BRONCOSnavi PLUS

バスケットボール日本代表がオリンピックに出場できるようになればいいな。でも、それと埼玉ブロンコスになんの関係が?

saitama_broncos

bjリーグ始まってから、バスケを見るようになり、埼玉ブロンコスを応援することになった、急行飯能ゆきは所沢から先は各駅にとまります男 もっと見る
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:298281
  • (11月26日現在)

最新の記事

なぜか復活

埼玉ブロンコス応援ブログとしてほそぼそと続けていましたが、3年も放置しておりました。 その間、このブログで言い続けてきたプロリーグの一本化が実現しました。そりゃあ、埼玉ブロンコスもB1でって思ってましたけど、現実を見ないといけません。あれからbjリーグで一度もプレーオフに出ることもなく、チーム存続の危機もあり、結局B3での出発となりました。 本当に悔しい。そしてシーズンが始まり、B2の道が見えるのか......続きを読む»

喜びと絶望:埼玉ブロンコス

いつの間にかシーズンが始まっていました。 開幕節一勝一敗で終えて、勝率五割だったときは幸せでした。その後、五割に行くことが厳しくなるばかり。 2勝8敗で、東京サンレーヴスとの戦いを迎えました。関東ダービーとか言ってますけどそんな関係はサンレーヴスとの間にはない。関係ができてから言っていただきたい。 それでも、紫の色を引き継いだチーム。そして東京を名に掲げるチームには負けてはいけない......続きを読む»

アニキにさよならを言わせて欲しい

俺達のアニキ、庄司和広さんが引退を決意されました。そして、新潟アルビレックスBBのAC就任。 移籍した時の記事 さよならが言いたい。多分行けないけど。 新潟対秋田のプレシーズンの時に、セレモニーだけはしてほしい。 あの人はそんなの嫌がるかもしれないけど。 楽しみですね指導者になるアニキ。厳しいのかな、優しいのかな。 まあでも、新潟と対戦するときにはまた会えるのでよ......続きを読む»

歴史は繰り返させるのか。

シーズン最終戦のキャプテンの涙。 あれを信じるなら、来シーズンも緑のユニホームを来ているだろう。 しかし、あれ以降に決心が変わったのなら、それも受け入れる。 それが、今シーズンの私の気持ち。 昨シーズンまでは、チームを離れた人間を苦々しく思っていました。 あれだけ応援しても残ってくれない。応援しても残ってくれないのなら、応援する意味があるのだろうか。 それぐらい考えていました。 ......続きを読む»

シーズン終了

bjリーグのシーズンが終わりました。 埼玉ブロンコスのシーズンはもっと前に終わっていましたが。 チャンピオンは横浜ビー・コルセアーズ。正直ファイナルに興味が持てなくなってます。あまりにも遠い話しすぎて。それと悔しすぎるから。本当に悔しすぎる。多分ファイナルは初年度しか見に行ってないんだと思います。あの時は6分の1で行けなかったわけですから。でも、今はもっと絶望的な確率になっていて、近づい......続きを読む»

埼玉ブロンコス:10勝!!!!!

10勝したから久しぶりに更新です。 前回更新したのが2勝した時。それから、3勝まで長かったです。幸運にもクリスマスには秋田アウェイに行くことができましたが、そこで勝つことはできませんでした。そのときチームに合流したのがウエイン・オリバー。そこからインサイドのコンビネーションを作ってきて、1月を終えました。それでも、その時点では3勝。依然として厳しい状態が続いていました。その内に長いリハビリを終......続きを読む»

埼玉ブロンコス:プロビンチャ

いきなりですが、埼玉ブロンコスが、プレーオフの常連となることは今すぐにはありえません。では、この状況の中で目指すものとは何なのでしょうか。 そんななか、サッカーの記事を読んでいて一つのヒントとなるのではないかという言葉に出会いました。 それは、今シーズンのJ2を圧倒的な強さで優勝しJ1復帰を成し遂げた城福監督がプロビンチャとしてどう戦うかと言われたプロビンチャという言葉です。 サッ......続きを読む»

埼玉ブロンコス:新たなる道

4ヶ月経ってしまいました。その間埼玉ブロンコスは、新シーズンに向けチームを作ってきました。そして2012-13シーズン開幕。もう8年目なんですね。いままで、6試合を行い、1勝5敗。東カンファレンス11チーム中10位。ホームで4戦未勝利。しかも、得点王のハンフリーが怪我で欠場。 盛り上がらない。 シーズン開幕前には優勝という言葉を使って、意気込みを語ってくれましたがいままでの試合を見る限り......続きを読む»

ヤス

またしてもプロテクト選手がいなくなる事態に。 プロテクト選手は、拡張ドラフトで所属選手を指名できないようにすること。今年はブロンコスは、北向選手、新井選手、原口選手をプロテクトしました。そのうちに、北向、原口選手は契約合意について発表があったのですが、新井選手についてはありませんでした。 いやな予感がしていたのですが、新井選手は仙台89ERSに金銭トレードされてしまいました。 ブロ......続きを読む»

テラ

寺下選手が滋賀に移籍。 私がおかしいのかもしれませんがFA宣言しても本当に移籍するとは考えていませんでした。 甘いなあ。 移籍が確定した今になってブログを読んでみると、ブースターへの感謝は書かれていても、これからもやるってぜんぜんいってませんでした。 最終戦のコメントのときの涙につられて号泣したけど、あの涙になんの意味もなかったのかなあと思わされました。 しかしバスケ環......続きを読む»

埼玉ブロンコス:能代に行って考えた

私事ながら、この度関東を離れ、中国地方に参ることになりました。ということで、居ても立ってもいられなくなり、今週末は秋田・能代へ行って参りました。 首都圏以外のアウェイ戦は、本当に久しぶりでした。ブロンコスを追いかける他に、もうひとつ開催地が「能代」であったことは大きな理由になりました。言わずと知れたバスケの町に行ってみたい。 試合は連敗。力の差は歴然。でも悔しい。どんな状況でもブロンコス......続きを読む»

埼玉ブロンコス:どうしようもない状況ですけど

さて、あれから京都、富山、千葉と対戦しました。そして、先週千葉に負けた時点でシーズンの負け越しが決まりました。今週、新潟と対戦し、2試合とも100点ゲームで負けるということになりました。 悔しいとおもってくれている選手がいることを願っています。 こんなチーム状況で埼玉ブースターは何を考えているのか。それぞれだと思いますが、すこし考えたことを。 埼玉ブロンコスは・・・・ 昨......続きを読む»

埼玉ブロンコス:三重とこれから

我らが隊長Yuckyさんのブログに、三重とブロンコスについての記事がアップされました。 ハンナリーズと戦うのに三重? と思いましたが、ここにブロンコスが呼ばれたのが運命のような気もします。 今のチームでは当時のことを知るのは、社長以外では本当に少ないでしょう。今のブロンコスにとっては関係のないことかもしれません。でも私は、歴史が続いて今のブロンコスがあると思うんです。 19連敗は今......続きを読む»

埼玉ブロンコス:ジェイミーに期待。

先週の宮崎シリーズ。1日目は負け、2日目は勝ちでしたが。1日目は、MIPもいませんでした。あの試合じゃねー。 そして、2日目は、久しぶりに勝ったので、2名にMIPが渡されました。選ばれたのは、37点を決めた、フラワーズと、PGを頑張ったということで新井でした。 ですが、私が見ていてMIPは、ジェイミー・ミラーでした。気がついたら40分出ていました。 ミラーは、開幕前に怪我をして合流......続きを読む»

埼玉ブロンコス:やっとシーズンが始まるのか。

さて、書こうと思っていたらもうこんなに過ぎてしまっていました。 オールスター明け変わっているだろうと思った埼玉ブロンコスは、島根に連敗。アウェイ千葉では一勝一敗。ホームに宮崎を迎えて、一勝一敗。一回最下位になりながらも、9位となっております。 一番最近の対宮崎は、久しぶりの所沢。しかも、所沢の前回の勝利は10月の岩手戦です。所沢どんだけ待てばいいのか。 前回の所沢はクリスマスゲーム......続きを読む»

オールスターも終わり。

オールスターも盛況のうちに終了。詳しくは、時間があったら詳しく。 夢のような時間は終わり、シーズンは後半戦に入って行きます。埼玉ブロンコスはお休みをもらっています。 オールスター前からアメリカに帰っていたフラワーズは、母校の試合を見に行ってヒーローになっていた模様。後半戦からは彼も戻ってきます。 オールスターでは、ダンクコンテスト優勝と、MIPを獲得したハンフリーは、後半戦は今以上......続きを読む»

オールスターを前に

気がついたらオールスター。 埼玉ブロンコスは、借金を増やしたままオールスターに突入です。 勝率5割にするには、残り28試合を19勝9敗。 いまのままではどうやっても無理。なにかが変わらないと。 後半戦からフラワーズも復帰。やっと外国人5人体制で戦うことができます。 簡単じゃないだろうけど、ファイナルに行くといった選手たちを信じて応援していきます。 さて、埼玉でのオ......続きを読む»

埼玉ブロンコス:HC交代

前回ひどい試合を見せられてヘッドコーチに噛み付きました。 その後次の日の試合にマーレイHCは現れませんでした。チームの発表によれば、HCの資質を欠く発言により、重大な契約違反のため出場停止。ナカセACが指揮をとりました。その試合は大勝。そして、何の発表もないまま今日の深夜にHCの契約解除の発表になりました。と同時に、ナカセACのHC昇格を発表。という流れです。 こうなれば、新生ブロンコスを応......続きを読む»

埼玉ブロンコス:明日だと?

埼玉ブロンコス4勝6敗で迎えたホームゲーム。相手は富山グラウジーズです。4勝6敗のチームが4つあり、上位進出のためには負けられない。 言ってしまえば、富山に勝てなければ、イースタンの上位に勝てるはずがない。 で、今日の試合で良かったことは、モッパーの動きがものすごく改善されていたことです。それは今日の方が特別に良かったのか、それとも、しっかりとした指導がチームからあったのでしょうか。 ......続きを読む»

オールスター投票始まる!!開催地はさいたまスーパーアリーナ

埼玉ブロンコスが所属するプロリーグの、オールスターゲームは、2012年1月15日に、さいたまスーパーアリーナで開催されます。やっと来た埼玉開催。 ここまでおそくなったのは、ひとえに埼玉がプレーオフに行ってないからでしょう。他にやらない理由がないですもん。 ただ、スーパーアリーナの開催は人がいないと盛り上がらない。どうか、ぜひ観戦をご計画ください。 そうだった。今日から投票が始まった......続きを読む»

モッパー考

日曜日の試合。外は雨模様、それでいて寒くはない、体育館の中は蒸し暑い感じ。 両方の選手とも、スリップが見られました。汗が滴り落ちるほどの運動をするので、選手が倒れたりする汗が床についてしまいます。 そうでなくても、スポーツコートは滑りやすいと一部言われています。 そうなるとモッパーの存在が大事になってきます。 1ゴール差で負けた試合、4Qの終盤のフラワーズのスリップがなければ・・......続きを読む»

埼玉ブロンコス:琉球が倒せない。

BEAT RYU-KYU で臨んだ所沢での2連戦。 結果は 1日目 埼玉75-96沖縄 2日目 埼玉83-85沖縄 連敗。 生意気なこといって申し訳ございませんでした。沖縄はやっぱりファイナル常連だけあってしっかりしていた。いろいろしっかりしていた。 出てくる外国人がどれが誰だかわからないぐらい活躍する。しかっりと得点する。それでいて日本人も満遍なく得点。 そりゃ勝......続きを読む»

埼玉ブロンコス:琉球を倒す。

今週も埼玉ブロンコスは、所沢でのホームゲーム。先週は2連勝といかなかったので、今週こそ行ってもらいましょう。 とはいえ、お相手は琉球ゴールデンキングス。ファイナル4の常連。有力な選手を囲い込みもとい、厳然たる公正な入札で獲得できる人気チーム。 といっても過去の成績は過去の成績。今シーズンのこの2試合をどうするかが「今年の」ブロンコスの問題。 実力があるのに、チームになってないとか、......続きを読む»

埼玉ブロンコス:チームになる。

埼玉ブロンコスは、信州アウェイ、岩手を迎えてホームと4試合を終わり、6試合を終えました。 横浜、信州、岩手と新規参入チームと戦って3勝3敗。 長野と、岩手との対戦では、1試合目は大勝したのに、次の試合に前半で大量リードを許すという試合運び。 HCも同じような試合をしてしまったと言っています。 これで、いままでの埼玉と同じ。ということは簡単ですが、今のチームは今の問題。タレント......続きを読む»

歴史的千葉ジェッツの地元開幕戦におじゃま

新規参入の千葉ジェッツのホーム開幕戦に行ってきました。って昨日も書きました。今日はもっと詳しくです。 一応千葉県内在住ブロンコスブースターとして、2月の決戦に向けての情報収集ですよ。長野が遠いからって、近場にいったわけではありません。 一回しかない新規参入のホーム開幕戦。見ないわけにはいかないですね。(それは信州もおなじですけど。) 感想は、「また行ってみたい!!」です。 単......続きを読む»

千葉ジェッツ初フライトに搭乗

埼玉ブロンコスが、信州へと向かう中、2月の決戦に備え千葉ジェッツを偵察に行ってきました。今日がホーム開幕ということですごかったですね。 試合は、横浜がリードのまま4Qになり、横浜が勝つか?って所でフリースローを外して、千葉に3Pを決められてOTに持ち込まれてしまいました。そしてそのまま千葉の勝利。 私は、埼玉ブロンコスのために、全勝の千葉に負けて欲しかったので、横浜を応援してました。追い......続きを読む»

埼玉ブロンコス:開幕第二シリーズを前に。

土日の試合について書いていたら、明日は開幕第二シリーズだ! 埼玉ブロンコスは長野に乗り込んで信州ブレイブウォリアーズとの対戦を迎えます。 その前に、まだまだこの前の試合のことを。 ●NACK5からの応援 そういえば、サッカーがさいたまダービーなのに、ブロンコスの試合会場に、さいたま市長がいましたけど。いつもNACK5のCMにでてくるんだよな。さいたま市の清水市長って、なんか清水市は静岡......続きを読む»

埼玉ブロンコス:まだ続くお話

言いたいことがありすぎて、あとからあとから溢れ出る感じです。 まとめろよってとこですが、書いていきます。 ●さいたま市での開幕 以前も書きましたが、今シーズンはさいたまスーパーアリーナでのbjリーグオールスターが開催されるため、埼玉ではさいたま市推しです。そのため開幕も埼玉。これは言ってはいけない事だろうと思うけど、やっぱり所沢が落ち着くんだな。これは個人的にですよ。もう歴史を重ねてき......続きを読む»

埼玉ブロンコス:試合そのほか。

さて、昨日は試合のことを書いただけですが、眠くて書ききれなかったことをたくさん書いていきたいと思います。もう水曜日だけど。 ●おかえりブロンコス。 昨シーズンは、途中でのシーズン終了だっただけに今シーズンの開幕の感慨はひとしおでした。 昨シーズンの終わりはホームでの連敗。しかもプレーオフが見えなくなっての連敗。非常に重い気持ちだったことを覚えています。そのあとの代々木での東京アパッチと......続きを読む»

埼玉ブロンコス:開幕は1勝1敗

埼玉ブロンコスの開幕シリーズは横浜ビー・コルセアーズを迎えてのホームゲーム。さいたま市記念総合体育館での開幕でした。今シーズンは、埼玉でのオールスターがありますので、さいたま市では10試合あります。秩父ではなくなりました。 1日目、今シーズンからチョコラテよりも、ご飯がススム体操推しみたいです。ハーフタイムはずーっと流れていて帰りには口ずさんでいました。 試合は埼玉71-81横浜で負け。......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9

このブログの記事ランキング

  1. 歴史は繰り返させるのか。
  2. アニキにさよならを言わせて欲しい
  3. シーズン終了
  4. 喜びと絶望:埼玉ブロンコス
  5. なぜか復活
  6. ヤス
  7. 埼玉ブロンコス:新たなる道
  8. 埼玉ブロンコス:10勝!!!!!
  9. bjリーグにこなくていいですよ。
  10. 埼玉ブロンコス:能代に行って考えた

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
11
2013
11
06
05
03
2012
11
07
03
02
01
2011
11
10
09
06
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
2009
11
10
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
05
04
03
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss