【おウマの玉手箱】

月別アーカイブ :2006年11月

アンミツのJRA一次試験合格に驚き&水上予想、絶好調!

更新がすごく遅くなってスイマセン。JCでのディープ優勝の余韻もスッカリ冷めてしまいましたね。アタシの期待していたデットーリも、なーんか案外だったし……(^^ゞ さて最近、なんだか気になる細かい競馬ニュースがいろいろあったので迷うのですが、とりあえず非常に悔しかったニュースについて。 アンミツ騎手、中央騎手試験一次突破! このニュースは驚きました。実は本誌でもこの噂を掴んで調査を進めてい......続きを読む»

水上学のJC&JCダート予想がもらえるチャンス!

さてさて、ジャパンC、ジャパンCダートが遂に秒読み。 とはいえ、明けてみればJCは外国馬2頭、JCダートはゼロ。これで、いったい日本一高い賞金まで出してまで施行する価値ってあるのでしょうか……。 さて、こんなJCのために、これまで名馬があたら潰されてきたのをご存知か。 JCに3歳馬を出走させるために、2000年に菊花賞の施行時期を2週早めたのだ。これによって夏の休養期間は短くなるは、3......続きを読む»

今週は、マイルCSよりデットーリでしょう!(^^)!

エリザベス女王杯は、あんまりな幕切れでした。 先週応援文を書いたカワカミプリンセスは、充分な強さをアピールしましたが、まさかの降着。馬券で痛い思いをした方もホントに多かったでしょう。ご多分に洩れず私もそんなひとりですが、そんな降着よりも本田さんのひと言は、何とも嫌な後味でした。 「引退する」 新聞では様々な形で報じられていますが、本田騎手は降着の裁定が下りたあと、ジョッキー引退を示唆す......続きを読む»

カワカミプリンセスはファインモーションになれるか?

カワカミプリンセス、無敗の古馬GI奪取はなるでしょうか? かつてファインモーションという馬がいました。大種牡馬・デインヒルの仔で、武豊ジョッキーを背にデビュー6連勝でエリザベス女王杯を制した馬です。 この馬は私が連載を担当する伊藤雄二調教師の管理馬。当時の取材では、この「お嬢」(伊藤雄二厩舎のスタッフの間で、ファインモーションはこう呼ばれていました)について様々な話を伺いました。 ......続きを読む»

デルタ&ポップのメルボルンC圧勝に驚いた!

デルタブルースがメルボルンCを勝つなんて! オーストラリア遠征していた角居勢の2騎が、メルボルンCでワン・ツーを決めました。おお! メルボルンCといえば、高額賞金が有名です。1着賞金は約2億7000万円ですから、ジャパンカップよりも高いし、国際GIのハンデ戦というのも、ギャンブル心をくすぐりますよね(実はこの話、森調教師から聞いたんです。森先生はかなり早くからこのオーストラリアGIの「賞......続きを読む»

伊藤雄二調教師は凱旋門賞をどう見たか

天皇賞のダイワメジャー、強かったですよね。 実はアンカツさん、戦前からかなり自信があったとのこと。しかも「速い流れなら」と。まさに、彼の思惑通りのレースでした。でもディープインパクトが出ていたら、あの速い流れで直線ビューッとキレてやっぱり1着になってただろうな、と思ってしまいました……。 さて、池江さんがようやく「身の潔白」について話をしたようです。ですが成分が検出された以上は、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaikyokeiba

◎競馬最強の法則WEB
http://saikyo.k-ba.com/
人気の予想家・馬券術による予想、馬券師ブログ、予想大会、POG大会、中央競馬・地方競馬のレース&成績、データベース、馬掲示板など、競馬の総合情報サイト。

◎『競馬最強の法則』
毎月13日発売。創刊25年の老舗競馬雑誌。「儲かる馬券作戦」を捜し求め、持ち込まれた馬券作戦も検証、合格基準に達したものだけを公開している。また、競馬サークルではタブーとされる裏ネタ&暴露記事を得意とする。読者や関係者の皆様からのタレコミをお待ちしています。コチラ(race@bestsellers.co.jp)まで!
  • 昨日のページビュー:6335
  • 累計のページビュー:23339059

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【最強ヒストリー】 バックナンバー
  2. 有馬記念【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  3. 【最強ヒストリー】 ウオッカ
  4. 有馬記念【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  5. 菊花賞【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  6. 【宝塚記念】攻略データ&トラックマン注目馬情報
  7. 【最強ヒストリー】 ディープインパクト
  8. NHKマイルC【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  9. 阪神ジュベナイルフィリーズ【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  10. マイルチャンピオンシップ【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss