わせて欲しい
  3. 喜びと絶望:埼玉ブロンコス
  4. シーズン終了
  5. なぜか復活
  6. ヤス
  7. 埼玉ブロンコス:新たなる道
  8. 埼玉ブロンコス:10勝!!!!!
  9. bjリーグにこなくていいですよ。
  10. 埼玉ブロンコス:能代に行って考えた

月別アーカイブ

2017
03
2016
11
2013
11
06
05
03
2012
11
07
03
02
01
2011
11
10
09
06
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
2009
11
10
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
05
04
03
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss